SSブログ

さんぽ [かんさつ]

さんぽ.jpg.jpg


あるこう あるこう わたしはげんき
あるくのだいすき どんどんいこう

みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉で〜す。
しちがつになりました。
ぼちぼち再開させていただこうかと思います。
「ぐりころ日記」始まって以来の長期休暇でしたが
あっという間ではありませんでしたよ。長かった。
そう、長かったんです。
なぜ??

先月は忙しかった〜。
今月も気忙しいのは変わりないけど、先月は通年以外のスケジュールがありまして。
一体、何足のわらじを履いたでしょうか。
今週末が終われば、大きなわらじが脱げるのであとひといきです。
が、更新したくなっちゃったので。

4月の終わり頃から、ぽつぽつと歩いています。朝。
イヤホンとかで音楽は聴かないです。
最初は防犯的にそうしてたのですが、やっぱり生の鳥の声がいい。
ゴルフ場の高い塀の向こうで、ウシガエルが鳴いてるし。

写真は今朝の撮りたて。
ごく普通のあじさい。
白色なのですが、すぐに黄ばんでしまうので
ちゃんと咲いていたのはこれくらいかな。

ご訪問も、ぼちぼち伺わせていただきます。
ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(49)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 25

獏

ご無沙汰でした^^)
獏もランニング再開しないと・・・(@w@;)))

by 獏 (2014-07-01 14:14) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

すごい。
やっぱり写真が上手ですよね^^v
by “夢空間”マツダ (2014-07-01 18:43) 

京男

こんばんは。
忙しそうなのね。
たまに記事を書くとリフレッシュになるかもね。
by 京男 (2014-07-01 20:26) 

さといも野郎

イヤホンは、「再現」用にはいいと思いますが、
やはり「生」のほうがずっといいですね(^^)/
by さといも野郎 (2014-07-01 21:02) 

ぴーすけ君

あっという間に7月ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-07-01 21:40) 

すー

おはようございます

歩くときに音楽を聞くのではなく自然の声を音楽代わりに聞く・・・いいですね。
たまにはブログ更新も気分転換にはいいものですよね!(^_^)ニコニコ
by すー (2014-07-02 04:29) 

oko

七月が動き始めましたね・・・
名古屋場所も目前です!!
by oko (2014-07-02 06:45) 

キタノオドリコ

ぼちぼちの再開、おめでとうございます。
あぢさい、花束みたいだなぁ。
by キタノオドリコ (2014-07-02 06:50) 

DON

今年も半分 終わっちゃいましたね
わらじを脱いで 楽になっちゃいましょ(^^ゞ
by DON (2014-07-02 07:29) 

旅爺さん

早朝散歩は爽やかで心も洗われる様な感じですね。
久しぶりなので何だか病床からの様で弱弱しいな~!”
長期休暇のせいかな? 今月は腹に力入れて頑張ってね。
by 旅爺さん (2014-07-02 08:23) 

ねこじたん

そそ イヤフォンしちゃうと
音がもったいないね
さて 新しい月 楽しみましょ
by ねこじたん (2014-07-02 08:31) 

okko

忙しくもないのに、サボり癖がついてしまいました。365も中途半端でオシマイ。もう、我儘に過ごさせて貰ってもいい年かな、と甘えています。
by okko (2014-07-02 14:59) 

momoしゃん

この前、実家に行ったら
うしがえる(うちの方では、「しょっこん」と呼ぶ)の鳴き声が
しなくなったって言ってたよー
昔は、ゲンジボタルも家の中まで入っていてたんだけどねー

by momoしゃん (2014-07-02 21:43) 

albireo

お帰りなさい(^^)v
イヤホンは、無い方がいいですね。
「イヤフォンをして外を歩くのは、目を瞑って歩くのと同じだ」と養老猛さんが何処かに書いておられましたが、確かにそうだと思います。風の音も、鳥の囀りも、何もかもが心地良く聞こえて来ると、とても優しい気持ちになれますね(^^♪
by albireo (2014-07-02 22:56) 

めもてる

歩こう、歩こう、いいですね。私も雨降りや用事のない時は、歩くようにしてます。あさは早起き出来ないので、3j過ぎから、これから暑いんですよ!
by めもてる (2014-07-03 09:12) 

だいず

紫陽花、ドアにかけるオーナメントかと思いました。
キレイ(*´∀`*)
お忙しそうですが、体調気をつけてくださいね♪
by だいず (2014-07-03 19:51) 

きまじめさん

自然の音を聴きながらのお散歩は楽しいでしょうね。
心身ともにリラックスすると思います。
相変わらずお忙しがしそうですが、お体には気を付けてくださいね。
by きまじめさん (2014-07-04 00:05) 

響

モノトーンな紫陽花ってとっても
味が出ますね。
by (2014-07-04 00:48) 

asahama

おつかれさまー
長期というからものすごく気が遠くなってましたが、
思ったより早く再開で嬉しいです^^
これからもマイペースでいきましょう~

by asahama (2014-07-05 06:40) 

sakamono

6月1ヶ月だけで、何足もわらじを履いていたなんて...おつかれさまでした。
私にはムリだなぁ^^;。
by sakamono (2014-07-06 11:39) 

旅爺さん

あるこう あるこう わたしはげんき~♪
台風接近だよ!”増水した川に落ちたら大変だよ。
作物類の保護対策はOKですか?
by 旅爺さん (2014-07-08 08:46) 

せつこ

元気に歩いていたのでホッとしましたよ(^^♪
何足もわらじを履ける元気、マネしたいなぁ~~^^
by せつこ (2014-07-08 08:57) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは。
いつもありがとうございます~。

・獏さんへ
 >獏もランニング再開しないと・・・(@w@;)))
 夏はチビシ〜ですね^^;

・“夢空間”マツダさんへ
 >やっぱり写真が上手ですよね^^v
 わ〜ありがとうございます。
 でも、これ、iPhoneで簡単なんです^^;

・京男さんへ
 >たまに記事を書くとリフレッシュになるかもね。
 そのようです。
 息が詰まりそうでした。

・さといも野郎さんへ
 >やはり「生」のほうがずっといいですね(^^)/
 耳の中がかゆくなっちゃう^^>イヤホン

・ぴーすけさんへ
 >あっという間に7月ですね~。
 七夕も終わっちゃいました(汗

・すーさんへ
 >たまにはブログ更新も気分転換にはいいものですよね!(^_^)ニコニコ
 ブログばかりやっていると、他のことで気分転換したくなったり^^;

・okoさんへ
 >名古屋場所も目前です!!
 今年も暑そう^^

・キタノオドリコさんへ
 >ぼちぼちの再開、おめでとうございます。
 ありがとうございます。
 asahamaさん同様、いつもネタを考える自分がいますね^^;

・DONさんへ
 >わらじを脱いで 楽になっちゃいましょ(^^ゞ
 あと2足!

・旅爺さんへ
 >久しぶりなので何だか病床からの様で弱弱しいな~!”
 ばれたかっ!

・ねこじたんさんへ
 >さて 新しい月 楽しみましょ
 飲み過ぎないようにきよつけまーす!

・okkoさんへ
 >365も中途半端でオシマイ。
 そうなのですね。
 私は今月から復帰。
 ポピーさん、居ないな〜って思っていたのです。

・momoしゃんへ
 >昔は、ゲンジボタルも家の中まで入っていてたんだけどねー
 そういえば、ホタルは見ないですね〜。

・albireoさんへ
 >風の音も、鳥の囀りも、何もかもが心地良く聞こえて来ると、
 >とても優しい気持ちになれますね(^^♪
 ただいま帰りました^^
 今日はミンミンゼミの声を聴きました^^

・めもてるさんへ
 >これから暑いんですよ!
 ですよね。大丈夫なのですか?

・だいずさんへ
 >お忙しそうですが、体調気をつけてくださいね♪
 ありがとうございます。
 先月は、お酒が美味しくなかったのでかなりピンチでした。

・きまじめさんへ
 >相変わらずお忙しがしそうですが、お体には気を付けてくださいね。
 ありがとうございます。
 あとひとふんばりです!

・響さんへ
 >モノトーンな紫陽花ってとっても味が出ますね。
 白色はこれでごまかすっていうか〜(汗

・asahamaさんへ
 >思ったより早く再開で嬉しいです^^
 ありがとうございます^^
 ヒトツキが限界みたいです。わたしは^^;

・sakamonoさんへ
 >私にはムリだなぁ^^;。
 7月は2つ。そのうち1つ脱げたところです。

・旅爺さんへ、その2
 >作物類の保護対策はOKですか?
 今日はまだなにも^^;

・せつこさんへ
 >元気に歩いていたのでホッとしましたよ(^^♪
 ありがとうございます^^
 ぼちぼち頑張りまーす!
by ゴーパ1号 (2014-07-08 12:41) 

ゆき

こういう写真ってどうやったら撮れるんだろ?
芸術的でいいなぁ♪
長らく忙しいみたいですね(*^^*)
最新記事から遡って読ませていただいているので、
次はどんな記事になってるんだろ(*^^*)?
by ゆき (2014-07-08 20:39) 

まめぞう

あれれ?カバンの中にウシガエルが?
と思ったらケータイの振動音だったりしますよね。d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2014-07-09 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。