SSブログ

新しいこと。 [ためころ]

DropShadow ~ 新しいこと。.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉で〜す。
10日ぶりの更新です。
〈ゴ〉は元気ですよ〜。

さて、この10日間は「新しいこと」にチャレンジでした。
まず、お試し「オンラインレッスン」を実施。
ご家族の皆さまのご協力が本当に心にしみて…(涙
例えばこの先、アレが収束(終息)した後でも
ひとつのパターンとして活用できるでしょう。
こればかりは今の時代の進歩に感謝です。

それから生徒さん向けに自分の演奏動画を配信しました。
2011年4月〜2016年12月まで毎月1回参加していたアトリウムコンサート
(これ、生中継だったんですよ。ははは^^;)
を思い出しながら、山のような楽譜からプログラムを考えて
(これがまた楽しいわけですよ〜♪)
選んだ5曲を演奏撮影し、生徒さんにコメントも付けて編集し
限定公開ということで楽しんでいただきました。
みなさま、とても喜んでいただけたようで
私もとても励みになりました。
やればできるぞー!

超ご近所散歩にも行きましたよ。
今回はビンズイをみました。わを!
他は、畑で採れた蕪でおつまみを作ったり
この状況での初の「テイクアウト」を楽しんでみたり
落花生でケーキを作ってみたり^^
悲しいことや心が折れそうなニュースもありましたが
魔法の言葉「るんるん♪」で心をやわらかくしています。
夫は変わらず仕事に行っているので、私は猫とのんびり^^;

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

an-kazu

オンラインレッスンの試み、うまくいくといいですね(*^^)v


by an-kazu (2020-04-30 12:08) 

okko

先を越されちゃった! チクチクもようやく形になったので、今夜みる夢でも題材にして、そろそろブログ復帰しなくちゃね。
by okko (2020-04-30 16:25) 

京男

こんにちは。
新型コロナ騒ぎ、これ良くなるための事件かも。
新しい時代がやってくるように思います。
右脳人間にとって行き易い時代になると思います。
by 京男 (2020-04-30 17:12) 

koto

こんな世の中でも季節は何事もなく移ろいで行くのですね。
ステイホーム! 明日は来る!
by koto (2020-04-30 18:27) 

獏

新しいことにチャレンジ^^
スバラシイです♬
獏も頑張らねば!!☆

by (2020-04-30 19:43) 

ぴーすけ君

オンラインレッスン、素晴らしい試みです♪
by ぴーすけ君 (2020-04-30 21:47) 

sakamono

へぇ! 豆腐を焼いたモノ!(前記事のコメントです)
私も自宅で、オンラインで仕事してます^^;。
by sakamono (2020-04-30 21:49) 

きまじめさん

ソーシャルディスタンスを守っているうちに
このような青空に桜の風景も終わってしまいましたね。
オンラインレッスン、試みたいことが、どんどんわいてくるのですね。
読んでいても楽しくなってきます。
by きまじめさん (2020-04-30 22:08) 

すー

おはようございます

世の中が大きく変わるな可能性がありますね。
by すー (2020-05-01 04:31) 

キタノオドリコ

オンラインレッスン、生徒も大変だけど、先生も大変ですね。
私も東京方面の皆様との打ち合わせは、もっぱらリモート会議です。
いつになったら終息に向かうことやら。
by キタノオドリコ (2020-05-01 05:45) 

もーもー

コロナで  考えさせられることが  多々ありますね
それでも  前を向いて  負けないようにしましょう
オンラインレッスン  ご家族のご協力の賜ですね(^^)/
by もーもー (2020-05-01 08:30) 

mitu

るんるん♪

by mitu (2020-05-01 17:33) 

響

オンラインのレッスンも今だけじゃなく
終息しても遠方の方にもレッスンしやすくなるかも
しれませんね。
ネット環境もユーザーが増えると遅延しない処理が
されるようになるとより便利になりそう。
野鳥から学べることって多いですが
オスの縄張り争いとかはパス(笑)
by (2020-05-04 16:23) 

旅爺さん

今やパソコンの時代でオンラインレッスンはいろいろあるでしょうね
演奏の生中継は参考になるけど落花生でケーキ作りは・・生徒さんヨダレをながすな(^_^;)
by 旅爺さん (2020-05-05 10:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
いつも本当にありがとうございます!

・an-kazuさんへ
 >オンラインレッスンの試み、うまくいくといいですね(*^^)v
 そうですね!これから必要なスキルですものね!

・okkoさんへ
 >そろそろブログ復帰しなくちゃね。
 私もブログの灯がいつ消えてしまうか、どきどきしながら
 毎回更新しています。

・京男さんへ
 >右脳人間にとって行き易い時代になると思います。
 なるほど!そうなってほしいです〜

・kotoさんへ
 >こんな世の中でも季節は何事もなく移ろいで行くのですね。
 それだけが癒やしでしょうか^^

・獏さんへ
 >獏も頑張らねば!!☆
 獏さんも新しい環境ですね!
 いいな〜息子さんと二人暮らし。

・ぴーすけさんへ
 >オンラインレッスン、素晴らしい試みです♪
 ありがとうございます!
 励みになります!

・sakamonoさんへ
 >私も自宅で、オンラインで仕事してます^^;。
 出勤に対する考え方も変わりそうですよね〜

・きまじめさんへ
 >読んでいても楽しくなってきます。
 わ〜!嬉しいです!ありがとうございます!

・すーさんへ
 >世の中が大きく変わるな可能性がありますね。
 価値観の変化が大きそうな気がします。

・キタノオドリコさんへ
 >私も東京方面の皆様との打ち合わせは、もっぱらリモート会議です。
 もう、これからはそれで済みそうですよね?そうでもないですか?

・もーもーさんへ
 >オンラインレッスン  ご家族のご協力の賜ですね(^^)/
 とてもありがたいです^^

・mituさんへ
 >るんるん♪
 ですよね^^るんるんです!

・響さんへ
 >オスの縄張り争いとかはパス(笑)
 ヒトは、その点で言うと、穏やかな生き物なのかなあ。

・旅爺さんへ
 >今やパソコンの時代でオンラインレッスンはいろいろあるでしょうね
 そればかりでもだめなのですが、選択のひとつとしてこれからは存在していくでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2020-05-10 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。