SSブログ

しつこい [つぶやき]

せんこ.jpg


ゴーヤの収穫も終わり
すっかり秋模様の〈ゴ〉でございます。
うそです。
まだまだ暑くてたまりません。
秋物のお洋服などまだ着ることはできません。
そんなこんなで中三日の更新です。

とは言うものの、朝晩は涼しい。
とは言うものの、蚊は飛んでるよ。
しかも、しつこいんだな。
昨日は、外に出ている時にまとわりついた蚊が
家の中までついてくる…。
しかもすごい大きな羽音。
やぶ蚊だな。

しつこいの、きらい。うざいぞ。散れっ。
と、念じたところでどうしようもないので
煙を出すことに決めました。
なんかいいね。これ。



nice!(42)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 33

ねこじたん

実家も線香派です
いっぱい燃してるから
入れ物きちゃなくなってルンルン
by ねこじたん (2012-09-12 10:01) 

はくちゃん

おはようございます
最近使わなくなっちゃったけど、蚊取り線香って好きだなぁ
そういえば、今年は、『蚊』退治用品は使わなかったかも。。。

by はくちゃん (2012-09-12 10:07) 

(。・_・。)2k

暑い時期少なかったけど
ここのところでやけに蚊が発生して困ってます

by (。・_・。)2k (2012-09-12 10:42) 

旅爺さん

電気式蚊取やスプレー式よりこの方が安心できる気がするね。
by 旅爺さん (2012-09-12 10:50) 

甘党大王

蚊対策はこれからかも~(・_・;)
子どものときは気づかなかったけど・・・
蚊って真夏には居ないんですね?
家族誰も騒がなかった(^^ゞ
コレカラか~~~気をつけよ♪
by 甘党大王 (2012-09-12 10:51) 

okko

蚊もそろそろ吸い収めだと思って、真剣なんだな、きっと。
by okko (2012-09-12 11:38) 

袋田の住職

残暑が続くので、虫がいつまでも元気ですね。
アブや蚊がうるさいです・・・
by 袋田の住職 (2012-09-12 11:54) 

ぴーすけ君

蚊取り線香、懐かしい香りですよね。
喘息になってから、この煙で「ゼーゼー」するようになったので
懐かし~い香りです。頭の中で香りが思い出せるもの♪
by ぴーすけ君 (2012-09-12 12:36) 

プランツマーケット

外の作業場で、私も愛用中。
by プランツマーケット (2012-09-12 16:01) 

ハギマシコ

そう、、、蚊は11月の声を聞いてもいる時が多い。
蚊取り線香がいいですね。
by ハギマシコ (2012-09-12 20:09) 

京男

こんばんは。
いまぐらいの蚊は必死ですよね。
痒くなければ献血してあげるのに。
もっともこう暑くては、マラリヤを運んでくるからそうもしていられないか。
by 京男 (2012-09-12 20:19) 

雅

沖縄で5年目の夏、なぜか蚊に刺されたことがありません。なぜ?
by (2012-09-12 22:18) 

ぷーちゃん

この渦巻きは、
夏の定番ですね。
来年もよろしく〜、ですね。
by ぷーちゃん (2012-09-12 22:22) 

an-kazu

彼らも種の保存に必死なんです・・・
がしかーし、ワタシも撃退に容赦しません(^^);
by an-kazu (2012-09-12 22:52) 

きまじめさん

草取りするときは、これを腰にぶら下げています。
外でも、この煙の香りがすると蚊から守られているようでなんとなく安心します。
by きまじめさん (2012-09-12 23:55) 

koto

やっぱり蚊にはこれやね。
by koto (2012-09-13 00:17) 

すー

おはようございます

今頃の蚊は、凄いですね。その必死さが怖い・・・
庭に出ると群れて飛んでくるのが見えます(-_-メ)
by すー (2012-09-13 04:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これが一番ですね。
ラオスでも売ってました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-13 04:53) 

oko

毎年思うのだけど、真夏より秋に近い方が
カにさされると痛いし痒い気がします・・・
by oko (2012-09-13 05:50) 

キタノオドリコ

最近、夜中にプ~ンと蚊音で目覚めることが続き、なんでだろ?と思ったら、窓が開いてました(笑)。なんでだろ?
中ではベー○、外では断然渦まき派です。
by キタノオドリコ (2012-09-13 06:57) 

Michikusa

8月はほとんどいなかったのに、最近蚊が多いです。
やっぱ、渦巻きよね♪
by Michikusa (2012-09-13 09:50) 

春分

蚊取り線香の匂い、吊るされた蚊帳の少し黴臭い匂い、畳の匂い。
いろんなものが身近ではなくなったなぁ。
香りは記録し辛いから、失くなると失くなったきりだな。
by 春分 (2012-09-13 11:51) 

花火師

うちは煙の少ないタイプを使ってます
by 花火師 (2012-09-13 19:51) 

albireo

いつまでも蚊がいますね~
夕方、庭に出ると、沢山喰われます。
僕は、すぐに治るので、あまり気にはしませんが・・・
そう言えば、この渦巻き蚊取り、長い事使っていません。
何だか、懐かしいですね~
by albireo (2012-09-13 21:51) 

もーもー

我が家も  いまだに  蚊取り線香   つけてます
今年は   買い足しました・・・・・
いつまで  暑いのかーーーーー
by もーもー (2012-09-14 08:22) 

めもてる

今頃になって蚊にくわれてかゆいのです。
by めもてる (2012-09-14 09:41) 

旅爺さん

まだ当分暑い日が続くようですが、
ゴーヤ畑の片付けなどは・・・・お母さんなの?
by 旅爺さん (2012-09-14 11:26) 

ゆき

蚊ってしつこいですよね!
血を吸うのは卵を産むため、雌飲みが吸血するって聞いたことがありますが、蚊にモテモテでもなぁ(-_-;)
by ゆき (2012-09-14 14:08) 

さといも野郎

あー、やぶ蚊はほんとヤです(+_+)
体質なのか、刺されると、ぼんぼんに腫れちゃいます。。
by さといも野郎 (2012-09-14 23:52) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
蚊取り線香って見ると落ち着きますねぇ。
たくとくさいけど(笑)
by “夢空間”マツダ (2012-09-15 09:37) 

sakamono

蚊取り線香の匂いが懐かしい。夏の夕暮れの風情ですね^^。
by sakamono (2012-09-15 13:20) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございまーす。

・ねこじたんさんへ
 >入れ物きちゃなくなってルンルン
 そうゆうのを「年季」というんだな。

・はくちゃんさんへ
 >そういえば、今年は、『蚊』退治用品は使わなかったかも。。。
 えっ!ほんとですか!

・(。・_・。)2kさんへ
 >ここのところでやけに蚊が発生して困ってます
 でしょう?ちょっと調子こいてるよね。

・旅爺さんへ
 >電気式蚊取やスプレー式よりこの方が安心できる気がするね。
 なんとな〜く。そう思う^^;

・甘党大王さんへ
 >蚊対策はこれからかも~(・_・;)
 しかも痒いんだな。

・okkoさんへ
 >蚊もそろそろ吸い収めだと思って、真剣なんだな、きっと。
 ううっ。でも同情しないぞ。

・袋田の住職さんへ
 >アブや蚊がうるさいです・・・
 アブに刺されて泣いたことがありますよ。。。

・ぴーすけさんへ
 >喘息になってから、この煙で「ゼーゼー」するようになったので
 そうですよね。器官には辛いですよね。

・プランツマーケットさんへ
 >外の作業場で、私も愛用中。
 外はこれが頼りですね〜

・ハギマシコさんへ
 >そう、、、蚊は11月の声を聞いてもいる時が多い。
 それは困ったなぁ。。。

・京男さんへ
 >もっともこう暑くては、マラリヤを運んでくるからそうもしていられないか。
 うむ。そうですよぅ。

・雅さんへ
 >沖縄で5年目の夏、なぜか蚊に刺されたことがありません。なぜ?
 それもすごいなぁ。。。。

・ぷーちゃんさんへ
 >来年もよろしく〜、ですね。
 湿気ないようにしないと〜

・an-kazuさんへ
 >彼らも種の保存に必死なんです・・・
 ううっ。でもでも。。。

・きまじめさんへ
 >なんとなく安心します。
 それ!わかります!

・kotoさんへ
 >やっぱり蚊にはこれやね。
 効き目は大きいですよね!

・すーさんへ
 >庭に出ると群れて飛んでくるのが見えます(-_-メ)
 わ〜っ。わ〜っ。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >ラオスでも売ってました!!
 バリ島にもありました〜

・okoさんへ
 >毎年思うのだけど、真夏より秋に近い方が
 >カにさされると痛いし痒い気がします・・・
 確かにかゆ〜い!

・キタノオドリコさんへ
 >中ではベー○、外では断然渦まき派です。
 寝るときはベー○ですね。匂いがちょっとだけど…。

・Michikusaさんへ
 >8月はほとんどいなかったのに、最近蚊が多いです。
 全国的にそうなのですね…ここだけじゃなかったか。。

・春分さんへ
 >香りは記録し辛いから、失くなると失くなったきりだな。
 そうですね。思い込んでる香りというのもあるだろうな。。

・花火師さんへ
 >うちは煙の少ないタイプを使ってます
 そうゆうのもあるのですか!
 2ニャンちゃんとかいたずらしませんか?

・albireoさんへ
 >僕は、すぐに治るので、あまり気にはしませんが・・・
 へっ?すぐに治るのですか?

・もーもーさんへ
 >今年は   買い足しました・・・・・
 さっすがですね!

・めもてるさんへ
 >今頃になって蚊にくわれてかゆいのです。
 何日か経ってから痒み復活しますよね。。。

・旅爺さんへ、その2
 >ゴーヤ畑の片付けなどは・・・・お母さんなの?
 父さんです。先週終わりました〜

・ゆきさんへ
 >ますが、蚊にモテモテでもなぁ(-_-;)
 蚊モテ男子。とか流行ったり…しないか^^;

・さといも野郎さんへ
 >体質なのか、刺されると、ぼんぼんに腫れちゃいます。。
 わ〜、わかりますよ〜。すんごいことになっちゃうのですよね。

・“夢空間”マツダさんへ
 >蚊取り線香って見ると落ち着きますねぇ。
 なんででしょうね。不思議ですよね^^

・sakamonoさんへ
 >蚊取り線香の匂いが懐かしい。夏の夕暮れの風情ですね^^。
 ひぐらしもセットで^^
by ゴーパ1号 (2012-09-16 00:07) 

旅爺さん

じゃ~爺もゴーヤのツル片付けようかな。

by 旅爺さん (2012-09-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。