SSブログ

いい香り [ちょいで]

梅林.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
「冬はおわった。寒の戻りはあっても長続きしない」
…と先週聴いたはずですが、今週の寒さは長いですよぅ。
身体を冷やさないように必死。冷やすと途端にあちこちガタが来ますから。


梅林2.jpg


さて、ここは筑波山梅まつりです。
ほっこり暖かい日に行ってみました(初めてです)
駐車場から少し歩いて、会場に入るとふわ〜っと梅の香りが広がりました。
来る人来る人皆「わ〜いい香り〜」と目を細めて。
比較的コンパクトな広さとはいえ、やはり山ですので、起伏や岩が多く
おしゃれブーツで来た人はきっと大変だったろうなぁ。
あちらこちらにベンチが置いてあるのが良心的だと思いました。


梅林3.jpg


梅味のお茶サービスがあったり喫茶スペースがあったりと
ゆっくり楽しむことが出来ますね。
私は筑波山で取れる福来みかんのシャーベットをいただきました。
背景は、ガマの油売りではなくマジシャンタイム☆
帰りは筑西の来福酒造で春限定「純米生原酒さくら」をゲット
これは桜の花酵母で作られたお酒とのことです。
いいお酒のいい香りと共にいただきました。
梅と桜を同時に楽しんだ一日でした。
はなまる!


では、またこちらでお会いしましょう!


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

mitu

福来れみかんシャーベット食べたいです!
筑波山、もう すみれの花とかも咲きだすころでしょうか・・・♪
by mitu (2016-03-12 10:25) 

(。・_・。)2k

筑波山 行ってみたいんですけど
TXで簡単に行けるんですか?

by (。・_・。)2k (2016-03-12 11:47) 

ぴーすけ君

今週の寒さは、身体にこたえるっていうか
何を着ていいのか分かりませんね^^;
by ぴーすけ君 (2016-03-12 12:16) 

めもてる

梅園が岩が多くて歩きづらいかもしれませんが、いい感じですねー!
by めもてる (2016-03-12 12:52) 

okko

今年は梅見物、出来ませんでした。それにしても寒い。桜の開花は例年通りなんでしょうかね。
by okko (2016-03-12 14:06) 

oko

うわ〜綺麗ですねっっ
去年、伸びきった木々を植木屋さんに
剪定してもらったらあちこちの枝が
寂しくなって、今年は梅が堪能出来ないと
母がボヤいてる我が家です・・
by oko (2016-03-12 14:35) 

キタノオドリコ

梅見はぽかぽか日和に行きたいねぇ。耳を澄ませばアブの羽音が聞こえてきそうな日和に。
純米はいいねぇ、純米は。
by キタノオドリコ (2016-03-13 06:39) 

さといも野郎

桜の花酵母のお酒ですか、お酒だけで花見酒ですね♪(^^
なんか香りが伝わってきそうです。
by さといも野郎 (2016-03-13 07:10) 

ねこじたん

梅の花ではなまる!
いいねいいね〜
おいらも 桜の時期のお酒 のんだよ〜
by ねこじたん (2016-03-13 09:35) 

te-chan

綺麗なピンクですねー
私は梅の花を見に出かけたことないかも!?
by te-chan (2016-03-13 10:06) 

sakamono

おぉーっ、スゴイ!写真から、香りがただよってきそうです^^;。
by sakamono (2016-03-13 15:51) 

旅爺さん

筑波山にも梅が楽しめる所があるんですね。
by 旅爺さん (2016-03-14 13:07) 

響

綺麗ですねー。
メジロを探したいです。
ガマの油売りを見たい気がする。
by (2016-03-15 04:09) 

もーもー

やっと  暖かくなりそうですね・・・・・
  今日は 北風が  出そうです・・・・
いよいよ  桜の季節になりそうですね
by もーもー (2016-03-15 09:20) 

まめぞう

ここは子供の頃に行きましたね。古河の親戚へ遊びに行った時に。
その時はガマの油売りでしたね。古い話で恐縮です。^^;
by まめぞう (2016-03-17 15:27) 

えーちゃん

ふくれ って、食べるとお腹が膨れるとか?(^^;

お知らせ
都合が良かったら、花見で一杯(いっぱい?)やりませんか?
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=r5mw2qdewa0lu10c
詳しくは、↑ここを見てね。
ここは、出欠党なので書き込みもして欲しいな(^^;
by えーちゃん (2016-03-19 17:12) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

いまだに筑波山の梅まつり行ったことないんですよねぇ。
って以前も書いた気がします^^;
by “夢空間”マツダ (2016-03-19 17:31) 

せつこ

こんにちは~~
梅林綺麗に咲いてますね。
ウチの白梅はこれからなんですよ(^0^)
by せつこ (2016-03-20 15:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。
いつもありがとうございます^^

・mituさんへ
 >福来れみかんシャーベット食べたいです!
 たしか筑波ハムの直売所(つくば陣屋)でも売ってたと思います^^

・(。・_・。)2kさんへ
 >TXで簡単に行けるんですか?
 ニケさんの記事にコメントさせていただきましたが、自家用車でしか行ったことがないので簡単かどうかは…

・ぴーすけさんへ
 >何を着ていいのか分かりませんね^^;
 周囲ではオトナの発熱が多いです^^;

・めもてるさんへ
 >梅園が岩が多くて歩きづらいかもしれませんが、いい感じですねー!
 風情がありますね〜。静かですし。

・okkoさんへ
 >桜の開花は例年通りなんでしょうかね。
 ぽつりぽつりと開花のニュースが出てきましたね。
 今週はそれほど気温が上がらないようなので、もうちょっと先に延びて欲しいなあ。

・okoさんへ
 >今年は梅が堪能出来ないと
 実家の梅も強剪定したようだけど(毎年^^;)梅の実はそこそこ出来たようでした。

・キタノオドリコさんへ
 >耳を澄ませばアブの羽音が聞こえてきそうな日和に。
 ハッ!Σ(ò⌓ó;)刺されないようにしなくちゃ。痛いんだ。あれ。

・さといも野郎さんへ
 >桜の花酵母のお酒ですか、お酒だけで花見酒ですね♪(^^
 ビールとかアイスとか色々ありますね。
 ヒトはなんだかんだと花より団子なのかな。

・ねこじたんさんへ
 >おいらも 桜の時期のお酒 のんだよ〜
 限定酒ってひかれるよね。ついつい。

・te-chanさんへ
 >私は梅の花を見に出かけたことないかも!?
 梅の木は、割りと見かけやすいし、わざわざ行くまでもないかな。
 とも思っていました^^

・sakamonoさんへ
 >おぉーっ、スゴイ!写真から、香りがただよってきそうです^^;。
 このゴロゴロした感じが年季を漂わせてるっていうか^^;

・旅爺さんへ
 >筑波山にも梅が楽しめる所があるんですね。
 あ、まだここはお見えになってないのですね^^

・響さんへ
 >ガマの油売りを見たい気がする。
 マジシャンの前は油売りだったんですよね〜。

・もーもーさんへ
 >いよいよ  桜の季節になりそうですね
 静かに愛でたいものです。

・まめぞう兄さんへ
 >その時はガマの油売りでしたね。古い話で恐縮です。^^;
 TXが開通して筑波山も色々なお客様がみえるようで
 油売りも盛んにやってるようですよ〜。

・えーちゃんさんへ
 >ふくれ って、食べるとお腹が膨れるとか?(^^;
 えへへ。
 福来みかんは、筑波山でしか採れない小さな小さなみかんなんです^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >いまだに筑波山の梅まつり行ったことないんですよねぇ。
 お子さまがもう少し大きくなったら、梅林隣接のフォレストアドベンチャーがいいかもですね^^

・せつこさんへ
 >ウチの白梅はこれからなんですよ
 いいですね〜^^梅大好きです^^
by ゴーパ1号 (2016-03-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。