SSブログ

10日くらいすると。 [ためころ]

DropShadow ~ 10日1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
前回の投稿は3/29。
だいたい10日くらい経つとそわそわし始めて…
「やれ、投稿でもすっかな」の気分になるようです(笑
それが過ぎるとズルズルと進まなくなるようです(失笑
ネタは豊富にあります(爆笑


DropShadow ~ 10日2.jpg


塩レモンクッキーを焼く(2度も!
開花宣言が出てから寒い日が続く(よくあることさ
誘われた花見に行けずベランダで「花見ごっご」をする(贅沢
新しい元号が発表される(まだすぐに言えない…
小旅行以降、とても元気だったが寒さでぐったり(悲
諦めていたネックレスが見つかる(嬉
近所で花見(穴場にて
御岩神社に行く(浄化
桃の節句に続き灌仏会も寒い一日(珍しい
そして今日も寒い(こたつはもう片付けてしまった

そんな日々の〈ゴ〉です。
今回もネタはあれど画像控えめで^^;

ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(39)  コメント(15) 

nice! 39

コメント 15

もーもー

気長に  気長に
寒くて・・・桜もかわいそうです
by もーもー (2019-04-10 09:09) 

旅爺さん

お天気の良い日はご主人様とベランダで・・妬けるな~!”。
この石像はカッパ?カエル?願いが叶いそうな面してます。
今日は雨模様の寒い日で雪の所も有るようですね。
by 旅爺さん (2019-04-10 10:36) 

(。・_・。)2k

広いベランダ
なんて羨ましいんだろ

by (。・_・。)2k (2019-04-10 13:59) 

mitu

こんにちわ
家はコタツまだあるので、今日はぬくぬくしています
 農研機構の桜、きれいでしたよ^^
by mitu (2019-04-10 14:42) 

京男

こんにちは。
寒暖の差があると自律神経系が対応仕切れなくて疲れますね。
by 京男 (2019-04-10 15:35) 

すー

こんにちは
このところの気温差は疲れますよね。
by すー (2019-04-10 17:51) 

せつこ

今晩は~~
最近の気候、春が来たのか!まだ冬が続いているのか!目まぐるしい!
寒くなったり、暑くなったり……!
体調管理してね。

by せつこ (2019-04-10 19:43) 

キタノオドリコ

ただ今、当地は4/11午前6時12分、5センチの雪が積もってます。
ええ、南岸低気圧ってやつです。
どうなってんの? どうすっぺ、出勤。
by キタノオドリコ (2019-04-11 06:12) 

oko

昨日は二月の気温とか・・・
寒かったですね〜
冬物完全にしまっちゃってて重ね着しました・・・
by oko (2019-04-11 07:04) 

okko

お寒うございます。
今度はなんのソフトを使ったの?

毎朝、ここから朝のご挨拶、楽しんでま~す。
by okko (2019-04-11 16:54) 

sakamono

塩レモンクッキー? どんなモノなのかなぁ。興味あり。
急に寒くなって、私はこたつをしまわなくてよかった、と
思いました^^;。
by sakamono (2019-04-11 23:26) 

koto

諦めていたネックレスが見つかったときの嬉しい気持ち、
わかるわかる!
最近ないなぁ、そんな気持ち・・・
失くしたことも気付かないし、持っていたことも忘れてるこのごろ。
by koto (2019-04-12 11:45) 

きまじめさん

私もそろそろ投稿をとは思っていますがずるずると先延ばしに(-"-)
ご近所に穴場のお花見場所があってよかったですね。
由緒ありげな狛犬さん。
御岩神社って国内有数のパワースポットだそうですね。
最近パワー不足なのでパワーが欲しいです。
by きまじめさん (2019-04-13 22:50) 

テリー

あまりに、寒いと出かけたくなりますね。今年桜は、寒さのおかげで、2週間近く、見頃が続きました。今年は、あちこちで、撮影出来ました。
by テリー (2019-04-15 17:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。

・もーもーさんへ
 >寒くて・・・桜もかわいそうです
 寒い日が続きましたよね〜最初は暖冬だったのに。

・旅爺さんへ
 >この石像はカッパ?カエル?願いが叶いそうな面してます。
 狛犬だと思うのですよねえ。苔がいい味出してます。

・(。・_・。)2kさんへ
 >広いベランダ
 活用出来てないところが悩みでして…

・mituさんへ
 >農研機構の桜、きれいでしたよ^^
 あそこの桜は本当に素晴らしいですよね!

・京男さんへ
 >寒暖の差があると自律神経系が対応仕切れなくて疲れますね。
 今月いっぱいは要注意でしょうか。。

・すーさんへ
 >このところの気温差は疲れますよね。
 大人も子供も急な発熱とかありますね…

・せつこさんへ
 >最近の気候、春が来たのか!まだ冬が続いているのか!目まぐるしい!
 おっしゃる通り!着るものも困りますね。。

・キタノオドリコさんへ
 >ただ今、当地は4/11午前6時12分、
 >5センチの雪が積もってます。
 そうだそうだ。この日は、ええっ!の景色をニュースで見ましたよ…

・okoさんへ
 >冬物完全にしまっちゃってて重ね着しました・・・
 私もそうなんですよ…ダサい格好で仕事に…

・okkoさんへ
 >今度はなんのソフトを使ったの?
 えーっと…Prismaというアプリです。無料の範囲で^^;

・sakamonoさんへ
 >塩レモンクッキー? どんなモノなのかなぁ。興味あり。
 香りが良くて、くせになる味^^;

・kotoさんへ
 >失くしたことも気付かないし、
 >持っていたことも忘れてるこのごろ。
 私もハッ!Σ(ò⌓ó;)とすることが多くなりました^^;

・きまじめさんへ
 >御岩神社って国内有数のパワースポットだそうですね。
 そうなんですね〜。鹿島神宮と同じく、空気が違いましたね!

・テリーさんへ
 >今年は、あちこちで、撮影出来ました。
 昨年は早すぎてあっという間に終わってしまったけれど、
 今年の桜は長く楽しめましたね^^
by ゴーパ1号 (2019-04-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。