SSブログ

じかん [つぶやき]

花オレガノ.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
干物になりそうなほどの強烈な天気でしたが
今週のこの涼しさはなんでしょうか…。
といっても、これが「普通」の今時期の気温なのだそうです。

7月の3つの大仕事のうち2つ目も終わりました。
今月に入って休日がまだ無いのでクラッとしてます。

写真は、ずいぶん前に買った「花オレガノ」です。品名はわかりません。
色合いが爽やかですよね。
食用ではなさそうです。


かうんと.jpg.jpg


今日はこんな数字が並びました。
自分が生まれた時からもカウントしてます。
日数にすると「こんなものなの?」という不思議な気持ちになってしまうのはなんでかな。

今、時間が一番愛おしいです。
1分1秒大切にしたい時間が一番愛おしいです。


嗚呼、早く休みが来ないかな…。あとひとふんばり。



nice!(45)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 25

ぴーすけ君

色がさわやかな花ですね~。
by ぴーすけ君 (2013-07-17 13:47) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
24時間じゃ  足らない感じですね
お身体気をつけて  踏ん張ってくださいね
  おおおお時間が愛おしい  思ったことが  ないかも・・・
見習います(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-07-17 15:21) 

koto

えっ 涼しいのですか?
大阪はあっついよ〜!
by koto (2013-07-17 19:20) 

はくちゃん

こんばんは〜
ここ数日の気温は過ごしやすいですね
お忙しそうですね
くれぐれもご自愛くださいね

by はくちゃん (2013-07-17 20:08) 

きまじめさん

食用にならないオレガノがあるのですね。
私など残り時間が短いのに、時間を有効に使ってないなと
時々は反省するのですが・・・
by きまじめさん (2013-07-18 00:10) 

ねじまき鳥

暑いですね。

by ねじまき鳥 (2013-07-18 00:57) 

すー

おはようございます

お忙しそうで、お自愛ください。
その涼しさを楽しみましょう! うらやましいです!
by すー (2013-07-18 04:39) 

京男

おはようございます。
京都は、当たりませに猛暑が続いています。
それでもあと半年もしたら冬になります。
休みか・・・とったことがないかも。
by 京男 (2013-07-18 05:05) 

キタノオドリコ

オレガノ、グラデーションがきれいだねぇ。
こっちも涼しいよ、長袖着たいくらい。全部クリーニングに出しちまったから、上着を羽織って出かけています。
by キタノオドリコ (2013-07-18 06:47) 

獏

本当に夏休みが恋しいです・・・・早く来ないかなぁ(涙)

by 獏 (2013-07-18 07:36) 

旅爺さん

始めて見た花ですが一鉢欲しくなる花です。
当地は昨日と今朝も涼しいです、でも今日からまた暑く成る予報ですね。
あとひと踏ん張り頑張っちゃいましょう~!”
by 旅爺さん (2013-07-18 09:40) 

okko

キレイな彩ですね。また今日は暑くなりそうですよ。
by okko (2013-07-18 11:14) 

te-chan

オレガノ綺麗な色ですね。
ここのところ少し涼しいから助かります!
by te-chan (2013-07-19 17:11) 

袋田の住職

うちも今お盆の準備のピーク、それに葬儀や会合が重なり。。。
今夜はブログお休み!

by 袋田の住職 (2013-07-19 21:19) 

ねこじたん

忙しいのがんばったら
それ以上の楽しいがまってるよ〜
楽しめる時間 楽しみに待っててね〜
by ねこじたん (2013-07-19 23:36) 

sakamono

今月無休ですか!?勤め人の私の方が楽なような気がしてきました^^;。
あとひとふんばり、の後のお酒は、きっと美味しいハズです。
by sakamono (2013-07-20 14:14) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
すごいですね。
そう言われてみると自分はどうなんだろう?って思います。
どれくらいのカウントなのかな^^v
by “夢空間”マツダ (2013-07-20 18:14) 

旅爺さん

今晩は~!”
今日の相撲の取り組みで稀勢の里が白鵬を倒しましたね。
茨城県人は大喜びでしょう。(ゴ)ちゃんにも良い事がありますように。
by 旅爺さん (2013-07-20 20:30) 

さといも野郎

食用ではない、と言われても、なんだか味が気になります(^^
また暑いのがやってくるみたいですし、お体お気をつけて!

by さといも野郎 (2013-07-21 08:31) 

Michikusa

あ~、これ、うちにもあります
花が咲いたのでびっくりしたの

by Michikusa (2013-07-21 10:08) 

旅爺さん

時間を大切にしたい時は何かを頑張ってる時ですね。
辛くても時が解決してくれますよ、頑張れ~~~~!”
by 旅爺さん (2013-07-23 10:42) 

oko

お疲れさまです。
早くお休みが来ると良いですね♪
雷大丈夫でしたか?
昨日は横浜でも少し鳴りました・・・
by oko (2013-07-24 06:17) 

albireo

時間にすると、何だか忽ちにして、膨大な数字になってしまいますね。
何かを待っている時、早くその時が来ないかと思いながらも、その分
時間は消費されてしまうのだと思うと、ふと切ない気持ちになったりも
してしまいます・・・
by albireo (2013-07-25 01:05) 

旅爺さん

まだ多忙続きですか?忙しい事は良い事です。
人間暇になるとろくなこと考えないからね。笑。 頑張れ~!”
by 旅爺さん (2013-07-30 10:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます!ありがとうございます^^

・ぴーすけさんへ
 >色がさわやかな花ですね~。
 ピンクとミドリもなかなかですね。

・もーもーさんへ
 >お身体気をつけて  踏ん張ってくださいね
 お陰様で、無事に過ごせました。

・kotoさんへ
 >えっ 涼しいのですか?
 そうなんです。梅雨明け頃の37度に比べると
 今はとても過ごしやすいです。

・はくちゃんさんへ
 >くれぐれもご自愛くださいね
 ありがとうございます^^

・きまじめさんへ
 >時間を有効に使ってないなと時々は反省するのですが・・・
 そうですか〜?そんな風には感じませんけど^^

・ねじまき鳥さんへ
 >暑いですね。
 名古屋場所、稀勢の里関にもうちょっと頑張って欲しかった。。

・すーさんへ
 >その涼しさを楽しみましょう! うらやましいです!
 朝晩は、ほんとうに涼しくて^^;

・京男さんへ
 >それでもあと半年もしたら冬になります。
 そうですね^^そう思って過ごそう^^

・キタノオドリコさんへ
 >こっちも涼しいよ、長袖着たいくらい。
 雨の様子はいかがですか?

・獏さんへ
 >本当に夏休みが恋しいです・・・・早く来ないかなぁ(涙)
 夏休みが終わると、それはそれでまた悲しくなって^^;

・旅爺さんへ
 >あとひと踏ん張り頑張っちゃいましょう~!”
 ありがとうございます^^

・okkoさんへ
 >キレイな彩ですね。また今日は暑くなりそうですよ。
 来週は暑さが戻りそうですね…

・te-chanさんへ
 >ここのところ少し涼しいから助かります!
 そうですよね!よしずをセットしないで済んでます。

・袋田の住職さんへ
 >うちも今お盆の準備のピーク、それに葬儀や会合が重なり。。。
 そちらは坂東より暑いですしね…。。

・ねこじたんさんへ
 >楽しめる時間 楽しみに待っててね〜
 うん^^ちょっと楽しかったよ^^

・sakamonoさんへ
 >あとひとふんばり、の後のお酒は、きっと美味しいハズです。
 美味しすぎて肥えました^^;

・“夢空間”マツダさんへ
 >そう言われてみると自分はどうなんだろう?って思います。
 blogはどれくらい前から書かれてますか?

・旅爺さんへ、その2
 >今日の相撲の取り組みで稀勢の里が白鵬を倒しましたね。
 そうなんです!でも、結局は薬局で…とほほですね。。。

・さといも野郎さんへ
 >また暑いのがやってくるみたいですし、お体お気をつけて!
 お互いに気をつけましょうね!

・Michikusaさんへ
 >花が咲いたのでびっくりしたの
 オレガノですものね。びっくりしますよね^^;

・旅爺さんへ、その3
 >時間を大切にしたい時は何かを頑張ってる時ですね。
 そうなんです。超集中でした!

・okoさんへ
 >雷大丈夫でしたか?
 7/27の雷はちょっとチビリそうになりました^^;

・albireoさんへ
 >時間にすると、何だか忽ちにして、膨大な数字になってしまいますね。
 時の感覚の個人差も面白いな〜と思います。

・旅爺さんへ、その4
 >まだ多忙続きですか?忙しい事は良い事です。
 ありがとうございます!一区切りできました!
by ゴーパ1号 (2013-07-31 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。