SSブログ

あらたに。 [おすもう]

DropShadow ~ あらたに1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
およそ、2週間ぶりの投稿になります。
10月から色々と新しくなりましたよね。
消費税率とか。消費税率とか。消費税率とか。
それと、So-netブログのドメインとか。
新しいIDの手続きは無事に済みましたけど。


DropShadow ~ あらたに2.jpg


それにしても10月だというのに昼間の暑さが堪えます。
お彼岸区切りも当てにならなくなってきたのかな…。
この日も暑かった…雨予報だったのに。


DropShadow ~ あらたに3.jpg


この人もまた、新しい日々が待っているわけです。
最後の土俵入り。
早すぎる引退でした。
あの怪我が悔やまれます。


DropShadow ~ あらたに4.jpg


そう。横綱稀勢の里の断髪式に行ってまいりました。
チケットが余ったというので、急きょ行くことになりました。
入場門は、本場所よりも熱気があり
館内も異様な雰囲気でした。
そりゃそうです。
稀勢の里の最後の大銀杏を見て
それが無くなって行く様を見届けるわけですから。
私は一番上(いつもなら当日席)でしたが
十分に雰囲気を味わうことが出来ました。
普段の鳥見グッズ(双眼鏡、望遠レンズ)が役立ちました^^;
的が大きいので、鳥よりは撮影しやすかったです^^;

断髪式は初めてでした。
十両や幕内の取り組みもあります。
報道によれば300人ほど、髷を切ったようです。
ちょっとずつちょっとずつです。
お父様が登場された時は、本人はもちろん、客席の人皆、泣いていました。


DropShadow ~ あらたに5.jpg


これから、親方として後進の指導にあたるわけですが
きっと稀勢の里らしい、実直な親方になっていくのでしょうね。
応援しています^^

さて、今月はどれくらい更新できるかな。
またこちらでお愛しましょう!


追伸…
前記事のアカエリヒレアシシギは、
蓮田の防鳥ネットにかかってしまい、命を落としました…



nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

テリー

稀勢の里、残念ですね。
by テリー (2019-10-02 10:59) 

京男

おはようございます。
私はドメイントラブルに巻き込まれました。
字が読めないと言っても信じてもらえないのに苦労しました。
サポートする方も大変だろうけど、ツボが微妙に外れていましたね。
消費税、予想通り混乱。そんなこと想定できるだろうけど、想像力がないのかな役人は。
by 京男 (2019-10-02 11:42) 

もーもー

こんにちは(^^)
断髪式は、身が引き締まりますね
インフルエンザのワクチンの予約も
予約しずらくなってます
早め早めが良いですね
by もーもー (2019-10-02 13:11) 

okko

異様な雰囲気が伝わってきます。
引退も、致し方ないことですが、怪我には勝てない・・なかなか見られない瞬間をご覧になれてよかってこと。
by okko (2019-10-02 15:19) 

nomu

ss-blogの登録、無事にできました。
ゴパさんの投稿がなかったら、気づかないところでした。感謝♪
ブログもあまり放置しない方が良いですねぇ・・(^^;)
by nomu (2019-10-02 20:34) 

an-kazu

幼児教育・保育の無償がスタート・・・
良いことの報道割合が極端に低い我が国のメディアであります!

>普段の鳥見グッズ(双眼鏡、望遠レンズ)が役立ち
niceであります!


by an-kazu (2019-10-02 21:45) 

キタノオドリコ

暑い十月のスタートとなりました。今後はどうなんでしょう。
消費税率、今のところ実感ゼロです。まだ買い物してないので。
おぉ、断髪式行かれたのですね。すごい、一番上の席だ!
シギ・・・残念です。
by キタノオドリコ (2019-10-03 06:09) 

響

引退は惜しまれますね。
SS化は複数アカウントを持ってるので面倒すぎました(≧▽≦)
by (2019-10-03 07:45) 

mitu

ブログ変更が上手くできません
しばらくnice!できないす(^^ゞ
by mitu (2019-10-03 07:55) 

せつこ

ハイテクについて行くのが大変な年齢ですが頑張ってブログ更新しました。
稀勢の里、ケガに悩まされましたね、断髪式見られて良かったね。
by せつこ (2019-10-03 08:22) 

koto

私のコメントがどこにもない!
消えたんかな?
望遠レンズで表情までくっきりわかるとか何とか書いたんやけど。

by koto (2019-10-03 16:55) 

sakamono

やや、これがあの日の夕焼けですか。山に近い、私の住む辺りから
眺めるのと、だいぶ感じが違うなぁ。
So-netブログのドメイン、私も手続きしました。
by sakamono (2019-10-03 21:38) 

まこ

ブログの移行作業は
ゴパさんに「落ち着いた場所で」と
アドバイスいただいたお陰で
スムーズに出来ました(⌒▽⌒)
誰かに話しかけられたりすると
集中できないですよね~
有り難うございましたm( __ __ )m
by まこ (2019-10-05 14:49) 

きまじめさん

断髪式、見ることができてよかったですね。
写真もばっちりで、その雰囲気を味合わせていただきました。
テレビで相撲解説のゲストで出ている時のコメント伺いましたが、
解説が的確で、先が楽しみです。
by きまじめさん (2019-10-12 10:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。
いつもありがとうございます。

・テリーさんへ
 >稀勢の里、残念ですね。
 まだまだ肌もぷりぷりしていますしね…

・京男さんへ
 >消費税、予想通り混乱。
 >そんなこと想定できるだろうけど、想像力がないのかな役人は。
 国民をいじめている感じですよね…
 混乱させて面白がっているような。

・もーもーさんへ
 >インフルエンザのワクチンの予約も
 >予約しずらくなってます
 今週、摂取してきます!

・okkoさんへ
 >引退も、致し方ないことですが、怪我には勝てない・・
 今まで怪我の少ない力士だっただけに、ショックでした。

・nomuさんへ
 >ゴパさんの投稿がなかったら、気づかないところでした。感謝♪
 ありがとうございます^^

・an-kazuさんへ
 >良いことの報道割合が極端に低い我が国のメディアであります!
 気質なのでしょうか…

・キタノオドリコさんへ
 >おぉ、断髪式行かれたのですね。すごい、一番上の席だ!
 何事も経験してみるものですね〜

・響さんへ
 >SS化は複数アカウントを持ってるので面倒すぎました(≧▽≦)
 そうなのですね!お疲れ様でした^^

・mituさんへ
 >ブログ変更が上手くできません
 その後、どうなったかなぁ。。

・せつこさんへ
 >稀勢の里、ケガに悩まされましたね、断髪式見られて良かったね。
 はい^^良い思い出になりました。

・kotoさんへ
 >望遠レンズで表情までくっきりわかるとか何とか書いたんやけど。
 あらっ!そうでしたか!
 予想以上にちゃんと写っていてよかったです^^

・sakamonoさんへ
 >山に近い、私の住む辺りから
 >眺めるのと、だいぶ感じが違うなぁ。
 筑波山も、県内のあちこちで見るととても不思議です。

・まこさんへ
 >ブログの移行作業は
 >ゴパさんに「落ち着いた場所で」と
 >アドバイスいただいたお陰で
 >スムーズに出来ました(⌒▽⌒)
 お役に立てて嬉しいです^^

・きまじめさんへ
 >解説が的確で、先が楽しみです。
 本当はおしゃべりも上手で頭の回転も早い人なのでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2019-10-14 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。