SSブログ

それでいいかな。 [つぶやき]

DropShadow ~ それでいい1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
春がはじまったようですね。
うぐいすや、ひばり、きじ、こじゅけいと
鳥の鳴き声もにぎやかになって来ました。
カエルはそろそろかな?

ブログも間もなく13年目に入るわけですが
はて?私は何がしたくて始めたのかなぁと。
〜日々のキロク〜がサブタイトル
そうだ、遠くに住む妹や友に発信しようと始めたのでした。
だから、個人的な「日記」とはちょっと違う。
良い意味で「違い」の使い分けができたらなと、続けてきたように思います。

試しにスマホで日記をつけ始めました。
今月頭からです。非公開です。私しか見ることが出来ません。
TwitterやFacebookやInstagram、そしてBlog違って
誰に遠慮することなく思った事を書ける心地よさを感じます。
と同時に、内なるものを文字にすると時にビクッとします。
私は本当にそう思っているのか?
と、書かれた文字を見て心と向き合うわけです。
気持ちの整理をするわけですね。
懐かし感覚です。
日記は子どもの頃からせっせと書いていましたので。


DropShadow ~ それでいい2.jpg


でもこうやって、ブログを読んでくださる方に向けて
日々を綴るのも嫌いではないです。
そうでなければこんなに続かないでしょう?
ただ、なかなか読む方に回れないのが悩みかな…
「気楽にどうぞ〜」と釣りをしているお内裏様もおっしゃっております(笑)
そうですよね。それでいいですよね。
ブログ活動がちょっとしんどくなってきて
画像容量がいっぱいになるのを機にやめようとま思いましたが
のそのそ続けていきますね。

1枚目は、ひょうたんで出来たランプです。
美しいですよね〜。

さて、週末はまた本番です。
楽しんで弾いてきますね。
ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

koto

和風のひょうたんがこんなに美しく変身したのですね。驚き!!

そうだ、思いついた時にすぐスマホ日記がいいね。
おもしろいブログネタはそこから抜粋できる!!

ブログのお友達がいつの間にかいなくなって淋しいです。
あの人もこの人も・・お元気だといいのだけど。
by koto (2019-03-12 18:49) 

京男

こんばんは。
私も同じような年月続けていますね。
よく続いていると思います。
途切れていたのは入院の時ぐらいかな?
途中で脳出血で読むことができなくなっても、まだしつこくやっている。なんでしょうね。
by 京男 (2019-03-12 20:32) 

an-kazu

やめようと思うこともしばしば・・・
結局再開したりを繰り返しています。

マイペースでまいりましょう(*^^)v


by an-kazu (2019-03-12 21:17) 

すー

おはようございます
私も、ダラダラと続けています。このブログを読みながら私はどうして始めたのだろうか?と・・・
私はたぶん、日記みたいな記録として始めたのかな?
by すー (2019-03-13 04:25) 

キタノオドリコ

ひ、ひょうたん!? ガラスかと思いました。
のそのそでいいと思います。
もっぱら読ませていただくほうですが。
by キタノオドリコ (2019-03-13 06:15) 

テリー

私も、同じような年月やっています。私の場合は、折角、撮影した写真を、他人にみてもらうと言うことかな。画像は多いので、ブログは2つめですが、2つめの途中から,PICASA/Google(今は、サービス停止)やFlikr (無料は、1000 枚)のサーバーを利用しています。無理のない範囲でやるのがいいのでしょうね。
by テリー (2019-03-13 07:05) 

せつこ

専業主婦で事務仕事もしたことない私が、海外へ行った友達と日々の暮らしの連絡を見るために始めたのがきっかけです。
PCに触ったこともない私がPC教室へ行ったわけでもなく、教えてくれる娘は遠く離れている、娘と喧嘩しながら覚えたPCです。
もう13年過ぎました。
by せつこ (2019-03-13 08:19) 

(。・_・。)2k

のんびりでも続けてれば良いことありますよ
きっと

by (。・_・。)2k (2019-03-13 13:23) 

旅爺さん

写真はマラカスじゃないし~?南米産の飾り物かと、素敵ですね。
ブログは爺も15年くらいかな、何度も辞めようとしてズルズルです
もう写真も満杯近いので爺もそろそろかな?。
by 旅爺さん (2019-03-13 17:26) 

oko

私ももうすぐ容量がマックスです
両親も高齢となり私の役目が増えて忙しく
なってきてどうしよう・・と思っています
まったり出来たら良いですが・・・
by oko (2019-03-14 09:27) 

mitu

それでいいのだ・・・バカボンのパパより
by mitu (2019-03-14 11:09) 

sakamono

文章にして読んでみると、考えが整理されてくるってコト、あります
よねぇ。私も、しょっちゅう紙に書いてます^^;。
冒頭のひょうたん、すごいですねぇ~。
by sakamono (2019-03-14 22:23) 

まこ

わたしも画像の容量、いっぱいになってしまったので
別ブログでしのいでいますが
何人かの方から、有料にされていると伺って、
大した額でないし、それもアリかなぁって思っています(⌒▽⌒)
by まこ (2019-03-15 16:18) 

もーもー

楽しんで弾けるって素敵ですね(^^)
弾きたくても、弾けない私(^^;)
羨ましいです
音楽で人を楽しませる仕事って
素晴らしい(^^)
私も、ナースしてる時楽しんでます
by もーもー (2019-03-18 19:43) 

もーもー

音楽で人を楽しませてくれるって
ステキな職業ですね
楽しんでやって下さい
by もーもー (2019-03-18 19:44) 

きまじめさん

日記はノートにつけています。
昔は自分の思いやら、反省やらを書き記していましたが、
最近は、昨日何をしたかも思い出すのに苦労するので
ほとんど行動の覚書の様になっています。
先日小湊鉄道の飯給駅の周りでカエルの声を聞きました。
by きまじめさん (2019-03-18 23:28) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは!
いつもありがとうございます!

・kotoさんへ
 >そうだ、思いついた時にすぐスマホ日記がいいね。
 >おもしろいブログネタはそこから抜粋できる!!
 なるほど!それは思いつかなかったです^^

・京男さんへ
 >途中で脳出血で読むことができなくなっても、
 >まだしつこくやっている。なんでしょうね。
 習慣化してるのでしょうか。
 毎日続けられていらっしゃいますよね〜。

・an-kazuさんへ
 >マイペースでまいりましょう(*^^)v
 はーい!のろのろと^^

・すーさんへ
 >私はたぶん、日記みたいな記録として始めたのかな?
 すーさんのブログはしっかりと「日記」として確率されていますよね!

・キタノオドリコさんへ
 >ひ、ひょうたん!? ガラスかと思いました。
 素晴らしいアーティストがいらっしゃるのです〜^^
 (「つくばかぶきんどう」さんです)

・テリーさんへ
 >私の場合は、折角、撮影した写真を、他人にみてもらうと言うことかな。
 テリーさんのお写真、いつも楽しみです☆
 自分では絶対行けないと思う所の景色が見られますし^^

・せつこさんへ
 >専業主婦で事務仕事もしたことない私が、海外へ行った友達と
 >日々の暮らしの連絡を見るために始めたのがきっかけです。
 やはりみなさま、何かのきっかけがあるのですね!

・(。・_・。)2kさんへ
 >のんびりでも続けてれば良いことありますよ
 (。・_・。)2kさんにも会えたし^^

・旅爺さんへ
 >ブログは爺も15年くらいかな、
 長いですね!
 日常の風景は旅爺さんならではの視点ですよね^^

・okoさんへ
 >まったり出来たら良いですが・・・
 okoさんは毎日更新ですものね〜^^

・mituさんへ
 >それでいいのだ・・・バカボンのパパより
 ありがとうございます^^
 パパより年上になったときはちょっとショックでした^^;

・sakamonoさんへ
 >私も、しょっちゅう紙に書いてます^^;。
 文字にすると、躊躇することとかありますよね。
 そこで気持ちの整理が出来るのかな。

・まこさんへ
 >何人かの方から、有料にされていると伺って、
 ほんとだ。そんなコースもあるのですね^^;

・もーもーさんへ
 >音楽で人を楽しませる仕事って
 >素晴らしい(^^)
 >私も、ナースしてる時楽しんでます
 仕事で「楽しさ」を見いだせるって素晴らしいことですよね。
 難しいことでもありますけど^^

・きまじめさんへ
 >日記はノートにつけています。
 ちょこっとでもいいのですよね!
 毎日の献立と体調をメモされてる方もいらっしゃるようで
 結構役に立つとおっしゃていました。
by ゴーパ1号 (2019-03-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。