SSブログ

やっとこ。 [ためころ]

DropShadow ~ やっとこ。.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉でーす。
10日ぶりの更新です。
やっとこ、コメント復活させたところでしたが
先週後半からちょっと詰めていたもので訪問が滞ってしまいました。
でもまた読み始めます。よろしくです。

昨日は、久しぶりに好天の日曜日でした。
でも、外出自粛ですから「超ご近所散歩」をしました。
紫外線がだいぶ強くなってきたけれど
鮮やかな緑を見るのは心が晴れ晴れします。
誰ともすれ違うこと無く2時間ほど歩きました。
灯台下暗しというか、アカゲラやサシバを見ました。
小さな草花も久しぶりのお日様に嬉しそうでしたよ。

写真の説明をちょっとすると
通勤路の八重咲きの豆桜、日曜日のおつまみ、
地元の神社の梅から出来た梅酒などなど。

まったくもって先の見えない毎日ですが
自分で出来ることを必死で考えて行動しています。
日常は必ず戻ってくるでしょう。
これを機に必要なものそうでないものの分別を
しっかり見極められる目を持ちたいと思っています。

ではまたこちらでお会いしましょう!
呑兵衛の〈ゴ〉より♡



nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

koto

日常に戻るためにみんなで頑張りましょう。
by koto (2020-04-20 21:06) 

獏

外出自粛で呑む量が増えてしまいそうで・・・@@;)
なんとかやり過ごしたいですね。。。
by (2020-04-21 05:27) 

せつこ

おはようございます^^
自粛で頑張ってます。
運動不足解消のため、ひさしぶりに部屋でジムバイクをこぎました。
by せつこ (2020-04-21 05:35) 

キタノオドリコ

へろへろな毎日が続きます。
近場でいいので、季節を楽しみたいものです。
by キタノオドリコ (2020-04-21 06:06) 

京男

おはようございます。
今年の春は、変な状態ですね。
観光客がいない京都市を体験しています。
祭の中止・・・不思議な年ですね。
by 京男 (2020-04-21 06:33) 

すー

おはようございます
私も体力維持と気晴らしに近所の散歩です。
季節はどんどんと進んでいますね。
by すー (2020-04-21 07:01) 

旅爺さん

ご近所散歩でも楽しめたでしょう。
爺も自粛でタンボ回りの散歩だけです。

by 旅爺さん (2020-04-21 10:20) 

響

お散歩コースでアカゲラなんかが見れていいですね。
こちらは渡りがおそいツグミくらいです(笑)
by (2020-04-21 11:50) 

(。・_・。)2k

日曜日 水たまりが綺麗でしたよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-21 13:45) 

まこ

ゴパさんちのおつまみは
いつも美味しそう♬
我が家の周りはヒヨドリとセキレイが
跋扈しています(^◇^)
by まこ (2020-04-22 13:10) 

mitu

ゴーパさんのブログ、なんだかホッとします
時々でもいいので続けてくださいね(^^)/
by mitu (2020-04-22 15:20) 

sakamono

最近酒屋で見るのが、桜色のラベルのお酒です。
本来の、お花見シーズンにあわせて売り出したのだろうなぁ。
黒ゴマ(?)の、のっているおツマミは何でしょう?
by sakamono (2020-04-23 20:59) 

テリー

運動不足にならないのも、大切ですね。
by テリー (2020-04-24 18:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます^^
いつもありがとうございます。

・kotoさんへ
 >日常に戻るためにみんなで頑張りましょう。
 はい!平常心で過ごしたいです^^

・獏さんへ
 >外出自粛で呑む量が増えてしまいそうで・・・@@;)
 増えてます!
 おつまみとか作る時間がふんだんにありまして^^;

・せつこさんへ
 >運動不足解消のため、ひさしぶりに部屋でジムバイクをこぎました。
 すごい!
 私はせいぜいラジオ体操…

・キタノオドリコさんへ
 >へろへろな毎日が続きます。
 そうですよね〜。本当におつかれさまです。
 
・京男さんへ
 >観光客がいない京都市を体験しています。
 観光についてもあらためて考えさせられますね。

・すーさんへ
 >私も体力維持と気晴らしに近所の散歩です。
 遠くに行く必要はありませんものね^^

・旅爺さんへ
 >爺も自粛でタンボ回りの散歩だけです。
 それで十分ですよね。
 なのに、言うことを聞かない人が多い…

・響さんへ
 >お散歩コースでアカゲラなんかが見れていいですね。
 そうなんですよ〜。びっくりです。

・(。・_・。)2kさんへ
 >日曜日 水たまりが綺麗でしたよねぇ
 そうそう!空の色が一層鮮やかになって来ましたし。

・まこさんへ
 >ゴパさんちのおつまみは
 >いつも美味しそう♬
 美味しそうに写してるだけなのですけどね^^;

・mituさんへ
 >ゴーパさんのブログ、なんだかホッとします
 そう言っていただけると、とても励みになります。
 ありがとうございます!

・sakamonoさんへ
 >黒ゴマ(?)の、のっているおツマミは何でしょう?
 えーっとね…豆腐と桜えびとわけぎを混ぜて焼きました!

・テリーさんへ
 >運動不足にならないのも、大切ですね。
 万年運動不足なのですが、せめて週末だけでも歩きたいものです。
by ゴーパ1号 (2020-04-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。