SSブログ

すでに走っている11月。 [ためころ]

IMG_3703.JPG

みなさまごきげんよう。〈ゴ〉で〜す。
いつもありがとうございます。
好きな11月も終わってしまいます。
朝の空を並べてみました。
10月より曇りの朝が多かったです。
全体的にはやはり暖かい感じのヒトツキでした。
家庭菜園のゴーヤーを2度も頂いたりして。

11月の思い出は、土浦の花火競技会に出かけたことが一番かな。
初めて間近でみたので、大興奮でした。
遠いわけではないけれど、地元の観光バスで行きました。

地元の将門まつりでは、国王神社で行われる戦勝祈願に先立って
四條流庖丁儀式というのがありまして
どうしてもそれを見たかったので寒いのを我慢して出かけました。
こちらの動画で見られます(ちょろっと我々も映り込んでおります)

https://youtu.be/0EWpExfmUTw?si=_4_45aUoVYzXvrNy

今月は夫の誕生日もあったり、母親と妹と三人で女子会したり
体調を考えつつ過ごしました。
自分用のおにぎりも作ったりして。

つくばで行われたコーヒーフェスティバルもなかなか面白かったです。
色々なお店のコーヒーを
笠間焼のミニカップで飲み比べするんです。
全然詳しくないのだけれど、なんか楽しかった!

開運三箇条も気づけばあまり確認せずにあれよあれよという間に過ぎた11月。
明日からは、忙しさに煽られないようにしたいたな〜。

ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

sakamono

お鍋で飲むのが、いい感じの季節になってきましたね。
この土鍋、うちのと同じです^^;。
観光バスは、お出かけ気分が盛り上がりますね。
by sakamono (2023-11-30 22:22) 

キタノオドリコ

あっという間に師走ですね。今年は秋がなかった。残暑からいきなり初冬になった感じ。
朝の空、青空が多いように見えますが。
七五三っぽい写真、誰?少しセピアだからもしかして。。。
by キタノオドリコ (2023-12-01 06:23) 

獏

こんにちは^^
11月は何度目かですが将門公ゆかりの場所を訪ねました
来年は厄年なので汗
またお詣りしようと思っています☆
by (2023-12-16 15:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
今年もありがとうございました!

・sakamonoさんへ
 >お鍋で飲むのが、いい感じの季節になってきましたね。
 最近は暖かいので汗だくでお鍋ですね^^;

・キタノオドリコさんへ
 >七五三っぽい写真、誰?少しセピアだからもしかして。。。
 そーそー!私でーす!

・獏さんへ
 >11月は何度目かですが将門公ゆかりの場所を訪ねました
 遠いところ、ありがとうございます^^
 またお越しください☆
by ゴーパ1号 (2023-12-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。