SSブログ

ふりかえると。 [ためころ]

DropShadow ~ ふりかえる1.jpg


みなさま、ごきげんよう〈ゴ〉です。
3月はすでに1投稿していたのをすっかり忘れて…(≧▽≦;)
スマホ日記(題して「ぐりころi日記」…iPhoneだけに^^;)も
ほんの1〜2行で精一杯の時もあり。
それでも、なんとか続いています。

読み返すと、3月半ばまでは「体調」というよりも…
「機嫌」が良くない日が多かったようです(!)
おそらく本番を控えていて、ピリピリしていたのが原因かもしれません。
お天気もイマイチでしたしね。
月の後半は、小旅行にでかけたり
近場の桜を楽しんだりして
「機嫌」は比較的落ち着いているのではないかと
お・も・わ・れ・ま・す♡
(苦笑)


DropShadow ~ ふりかえる2.jpg


小旅行は秩父に行きました。
鳥見を含む計画で、札所めぐりをメインにしてくれました。
本当に本当にリフレッシュできました。
つまり、だいぶ疲れていたのだと。
1月から色々ありましたので。

御朱印をいただいているときのわずかな会話や
お寺のあるのどかな風景を満喫することが出来ました。
写真も色々あるのだけど今回は素敵な梵鐘を載せることに。
いわゆる「鐘つき」は一般人としては自信があります(ははは…
この旅では2箇所のお寺で撞かせていただきました。

地元にある樹齢400年のエドヒガンザクラも一生懸命に花を見せてくれました。
ちょっとつらそうな印象に見えたのは気のせいかな…

3月19日には本ブログも無事に13際のお誕生日を迎えることが出来ました。
みなさまのおかげです。ありがとうございます。

来月からまたこちらでお会いしましょう。



nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

京男

こんばんは。
面白い鐘ですね。
はじめて見ました。
私は、病院行きが多かった月でした。
もっとも最近、病院に行き、ドクターの問題解決をしているような仕事が多いんですよ。
小旅行・・・いいなぁ。
by 京男 (2019-03-29 19:29) 

すー

おはようございます
気分転換の小旅行、いいですね。大切ですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-03-30 04:24) 

キタノオドリコ

鐘つきに自信・・・どっかのお坊さんのように、引きずられるような派手なアクションで撞くのでしょうか(笑)。
新元号でお会いしましょう。
by キタノオドリコ (2019-03-30 06:17) 

digno3

いつも各種SNS投稿すばらしいですね。
毎日楽しみにしております。ウォーキングだけでは続かないと思い、最近Instagramを始めさせていただきました。平成から年号がかわりますが、懲りずに宜しくお願い致します。
by digno3 (2019-03-30 08:27) 

oko

ありますあります「機嫌」の悪い事・・・
先日も「なんか今、モーレツに機嫌悪いなぁ私」と
思った事がありました。眠かったのかしら・・・
by oko (2019-04-01 06:06) 

旅爺さん

3月はなんとなく体調不良でしたか?。
でも旅行で気が晴れたことと思います。
いよいよサクラも咲いて今日は新元号発表の日ですね、どんなのか楽しみです。
by 旅爺さん (2019-04-01 08:50) 

(。・_・。)2k

俺も腹減ると機嫌悪くなります
なにか 食べるのが良いですよ(笑)

by (。・_・。)2k (2019-04-01 11:16) 

テリー

私も、精神的に、プレッシャーがあると、機嫌は良くないですね。
by テリー (2019-04-01 22:31) 

きまじめさん

梵鐘ってよくよく見たことがないのですが、
一面にこのように仏様が描かれているのって珍しいのでは。
エドヒガンザクラも400年もの間皆を楽しませてくれていたら
疲れて辛い時もあるのでしょうね。
by きまじめさん (2019-04-01 22:42) 

koto

毎年春が近付くと体調が悪くなるのは花粉のせいよ。
私はやっと気がつきました。
体調が悪いと機嫌も悪い!

by koto (2019-04-02 10:57) 

sakamono

秩父までいらしてましたか。落ち着いてきたようで
何よりです^^;。樹齢400年!? そういう木に会いたいなぁ。
13周年、おめでとうございます!
by sakamono (2019-04-04 21:28) 

袋田の住職

おもしろいデザインの梵鐘ですね。
by 袋田の住職 (2019-04-06 11:32) 

響

鐘の音っていいですよね。
心に染みます。
2回も突いたらご機嫌直ったかな?(≧▽≦)
by (2019-04-06 14:19) 

okko

ありますよ、っていうか、ありました。過去形ね。
この年になると、なんか認知症とか、そういうんじゃなくて、
何ごともあんまりイライラしたり、腹が立ったりしなくなっちゃつた。どうでもいいや・・・で生きています。
by okko (2019-04-07 18:00) 

旅爺さん

「機嫌」が治って日々楽しい演奏でお過ごしでしょうか?。
by 旅爺さん (2019-04-08 08:43) 

せつこ

長い旅から帰ってきました。
留守中ご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by せつこ (2019-04-09 17:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます!
いつもありがとうございます。

・京男さんへ
 >面白い鐘ですね。
 調べた所「西国、坂東、秩父の百観音のご本尊を浮き彫りにした」とのことです。

・すーさんへ
 >気分転換の小旅行、いいですね。大切ですよね(^_^)ニコニコ
 転換にならない外出もありますが、今回はGOODでした!

・キタノオドリコさんへ
 >どっかのお坊さんのように、
 >引きずられるような派手なアクションで撞くのでしょうか(笑)。
 …鳴らしてみたい!!!

・digno3さんへ
 >ウォーキングだけでは続かないと思い、
 >最近Instagramを始めさせていただきました。
 良いきっかけになりますよね!SNSも使い方次第で日々が楽しくなります^^

・okoさんへ
 >眠かったのかしら・・・
 子供ばかりでなく大人だって眠い時は機嫌が悪くなりますね^^;

・旅爺さんへ、その1
 >3月はなんとなく体調不良でしたか?。
 前半はダメダメでしたね〜☆

・(。・_・。)2kさんへ
 >なにか 食べるのが良いですよ(笑)
 小腹がすいたらチーズかナッツ!

・テリーさんへ
 >私も、精神的に、プレッシャーがあると、機嫌は良くないですね。
 どうしてなのでしょうね。
 緊張感をどこかで忘れようとしているからでしょうか…

・きまじめさんへ
 >梵鐘ってよくよく見たことがないのですが、
 >一面にこのように仏様が描かれているのって珍しいのでは。
 「西国、坂東、秩父の百観音のご本尊を浮き彫りにした」と書いてありました。
 ご住職様もとても素敵な方でした^^

・kotoさんへ
 >毎年春が近付くと体調が悪くなるのは花粉のせいよ。
 確かに、私は目鼻に症状は出ませんが、顔が痒くなったり、声が枯れたりします。

・sakamonoさんへ
 >13周年、おめでとうございます!
 ありがとうございまーす!

・袋田の住職さまへ
 >おもしろいデザインの梵鐘ですね。
 ここは秩父の実正山定林寺です。
 梵鐘は西国、坂東、秩父の百観音のご本尊を浮き彫りにしたとのことでした。

・響さんへ
 >2回も突いたらご機嫌直ったかな?(≧▽≦)
 かなりいい感じでした^^;

・okkoさんへ
 >何ごともあんまりイライラしたり、腹が立ったりしなくなっちゃつた。
 許容範囲が広くなるということですね^^

・旅爺さんへ、その2
 >「機嫌」が治って日々楽しい演奏でお過ごしでしょうか?。
 おかげさまでありがとうございまーす!

・せつこさんへ
 >またよろしくお願いいたします。
 こちらこそ、新しいブログ、楽しみにしております!

by ゴーパ1号 (2019-04-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。