SSブログ

菊も咲かない10月。 [ためころ]

IMG_2983.JPG


みなさまごきげんよう〈ゴ〉でーす。
10月末日でこたつが出ていないのは
かなり珍しい〈ゴ〉の部屋でございます。
キンモクセイもなかなか咲かなかったし
菊に至っては、ようやくようやく開いてきたかな?みたいな。
そんな10月、みなさまはどんなヒトツキだったでしょうか。

大相撲中継のない10月は
なんともスカスカな感じがしてさみしかったです。
日曜日のお天気も、あまり良くありませんでした。

お鍋は1度だけ食べました。
二所ノ関部屋監修のちゃんこ鍋の素。
これがまた美味しいわけですよ。生姜が効いていて。
つい呑みすぎちゃいますね。

長年使っていたお財布を新しくして、もうすぐ1ヶ月。
初めから馴染みよく、相性が良さそうです。

#OnigiriActhon という企画に賛同し
毎朝作る夫弁当をX(旧Twitter)に載せたりしています。
OnigiriActhonとはこちら⇩
https://onigiri-action.com/

お天気が良い時は、初めての道の駅に行ったり
猫グッズのマルシェに出かけたり
ちいかわグッズを求めに出かけたりと
笠間の栗ご飯をたべたりと
リフレッシュはできた方だと思います。

家で「坊ちゃんかぼちゃ」がたくさんできたので
自宅に通っているみなさんにプレゼントしました。
ハロウィンだから。
って、それ冬至じゃん?と思いましたが
みなさん、喜んでくれたのでホッとしました。

11月はしっかり体を休ませることが開運のカギだそうです。
さて、うまく休めるでしょうか。

それではまたこちらでお会いしましょう〜!



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

キタノオドリコ

ふ、フレディが乳母車を・・・目が釘付けになりました。
緑の財布ですか。お揃いです、私のは年季ものですが。
ちいかわグッズ、たくさんありますね。
by キタノオドリコ (2023-11-01 06:30) 

sakamono

10月末でこたつですか。そちらの方がやっぱりちょっと北だから、
うちの方より少々寒いのかな。この猫耳、ずい分と大きくて立派ですね^^;。
by sakamono (2023-11-01 21:35) 

koto

お風呂上がりはまだ扇風機がいります。
by koto (2023-11-04 23:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます^^
いつもありがとうございます〜。

・キタノオドリコさんへ
 >ふ、フレディが乳母車を・・・目が釘付けになりました。
 ガチャガチャ界隈では、フレディ君と何かを絡ませるというお遊びが多く存在しておりまして^^;
 あ、紅白にQueenが出るようですね〜

・sakamonoさんへ
 >10月末でこたつですか。そちらの方がやっぱりちょっと北だから、うちの方より少々寒いのかな。
 そうだと思います〜。今年は11月11日に出しました^^

・kotoさんへ
 >お風呂上がりはまだ扇風機がいります。
 夫がだいぶ暑がっていましたね〜。
 今は、ヒーターが置いてありますけど^^;
by ゴーパ1号 (2023-11-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。