SSブログ

ゴパさん近況3 [もりとも]

うめこ.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
今朝はひばりの鳴き声を聴きました。そんな桃の節句。
といっても、写真は梅でございます。
今はもう満開になってしまいましたが
開花とつぼみが混在している方が美しいと感じます。
昨年強剪定をしたので樹姿が今ひとつですがかわいらしさはあいかわらず。


うめこ22.jpg


さて、前々記事で宣伝させていただきましたコンサートが終わりました。
プロ・アマ問わず、ジャンルも問わず。
でもひとつのテーマをヒントに選曲という縛りを作り
それぞれのこだわりを持って臨みました。
今年のテーマは「色」でした。
全部で11組の参加です。賑やかだったな〜。
しかも、ご近所さんだけでなく、県内県外からもたくさんのお客様がお越しくださって。
数年ぶりに来てくださった知り合いが
「ずいぶんお客さんが増えたね」とおっしゃってくれて嬉しかったです。
このコンサートも14年続いています。
いつまで頑張ることが出来るかわかりませんが
楽しむことには理屈は要らないことをモットーに
音楽の原点「楽」を見失わず、これからも過ごしていきたいなと思っています。

ご来場のみなさま、本当に本当にありがとうございました。

さて、今年度の〈ゴ〉の「本番」は昨日(3/2)ですべて終わりました。
これから夏に向けての仕込みに本腰をいれて参ります。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(48)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 21

こころ絵本作家 こころ和み庵

14年も続けられて凄いです♪

来年も更に素敵な音色が広がっていくんでしょうね(#^^#)
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-03-03 13:00) 

(。・_・。)2k

いつも楽しそう(^^)

by (。・_・。)2k (2016-03-03 13:42) 

okko

また、伺いたいです。好きなことがお仕事って最高!!
ますますのご活躍を。
by okko (2016-03-03 16:22) 

京男

こんばんは。
梅の花がいいですね。
夏の仕込みですか・・・・。
by 京男 (2016-03-03 20:41) 

mitu

蕾がいっぱい、みごとな梅ですね~
音楽ってやっぱりいいものですね♪♪♪
赤い人が、アンパンマンみたいで可愛かったです^^。
by mitu (2016-03-03 21:30) 

獏

お疲れ様でした^^)☆
いつか生でお聞きしてみたいです♬

by 獏 (2016-03-03 22:59) 

きまじめさん

コンサート、御成功おめでとうございます。
楽しそうですね。いつかお聴きしたいです。
十分ご休養なさって、夏に向かってくださいませ。
by きまじめさん (2016-03-03 23:47) 

すー

おはようございます
>開花とつぼみが混在している方が美しいと感じます。
私もその時期のときが好きです(^_^)ニコニコ
コンサート、ご盛況のようでおめでとうございます。
継続は力ですよね!
by すー (2016-03-04 04:20) 

さといも野郎

14年も継続というのも凄いですし、
その結果、お客さんが増えて、
人の輪が広がっているという結果がさらにすごいと思います。
生でお聴きしてみたいです(^^

by さといも野郎 (2016-03-04 07:53) 

ねこじたん

いつも楽しいよね♪
練習がんばってるんだな〜って
思ったりします
いろんな音聞けて オトクだわ
by ねこじたん (2016-03-04 09:14) 

te-chan

楽しそうなコンサートですね。
14年も凄いです。
ぜひ継続していってください。
by te-chan (2016-03-04 17:49) 

まこ

私も、いつかお伺いできる日が
来るといいなぁって思っています♪
仕込み、マイぺースで
まずは、ゆったりされて充電してくださいね♬
by まこ (2016-03-05 00:18) 

koto

ブーツがかわいい。
by koto (2016-03-05 09:47) 

sakamono

私も先日、ひばりの声を聞きました。そういえば、朝起きた時、以前より
寒くないように思います。夏に向けての仕込みの前に、少し休息でしょうか。
by sakamono (2016-03-05 10:05) 

まめぞう

先生の靴は一番下の緑色のだ。間違いない!d( ̄▽ ̄)
by まめぞう (2016-03-05 11:44) 

キタノオドリコ

もう梅、もうヒバリ!?
ご無沙汰しておりました。PC修理したので、またぼちぼち寄らさせていただきます。
by キタノオドリコ (2016-03-06 07:16) 

旅爺さん

長い間継続して演奏会を開いてるなんて素晴らしい事です。
これからも多くの人達を楽しませてあげて下さいね。
by 旅爺さん (2016-03-07 18:00) 

もーもー

音楽は良いですね\(^o^)/
皆さんの心の音楽で会ってくださいね
by もーもー (2016-03-08 09:05) 

えーちゃん

私は、ひばりがどんな鳥なのかも分かりません。
美空ひばりなら知ってるけど(^^;
by えーちゃん (2016-03-09 07:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは。いつもありがとうございます。

・こころ絵本作家 こころ和み庵さんへ
 >来年も更に素敵な音色が広がっていくんでしょうね(#^^#)
 そう願いたいですね〜☆

・(。・_・。)2kさんへ
 >いつも楽しそう(^^)
 まずは自分たちが楽しまないと^^

・okkoさんへ
 >また、伺いたいです。好きなことがお仕事って最高!!
 好きなことだからこそ、自分に厳しく^^

・京男さんへ
 >夏の仕込みですか・・・・。
 浅漬けではなく、古漬けタイプでしょうか^^;

・mituさんへ
 >赤い人が、アンパンマンみたいで可愛かったです^^。
 実はすごい人なんですよ^^

・獏さんへ
 >いつか生でお聞きしてみたいです♬
 きっと獏さんの方が上手いと思いますけど^^

・きまじめさんへ
 >十分ご休養なさって、夏に向かってくださいませ。
 つい先日までいっぱいいっぱいだったので、いまドドット疲れが…
 でも来週はお休が取れるので^^

・すーさんへ
 >継続は力ですよね!
 一度や二度だと、わからないことも多いのですね〜

・さといも野郎さんへ
 >人の輪が広がっているという結果がさらにすごいと思います。
 はい〜。縁とは不思議なものでございます。
 さといもさんもそう思うでしょう?

・ねこじたんさんへ
 >練習がんばってるんだな〜って
 あ〜やっぱりガツガツ聴こえちゃうよね。
 もっとさり気なく演りたいもんだわ。
 でも練習は裏切らない。

・te-chanさんへ
 >14年も凄いです。
 みんな14歳も増えた…なのにパワフル。

・まこさんへ
 >まずは、ゆったりされて充電してくださいね♬
 来週、少しお休みができるので助かりました^^

・kotoさんへ
 >ブーツがかわいい。
 これくらい弾けないとね!

・sakamonoさんへ
 >夏に向けての仕込みの前に、少し休息でしょうか。
 はい〜。休めます!

・まめぞう兄さんへ
 >先生の靴は一番下の緑色のだ。間違いない!d( ̄▽ ̄)
 くくくっ。全部あたしのよ。

・キタノオドリコさんへ
 >ご無沙汰しておりました。
 復活、お待ち申し上げておりました〜^^

・旅爺さんへ
 >これからも多くの人達を楽しませてあげて下さいね。
 がんばりまーす!

・もーもーさんへ
 >音楽は良いですね\(^o^)/
 専門的にやっていると音楽を客観的に捉えにくくなるので
 やはりコンサートは大切ですね。

・えーちゃんさんへ
 >私は、ひばりがどんな鳥なのかも分かりません。
 ビチビチうるさいです^^かわいいけど^^
by ゴーパ1号 (2016-03-12 09:08) 

旅爺さん

自然観あふれる梅園に行って見たいですがもう終わりですね。
温かくなると演奏会も増えるんでしょうね、でもご主人様も大切にね。笑
by 旅爺さん (2016-03-20 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。