SSブログ

おつかれさま4 [おでかけ]

DropShadow ~ おつかれさま1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
お盆も終わり、今日(2018/08/17)は、
昨日までの強い南風から
北寄りの風に変わったので
湿度も気温もいつもより低めです。
身体が楽。ほんとうに楽。
ただ、畑の中に家があるので
どの方向から風が吹いても土ぼこりがすごいです…。

2006年から始まった当ブログ。
nice!が40,000を超えたようです。
So-net blogユーザーではない方は
いつもコメントをいただきありがとうございます。
また、Facebookからのいいね!なども嬉しいです。
みなさま本当にありがとうございます「御礼」

さて、ゆるゆると続く旅のキロク。
計画だと前記事の水場で1日目を締めくくる予定だったのですが
翌日のお天気予報が芳しくなく
2日目に予定していたサイクリングを決行しました。
早朝出発はこのためだったとも言えますね。


DropShadow ~ おつかれさま2.jpg
DropShadow ~ おつかれさま3.jpg
DropShadow ~ おつかれさま9.jpg
DropShadow ~ おつかれさま4.jpg


お世辞にも良いとは言えぬ古びた自転車で
漕いで漕いで山中湖ぐるり一周14㎞。
花の女子高生時代には片道15㎞を自転車で通った経歴など
今となっては、な〜〜〜んの役にも立たず…
右と左のブレーキって、どっちがどっちだったかな…
などと、ハンドルが左右揺れて危ないのなんのって(苦悶
やっと落ち着いて漕ぐことが出来た頃
ようやく湖畔に咲くユウスゲの花に気づいたりして。
というわけで、初めての富士五湖に興奮しつつも
お尻の痛さを堪えながら2時間近く楽しんだ夕暮れ時でした。


DropShadow ~ おつかれさま5.jpg


「あ〜疲れたな〜」と来ればソフトクリームでしょう?
でも、時間的にお店が終わっていて(汗
せっかくですからご当地ソフトがいいですよね。
翌日に楽しみを持ち越して、夜は、ほうとうをいただきました。
温か〜いほうとう。
身体がほっとするのがわかります。美味しかったな〜。
その日は、なんとなんと飲酒せずに21:30就寝!!!
こんな旅って今まであったかな…

ではまたこちらで、お会いしましょう!

つづく。
次回がラストです。


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感