SSブログ

トリあえずトリ。 [かんさつ]

DropShadow ~ とりあえず1.jpg

台風15号を待つ空。

DropShadow ~ とりあえず2.jpg

例の近所の休耕田。

DropShadow ~ とりあえず3.jpg

イカルチドリ。なんか咥えてる。

DropShadow ~ とりあえず4.jpg

おきにいりの一枚。コチドリ?ちっちゃい子だ。

DropShadow ~ とりあえず5.jpg

風のない日。鏡みたい。セイタカシギ。

DropShadow ~ とりあえず6.jpg

若いハクセキレイ。

DropShadow ~ とりあえず7.jpg

イソシギ。

DropShadow ~ とりあえず8.jpg

十五夜の翌日。大胆加工。魚眼は自前。

DropShadow ~ とりあえず9.jpg

稲敷にて。アカエリヒレアシシギ。若者。

DropShadow ~ とりあえず10.jpg

エリマキシギ。こちらも若者。

DropShadow ~ とりあえず11.jpg

自宅裏にて。眠そうなコチドリっ子。

DropShadow ~ とりあえず12.jpg

何故か一列なサギ集団。ダイサギ、チュウサギ、アマサギ。

DropShadow ~ とりあえず13.jpg

家へ帰るカラスたち。


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
まだまだ台風15号の復旧には時間を要するのですね…
あらためてお見舞い申し上げます。
こちら、台風の被害はソコソコでしたが
翌日、翌々日と大きな雷雨がありまして
市内では数件の火災も発生したりと怖い思いをしました。

今回は、ここ半月で見た鳥を並べただけですが
心が癒やされます。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

okko

鷺はどれも同じに見えますが、違いが分かる鳥見サンさすが、短い時間で違いが分かるようになるとは・・・!!さすがです。
by okko (2019-09-17 14:37) 

京男

こんにちは。
空は秋に近づいていますね。
最後の写真が好きです。
by 京男 (2019-09-17 16:49) 

koto

コチドリのお尻がかわいいね。
by koto (2019-09-17 20:16) 

キタノオドリコ

台風余波の雨、お見舞い申し上げます。
撮りも撮ったり、鳥、鳥(笑)。
セイタカシギ、脚なげー、あ、逆さセイタカシギだ。
by キタノオドリコ (2019-09-18 06:17) 

旅爺さん

台風15号嵐を待つ空模様が凄いですね。
鳥は殆ど海辺の鳥ですね、見たこと無いです。
サギとカラスだけは見てますけどね。
今日の午後は雨のようですがそちらもかな?
by 旅爺さん (2019-09-18 09:23) 

テリー

セイタカシギの水に反射した姿と一緒に写っている写真がいいですね。
by テリー (2019-09-18 11:09) 

響

サギシリーズがこんなに揃うって珍しいですね。
セイタカさんの脚の長さが羨ましい。
by (2019-09-18 12:29) 

もーもー

すっかり、秋めいてきました
お彼岸にも入り
月日の経つのが早いこと早いこと(°_°)
by もーもー (2019-09-18 16:42) 

an-kazu

千葉県の被害には参りました(;´д`)トホホ…
 屋根が破壊された家は大変だろうなぁ(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2019-09-18 20:33) 

nomu

鳥を撮り始めたら奥が深くて、抜けられなくなりそうです
機材もいろいろ必要ですよね・・
日曜日に台風17号が、こちらにおいでになるらしいです
スケジュール大狂いで大変です
by nomu (2019-09-19 20:46) 

sakamono

ああ...確かに癒されます。
コチドリ? のお尻、かわいいですね^^;。
by sakamono (2019-09-20 11:54) 

きまじめさん

水に映ったセイタカシギの足が、一瞬長い長い足に見えてしまいました。
by きまじめさん (2019-09-20 23:56) 

せつこ

たくさんの野鳥に会えましたね♬
こちらの川にはコサギやアオサギはたくさん居ります。
他は居りません。
by せつこ (2019-09-23 14:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。

・okkoさんへ
 >さすがです。
 鳥の識別は奥深いものがあって、とても魅力的な世界ですね。

・京男さんへ
 >最後の写真が好きです。
 私も気に入っています。
 偶然の一枚はかけがいのないものですね。

・kotoさんへ
 >コチドリのお尻がかわいいね。
 はい〜^^本人もきっとわかっているはず。

・キタノオドリコさんへ
 >台風余波の雨、お見舞い申し上げます。
 ありがとうございます。
 あれ移行、雨が降らない…

・旅爺さんへ
 >鳥は殆ど海辺の鳥ですね、見たこと無いです。
 水辺の鳥は観察しやすいですよ^^

・テリーさんへ
 >セイタカシギの水に反射した姿と一緒に写っている写真がいいですね。
 しめたっ!と思いました^^

・響さんへ
 >サギシリーズがこんなに揃うって珍しいですね。
 アオサギなどは、害鳥扱いの地域もあるので複雑な気持ちです…

・もーもーさんへ
 >月日の経つのが早いこと早いこと(°_°)
 あっという間に10月です!

・an-kazuさんへ
 >千葉県の被害には参りました(;´д`)トホホ…
 ご実家のご様子、その後いかがでしょうか。

・nomuさんへ
 >鳥を撮り始めたら奥が深くて、抜けられなくなりそうです
 体力も使います^^;
 でも私は、風景とかスナップとか勉強したいです^^;

・sakamonoさんへ
 >コチドリ? のお尻、かわいいですね^^;。
 つい、触りたくなるでしょう?

・きまじめさんへ
 >水に映ったセイタカシギの足が、一瞬長い長い足に見えてしまいました。
 この日は、あまり動いてなくて、しかも風もなく^^

・せつこさんへ
 >たくさんの野鳥に会えましたね♬
 はい^^これからも会いに行きます^^
by ゴーパ1号 (2019-10-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。