SSブログ

春はくる? [つぶやき]

豆まき.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
2月になりました。
市内にある八坂神社が豆まきtimeになると花火を鳴らします。
もう2度鳴りました。
私はこれから。
仕事から家に戻って、それから豆まきするんだ〜。
自分の中の悪〜い鬼を退治したい。
そんな今日このごろの〈ゴ〉


豆まき2.jpg.jpg


こんなにかわいいお豆さんも^^
私は豆ものを食べ始めると止まらないのですよ。
どうしてでしょうね^^;

豆まきが終われば春が来る?来るよね?


ポスターブログ用.jpg.jpg


前々記事よりお知らせしているコンサートのチラシです。
予告通り演奏順を発表します。
◯が付いているところが私の出番です。
どの順番が何なのかはお楽しみって事にしましょうね^^


3◯


6◯
休憩


9◯
10
11◯

以上です^^
チラシと同じ内容ではありますが
http://moriha-moritomo.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06
こちらにも情報を載せております。
入場無料です。整理券もございませんので、どうぞ、お気軽にご来場下さい^^


ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 25

koto

今、鬼が入って口内炎〜
今夜出て行ってもらわんと。
コンサート頑張ってね。
by koto (2014-02-03 18:22) 

獏

一人なので豆まきはちょっと・・・と思って
恵方巻きを買おうと思っていたのですが忘れました(泣)
今日は館山まで行って なんて温かいんだ!!と
感動しましたが 関東地方 ほとんど暖かったみたいですね(汗)
でも明日からまた寒波が来るらしいのでお気をつけて☆
16日 ある人が一緒に奇襲しようと誘ってくれているので(^w^)
果たしてどうなることやら~☆☆☆

by 獏 (2014-02-03 20:39) 

DON

一緒に奇襲しようと誘ってる者ですが(笑

豆は年齢分だけ食べるのが辛くなってきましたが
もう恵方巻で 腹パンパンです
春 もうすぐですよ もうすぐ(^^ゞ
by DON (2014-02-03 20:59) 

はくちゃん

こんばんは〜
1枚目の鬼と福が素敵ですね
三角の鬼がなんとも可愛いですね

自分の中の悪〜い鬼。。。僕も退治したい。。。
(^^)/


15年くらい前ですが、仲間4人と、豆を大量に買い込んで、近所の知り合いの家に襲撃して勝手に家に上がり込んで豆を家中に巻いてさっさと逃げてくるのを、何軒も回って。。。
2年くらいやったのですが。。。

楽しかったなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-03 21:07) 

京男

こんばんは。
豆巻きで花火が鳴るのね。
ちょっと面白い。
壇の下で上から豆を撒かれるのは、ちょっと不快ですよね。
逆はいいけど。
by 京男 (2014-02-03 21:15) 

albireo

鬼と、お福さんが、お雛さまのようですね~
コンサート、何時かお伺いしたいと思っているのですが…
いい演奏が出来ますように(^^♪

by albireo (2014-02-03 22:59) 

ふるたこ

神社の豆撒きで、その豆たくさん拾いました!
豆撒きが終わったら、ひなまつりと酒蔵まつりですね!(^皿^)
by ふるたこ (2014-02-04 00:10) 

すー

おはようございます

春がやってきますね(^_^)ニコニコ

我が家ではすっかり豆まきが子どもたちが大きくなるにつれて消滅です。
そんな家庭が多いのかな?
いつの間にか鬼さんが新入していなければいいのですが!?
by すー (2014-02-04 04:38) 

キタノオドリコ

豆まきが終われば立春。立春のあとの寒さは余寒とな(これが一番寒いんだけどねー)。余寒、余寒と受け流しているうちに春が来ればいいなー。
コンサート、大成功をお祈りしてます。^^
by キタノオドリコ (2014-02-04 06:36) 

もーもー

ゴーハ1号さん  いつも、ありがとうございます
豆まき  できましたかね
鬼退治できましたかね
私にも  悪い鬼が   居座っていそうです(>_<)
 コンサート  楽しみですね
頑張ってくださいね
by もーもー (2014-02-04 09:37) 

te-chan

一応豆まきやりました^^
拾うのが大変なので、すこーしだけまきました。
福がたくさん来ますよーに。
コンサートがんばってくださいね。
by te-chan (2014-02-04 10:18) 

ねこじたん

マメ まいてないな〜
バシッバシっっと あててみたい(笑
16日 楽しみにしてるよ〜
by ねこじたん (2014-02-04 14:38) 

だいず

かわいいお豆∼♪
これだと袋ごと投げるのもアリですかね。
春はもうすぐで。待ち遠しいなぁ(^-^)
by だいず (2014-02-04 23:04) 

きまじめさん

年の数だけ食べる豆、年々数が増えて
今年は途中で幾つ食べたか数がわからなくなってしまいました。
コンサート、成功をお祈りしております。
by きまじめさん (2014-02-05 00:35) 

旅爺さん

おはよう御座います。
鬼は払って福が舞い込むことでしょう。
おかめのお面は何処でも見かけませんでしたよ。
厳冬のおり16日に向かって頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2014-02-06 05:53) 

oko

もうすぐ本番なんですね♪
がんばってくださーいっっ
豆まきはしたけど、今年は遂に豆を食べませんでした・・
豆は好きですが、節分豆とみつ豆の豆はどうも嫌で・・
by oko (2014-02-06 07:06) 

めもてる

近くの神社の豆まきでも見に行こうウオーキングも早めに切り上げて神社へ向かったんですが、豆まき終わっていた!、福は内にしたいんですよねー。夕食前豆まきするかときかれて、しない。やはり自分で福を引き寄せる気持ちを持たないといけませんね。
by めもてる (2014-02-06 10:55) 

まこ

コンサート頑張って下さいね~(o尸'▽')o尸゛
ブロガーさんも皆さん奇襲されるんですね♬
皆さんの記事を楽しみにしてま~す♡
by まこ (2014-02-06 15:00) 

さといも野郎

コンサートがんばってください!(^^
ほんと、季節と、それ以外と、春が待ち遠しいです。。
by さといも野郎 (2014-02-06 22:50) 

響

お豆の袋が可愛いです。
お腹すいてたらひと袋を一口で食べちゃうよね。
by (2014-02-07 00:20) 

sakamono

豆まき、ちゃんとしたんですね。そういう暮らし、素晴らしいです^^。
そういえば節分の日、私もウチで花火の音を聞きました。
by sakamono (2014-02-08 12:50) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

先日うっかりして強力わかもとを床にまいてしまいました。^^;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2014-02-09 16:25) 

“夢空間”マツダ

僕は今年も鬼になって子供達を脅かしてやりましたよ^^v
by “夢空間”マツダ (2014-02-10 10:49) 

銀狼

春どころか大雪になってしまったようですが、
大丈夫でしたか?(・・;)

by 銀狼 (2014-02-11 02:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは!ありがとうございます!

・kotoさんへ
 >今、鬼が入って口内炎〜
 その後いかがですか?

・獏さんへ
 >16日 ある人が一緒に奇襲しようと誘ってくれているので(^w^)
 ご無理のない範囲で^^

・DONさんへ
 >一緒に奇襲しようと誘ってる者ですが(笑
 ありがとうございます^^
 お天気がアレなのでご無理のない範囲で^^

・はくちゃんさんへ
 >勝手に家に上がり込んで豆を家中に巻いてさっさと逃げてくるのを、何軒も回って。。。
 あらっ!はくさんにもやんちゃな時期が^^

・京男さんへ
 >豆巻きで花火が鳴るのね。
 時報みたいで便利ですけどね^^;

・albireoさんへ
 >鬼と、お福さんが、お雛さまのようですね~
 サイズもとてもかわいいです^^

・ふるたこさんへ
 >豆撒きが終わったら、ひなまつりと酒蔵まつりですね!(^皿^)
 その話、乗った!

・すーさんへ
 >我が家ではすっかり豆まきが子どもたちが大きくなるにつれて消滅です。
 そうかもしれませんね。
 ご夫婦で出来る豆まきの形もあるといいのにな〜^^

・キタノオドリコさんへ
 >立春のあとの寒さは余寒とな(これが一番寒いんだけどねー)。
 いやはやいやはや、どんだけ余った寒さだったんだ!の雪でしたね^^;

・もーもーさんへ
 >鬼退治できましたかね
 割りといい感じでしたよ^^雪が降るまでは^^:

・te-chanさんへ
 >拾うのが大変なので、すこーしだけまきました。
 わ〜、それ、わかりますよ〜^^

・ねこじたんさんへ
 >16日 楽しみにしてるよ〜
 無理なくね^^

・だいずさんへ
 >これだと袋ごと投げるのもアリですかね。
 楽しいですよね!

・きまじめさんへ
 >今年は途中で幾つ食べたか数がわからなくなってしまいました。
 恵方巻きは食べないので、お豆を黙って食べます。
 数がわからなくなっちゃうから^^

・旅爺さんへ
 >厳冬のおり16日に向かって頑張って下さいね。
 ありがとうございます。
 かなり厳冬になっちゃいましたよね。とほほ。

・okoさんへ
 >豆は好きですが、節分豆とみつ豆の豆はどうも嫌で・・
 みつ豆は、独特ですね^^

・めもてるさんへ
 >やはり自分で福を引き寄せる気持ちを持たないといけませんね。
 なるほど!そして笑顔ですね^^

・まこさんへ
 >ブロガーさんも皆さん奇襲されるんですね♬
 雪が降らなきゃですけどね^^;

・さといも野郎さんへ
 >ほんと、季節と、それ以外と、春が待ち遠しいです。。
 今年はずーーーーーーーーんと遠くに感じます。。。

・響さんへ
 >お腹すいてたらひと袋を一口で食べちゃうよね。
 口を大きく開いて^^;

・sakamonoさんへ
by 響 (2014-02-07 00:20)
 >豆まき、ちゃんとしたんですね。そういう暮らし、素晴らしいです^^。
 季節感は大切にしたいですねえ。

・まめぞう兄さんへ
 >先日うっかりして強力わかもとを床にまいてしまいました。^^;
 お疲れですね[。>_<。]

・“夢空間”マツダさんへ
 >僕は今年も鬼になって子供達を脅かしてやりましたよ^^v
 そして驚いたお子様をみて感涙!ですね?^^

・銀狼さんへ
 >春どころか大雪になってしまったようですが、大丈夫でしたか?(・・;)
 いんがみちったよ。。。。(えらい目に遭いました)
 までは行かなかったですが、予定がずいぶんと変わってしまいました。
by ゴーパ1号 (2014-02-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。