SSブログ

8月も呑んだな。 [ためころ]

IMG_1786.JPG


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉でーす。
暑い暑いといいながらもう葉月も終わってしまいます。
夏季休暇がありましたので
いつもの月よりは自分の時間が多かったですが
なんだか「暑いから」どうでもよくなっちゃう日々でした^^;

とはいえ、今月は割と遊びましたね。
暑いのに。

大相撲龍ヶ崎場所も仕事があるというのに行っちゃったし
お盆は満室かな〜と思ってたけど宿がとれて
翌日県内ぐるぐるの旅に出かけちゃったり
日焼けするから警戒してたけど
やっぱり日焼けしちゃった野外コンサート
地元周りの神社を初めて訪ねて
素敵すぎて感動しちゃったり
17年ぶりのサントリーホールで
ガムランの新曲を聴きに行って感動しちゃったり。

ね、遊んだでしょう?
で、呑みましたよ。ええ。

夏季休暇中、補助教材を作ったりと
真面目なこともしてましたけど(自己愛

それもこれも、毎日毎日ゴーヤーを食べてるからこそ!
今年の新しいゴーヤーメニューは「浅漬け」です。
これはヒットでした!
あるお店で購入した塩漬けの梅干しも助かりました^^
と、今回は尻軽な文章で失礼いたします☆
だって、暑いんだもん。

それではまたこちらでお会いしましょう!

葉月まとめのゴパドンはこちらです↓


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

sakamono

「暑いから」どうでもよくなっちゃう...共感します。
私も今月は、とても酒量が多かったように思います^^;。
どの写真も、いい笑顔ですね!
塩漬けの梅干し、これ私も欲しいかも。
by sakamono (2023-08-31 22:32) 

mitu

ショートカットがカワ(・∀・)イイ!!ゴーパさん
おでこの日焼けにご用心!
ゴーヤの浅漬け、やってみます!

by mitu (2023-09-01 05:05) 

キタノオドリコ

7月に続き8月もものすごかった。
まあ、飲みましたけどね、私も。
ほおずきが涼し気です。
by キタノオドリコ (2023-09-01 06:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつも本当にありがとうございます^^

・sakamonoさんへ
 >「暑いから」どうでもよくなっちゃう...共感します。
 そしてまだ暑い9月末…
 今月は飲めなかったな〜しくしく。

・mituさんへ
 >おでこの日焼けにご用心!
 ハッ!気をつけなくちゃ(ノ;・ω・)ノ

・キタノオドリコさんへ
 >まあ、飲みましたけどね、私も。
 とりあえず呑んじゃいますよね…暑いと。
 9月はそのツケが回って参りまして…
by ゴーパ1号 (2023-09-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。