SSブログ

春をまつ [つぶやき]

はるをまつ.jpg.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
ずっとみなさまのblogを拝見出来ないでいるので
自分の更新もどうしようかなって思ってたのですが
心配されちゃうと申し訳ないので、ちょろりと更新。
〈ゴ〉は元気ですよ〜^^
元気とは言っても、流行り病にならないようにビクビクですけど。

先日、南房土産のお花をどっさりいただきました。
ストックは香りがいいですよね。
「ああ、春がくる。もうすぐくる。」そんな香り。
お天気も変化が激しくなってきましたよね。
少しずつ少しずつ春に近づいているのでしょう。
そんな今日このごろの〈ゴ〉


ポスターブログ用.jpg.jpg


前記事でお知らせしたコンサートのチラシを再掲。
演奏順などは、次のblogでお知らせできるかと思います。
チラシと同じ内容ではありますが
http://moriha-moritomo.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06
こちらにも情報を載せております。
入場無料です。整理券もございませんので、どうぞ、お気軽にご来場下さい^^
ここは陸の孤島と呼ばれており、公共機関でのご来場はいささか勇気が必要ですけど^^;
お車でしたらそんなこと無いのですけどねえ。



ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(48)  コメント(30) 

nice! 48

コメント 30

はくちゃん

こんにちは~
お花。。。鮮やかで元気になりますね
春が待ち遠しいですね
(^^)/
by はくちゃん (2014-01-28 12:40) 

もーもー

こんにちは、インフルエンザが、流行しております
充分気をつけて  コンサートの成功をお祈り致します
 あーー春が、待ち遠しいですね・・・・
房総は  春なんだろうな・・・
良い香りが  漂ってきそうです(*゚▽゚*)クンクン
寒暖の差が激しすぎです  お気を付けください
by もーもー (2014-01-28 13:40) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
春の陽気を感じますが、寒暖差が激しいです。
お互い気を付けましょうね^^v
by “夢空間”マツダ (2014-01-28 13:55) 

旅爺さん

凄く沢山で綺麗な花々はもったいない、
他に何か使い道ないのかな?
コンサートはチャリティーなんですね。

by 旅爺さん (2014-01-28 14:02) 

okko

お花の写真を見ただけで、春気分!
by okko (2014-01-28 14:34) 

ねこじたん

こりゃ〜 元気になる花だね〜!
春も待ち遠しいけど
冬の遊び まだしてないから
計画しなくちゃな
by ねこじたん (2014-01-28 14:38) 

krause

坂東市は、もとの岩井市でしょうか。谷和原、関宿くらいまではときどき行くので(出張)、足を向けてみたくなりました。
by krause (2014-01-28 15:43) 

miwa

たくさんの花ですね~
こちらまで花の香りが漂ってきそうです。
春が待ち遠しいです(^^♪
by miwa (2014-01-28 16:31) 

京男

こんばんは。
京都市内はちょっと暖かくなってきたかも。
まあ、また寒くなるだろうけど。
陸の孤島ですか・・・。
by 京男 (2014-01-28 20:33) 

獏

うひゃ~春ですね(^w^)☆☆☆
ストックは母がスキな花なので
疎い獏でも覚えています~♬

by 獏 (2014-01-28 21:09) 

さといも野郎

はらぺ子、、なんだかそのフレーズが妙に気に入りました。(^^
by さといも野郎 (2014-01-28 21:38) 

koto

いろんな色のストック!
ピンクのカスミソウもきれいね!
南房総のツアーではお花摘みが行程にありますね。

by koto (2014-01-29 00:59) 

すー

おはようございます

花もポチポチ咲きだす話題も、日の出の時間も・・・春を予感させてくれますね。うれしいです。
by すー (2014-01-29 04:40) 

キタノオドリコ

カラフルでんなぁ~、花束。
ノロやインフルのない春が待ち遠しいですねー。

by キタノオドリコ (2014-01-29 06:44) 

oko

素敵な花束ですね〜♪
ホントに春が来た様ですっっ
ノロとインフルが猛威をふるってますね・・・
先週に比べて患者が2倍になったとか・・・
うがい手洗い頑張らなくちゃ!!ですね♪
by oko (2014-01-29 06:47) 

めもてる

わー!こんなにたくさんいただいたんですか、いいなー!
by めもてる (2014-01-29 10:13) 

獏

お祝いコメントまで頂き誠に有難うございます^^)♬

by 獏 (2014-01-29 14:26) 

まこ

花屋やってますが
南房総にお花摘みにいったことも有りますよ(⌒▽⌒)
春は遠いのに花が咲き乱れていて
幸せな気分にさせてくれますね♡
風邪ひかない様に・・
頑張って下さいね!!
by まこ (2014-01-29 18:16) 

銀狼

春・・・なんて甘美な響き^^
こちら札幌は、まだまだ春は遠いようです^^;
by 銀狼 (2014-01-29 19:03) 

DON

花粉症じゃないから ホント春が待ち遠しいです(笑
いやいや 流行り病 気を付けてくださいね~
指もデスヨ(^^ゞ
by DON (2014-01-29 19:35) 

だいず

キレイですね∼。
風邪ひきの私が言うのもなんですが、
くれぐれもお体気をつけてくださいね。
by だいず (2014-01-29 20:28) 

きまじめさん

房総お花畑は、もうこんな春の花で一杯なんですね。
写真を拝見しただけでも、春を感じます。
by きまじめさん (2014-01-29 22:21) 

駅員3

とても華やかな写真、改めて拝見して、見入ってしまいました。
by 駅員3 (2014-01-31 07:28) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
ゴーハ1号さん  さすがです
すみずみまで  新聞チェックされておりますね(*゚▽゚*)
  見過ごしやすい記事ですが   ありがとうございます
たまには  宣伝で・・・・   と言うか
 お付き合いしないとね(*゚▽゚*)

by もーもー (2014-01-31 08:21) 

旅爺さん

今日は凄く風が強いので尚更寒く感じますね。
by 旅爺さん (2014-01-31 10:12) 

te-chan

ストック綺麗ですね。
もうすぐ春ですよー
by te-chan (2014-01-31 19:24) 

albireo

ストック、いいですね~
僕は、「紫羅欄花(あらせいとう)」と言う和名が好きです。
和名と言っても、ポルトガル語由来だそうですが…
by albireo (2014-02-01 00:09) 

sakamono

そろそろ春を待ってもいいような気候になってきましたね。
と、思ったら寒くなったりして。お互い体調には気をつけましょう^^;。
by sakamono (2014-02-01 10:49) 

せつこ

こんにちは~~
ご無沙汰しました、旅疲れです。
またよろしくお願いします。
房総は暖かくてよいでしょうね。
by せつこ (2014-02-01 12:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉

・はくちゃんさんへ
 >お花。。。鮮やかで元気になりますね
 私もお花のようで在りたいです^^

・もーもーさんへ
 >房総は  春なんだろうな・・・
 そうですよね〜。うらやましいです。

・“夢空間”マツダさんへ
 >春の陽気を感じますが、寒暖差が激しいです。
 そういえば今日はだるいな^^;

・旅爺さんへ
 >コンサートはチャリティーなんですね。
 そうです^^
 目的がないのも演者として淋しいですし。

・okkoさんへ
 >お花の写真を見ただけで、春気分!
 お鼻とお目目は大丈夫ですか?

・ねこじたんさんへ
 >こりゃ〜 元気になる花だね〜!
 お花はそうゆう役割ですよね^^

・krauseさんへ
 >坂東市は、もとの岩井市でしょうか。
 はいそうです^^岩井市と猿島町が合併しました。
 私は旧岩井市出身です^^

・miwaさんへ
 >こちらまで花の香りが漂ってきそうです。
 miwaさんのお庭も楽しみだね^^

・京男さんへ
 >陸の孤島ですか・・・。
 子供の頃から、学校でそう聞かされている私たち^^;
 何しろ鉄道が通っていないのです。

・獏さんへ
 >ストックは母がスキな花なので疎い獏でも覚えています~♬
 金魚草も鮮やかだけど、香りではストックに軍配ですね^^

・さといも野郎さんへ
 >はらぺ子、、なんだかそのフレーズが妙に気に入りました。(^^
 みんなで一生懸命考えました^^

・kotoさんへ
 >南房総のツアーではお花摘みが行程にありますね。
 今が一番良い時だと思います。
 3月いっぱいまでは楽しめると思います。

・すーさんへ
 >日の出の時間も・・・春を予感させてくれますね。うれしいです。
 日の入りが遅くなると、仕事が早く終わった気がして嬉しいです^^

・キタノオドリコさんへ
 >ノロやインフルのない春が待ち遠しいですねー。
 早く去って欲しい流行り病。。。

・okoさんへ
 >うがい手洗い頑張らなくちゃ!!ですね♪
 そうですよね。まずはそこから^^

・めもてるさんへ
 >わー!こんなにたくさんいただいたんですか、いいなー!
 お花はいついただいても嬉しいものです^^

・獏さんへ、その2
 >お祝いコメントまで頂き誠に有難うございます^^)♬
 素敵な春のお知らせ、ありがとうございました。

・まこさんへ
 >花屋やってますが
 >南房総にお花摘みにいったことも有りますよ(⌒▽⌒)
 おおっ、そうなんですか!
 この花屋のおかみさんが、とっっても素敵な方なんです^^

・銀狼さんへ
 >春・・・なんて甘美な響き^^
 まずは赤いスイートピーから歌わなくちゃ^^

・DONさんへ
 >指もデスヨ(^^ゞ
 は〜い^^

・だいずさんへ
 >くれぐれもお体気をつけてくださいね。
 気をつけすぎて気持ちが疲れてるけど^^;

・きまじめさんへ
 >房総お花畑は、もうこんな春の花で一杯なんですね。
 あちこちにお店が出てるのですよね〜^^

・駅員3さんへ
 >とても華やかな写真、改めて拝見して、見入ってしまいました。
 つぎはおひな様を出さなくちゃ^^

・もーもーさんへ、その2
 >すみずみまで  新聞チェックされておりますね(*゚▽゚*)
 ちょっと嬉しい瞬間でした^^

・旅爺さんへ、その2
 >今日は凄く風が強いので尚更寒く感じますね。
 窓の隙間からホコリが入って半端ないです。。。

・te-chanさんへ
 >もうすぐ春ですよー
 わ〜い!

・albireoさんへ
 >僕は、「紫羅欄花(あらせいとう)」と言う和名が好きです。
 風情のある名前ですね〜^^

・sakamonoさんへ
 >お互い体調には気をつけましょう^^;。
 今ちょっとヤバイです^^;

・せつこさんへ
 >ご無沙汰しました、旅疲れです。
 ごゆっくりなさってくださいね^^
by ゴーパ1号 (2014-02-03 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。