SSブログ

シチガツ [おでかけ]

タッキー.jpg.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
怒涛のシチガツも本日まで。
明日からはまた暦も気持ちも新たにと思っております。


3大仕事の後は、ちょびっと遊ばせてもらいました。
20数年ぶりに「袋田の滝」にも行きました。
大迫力だったな〜。音も。
自然の音や自然のにおいが疲れた心身を包んでくれました。


こんにゃく.jpg.jpg


晴れたり曇ったりだったけど、この日は暑くて
入ったお蕎麦屋さんから「さしみこんにゃく」のサービスが!
おろし生姜が乗っていてのどごしも良くて!
「滝に行ったら食べてね」とおやつまで戴きました^^
袋田の住職さまのblogで拝見している色々な景色も
この眼で見ることができましたし
評判の「アップルパイ」も買って帰りました。

他の日は、新しいアイテム(楽器)を買ったりカラオケしたり
普段ゆっくりできない分、映画(録画)2本を見たり
美味しいカレーを作ったりして過ごしました。

かなりリフレッシュ出来たかな〜^^
ありがとう。


ぱっど.jpg.jpg


これ、iPad。
MacBookの上に乗ってます^^;
デスクトップならぬノートトップ!
私のMacBookは古いので、
blogの更新やコメントレス、文書作成以外はこれで済んでしまいます。
いいことなんだか悪いことなんだか^^;


それでは8月もここでお会いしましょう!



nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 24

okko

いつかは行って見たいです、滝見物。
Pad直りましたか?
by okko (2013-07-31 14:45) 

もーもー

気分転換は大切ですよね(*゚▽゚*)
 あー滝涼しそうです・・・
涼しいところ  に  行きたいです
by もーもー (2013-07-31 15:22) 

袋田の住職

どこの刺身蒟蒻だろう?
みらんど袋田他、数件の旅館や売店には
私の野鳥の写真がありますよ。
by 袋田の住職 (2013-07-31 15:41) 

袋田の住職

あっ、ハヤブサやサシバ飛んでませんでしたか?
カワセミやセキレイは良く見ますが、今度はご案内しますよ。
by 袋田の住職 (2013-07-31 18:57) 

はくちゃん

こんばんは〜
明日から8月なんですねぇ
なんか早いよねぇ
袋田の滝ってまだ行ったことないんです
いつかは行ってみたいなぁ
iPad 便利ですよね
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-31 20:10) 

koto

おいしそうな刺身こんにゃく、食べた〜い!
うちはからし酢みそだけど、生姜もいけるのね。
by koto (2013-07-31 20:41) 

京男

こんばんは。
明日から8月ですね。
怒濤の先週だった。
なんだかボロボロになりました。
by 京男 (2013-07-31 20:49) 

きまじめさん

袋田の滝は冬にしかいったことがなくて、
1回目は凍っていたし、2回目は部分氷結だったので
いつか大迫力で流れ落ちる滝を見てみたいです。
おろししょうがのかかった刺身蒟蒻、美味しそうですね。
by きまじめさん (2013-07-31 22:56) 

すー

おはようございます

さしみこんにゃくが美味しそうです。

リフレッシュができて、また8月も頑張れそいうですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-08-01 04:54) 

獏

お蕎麦屋さんで刺身蒟蒻・・・美味そう~☆(@@;))
嗚呼 滝でマイナスイオンを浴びたい・・・。

by 獏 (2013-08-01 05:59) 

キタノオドリコ

隧道の向こうに滝、涼しそうです。
なんにしてもサービスはいいよね。さしこんならお酒飲みたくなりませんでしたか? あっ、おやつまで・・・太っ腹だなぁ。
by キタノオドリコ (2013-08-01 06:39) 

oko

滝・・・涼しげですね〜♪
お忙しい日々の癒しになりましたね♪
(コンニャクも・・・)
by oko (2013-08-01 07:59) 

さといも野郎

バッチリリフレッシュされて迎える新しい月ですね〜!(^o^)
しっかし時間の経つのが早い!
by さといも野郎 (2013-08-01 08:41) 

旅爺さん

8月のこんばんは~です。
一仕事の後は袋田の滝で鋭気を養って来たんですね。
今月もまたお忙しいんでしょうね。頑張ってね。
by 旅爺さん (2013-08-01 19:36) 

ねこじたん

同じPCだから ヒヤヒヤしてまっす
ありがとうな時間があって よかったですね〜
では 8月もこの場所で♪
by ねこじたん (2013-08-01 20:42) 

albireo

トンネルを抜けると、観瀑台があるのですね。
袋田の滝は、テレビで見ても、迫力がありますが、実物はもっと
凄いのでしょうね。
楽しい時間を、過ごすことが出来て、何よりでした(^^♪
by albireo (2013-08-01 22:13) 

銀狼

このところ刺身蒟蒻を食らいたいと思っていたところに・・・
これをつまみにビールをグイっとやりたいです^^
by 銀狼 (2013-08-02 00:12) 

te-chan

私も娘のお下がりのiPadがありますが
更新はいつもパソコンです。
by te-chan (2013-08-02 20:58) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
そう言えば袋田の滝はしばらく行ってないですね。
おろししょうがの刺身こんにゃくなんて最高ですね^^v
by “夢空間”マツダ (2013-08-03 14:38) 

sakamono

刺身コンニャクに、生姜をかけたコトはありませんでした。
今度、試してみよう^^。とりあえず、お仕事おつかれさまでした。
by sakamono (2013-08-03 15:08) 

袋田の住職

昨夜から今朝にかけても、過去記事にバーバリーとか、アウトレットの広告が10件も入ってましたよ。いい迷惑です。皆さんのところはどうなんでしょうね?
by 袋田の住職 (2013-08-04 08:59) 

aya

マイナスイオンいっぱいの滝、近くに箕面の滝がありますが、
如何せん、登らないといけない・・・暑い・・・秋にしよう。
こんにゃくの生姜醤油、美味しそうですね、夏にはぴったり(>_<)
by aya (2013-08-04 21:15) 

旅爺さん

連日蒸し暑い日々ですけどお仕事頑張ってますか?
夏風邪等引いてないでしょうね。8月も元気で頑張ろう!”
by 旅爺さん (2013-08-05 12:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます!

・okkoさんへ
 >いつかは行って見たいです、滝見物。
 ここはいいですよ〜。
 iPadの気まぐれにはドギマギしちゃいました。

・もーもーさんへ
 >涼しいところ  に  行きたいです
 明日からあち~みたいですよ〜。

・袋田の住職さんへ
 >どこの刺身蒟蒻だろう?
 「石臼そば ふじだ」さんです^^
 この日は、私も気をつけて空を見ていたのですが、猛禽さんには逢えませんでした〜。

・はくちゃんさんへ
 >袋田の滝ってまだ行ったことないんです
 へっ?ほんとうですか?
 行ってみてください!爽やか〜なきもちになりますよ!

・kotoさんへ
 >うちはからし酢みそだけど、生姜もいけるのね。
 私も初めてでした!goodです!

・京男さんへ
 >なんだかボロボロになりました。
 私はボロボロから脱出成功です!

・きまじめさんへ
 >いつか大迫力で流れ落ちる滝を見てみたいです。
 緑の美しい季節もいいですよ!
 私は夏しか行ったことがなくて^^;

・すーさんへ
 >リフレッシュができて、また8月も頑張れそいうですね(^_^)ニコニコ
 はい〜^^
 すっかり良い感じになりました^^

・獏さんへ
 >お蕎麦屋さんで刺身蒟蒻・・・美味そう~☆(@@;))
 一杯飲みたいところでしたけど^^

・キタノオドリコさんへ
 >さしこんならお酒飲みたくなりませんでしたか? 
 そりゃ〜もちろん^^;

・okoさんへ
 >滝・・・涼しげですね〜♪
 ひ〜んやりなんです。ここだけ。

・さといも野郎さんへ
 >バッチリリフレッシュされて迎える新しい月ですね〜!(^o^)
 もたもたしてたら8月も一週間が過ぎちゃいます!

・旅爺さんへ
 >今月もまたお忙しいんでしょうね。頑張ってね。
 今月は珍しくゆるりと過ごせます^^ほっ。

・ねこじたんさんへ
 >ありがとうな時間があって よかったですね〜
 うん!(^O^)

・albireoさんへ
 >トンネルを抜けると、観瀑台があるのですね。
 そうなんです〜。抜けた時の感動と言ったら^^

・銀狼さんへ
 >このところ刺身蒟蒻を食らいたいと思っていたところに・・・
 あらっ!そうでしたか!

・te-chanさんへ
 >私も娘のお下がりのiPadがありますが
 >更新はいつもパソコンです。
 やっぱりそうですか。
 画像のサイズ調整とか、コメントレスはPCのほうがいいですね。

・“夢空間”マツダさんへ
 >そう言えば袋田の滝はしばらく行ってないですね。
 私も実に20数年ぶりですから^^;

・sakamonoさんへ
 >刺身コンニャクに、生姜をかけたコトはありませんでした。
 でしょう?これ、sakamonoさんも気に入ると思う!

・袋田の住職さんへ、その2
 >昨夜から今朝にかけても、過去記事にバーバリーとか、
 >アウトレットの広告が10件も入ってましたよ。
 こちらには入ってなかったみたいですが、あの日曜の状態は最悪でしたよね。

・ayaさんへ
 >登らないといけない・・・
 私、秋でも登らないな…怖いから^^;

・旅爺さんへ、その2
 >連日蒸し暑い日々ですけどお仕事頑張ってますか?
 は〜い!頑張ってますよ〜!いつもありがとうございます。
by ゴーパ1号 (2013-08-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。