SSブログ

なつのかおり [つぶやき]

なつのかおり.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
まずは梅雨明けと共に7月第1弾の山を超えました。
ふぅ。
この時期、暑〜くなるのは毎年の事なのでわかってましたが
まさか梅雨が明けるとは…。
まぁ、なんとなく予想はしていたのですけど。
道端のタチアオイもテッペンまで咲いちゃってたし…。
夏は嫌いじゃないけど、ほどほどがいいな。
雨も少ないしなぁ。

〈ゴ〉の1年の中で4〜7月は仕事的にしんどい季節。
仕事ですので乱れることはないけれど、特に「気力」の持続がポイント。
そうゆうときは「香り」を求める〈ゴ〉です。

先日、散髪の時にシャレオツな雑誌を見ていて目に止まったボディミスト。
およそ〈ゴ〉には似合わない国のものだけど
そそられちゃったので、散髪帰りに即ゲット。
百貨店の商品券で(^_^;)
瓶も美しいし、香水より薄い香りなの。
シャワーの後にシュシュッとね♡
とっても気持ちいい。

そんなわけで、7月もHappyに過ごせますように^^


シャレオツ雑誌って重いよね…
散髪中は眼鏡外してるから持ってるのしんどい。




nice!(52)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 27

はくちゃん

おはようございます
梅雨開けたら暑いですねぇ
すぐに汗びっしょりになっちゃいますね
散髪。。。 って (^^)/

by はくちゃん (2013-07-08 09:00) 

dino-tail

blogでも香が嗅げたらいいのになぁ~~
夏らしくて素敵なデザインですね♡
by dino-tail (2013-07-08 09:03) 

もーもー

夏が好きな人  羨ましいです
もう バテバテです   身体が  まだ慣れません・・・
忙しそうですね・・・でも  フッ飛ばしそうな  ゴーは1号さん
て感じですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-07-08 10:02) 

miwa

梅雨明け早々に蒸し暑くて参っちゃうね~
ほのかな香りのbodyミストは、爽やかでイイね(^^♪
by miwa (2013-07-08 10:03) 

okko

みんな汗臭いですもんね。家でもオーデコロンは欠かせません。
ホント、何ごともほどほどがよろしいね。
by okko (2013-07-08 10:30) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
暑いですねぇ。
まさかの梅雨明け。長い夏がやってきました(^_^;)
by “夢空間”マツダ (2013-07-08 11:23) 

albireo

ノワールって、確か「黒」ですね~
ちょっとエレガントな大人の香り、という感じでしょうか?

このどうしようもない程の暑さ、何とか乗り切らないといけませんね(^^)v
by albireo (2013-07-08 15:29) 

oko

お疲れさまです。
今年のタチアオイはホント咲くのが早いな・・・
と思っていたら、ほんとに梅雨明け・・・
夏が長いと思うと憂鬱になりますが、
相撲見て頑張りますっっ
by oko (2013-07-08 16:53) 

めもてる

早い梅雨入りだと思ってたら、早い梅雨明け、まーいいか!
by めもてる (2013-07-08 17:04) 

京男

こんにちは。
(梅雨が)明けましておめでとうございます〜。
散髪の時や眼鏡屋さんで試着するのはいいけど、「いかがですか?」と言われても、見えないんだよね・・・・。
by 京男 (2013-07-08 18:00) 

ぴーすけ君

あっという間に梅雨があけましたね~。
by ぴーすけ君 (2013-07-08 20:23) 

きまじめさん

香水の香りだとちょっと躊躇してしまいますが、
それより香りが薄いというボッディーミストだと使いやすそうですね。
香りは気分転換に最適ですからね。
by きまじめさん (2013-07-08 23:43) 

すー

おはようございます

しかし、乱暴な気温、お天気ですね。
>「気力」の持続がポイント
そうですよね、(^_^)ニコニコ
by すー (2013-07-09 04:32) 

獏

オッサンなのですが
夏場はちょっとだけ気を使います・・・・(@@;)))
しかし暑ーい!!!

by 獏 (2013-07-09 06:00) 

キタノオドリコ

ほんとに明けちゃったのね、早いなぁ。
早いといえば、タチアオイ、早すぎませんか?
>シャレオツ雑誌って重い・・・わかるわかる。相方のたまりにたまったシャレオツ雑誌、気が遠くなるほど重いもんなぁ。
by キタノオドリコ (2013-07-09 06:33) 

ねこじたん

洒落おつミストぉ!
いいないいな〜 商品券ほしいな〜
一山越え おつかれちゃま〜
by ねこじたん (2013-07-09 12:52) 

Michikusa

お疲れさまでした~♪
一段落ですね (^^)
最近、洗剤から何から、あらゆる物に香りがつくようになって、
なんだかなぁ・・と思う日々ですが、自分としてはローズ系が好きで
シャンプーの香りにはこだわってます
商品券があったら、やっぱり贅沢品買わなきゃね

by Michikusa (2013-07-10 07:48) 

旅爺さん

風呂上りにシュシュッと・・・仄かに香る一瞬は癒されますね。
今日も猛暑ですね、熱中症にはお互い気を付けましょう。
by 旅爺さん (2013-07-10 09:39) 

さといも野郎

おふらんすの香りですか?オサレ~(^^
適度な気分転換にもなりそうですし、
さわやかな気分になれるのが何よりですね!暑さもまぎれる感じ。

by さといも野郎 (2013-07-10 21:11) 

koto

重い!
高級雑誌の家庭画報、ここぞと読みたいのに
メガネ外して近くで見るのに重すぎる!


by koto (2013-07-11 18:32) 

せつこ

新潟の梅雨明けは毎年7月20日前後ですが、今年は何日に明けるのやら・・・。
商品券って良いですよね^^羨ましい♪
by せつこ (2013-07-11 22:19) 

めりっさ

香りって自分の気持ちを落ち着かせたり上げたりするのに最適なアイテムですよね!
シャワーの後のシュシュッ、気持ちよさそう!
by めりっさ (2013-07-12 12:55) 

te-chan

香水は苦手だけど、ボディーミストはいいかも!
by te-chan (2013-07-12 16:27) 

sakamono

瓶の写真、なんか涼しげで良いですね。そういえば、骨董屋のオヤジも
ガラスモノは、夏によく売れると言ってました(関係ないか^^;)。
by sakamono (2013-07-13 13:41) 

響

梅雨の間は早く明けてくれないかな~と
思っていましたがこう暑くてはねぇ(汗)
by (2013-07-13 20:48) 

aya

分かります~。 気分転換もボディーシャワーいいですね。
梅雨明け 即 真夏のこの頃、体調壊しそうです(^_^;)
by aya (2013-07-13 23:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまおはようございます。
いつもありがとうございます。

・はくちゃんさんへ
 >散髪。。。 って (^^)/
 パーマしないので〜^^;

・dino-tailさんへ
 >夏らしくて素敵なデザインですね♡
 それも買った理由のひとつかな^^

・もーもーさんへ
 >夏が好きな人  羨ましいです
 寒いのは苦手だから夏の方がいいけど
 おしゃれは冬のほうがいいな。

・miwaさんへ
 >ほのかな香りのbodyミストは、爽やかでイイね(^^♪
 ほっとします☆

・okkoさんへ
 >みんな汗臭いですもんね。家でもオーデコロンは欠かせません。
 つけ過ぎは禁物ですけどね^^
 そうゆう人いますよねえ。

・“夢空間”マツダさんへ
 >まさかの梅雨明け。長い夏がやってきました(^_^;)
 それでもディズニーに行かれるのだから、マツダさん、すごい!

・albireoさんへ
 >ちょっとエレガントな大人の香り、という感じでしょうか?
 男女使える香りのようですね。

・okoさんへ
 >相撲見て頑張りますっっ
 お相撲さん、よくバテないですよねえ。名古屋なのにねえ。

・めもてるさんへ
 >早い梅雨入りだと思ってたら、早い梅雨明け、まーいいか!
 うん!まーいいか!明けちゃったし!

・京男さんへ
 >「いかがですか?」と言われても、見えないんだよね・・・・。
 そうそうそうそう!
 なので、メガネ屋さんはお友達に付き合ってもらいます。

・ぴーすけさんへ
 >あっという間に梅雨があけましたね~。
 もしかして梅雨は無かったのかも!

・きまじめさんへ
 >香りは気分転換に最適ですからね。
 仕事の邪魔にならない程度が適量ですね^^

・すーさんへ
 >>「気力」の持続がポイント
 >そうですよね、(^_^)ニコニコ
 気持ちだけはご飯をいっぱい食べてもなかなか回復しないので^^;

・獏さんへ
 >オッサンなのですが
 >夏場はちょっとだけ気を使います・・・・(@@;)))
 そうゆうオジサマ、素敵です☆

・キタノオドリコさんへ
 >早いといえば、タチアオイ、早すぎませんか?
 真ん中を抜かして、テッペンが咲いてるのも見ましたよ!

・ねこじたんさんへ
 >いいないいな〜 商品券ほしいな〜
 いい子にしてるともらえるかもよ!

・Michikusaさんへ
 >最近、洗剤から何から、あらゆる物に香りがつくようになって、
 そうなんです。しかも強いんですよね。
 これには閉口します。
 柔軟剤も、一番香りが薄いのを選んで使ってます。

・旅爺さんへ
 >風呂上りにシュシュッと・・・仄かに香る一瞬は癒されますね。
 オ・ト・ナって感じでしょ^^

・さといも野郎さんへ
 >適度な気分転換にもなりそうですし、
 そこなんです。適度がいいのですよね!

・kotoさんへ
 >高級雑誌の家庭画報、ここぞと読みたいのに
 >メガネ外して近くで見るのに重すぎる!
 あれ、どうにかならないのですかね。
 かといって、週刊誌とかは読みたくないし。。。

・せつこさんへ
 >商品券って良いですよね^^羨ましい♪
 ありがたく使わせて頂きました^^

・めりっささんへ
 >香りって自分の気持ちを落ち着かせたり上げたりするのに
 >最適なアイテムですよね!
 めりっささんはまさに香りの先生ですよね!

・te-chanさんへ
 >香水は苦手だけど、ボディーミストはいいかも!
 邪魔にならないですよ^^

・sakamonoさんへ
 >ガラスモノは、夏によく売れると言ってました(関係ないか^^;)。
 なるほど!冬は陶器って雰囲気ですよね^^

・響さんへ
 >梅雨の間は早く明けてくれないかな~と
 >思っていましたがこう暑くてはねぇ(汗)
 息が出来ないほどの熱風だったりしましたね^^;

・ayaさんへ
 >気分転換もボディーシャワーいいですね。
 自分だけの楽しみ^^
by ゴーパ1号 (2013-07-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。