SSブログ

いかようにも [つぶやき]

写真 12-08-30 0 33 14.jpg


みなさん、こんにちは。〈ゴ〉です。
あっという間の中3日です。いかがお過ごしでしょうか。

今週は決められた予定もなく、ゆとりある日々です。
といっても、暑いことには変わりありませんけど。
来週はちょっと忙しい。

それにしても、雨が降りません。
家の周りの農地はカラカラです。
カラカラのカラカラ。
街路樹も艶を無くし、生気がありません。
砂漠のようです。

空だけは青い。とても青い。
そんな空ですが、今は色々な工夫でいかようにも表現できるのですね。
一番上が元画像(ええ、iPhoneお手軽画像です)
あと2枚は、ちょっといじりました。
今は、東京風、シンガポール風、パリ風など、面白いフィルターがあるものです。
どんな根拠でそうなってるかまでは知りません。
それと、最近のコンデジはwi-fi搭載なんていうのも出ているのですね。
投稿ありきの写真ばかり撮っているからそれも便利なのかな。



nice!(45)  コメント(31) 

nice! 45

コメント 31

oko

ホント暑いですね・・・
あちこちカラカラでサボテンまで悲鳴をあげてます・・
一言に青空と言っても色々あるんですね〜
by oko (2012-08-31 05:17) 

京男

おはようございます。
カラカラですね。でも降るとひどいし。
今年はほどほどがない。
写真、なんとでもなる時代ですね。
お陰で撮る人間の気合いがなくなっていますね。
by 京男 (2012-08-31 05:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

暑そうな空ですね。
このフィリピンのステッカー人気です!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-31 06:29) 

キタノオドリコ

お盆を過ぎれば、そこはかとなく秋の気配が・・・今年はまったく無く、暑い暑いと8月最終日を迎えてしまいました。
パリ風の青空・・・で思い出しましたが、ローマで見上げた青空は、日本で見たことのない濃い青空でした。
by キタノオドリコ (2012-08-31 06:42) 

ねこじたん

もうね アオがソラすぎるよね
綺麗なんだけど 外 でられないし〜
まぁ もう少しのしんぼうですね
by ねこじたん (2012-08-31 06:52) 

おはりこ

こんなフィルターがあるんですね。
おかげでどれが本物の写真なのか???
ツィッターやFBの写真に疑いの目を向けてばかりです。
by おはりこ (2012-08-31 06:58) 

guran

雨も降りすぎは困りますが、お湿り程度に必要ですよね^^
by guran (2012-08-31 07:13) 

はくちゃん

おはようございます
中3日。。。良く忘れないですね
東京風ってどんな空なんだろう
中国だったらスモッグとかかなぁ
撮った写真っていじったことないです
by はくちゃん (2012-08-31 09:27) 

ぴーすけ君

関東は雨が降らなくって、ピンチになってきましたね。
by ぴーすけ君 (2012-08-31 13:09) 

もーもー

本当に  雨降りませんね・・・・
  明日  洗車を  考えております(^。^)
by もーもー (2012-08-31 15:53) 

okko

ブルーは一番好きな色だけど、最近は朝起きて、青空をみるとウンザリ!です。一雨ほしいで~す!
by okko (2012-08-31 16:00) 

きまじめさん

カラカラ毎日の青空にはうんざりですが
雲の浮かんだ3枚の青空は、素敵ですね。
コンデジにもややこしいものが搭載されたのが出たのですか。
年寄りには益々扱いにくくなってしまいます --;
by きまじめさん (2012-08-31 23:15) 

すー

おはようございます

本当に最近のカメラは何でもできますね。
私のコンデジにもいろいろと付いているようですが、ま~ああ、あまり利用はしませんが・・・
by すー (2012-09-01 05:09) 

袋田の住職

今朝の袋田は爽やかな青空が広がり、ちょうど二枚目のような青色でした。
by 袋田の住職 (2012-09-01 08:07) 

an-kazu

プロの現場では撮影画像を如何に迅速に・・・
というケースがありますしね(^^)
by an-kazu (2012-09-01 09:51) 

めもてる

先ほどパラパラと雨が降りましたがすぐやんでしまいました。昨夜エリアメールで津波警報、びっくりした!
by めもてる (2012-09-01 09:53) 

sakamono

おもしろい形をした雲を、私も撮りたいと思っています。
上空にあるすじ雲が、マンガの効果線のようです^^。
by sakamono (2012-09-01 19:16) 

とんとん

ご無沙汰しています。
本当に毎日毎日暑いですね。
私は、スマフォを買ってから一眼レフよりスマフォで撮ることがほとんど。
いろいろな機能がありますから楽しく撮影しています。
by とんとん (2012-09-02 13:54) 

雅

この週末は関東地方、久々の雨だったようですね。
水不足は大丈夫なんですかね?
by (2012-09-02 20:05) 

花火師

雨が降り出したと思ったら土砂降り・・・雷も・・・
極端ですよね
by 花火師 (2012-09-02 22:10) 

響

夏の終わりらしい千切れ雲ですね。
一枚目が自然で好きです。

by (2012-09-03 00:45) 

せつこ

こちらは毎日雨乞いです。
土砂降り降ってくれ~~の毎日よ。
by せつこ (2012-09-03 10:42) 

テリー

私のコンデジにもWifi 搭載で、パソコンに簡単に、写真を送ることができますが、習慣で、あまり使っていないです。
by テリー (2012-09-03 11:09) 

プランツマーケット

夏と秋の混在した青空ですね。
青いなー。キレイ。
昨日は、恵みの雨が降りました!
上手くいかないもので、久しぶりの雨は、激しかった。
by プランツマーケット (2012-09-03 12:39) 

aya

さっき やっと雨が降りました。雷と共に・・・。
本当に極端なんですよね。
でも涼しくなって、嬉しいです(^-^)V
by aya (2012-09-03 22:04) 

albireo

やっぱり、一枚目の元画像が、ナチュラルな感じで、一番いいですね。
僕のコンデジは、GPS機能付きが気にいって買ったのですが、GPS機能をオンにすると、電池の消耗が激しくなるので、実際には全然使っていません・・・
by albireo (2012-09-03 23:37) 

めりっさ

この夏は雲が多彩で空を見上げるのが毎日とても楽しみでした。
へぇ~、最近のカメラってすごいんですね~(^^ゞ
by めりっさ (2012-09-04 07:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(`・ω・)ゞおはようございます!
いつもありがとうございます。

・okoさんへ
 >あちこちカラカラでサボテンまで悲鳴をあげてます・・
 さすがのサボさんも、この暑さには耐えられないのですね[。>_<。]

・京男さんへ
 >お陰で撮る人間の気合いがなくなっていますね。
 そうなんです!仰る通りで、気持ちが甘くなってますね。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >このフィリピンのステッカー人気です!!
 微妙な日本語がいいですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >ローマで見上げた青空は、日本で見たことのない濃い青空でした。
 空気の層が違うのかなぁ。いいなぁ。ローマ。
 昨夜、やってたなぁ。ヘップバーン。

・ねこじたんさんへ
 >もうね アオがソラすぎるよね
 ナツいアツも、あとちょっと。

・おはりこさんへ
 >ツィッターやFBの写真に疑いの目を向けてばかりです。
 それわかります!
 楽しんでいるものならいいけど
 悪意を感じるものもありますね!

・guranさんへ
 >雨も降りすぎは困りますが、お湿り程度に必要ですよね^^
 極端なんですよね〜[。>_<。]

・はくちゃんさんへ
 >撮った写真っていじったことないです
 いじらないで済む素敵な写真だからですよ〜^^
 私は、いじるのを前提で撮ってますよ〜^^;

・ぴーすけさんへ
 >関東は雨が降らなくって、ピンチになってきましたね。
 ここ2日ばかりの雨でもきっとまだまだですよねえ。

・もーもーさんへ
 >明日  洗車を  考えております(^。^)
 日曜日の雨できれいになっちゃいました^^;

・okkoさんへ
 >最近は朝起きて、青空をみるとウンザリ!です。
 わかりますよ〜^^;

・きまじめさんへ
 >コンデジにもややこしいものが搭載されたのが出たのですか。
 そのうち標準装備になっちゃったりして。

・すーさんへ
 >本当に最近のカメラは何でもできますね。
 iPhoneだって、カメラとインターネットしか使わないので
 電話の意味が無いなーと思ってます。

・袋田の住職さんへ
 >今朝の袋田は爽やかな青空が広がり、ちょうど二枚目のような青色でした。
 青色も色々な種類がありますよね!

・an-kazuさんへ
 >プロの現場では撮影画像を如何に迅速に・・・というケースがありますしね(^^)
 あ〜、なるほど!
 休む間もなく!ですね^^;

・めもてるさんへ
 >昨夜エリアメールで津波警報、びっくりした!
 そうですよね!あんなに広範囲で、誤報かと思っちゃいました!

・sakamonoさんへ
 >おもしろい形をした雲を、私も撮りたいと思っています。
 色々なところで、空画像が増えてるんですよね。
 それだけ、今年の夏の空は表情があるのかな。

・とんとんさんへ
 >私は、スマフォを買ってから一眼レフよりスマフォで撮ることがほとんど。
 あらっ!とんとんさんまでそうなんですか〜^^

・雅さんへ
 >この週末は関東地方、久々の雨だったようですね。
 もうちょっと溜めないと水不足は解消されないんじゃないかなぁ。

・花火師さんへ
 >雨が降り出したと思ったら土砂降り・・・雷も・・・
 怖かったですよね!

・響さんへ
 >夏の終わりらしい千切れ雲ですね。
 今の季節は、雲の表情が豊かです^^

・せつこさんへ
 >こちらは毎日雨乞いです。
 水やり、たいへんですよね[。>_<。]

・テリーさんへ
 >習慣で、あまり使っていないです。
 なるほど〜。そうゆう事もあるか…。。

・プランツマーケットさんへ
 >上手くいかないもので、久しぶりの雨は、激しかった。
 こちらもびっくりでした!

・ayaさんへ
 >でも涼しくなって、嬉しいです(^-^)V
 ずっとこのまま涼しいといいのに〜ですね。

・albireoさんへ
 >やっぱり、一枚目の元画像が、ナチュラルな感じで、一番いいですね。
 スマホ市場は、加工アプリ満載です。
 だから、どんなヘタレ画像でもなんとかなっちゃう。
 そんな文化も始まったわけですね^^;

・めりっささんへ
 >この夏は雲が多彩で空を見上げるのが毎日とても楽しみでした。
 そうなんですよね。表情豊かですよね☆彡
by ゴーパ1号 (2012-09-04 09:46) 

まるまる

こちらの農地、川脇で、水が出てしょうがない。。。とされてきた場所ですが、今年は結構水を撒きました。(珍
今、雷が鳴っていますが、ちょっと降ってくれるとイイ感じです。。。
by まるまる (2012-09-06 15:05) 

ゆき

僕の住んでるところは程よく降ったり止んだりが続いていますよぉ(#^.^#)
でも、なんだか雨の降り方はゲリラ的!気候が読めません(>_<)
写真を加工するのもなかなか面白そうですね!
by ゆき (2012-09-06 21:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 >こちらの農地、川脇で、水が出てしょうがない。。。
 >とされてきた場所ですが、今年は結構水を撒きました。(珍
 9月に入って、やや雨量は増えましたが
 それでも水不足は解消されないですよね。
 農作物の影響が心配ですね。

・ゆきさんへ
 >でも、なんだか雨の降り方はゲリラ的!気候が読めません(>_<)
 でしょう?
 それがコワイですよね。
by ゴーパ1号 (2012-09-08 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。