SSブログ

フックさん [つぶやき]

ふっくさん.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今回の中3日も長く感じました。
もしかして、季節が涼しくなると時間が長く感じるのでしょうか。

実は、おととい食べたカレーうどんで
口の中をヤケドしてしまいました。
今は落ち着いてきたけれど、強烈だったなぁ。
ゴーパラの活動はまだ先だから良かったです。
今は黙々とレパートリーの編曲中です。

さて、この中3日で気づいたことは
最近、S字フックばかり買ってるなぁと。
便利ですよねえ。S字フック。
使い道はいろいろですが、大きくて太めの一番右側のタイプが多いです。
ストールが好きで、S字フックが何より便利なんですよ。
ごちゃごちゃにならないし。

S字フックで検索すると…
S字フック専門店
オーダーS字フック
優秀すぎるS字フックの使い方
などなど、世界が広いのですね^^;


話がかわりまして

とりぱん(13) (ワイドKC)

とりぱん(13) (ワイドKC)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/23
  • メディア: コミック

とりぱん13が夏に出ていたのですけど、つい先日買いました。
実はまだ12巻を途中までしか読んでいないのです。
目の前に2冊並んで有ります。
こうゆうを「積ん読」って呼ぶのですか?



nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 27

はくちゃん

こんばんは〜
うちもS字フックはたくさん利用してます
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-14 20:33) 

albireo

S字フックは、色々と便利ですね。
本は、多分2冊では、まだ「積ん読」とは、呼ばなくてもいいと思います。
僕は、どれだけ読んでいない本があるか、ちょっと見当も付きません・・・
by albireo (2012-10-14 20:46) 

さといも野郎

S字フック専門店があるとは驚きです。
私は100均のばっかですが、室内干しで便利さに目覚めて、
最近結構愛用中(^ ^)
縦方向の有効活用に便利べんり。
by さといも野郎 (2012-10-14 21:31) 

an-kazu

各種デバイスの充電やPC接続用に、ケーブルがあふれていますので、
これらは非常に重宝するのであります!
by an-kazu (2012-10-14 21:44) 

きまじめさん

右端の太めのS字フック、外にリュックなど干す時に重宝しています。
私は本を買っても、最近根気が無くなって読み切れず、
「ツンドク」専門になっています --;
by きまじめさん (2012-10-14 23:00) 

京男

おはようございます。
S時フックでストール整理か。
なるほど、そろそろストールが必要になるのか。
いま何をきたらいいのか、わからない状態。
一昨年の秋ってなにを着ていたのかな・・・。
昨年の秋は、ずっと病院だったからわからないのですよ。
by 京男 (2012-10-15 05:36) 

oko

S字フックは私も買います。
何かと便利なので・・・♪
あんまり読書しないのですが
買ったままの本があるんですよね・・・
いつか読もうと思いつつ・・・です。
by oko (2012-10-15 05:47) 

キタノオドリコ

S字というわりに、並べるときは水鳥のようにしてしまいますよね。
あ、テルマエに浮気してて、12巻も13巻ももってないな。いかんいかん。
by キタノオドリコ (2012-10-15 06:53) 

okko

なんだか似てますね、ワタシもフックを便利に利用しています。
by okko (2012-10-15 10:47) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
確かにS字フックは便利ですねぇ。
色々なことに使えますもんね^^v
by “夢空間”マツダ (2012-10-15 11:31) 

miwa

S字フックは大きいの~小さいのまで
結構利用してますよ(^^♪
スポーツクラブに行ってた頃は、ロッカーや
お風呂のシャワー室でも使ってました~!
by miwa (2012-10-15 12:54) 

ぴーすけ君

S字フックは多くの家にあるでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-15 16:57) 

te-chan

我が家もS字フックがいっぱーい。
便利ですよね。
by te-chan (2012-10-15 18:05) 

ぷーちゃん

フックック(笑)
by ぷーちゃん (2012-10-15 19:13) 

ハギマシコ

1個鞄に入っていると何でも引っかけれる。
バス旅行の座席にフックがない時椅子の背に引っ掻かて
使っています。手が空いて楽ちんです。
by ハギマシコ (2012-10-15 21:18) 

koto

S字フックの専門店があるの!?
白鳥の形やアラベスク模様のデコラティブフックとかあったりして。
by koto (2012-10-16 00:49) 

すー

おはようございます

S字フック、我が家でも多様されています(^_^)ニコニコ

秋になりましたね。秋が来ないのかと思っていましたが(^-^)
by すー (2012-10-16 04:51) 

せつこ

S字フック専門店もあるとは・・・どんなフックがあるか見てみたい。
by せつこ (2012-10-16 05:57) 

ねこじたん

蛇の顔とかアヒルの顔とかあればかわいいのにね~
おいらんとこは帽子かかってます
by ねこじたん (2012-10-16 14:50) 

プランツマーケット

そうそう、便利。
探せば使っていないS字フックが家にあるのに、つい買ってしまう…。(笑)
by プランツマーケット (2012-10-16 15:20) 

花火師

S字フック・・・見渡したらあちこちに・・・
by 花火師 (2012-10-16 18:54) 

もーもー

積ん読   うまい
   枕にして寝ると    頭に入るかも???
むかし  枕の下に  教科書入れて寝たけど
頭に  入らなかったなーーー
by もーもー (2012-10-17 09:48) 

旅爺さん

フックにピアノ他色んな楽器を吊るして置くんですね。ソンナワケナイヨネ
爺も猫舌なので熱いものは要注意なんです。
by 旅爺さん (2012-10-17 09:52) 

袋田の住職

衣をぶら下げるのに使いますが、地味なものが良いようです。
by 袋田の住職 (2012-10-17 21:21) 

momoしゃん

たつのおとしご。
by momoしゃん (2012-10-18 13:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは!ありがとございます^^

・はくちゃんさんへ
 >うちもS字フックはたくさん利用してます
 同じですね〜^^

・albireoさんへ
 >本は、多分2冊では、まだ「積ん読」とは、呼ばなくてもいいと思います。
 そうですかっ!
 12巻、ほとんど読んでなかったことが発覚^^;

・さといも野郎さんへ
 >縦方向の有効活用に便利べんり。
 そうですよね!便利ですよね〜^^

・an-kazuさんへ
 >各種デバイスの充電やPC接続用に、ケーブルがあふれていますので、
 >これらは非常に重宝するのであります!
 そうそう!ケーブル類とか、延長コードとかに重宝しますね!

・きまじめさんへ
 >右端の太めのS字フック、外にリュックなど干す時に重宝しています。
 かばん類などにも重宝しますよね!

・京男さんへ
 >なるほど、そろそろストールが必要になるのか。
 そうですね。私、首が強くないのでいつも温かくしていたいです。

・okoさんへ
 >S字フックは私も買います。
 みなさん買われるのですね!〈ゴ〉だけかと思っちゃった^^;

・キタノオドリコさんへ
 >S字というわりに、並べるときは水鳥のようにしてしまいますよね。
 はっ!
 キタオドさんの着眼点はいつも驚き〜^^;
 ピアノの楽譜でターン(回音)の印があるのですが
 やはりSじゃないんですよねえ。逆向きなの。

・okkoさんへ
 >なんだか似てますね、ワタシもフックを便利に利用しています。
 家の中でも外でも重宝しますね^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >確かにS字フックは便利ですねぇ。
 調べてみたら面白い使い方もたくさん載ってました^^

・miwaさんへ
 >ロッカーやお風呂のシャワー室でも使ってました~!
 なるほど〜。日頃のbagに忍ばせておくのもいいな。

・ぴーすけさんへ
 >S字フックは多くの家にあるでしょうね~。
 使っちゃダメ〜ってお家もあるようなんです^^;

・te-chanさんへ
 >我が家もS字フックがいっぱーい。
 大小様々ですよね。

・ぷーちゃんさんへ
 >フックック(笑)
 (:.´艸`:.)ぷっっ

・ハビマシコさんへ
 >1個鞄に入っていると何でも引っかけれる。
 真似させていただきま〜す!

・kotoさんへ
 >白鳥の形やアラベスク模様のデコラティブフックとかあったりして。
 おおっ!ありそうありそう!

・すーさんへ
 >秋になりましたね。秋が来ないのかと思っていましたが(^-^)
 急に寒くなっちゃって、くしゃみが^^;

・せつこさんへ
 >S字フック専門店もあるとは・・・
 オーダーメイドも出来るようです^^;

・ねこじたんさんへ
 >おいらんとこは帽子かかってます
 帽子にもいいよね!
 便利すぎる〜S字フック!

・プランツマーケットさんへ
 >探せば使っていないS字フックが家にあるのに、つい買ってしまう…。(笑)
 me too!(^O^)

・花火師さんへ
 >S字フック・・・見渡したらあちこちに・・・
 でしょ〜?ありますよね〜^^

・もーもーさんへ
 >むかし  枕の下に  教科書入れて寝たけど
 >頭に  入らなかったなーーー
 睡眠学習とか流行りましたね^^;

・旅爺さんへ
 >フックにピアノ他色んな楽器を吊るして置くんですね。
 あ!なるほど!

・袋田の住職さんへ
 >衣をぶら下げるのに使いますが、地味なものが良いようです。
 金ピカでもちょっと引きますものね^^;

・momoしゃんへ
 >たつのおとしご。
 そうか。この方向だとそれっぽいぞ!
by ゴーパ1号 (2012-10-18 13:53) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんと同じようなスイカを田舎道で見つけました。
今リンゴくらいの大きさになってます。
by 旅爺さん (2012-10-21 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。