SSブログ

おもしろい。 [ためころ]

DropShadow ~ ようやく。.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
10日ぶりの更新です。
〈ゴ〉は元気ですよ〜^^
この10日間は、また新しい事をチャレンジしていました。
でもまだ完成していないので
もうちょっと粘ろうと思っています。
それがまたおもしろい。
やっぱり音楽に没頭できるのはありがたい。

畑でできた蕪の料理をあれこれ考えたり
(焼き蕪が美味しかった)
夫の弁当のおかずを考えたり
ようやく畑のさやえんどうが収穫できたり
妹といわゆるオンライン飲み会したり。
うむ。おもしろい。

そして、久しぶりに望遠を使いました。
徒歩圏内の田んぼに
今年も「ムナグロ」の群れがやってきました。
今回は「キョウジョシギ」も混ざっていてびっくり。
車の中から、息を止めて撮影しました^^;
ありがとう。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

獏

月並みですが 蕪の浅漬けを作りました^^♬
by (2020-05-10 15:57) 

mitu

柏餅が美味しそうです
粒あん 味噌あん 草餅 
今年は食べ損ねてしまいました(´-ω-`)
by mitu (2020-05-10 19:30) 

京男

こんばんは。
なんとなくコロナモードも慣れてきましたね。
by 京男 (2020-05-10 19:57) 

koto

私も柏餅食べ損ねてしまいました。
節句のお祝いがお流れで。
by koto (2020-05-10 20:26) 

せつこ

今晩は~~
オンライン飲み会ですか、良かったね。
畑のさやえんどうが収穫は嬉しいね(^-^)
by せつこ (2020-05-10 20:47) 

キタノオドリコ

はや、新緑の季節ですねぇ。
どっぷりと浸かりたいところですが。
そうですか、珍しい鳥たちが田んぼに来るんだぁ。
by キタノオドリコ (2020-05-11 05:51) 

an-kazu

オンライン呑み会・・・
仕事しているみたいであえて敬遠していましたが、
いとこ達との久々の会話は盛り上がりました^^;


by an-kazu (2020-05-11 07:34) 

きまじめさん

5日にいつものお菓子屋さんが行列していて買いそこなった柏餅
昨日買いに行ってきました。
リベンジ成功。やっぱり間に合わせのパンメーカのよりは美味しかったです。
by きまじめさん (2020-05-11 23:03) 

響

野鳥観察が山から田んぼになる季節到来ですね。
by (2020-05-14 21:27) 

sakamono

そうそう。写真を見ていて、ひじきをしばらく食べてないなぁ、って
思ってました。豆の入っているところがよいです^^。
by sakamono (2020-05-14 22:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます!!!

・獏さんへ
 >月並みですが 蕪の浅漬けを作りました^^♬
 大根とはまた違った味わいですよね〜

・mituさんへ
 >粒あん 味噌あん 草餅 
 >今年は食べ損ねてしまいました(´-ω-`)
 来年は食べられなかった分、何倍も美味しくいただけそうですね☆

・京男さんへ
 >なんとなくコロナモードも慣れてきましたね。
 そうですね。
 でも解除になってまた空気が淀んでくるのかな…

・kotoさんへ
 >私も柏餅食べ損ねてしまいました。
 >節句のお祝いがお流れで。
 今年は和菓子屋さんも大変だったでしょうね…

・せつこさんへ
 >オンライン飲み会ですか、良かったね。
 流行に乗ってみたかったんですよ〜^^;

・キタノオドリコさんへ
 >そうですか、珍しい鳥たちが田んぼに来るんだぁ。
 わざわざ遠くまで行って探してたのがなんだかなーです。

・an-kazuさんへ
 >いとこ達との久々の会話は盛り上がりました^^;
 遠方のみなさんとの交流はそれだけでも盛り上がりますね!

・きまじめさんへ
 >5日にいつものお菓子屋さんが行列していて買いそこなった柏餅
 >昨日買いに行ってきました。
 良かったですね!ほっぺが落ちますね☆

・響さんへ
 >野鳥観察が山から田んぼになる季節到来ですね。
 山だと声だけで楽しむようになりますね〜。
 それがまた難しくて^^;

・sakamonoさんへ
 >豆の入っているところがよいです^^。
 私は大の豆好きなのでつい入れてしまいますが…
 実際に食べてる人はどうなんでしょうねえ^^;
by ゴーパ1号 (2020-05-22 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。