SSブログ

ひとまず [つぶやき]

んめのき.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
あっという間に2月も半分が終わってしまいましたね。
庭の福寿草が、ようやく咲き始めたところです。
遅いねえ。
白梅もご覧のとおりまだまだです。
寒いよぅって言ってるみたいです。

昨日で、今年度のゴーヤ・パラダイス☆(略してゴーパラ)の活動は終わりました。
が、相棒がダウンしてしまい、急遽ピンでの参加という形でした。
ひとり鍵ハモはちょっとさみしいのでピアノ弾き語り(風)で。
ピアノ弾き語りは人生2度目。
でも、また新しいジャンルが少しだけ見えた気がします。

春夏は、仕事がタイトになるのでゴーパラ活動はお休みです。


さて…バレンタインも終わり、これから確定申告をやっつけなきゃだ。
はぁっ。



nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

ねこじたん

弾き語り むずかしいね
おいら 何度か挑戦したけど できなかった…
何度かしか挑戦してないけどね
by ねこじたん (2013-02-15 11:31) 

koto

弾き語り出来る人は神様のようだわ〜
私、最近は1つのことしか出来ません。

by koto (2013-02-15 11:42) 

miwa

弾き語りなんて凄いなぁ~
新しい事の発見って嬉しいですね!!
by miwa (2013-02-15 12:28) 

はくちゃん

こんにちは
弾き語りってかっこいいなぁ
秋からまた活動なのね
楽しみです
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-15 12:52) 

旅爺さん

早いですね。我家のフクジュソウはまだ寝てるようです。
弾き語りは難しいけど慣れでしょうね。頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2013-02-15 13:32) 

ハギマシコ

今年の梅は遅咲きになるのでしょうか?
by ハギマシコ (2013-02-15 15:14) 

獏

ベース弾きながらなら 少し やってました(@@;)

by 獏 (2013-02-16 00:00) 

すー

おはようございます

私も人生二度目の確定申告に挑戦中です!
by すー (2013-02-16 04:38) 

せつこ

おはようござます^^
弾き語り・・・器用でないとできませんね、ゴちゃん 凄い人です♪
by せつこ (2013-02-16 06:48) 

キタノオドリコ

鍵ハモで弾き語り・・・できないよねー。
♪福寿草咲いたか、白梅はまだかいな(笑)。
by キタノオドリコ (2013-02-16 06:49) 

京男

おはようございます。
ピアノの弾き語りですか。カッコいいですね。
確定申告か・・・もう少しだ。
by 京男 (2013-02-16 06:57) 

sakamono

弾き語りというのはどういうものだろう?歌うのではなく語る^^;?
あ、私も確定申告やっつけなきゃ。
by sakamono (2013-02-16 14:09) 

albireo

確定申告は、なかなか面倒ですね~
「eTaxでやると簡単」などと、テレビのニュースで、税務署に委託されたタレントさんが言っていますが、結構厄介なものです…
by albireo (2013-02-16 16:11) 

te-chan

弾き語りは難しいですよね。
確定申告、毎年たいへんですね。
by te-chan (2013-02-16 17:00) 

雅

弾き語り、すごいなー。
お忙しいみたいですが、体に気を付けてくださいね。
by (2013-02-16 20:30) 

銀狼

楽器全くダメなんで、弾き語りに憧れちゃいますね~^^
あ、唄うだけならいくらでも^^v

by 銀狼 (2013-02-16 22:52) 

さといも野郎

私的にはピアノだけでもギリなのに(笑)、
弾き語りとか、解説話しながらうまく弾ける方は、
どういう脳内活動が起こっているんでしょう??いやはや尊敬です(^^

by さといも野郎 (2013-02-17 18:10) 

YUKI

室内の梅は満開のもう散り始めです。。
今年は写真も撮らずじまいでした。。
弾き語り良いですね。
私もまた練習しようかなーー。ピアノはまったく無理ですけどね。
眠っている楽器くん達がいるので。

医療費控除とかも出すの面倒でやらないんですよね、、、、

by YUKI (2013-02-17 22:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます。

・ねこじたんさんへ
 >弾き語り むずかしいね
 うん。簡単じゃないよね。
 慣れれば出来ると思うよ。

・kotoさんへ
 >弾き語り出来る人は神様のようだわ〜
 しどろもどろでした^^;

・miwaさんへ
 >新しい事の発見って嬉しいですね!!
 そうそう!ちょっと嬉しかったりした!

・はくちゃんさんへ
 >弾き語りってかっこいいなぁ
 縁遠いものだったけど、面白そうです。

・旅爺さんへ
 >弾き語りは難しいけど慣れでしょうね。頑張って下さいね。
 そうみたいです^^今後、機会があればまた^^

・ハギマシコさんへ
 >今年の梅は遅咲きになるのでしょうか?
 今のままだと遅いかもですね〜

・獏さんへ
 >ベース弾きながらなら 少し やってました(@@;)
 おおっ!かっこいい!

・すーさんへ
 >私も人生二度目の確定申告に挑戦中です!
 私もこれから^^;

・せつこさんへ
 >弾き語り・・・器用でないとできませんね、ゴちゃん 凄い人です♪
 まだまだですトホホ…

・キタノオドリコさんへ
 >鍵ハモで弾き語り・・・できないよねー。
 そうなんですよぅ。意外と盲点ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

・京男さんへ
 >ピアノの弾き語りですか。カッコいいですね。
 見た目はかっこいいです^^;

・sakamonoさんへ
 >弾き語りというのはどういうものだろう?歌うのではなく語る^^;?
 一般的に弾き語りは歌ですね。弾き歌いとも少しは呼ぶけど。
 今回は「語り」ながら弾きました^^:

・albireoさんへ
 >結構厄介なものです…
 そんな気がしてました^^;

・te-chanさんへ
 >確定申告、毎年たいへんですね。
 そうですよね。。嫌な季節です。。。

・雅さんへ
 >お忙しいみたいですが、体に気を付けてくださいね。
 暇になったと思ったんだけど…また忙しくなりそう。。

・銀狼さんへ
 >あ、唄うだけならいくらでも^^v
 今度聞かせてください〜^^

・さといも野郎さんへ
 >どういう脳内活動が起こっているんでしょう??いやはや尊敬です(^^
 いや、まだまだだと思いました^^:
 だって、訛っちゃうんだもん。

・YUKIさんへ
 >眠っている楽器くん達がいるので。
 時々鳴らしてあげると喜ぶと思います^^
by ゴーパ1号 (2013-02-19 22:58) 

dino-tail

ゴーパラ、お疲れ様でした!
今年は観に行けずとても残念でしたが、
また次回を楽しみにしています。
きゃ~確定申告(^Д^;)
by dino-tail (2013-02-20 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。