SSブログ

いくさ [おしごと]

戦い終えて1.jpg.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
今日(7月8日)は、ナンパの日なのですって〜。ふ〜ん。
那覇の日でもあるようです。
大きな声では言えませんけど、那覇でナンパされたことありますよ。ええ。優しい街ですね。那覇。
その那覇市、今、モーレツな台風下で大変なことになっています。
どうか被害が出ませんように。


隣街にひまわり畑があると聞き、ブーブでさっき行ってみました。
七夕の時期にひまわりを楽しめるなんて^^


戦い終えて2.jpg.jpg


さて、戦い終えて、戦闘服(一般的には衣装という)を洗いました。
今の時期「戦い」だの「戦闘」だの不謹慎ですかね^^;
これ、18年前に縫ったものです。
着られて良かったです。
撮影用に一旦外に出しましたが、すぐ部屋干しにしましたので、ご安心を。
昨年の勝敗は8:2で私の勝ち。
今年は、3:7で大負けだったと自己採点です。
そして先ほど、来年用の楽譜が届きました。
弾けなくなるまでは私の挑戦は続きます。

月末にあとひとふんばりありますが、大きなわらじは脱げました。ほっ。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(55)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 36

okko

よく頑張りました!戦闘服、ステキよ。
by okko (2014-07-08 16:44) 

めもてる

この時期でこんなにヒマワリがみられるなんて、季節と花が段々合わなくなっていくような気がしてます。
by めもてる (2014-07-08 20:15) 

ゆき

凄い数の向日葵ですね(*^^*)
戦闘服って(笑)
きれいな衣装ですね(^-^)
by ゆき (2014-07-08 20:33) 

ぷーちゃん

キャーキャー
ナンパですって。
キャー。笑
by ぷーちゃん (2014-07-08 20:52) 

獏

いつか その真剣勝負を拝見したいと思っています☆
台風 凄そうですね~(@w@;))
宮古島に友人が住んでいるのですが
表現が出来ないほど凄い・・・とのことでした(汗)
さて 8号クンは 列島を蹂躙しそうな勢いです
そんな中 獏は茨城県へ再び突入します♬
今年の後半~来年前半は茨城県へお邪魔することが
いっぱいありそうなんです(^w^)☆

by 獏 (2014-07-08 21:35) 

テリー

真剣に打ち込める物があるというのは、いいことですね。
by テリー (2014-07-08 22:15) 

nomu

お疲れさまです
18年前のワンピース・・・入りません(^_^;)
台風、被害が出ませんように・・・
今日は風が不気味に暑くて、湿気がすごいです

by nomu (2014-07-08 22:21) 

koto

花柄の戦闘服で戦える平和な国でありたいですね。
私、去年の服が入らん!

by koto (2014-07-08 23:08) 

ふるたこ

ふむ、女は誰もみな、無口な戦士なのさw
by ふるたこ (2014-07-09 01:55) 

京男

おはようございます。
衣装がいい感じですね。
こんな戦闘服なら大歓迎。
by 京男 (2014-07-09 05:13) 

キタノオドリコ

7月上旬のひまわり畑、早いなぁ。
いいですね~、ポイントの小さな字(笑)。
横綱ならいざ知らず、平幕あたりだと勝ち越し負け越しの繰り返しだよー。そして来年も挑戦するのですね、カッコイイ。
さて、台風、いくさにならないといいけどね。
by キタノオドリコ (2014-07-09 06:18) 

まめぞう

アキバで男性にナンパされた事あります。
全速力で逃げました。(^▽^;)
by まめぞう (2014-07-09 09:32) 

だいず

ナンパの日は、皆で ナンパしまくる日なんでしょうか?笑
戦う女は 美しいです☆
もうおひと踏ん張り、 頑張ってくださいね(*´∀`*)
by だいず (2014-07-09 18:10) 

きまじめさん

今の時期にもうこんなに向日葵が咲いているのですか。
素晴らしい眺めだったでしょうね。写真から想像付きます。
素適な戦闘服!
by きまじめさん (2014-07-10 01:16) 

すー

おはようございます

そですよね、それぞれに戦闘服があるのですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-07-10 04:36) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^O^)
見事な向日葵ですね(≧∇≦)
いざ、出陣の衣装ですね
艶やかで、年数が経っても
見劣りしませんね(^O^)
by もーもー (2014-07-10 12:25) 

oko

夏らしい素敵な衣裳ですね〜♪
闘いと言えば・・夏場所も間近ですね〜
by oko (2014-07-10 15:24) 

DON

向日葵 いいですね♪ 1番好きな花です
毎年 向日葵を見て がんばろー って思います
戦闘服を着た姿 想像できます(^^ゞ
by DON (2014-07-10 17:23) 

ねこじたん

戦闘服 やり終わった感あるね!
洗濯干すとこ ひろいな〜
ゴパさんも ひとまず おつかれさまでっす!
いい酒のみましょ
by ねこじたん (2014-07-10 20:21) 

miya_gon

自分だけがわかる 闘い 戦い かっちょええーです。
アタシも弾けなくなるまで 戦いたいです。
ガンバ、おー!
by miya_gon (2014-07-11 07:17) 

旅爺さん

一面のヒマワリは綺麗だけど戦闘服も綺麗だな~♪
このドレスでステージ一杯暴れまくってね。
台風被害が無くて良かったですね。

by 旅爺さん (2014-07-11 10:39) 

響

台風去って一安心です。
ひまわりは夏空が似合うなー。
by (2014-07-11 11:48) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

近くにこんな場所あるんですね。
隣町・・・。うちも隣ですけどそんなとこないですねぇ。
by “夢空間”マツダ (2014-07-11 13:45) 

せつこ

こんな素敵な戦闘服を着ていたら世界中平和なんでしょうね(^^♪
by せつこ (2014-07-11 14:13) 

まこ

ゴパさん、お久です~♡
あらら、戦闘中だったんですね=^-^=
お疲れ様、美味しいお酒楽しんで下さいね♬
by まこ (2014-07-11 14:56) 

sakamono

見事なヒマワリ畑!爽快です^^。
今月、もうひとふんばりなんですね。夏バテにも気をつけて。
by sakamono (2014-07-11 23:57) 

さといも野郎

いつまでも攻めの姿勢でいく、すばらしいことです!(^o^)
そうでなくっちゃ、そうでありたい!
by さといも野郎 (2014-07-12 06:25) 

albireo

こちらも、ある程度の暴風雨は覚悟していたのですが、呆気ない程に何事もなく過ぎ去りました。
でも、沖縄は相当な暴風雨で、大変だったようですね。まだ、台風シーズンは続くので、色々と心配ですね…
18年前の衣装が着られると言うのは、とても素晴らしいことです(^^♪
by albireo (2014-07-13 14:00) 

te-chan

舞台映えのしそうな素敵な衣装ですねー
by te-chan (2014-07-13 14:29) 

雅

7月としては大きかったですけど、この程度の台風なら毎年沖縄に来てますからねー。
なんでこんなに騒ぐの?って思ってました。
by (2014-07-13 21:28) 

momoしゃん

18年前の服わ、おそらく着れないw
大きくなったり、小さくなったり
毎年サイズがかわってるからねー(汗)

ひまわり、きれいぢゃ
by momoしゃん (2014-07-17 22:37) 

旅爺さん

今日は湿度は高いですが大分涼しいですね。
妹さんは那覇でナンパされてないんでしょうね。(ゴ)ちゃんは戦闘服着て出撃せよ~!” ステージ衣装は沖縄で似合いますね。
by 旅爺さん (2014-07-19 12:03) 

まこ

ゴパさんお誕生日?
おめでとうございま~す\(≧▽≦)丿
盛大なパーチーでした?
by まこ (2014-07-20 11:33) 

駅員3

コメントありがとうございました(^ー^)ノ
僕は那覇に住んでたけど、78したの僕だったりして(^^;;
by 駅員3 (2014-07-23 11:45) 

旅爺さん

今日も凄い猛暑になりそうですね。
お互い水分採って元気に乗り切りましょう。
by 旅爺さん (2014-07-26 10:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。
いつもありがとうございます^^

・okkoさんへ
 >よく頑張りました!戦闘服、ステキよ。
 わ〜い!ありがとうございます^^

・めもてるさんへ
 >季節と花が段々合わなくなっていくような気がしてます。
 お野菜もそうですよね〜。

・ゆきさんへ
 >戦闘服って(笑)
 自分と戦っているわけです〜^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >キャーキャー
 >ナンパですって。
 しーっ!声がでかいってば^^

・獏さんへ
 >いつか その真剣勝負を拝見したいと思っています☆
 みなさんにお見せ出来るよう、頑張りまーす^^

・テリーさんへ
 >真剣に打ち込める物があるというのは、いいことですね。
 はい〜^^緊張感は嫌なことばかりではありませんね。

・nomuさんへ
 >お疲れさまです
 ありがとうございます。今月のおお仕事も終わりました^^

・kotoさんへ
 >花柄の戦闘服で戦える平和な国でありたいですね。
 本当です。。最近は悲しいニュースばかりです。

・ふるたこさんへ
 >ふむ、女は誰もみな、無口な戦士なのさw
 歌っちゃおうかな〜^^

・京男さんへ
 >こんな戦闘服なら大歓迎。
 うふふ^^ありがとうございます^^

・キタノオドリコさんへ
 >平幕あたりだと勝ち越し負け越しの繰り返しだよー。
 なるほど〜^^ほっとしました^^

・まめぞうさんへ
 >アキバで男性にナンパされた事あります。
 あらっ!どうしましょ!

・だいずさんへ
 >もうおひと踏ん張り、 頑張ってくださいね(*´∀`*)
 終わった〜。ふ〜っ。

・きまじめさんへ
 >今の時期にもうこんなに向日葵が咲いているのですか。
 早生タイプなのでしょうかね。
 今は色々な種類がありますし^^

・すーさんへ
 >そですよね、それぞれに戦闘服があるのですよね(^_^)ニコニコ
 制服だってそう思えばそうですよね^^

・もーもーさんへ
 >艶やかで、年数が経っても見劣りしませんね(^O^)
 いい布地は持ちもいいのかな☆

・okoさんへ
 >闘いと言えば・・夏場所も間近ですね〜
 今場所、つまらなかったな。。。。。

・DONさんへ
 >戦闘服を着た姿 想像できます(^^ゞ
 わっ!ホントですか〜^^

・ねこじたんさんへ
 >洗濯干すとこ ひろいな〜
 そうなのよ…無駄に広いんだ。ここだけ。

・miya_gonさんへ
 >アタシも弾けなくなるまで 戦いたいです。
 そうそう!頑張りましょう!

・旅爺さんへ
 >台風被害が無くて良かったですね。
 ほっとしましたよ〜☆

・響さんへ
 >ひまわりは夏空が似合うなー。
 黄色と青色、元気色ですね^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >うちも隣ですけどそんなとこないですねぇ。
 ここは野田市(関宿)です^^

・せつこさんへ
 >こんな素敵な戦闘服を着ていたら世界中平和なんでしょうね(^^♪
 そうあって欲しいですよね。悲しいことばかりですものね。。

・まこさんへ
 >お疲れ様、美味しいお酒楽しんで下さいね♬
 …かなり飲み過ぎてます^^;

・sakamonoさんへ
 >今月、もうひとふんばりなんですね。夏バテにも気をつけて。
 ありがとうございます。週末の暑さが堪えましたねえ。

・さといも野郎さんへ
 >いつまでも攻めの姿勢でいく、すばらしいことです!(^o^)
 がんばるぞー☆

・albireoさんへ
 >沖縄は相当な暴風雨で、大変だったようですね
 沖縄在住の妹は、かなり今回の台風は怖かったようです。
 11号、どうなるでしょうね。

・te-chanさんへ
 >舞台映えのしそうな素敵な衣装ですねー
 縫いは荒くても見栄えがすれば^^;

・雅さんへ
 >なんでこんなに騒ぐの?って思ってました。
 騒がないといけない世の中になっちゃったのですね。きっと。

・momoしゃんへ
 >大きくなったり、小さくなったり
 私も結構たいへんなんです^^;

・旅爺さんへ、その2
 >ステージ衣装は沖縄で似合いますね。
 あ!そうですね!それは気づかなかった〜

・まこさんへ、その2
 >ゴパさんお誕生日?
 >おめでとうございま~す\(≧▽≦)丿
 ありがとうございまーす^^
 真っ赤なケーキをいただきました^^

・駅員3さんへ
 >僕は那覇に住んでたけど、78したの僕だったりして(^^;;
 そうだったらめちゃくちゃおもしろいですよね^^

・旅爺さんへ、その3
 >お互い水分採って元気に乗り切りましょう。
 ありがとうございます^^今もばてばて^^;
by ゴーパ1号 (2014-07-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。