SSブログ

ゴパさん近況2 [つぶやき]

ゴパさん近況2−1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
春一番が吹き、今日は春二番との噂です。
これから大嵐になるのかしら。
最近の異様な暑さで咲き始めた庭の梅がちょっとかわいそう。
頭がキューッとしてきたので、おそらく気圧もぐんぐん下がってくるのでしょう。
ほんと、ここ最近の天候は極端すぎて
あおられないようにするのがとても大変です。


ゴパさん近況2−2.jpg


ブログとFBは、なるべくネタかぶりをしないように心掛けているのですが
前記事のコンサート以外にもやることが満載で
…現在絶賛キャパ超え中なのです。
それでもお休みの時は、夏みかんのピールやゼリーを作ったりして
いかにも「女子力高め」をアピールしている初老の〈ゴ〉です。
美味しかったな〜ゼリー。

そういえば、最近、スマホでSo-netブログを見ると動く広告?が邪魔ですよね。
これじゃあ、テンション下がりますわ…。


ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(50)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 24

旅爺さん

こんにちは~!”
今日はこれからお天気が荒れそうですね。
コンサートの合間に美味しいものも・・いいですね~♪
(ゴ)ちゃんが初老の〈ゴ〉です。じゃ~爺は重老ですね。
※ 鳥の名前良く知ってますね。
by 旅爺さん (2016-02-20 12:18) 

めもてる

夏みかんのビール???ビールに夏みかんを入れちゃうんですか。
by めもてる (2016-02-20 12:55) 

せつこ

こんにちは~~
「爺は重老」・・・ババも「重老」です。
今日は歩きました、途中雨が降りSOSで相棒に車出動でした。
by せつこ (2016-02-20 14:59) 

mitu

オレンジ色が元気いっぱい感でてますね(^_^)
by mitu (2016-02-20 15:03) 

獏

なんだか注意報や警報が出ているので(涙)
部屋にこもっておりまする。。。(@w@;))
嗚呼 明日は布団を干したいなぁ。。。

by 獏 (2016-02-20 16:37) 

さといも野郎

温かいのやら寒いのやら、、そして花粉も飛び始めてちょっと辛いです(-_-;
お体お気を付けて!
by さといも野郎 (2016-02-20 19:09) 

亀仙人 タカヨシ

i padだと広告は出ないんですけどね。
i phoneでは見辛いしコメントが書きづらい。
明日から2泊3日でお世話になるんですけど・・・。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2016-02-20 19:34) 

京男

こんばんは。
無料アプリでも広告が出て鬱陶しい場合がありますね。
あれって逆効果だと思う。
by 京男 (2016-02-20 20:56) 

sakamono

和食ばかり、と言いつつも、夏みかんのピールやゼリーを作っていたりもするのですね。さすがです^^;。こちらでも、雨がしとしと降っています。
by sakamono (2016-02-20 22:27) 

きまじめさん

当地も今日は夕方からお天気が大荒れでした。
気温の差に体がついていけない状態です。
夏ミカンのピールきれいに仕上がっていますね。
私はどうもうまく仕上げられません。
by きまじめさん (2016-02-21 00:14) 

koto

ゼリーという手があったんやね。
柑橘類、いっぱいあるのよ。

by koto (2016-02-21 01:24) 

すー

おはようございます
>現在絶賛キャパ超え中なのです。
お自愛くださいね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-02-21 04:28) 

an-kazu

スマホで閲覧・・・広告抑止アプリ、入れてます!
by an-kazu (2016-02-21 08:59) 

ねこじたん

夏みかんビール!
しゃれおつ♡
女子力 ほしいな〜(笑
by ねこじたん (2016-02-21 09:40) 

まめぞう

1枚目の写真、どこかで見たような…
う~ん、某市の街中かなぁ?郵便局のそば?
多分ハズレでしょう。_(^^;)ゞ
by まめぞう (2016-02-25 07:23) 

旅爺さん

今朝起きたら雪が3センチ降って一面銀世界です。
そちらも同じでしょうか?。
by 旅爺さん (2016-02-25 08:23) 

もーもー

あったかいと思ったら・・・・雪です
ビックリポンです   まだまだ  油断できませんね
by もーもー (2016-02-25 08:34) 

袋田の住職

うちは、とりあえずFacebookにアップしたのをブログに整理してアップしてますが、忙しい時は、とりだめた野鳥のネタばかりになります。
by 袋田の住職 (2016-02-25 09:19) 

まこ

前記事の御夫妻で出演されている
動画、楽しく拝見いたしました(⌒▽⌒)
お~~♬♬ゴパさんが
なんだか、しとやかだっ・・て(≧▽≦)ノ
by まこ (2016-02-25 13:44) 

oko

そうなんですよ〜
あの動く広告、何度か押しちゃった事があって
ちょっとイラっとします・・・
by oko (2016-02-26 09:16) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんの所に来ると、なぁ~んか幸せな香りが漂って来ます。
仲良くほのぼのとお過ごしなんでしょうね~♪、熱い~妬けるな~!” 笑
by 旅爺さん (2016-02-26 13:50) 

えーちゃん

夏みかんのピールなんてあるのね(^^;
by えーちゃん (2016-02-27 06:51) 

雅

お久しぶりです(そんな感じは全くないんですが)
スマホでブログやってないしなー(というかブログ自体やってなかった)
全く知りませんでした。
by (2016-02-27 21:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは。いつもありがとうございます。

・旅路さんへ
 >(ゴ)ちゃんが初老の〈ゴ〉です。じゃ~爺は重老ですね。
 色々と年齢的な変化が顕著で凹みます…

・めもてるさんへ
 >夏みかんのビール???ビールに夏みかんを入れちゃうんですか。
 BEERも美味しそうですね!私のはPEELです^^

・せつこさんへ
 >今日は歩きました、途中雨が降りSOSで相棒に車出動でした。
 私も動かないとなぁ。

・mituさんへ
 >オレンジ色が元気いっぱい感でてますね(^_^)
 pcのマウスもオレンジ色にしました!

・獏さんへ
 >嗚呼 明日は布団を干したいなぁ。。。
 花粉系は大丈夫ですか?

・さといも野郎さんへ
 >お体お気を付けて!
 ありがとうございます!ぐったりです!

・亀仙人 タカヨシさんへ
 >i phoneでは見辛いしコメントが書きづらい。
 扱いにくいですよね〜。自分のだけならアプリで見られるけど…。

・京男さんへ
 >あれって逆効果だと思う。
 「うっかりタッチ」を想定して作ってるとしか思えないので
 賢いやり方ではありませんよね…。

・sakamonoさんへ
 >さすがです^^;。
 夏みかんって、どうしていいのかわからない!ので、たまたま^^;

・きまじめさんへ
 >私はどうもうまく仕上げられません。
 これ、根気がいるのですね。途中で挫けそうになりました。

・kotoさんへ
 >柑橘類、いっぱいあるのよ。
 自家製だったら甘さも調整できるのでおすすめです^^

・すーさんへ
 >お自愛くださいね(^_^)ニコニコ
 ありがとうございます。頭痛、胃痛、大泣きで終わりました^^;

・an-kazuさんへ
 >スマホで閲覧・・・広告抑止アプリ、入れてます!
 え!それいいですね!調べよう!

・ねこじたんさんへ
 >夏みかんビール!
 PEELね^^BEERの方がいいけど。
 私も女子力系の調理はダメなんだよねえ。うまくいかない。
 途中でキレる。

・まめぞう兄さんへ
 >1枚目の写真、どこかで見たような…
 つくば駅のところですよ^^
 当たってましたか?

・旅路さんへ、その2
 >今朝起きたら雪が3センチ降って一面銀世界です。
 今年の雪の降り方はちょっと変でしたね。

・もーもーさんへ
 >まだまだ  油断できませんね
 さすがにそろそろ春になってもらわないと^^;

・袋田の住職さんへ
 >うちは、とりあえずFacebookにアップしたのをブログに整理してアップしてますが、
 ご住職さま、こまめにブログも投稿していらっしゃいますよねえ。

・まこさんへ
 >なんだか、しとやかだっ・・て(≧▽≦)ノ
 まこさんと会うときは、かならず酔ってる時ですからー!^^

・okoさんへ
 >ちょっとイラっとします・・・
 なんで動くんだろう…まったくもー。ですね。

・旅路さんへ、その3
 >(ゴ)ちゃんの所に来ると、なぁ~んか幸せな香りが漂って来ます。
 では次の記事ではもっと妬いてもらいましょう^^;

・えーちゃんさんへ
 >夏みかんのピールなんてあるのね(^^;
 なんでも作っちゃえばこっちのもんです☆

・雅さんへ
 >全く知りませんでした。
 前は、広告が入らなかったんですけどねえ…
by ゴーパ1号 (2016-03-03 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。