SSブログ

あつぎ [つぶやき]

hukujuso.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
寒いです。鍵盤がちべたいです。
庭の福寿草も遠慮がちな雰囲気。

〈ゴ〉は寒がりです。
が、暖房はガンガンかけたりしません。
厚着でしのぎます(だから肩こりなのかな…)
今シーズン一番の厚着中です。
薄いのを何枚も着ます。
部屋の中でも耳あてしてマフラーまいてます。
お布団もそうです。
薄いのを何枚も掛けてます。
そのかわり、シーツは厚くてもこもこのを敷いてます。
はやく暖かくならないかなぁ。
寒さにかまけて、色んなことを後回しにしちゃってるからなぁ。

ゴーパラシーズンも終わりようやく自分の勉強に時間を割けるようになった矢先
また、ちょっとした依頼があって、あと一ヶ月は落ち着かないかも…。。。


でも、出来ることでお役に立てるのはありがたいことです。



nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

ねこじたん

本日 たまたま 厚着が肩こりに!
って記事みたのであります

おいらは服の重さが耐えられないので
部屋では 薄着のエアコンです
でもやっぱし 動きが鈍いので 肩こりです

永遠のテーマ しょっちゃいましたね
by ねこじたん (2013-02-20 00:13) 

キタノオドリコ

噂の福寿草、咲いてますねぇ~。
北国育ちのわて、部屋は暖かくしてます。が、職場は寒い。天井が高く開放的なのに暖房がいまいち。ガラス張りなのに日が差さない場所に机がある。したがって、職場では厚着です。
ちべたい鍵盤、わかるなぁ~、その感触。
by キタノオドリコ (2013-02-20 06:44) 

dino-tail

鍵盤で季節を感じるゴーパさんが素敵~♪
私も春待ち気分で日々を過ごしています。
でも、そんな日々がちょっと好きな私でもあります(^^)

by dino-tail (2013-02-20 06:46) 

獏

厚木が苦手なオッサンなので(汗)
薄着で過ごすために暖房を・・・・(@@;)
省エネじゃないですね・・・反省します。。。
この一週間がこの冬一番寒いかも~(涙)

by 獏 (2013-02-20 08:58) 

はくちゃん

おはようございます
福寿草が可愛いね
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-20 09:10) 

Michikusa

以前、中学校勤務の時、卒業式で弾くたびに思ってました。
ピアノの鍵盤にヒーター入れられないかなぁって・・
だって、体育館は超寒なんですよ~(>_<)
ステージ袖に電気ストーブを持ち込んではいましたけどね・・
あっ、最近は汗がすぐ出ます
ヒートテックのお陰もあるけど、歳のせい・・かも

by Michikusa (2013-02-20 16:01) 

袋田の住職

私は、薄着です。修行僧ですので・・・

by 袋田の住職 (2013-02-20 21:08) 

京男

おはようございます。
ひょっとしていまが一番寒い時期かもしれませんね。
京都市内は雪が降らないからよけい寒いかも。
今年は手足が異常に冷えます。なぜだろう・・・。
by 京男 (2013-02-21 05:46) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
部屋の中でも  耳あてとは  尋常では ありませんね
あ、外の声が  聞きづらくて  良いかも(^。^)
しかし  今年は   寒いですね・・・・・
 お布団に 湯たんぽ  最高ですよ・・・暖かいです
   抱いて  寝ております(^。^)
by もーもー (2013-02-21 09:34) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
僕も寒がりです。
しかも乾燥が大嫌い。
だから夏の方が好きです(笑)
by “夢空間”マツダ (2013-02-21 10:01) 

sakamono

薄暗い中、そこだけ輝くような福寿草。春が感じられますね^^。
朝、布団から出るのがツライですねぇ~。
by sakamono (2013-02-21 23:54) 

すー

おはようございます

寒いです、寒すぎます。
部屋の中でも厚着です(-。-;)
by すー (2013-02-22 04:53) 

te-chan

私も寒がりです。
冬より夏の方が好きだなー
by te-chan (2013-02-22 18:56) 

春分

人気沸騰のようですね。
私はヒートテッカーだ。上半身も下半身も寒さ知らずだ。
帽子とマフラーも大切だけども。
by 春分 (2013-02-22 19:05) 

雅

この際沖縄に移住しましょう
by (2013-02-22 21:18) 

YUKI

私も超寒がりです。
会社では自宅よりも着ているはずなのに寒くて、風邪をひくしまつでした。、。
最近売えい物も薄めの素材なんですよね。。。
社服の上にはきれないので、重ね着凄いです。
カイロもつかいます。腹巻きだってしちゃいますよーぅ^^;
でもデザインは選びますが♪
by YUKI (2013-02-22 23:53) 

旅爺さん

今年は本当に日々寒いですね。
鍵盤にフエルト貼ったら・・・ダメ?
by 旅爺さん (2013-02-25 10:52) 

aya

私も! ヒートテックを重ね着して
ヒーターも付けてます(^_^;)  仕事へはカイロを前後に貼って
ぬくぬくで行きます☆彡 
by aya (2013-02-25 21:46) 

さといも野郎

こちらのクラヴィノーバは、寒いこの季節、謎の起動不良率が高くて(+_+)

by さといも野郎 (2013-02-25 22:28) 

せつこ

サウナに入り、水シャワーに水風呂で肌を鍛えているせいか、寒がりじゃないのよ^^
いつも2枚着てベストで3枚です♪
こちらよりそちらの方が気温低いのかも、風邪ひかないでね。

地震有ったようですが大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね。
by せつこ (2013-02-26 06:12) 

oko

私は寒がり&暑がりです・・・
冬は着込んで乗り切りますが夏は死にそう・・・笑
最近はヒートテックなるものが出てて暖かいですよね〜
私も部屋では真冬の格好です・・・室内でも手袋して
フード冠ってます〜春・・待ち遠しいけど花粉が飛び始めて
ムズムズです・・・泣
by oko (2013-02-26 06:47) 

ナッツ

寒さのせいでできないこと、
我慢してるってこと、
ありますよね♪
私にも行きたい場所があるのですが
とても寒そうなので、
時期を待ってます。
春よ、来い♪
by ナッツ (2013-02-26 07:57) 

koto

座って編み物してると寒いのでストーブをガンガン。
ご飯の支度しようと立ち上がったら上の方の空気は暑いのでストーブを消します。
by koto (2013-02-26 08:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(`・ω・)ゞおはようございます!
いつも本当にありがとうございます。

・ねこじたんさんへ
 >本日 たまたま 厚着が肩こりに!
 >って記事みたのであります
 ああ、やっぱりそうなのね…。。
 夏の肩こりの原因はなんだろうな。。。

・キタノオドリコさんへ
 >ガラス張りなのに日が差さない場所に机がある。
 うは〜っ。それもキツイですね[。>_<。]

・dino-tailさんへ
 >鍵盤で季節を感じるゴーパさんが素敵~♪
 おおっ!思わぬ所でほめられた!(嬉

・獏さんへ
 >この一週間がこの冬一番寒いかも~(涙)
 これからはようやく緩めになりそうですね!

・はくちゃんさんへ
 >福寿草が可愛いね
 前より小ぶりになっちゃったのでかわいさUPです^^;

・Michikusaさんへ
 >だって、体育館は超寒なんですよ~(>_<)
 学校って寒いですよね。。
 体育館の演奏はなるべく遠慮したいものですけどね^^;

・袋田の住職さんへ
 >私は、薄着です。修行僧ですので・・・
 そうですよね^^;
 厚着禁止というわけではないのですよね?

・京男さんへ
 >京都市内は雪が降らないからよけい寒いかも。
 北陸の叔父が、乾燥した関東のほうが寒いと言ってましたね。

・もーもーさんへ
 >あ、外の声が  聞きづらくて  良いかも(^。^)
 夜は耳あてをして寝てます^^;

・“夢空間”マツダさんへ
 >だから夏の方が好きです(笑)
 夏の暑さもボチボチがいいですけどね^^;

・sakamonoさんへ
 >朝、布団から出るのがツライですねぇ~。
 なので、朝の腹筋は今はお休み〜!

・すーさんへ
 >寒いです、寒すぎます。
 乾燥もひどいですよね。
 昨年の何倍もハンドクリーム使ってます。。。

・te-chanさんへ
 >冬より夏の方が好きだなー
 ゴーヤの季節の夏がいいですね!

・春分さんへ
 >私はヒートテッカーだ。上半身も下半身も寒さ知らずだ。
 沸騰してても寒いものは寒い。。。
 ヒートテックってやはり暖かいのかな。
 他のを着てないから比べられなくて^^;

・雅さんへ
 >この際沖縄に移住しましょう
 そりゃ〜何度も考えましたけどね〜^^

・YUKIさんへ
 >カイロもつかいます。腹巻きだってしちゃいますよーぅ^^;
 腹巻いいですよね!
 なんかほっとする。

・旅爺さんへ
 >鍵盤にフエルト貼ったら・・・ダメ?
 おおっ!やわらかくてよさそうです〜^^

・ayaさんへ
 >仕事へはカイロを前後に貼ってぬくぬくで行きます☆彡 
 カイロもありがたいですよねえ。
 私は背中に貼ったりしてます。

・さといも野郎さんへ
 >こちらのクラヴィノーバは、寒いこの季節、謎の起動不良率が高くて(+_+)
 夏は大丈夫なのですね?
 さといもさんのクラヴィもだいぶ長らく使っていますものねえ。

・せつこさんへ
 >サウナに入り、水シャワーに水風呂で肌を鍛えているせいか、寒がりじゃないのよ^^
 可!やっぱり!そうじゃないかな〜と思ってました〜^^
 私のところは震度2でした。ありがとうございます。

・okoさんへ
 >春・・待ち遠しいけど花粉が飛び始めてムズムズです・・・泣
 埃っぽいですよねえ。。ムセそうです。

・ナッツさんへ
 >寒さのせいでできないこと、我慢してるってこと、ありますよね♪
 あるある!いっぱいあります!

・kotoさんへ
 >ご飯の支度しようと立ち上がったら上の方の空気は暑いのでストーブを消します。
 台所って、足元が冷えませんか?
by ゴーパ1号 (2013-02-26 09:46) 

きまじめさん

私も寒がりなのに、暖房ガンガンかけるの嫌いです。
厚着して、マフラーまでは一緒ですが、耳あてまでは・・・
上には上の方がおられると感心しています(笑
by きまじめさん (2013-03-01 15:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きまじめさんへ
 私…短髪なので耳がさむーいのです^^;
by ゴーパ1号 (2013-03-06 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。