SSブログ

こんなですが、いかがでしょう。 [おしごと]

あっという間の中三日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。〈ゴ〉です。
残暑のほうが厳しいという異様な夏ですね。
日没は少しずつ早くなっているのに、暑さだけは夏のまま。

さて、夏の仕事的なことはすべて終了しました。
身体がほっとしたのか、背中を見事に寝違えました。
今はほんの少しだけ痛みが残っている程度ですが、つらいですね〜。
でも、そんなことは言っていられませんからね。
お仕事は楽しく過ごしたいですし。
先週末は、やや笑顔がひきつっていたかもしれませんけど。

この仕事を始めたての頃、ある雑誌に
「ぶるな。らしく」という言葉が載っておりました。
ある歌舞伎俳優さんがいつも心がけている事だそうです。
なるほどいい言葉だ!とそれ以来、心に置いております。
「○○ぶってる」人、周りにいっぱいいますよね^^;

それともうひとつ。
これも、ある時代劇俳優さんがおっしゃってた言葉。
「あの人の演技は素晴らしい!と思ったら、
その人は自分よりも何倍も、う〜んと高い所にいて、
反対に、あいつの演技は酷いなと思ったら、その人は自分と同じレベルだと思え」と。
謙虚に自己研鑚を積み、一生勉強なのですよね。

と、ここでこの写真はどうかと思いましたが
ある方が、私の衣装ゾーンを見てみたいとおっしゃるので
「こんなですが、いかがでしょう」的に載せます。


いしょう。.jpg


もうちょっとゾーンは広いのだけど、ま、キラキラコーナーを。
こんな事言うと嫌われるかもしれないけど、
ここに載ってる9割はハンドメイドです。
いや〜、なんとも派手ですね〜。
たまらないですね〜^^;
でも、これは〈ゴ〉らしくあるためのアイテム。
この写真で、なんの曲を弾いたかわかる人は、相当な〈ゴ〉マニアですね!



nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 29

“夢空間”マツダ

こんにちは。
ぶるな。らしく。良い言葉ですね。
分かる気がします。
背中寝ちがえると痛いですよね(^_^;)
by “夢空間”マツダ (2012-08-27 11:53) 

旅爺さん

連日の猛暑の暑さに合わせたかのような衣装・・・・ラテン系ですね。
東南アジアもこのような色合いの衣装ですね。じゃ~曲は・・・・? 
そんな~衣装~に~惚れました~♪ 。今朝の味噌汁にゴーヤ入れたよ。
by 旅爺さん (2012-08-27 12:19) 

袋田の住職

暑い夏です。
寝違えもありそうです。

by 袋田の住職 (2012-08-27 12:26) 

ぴーすけ君

素敵な衣装がたっくさんですね~。
華やかなスペース♪
by ぴーすけ君 (2012-08-27 13:23) 

(。・_・。)2k

ぶるな らしく
壱番難しい事かも知れないな~

by (。・_・。)2k (2012-08-27 14:19) 

さといも野郎

いつも衣装は自作って、本当にすごいですよね!
先生は音と衣装でびしっとお手本、ですね(^^

by さといも野郎 (2012-08-27 15:48) 

ねこじたん

おいら じつは アフォぶってるけど
超天才で〜す♪
by ねこじたん (2012-08-27 18:04) 

おはりこ

すご~い!
何がすごいって、私が作るものよりはるかにキラキラ~!
by おはりこ (2012-08-27 18:25) 

京男

こんばんは。
衣装すごいな。「チョウチョぶってる」は、いい意味です。(笑)
by 京男 (2012-08-27 22:08) 

雅

見事なドレスですね~。

by (2012-08-27 22:10) 

ハギマシコ

華やかで素敵ですね☆彡
by ハギマシコ (2012-08-27 23:08) 

花火師

おいらの場合、戦いは常に無駄無く美しく(by惣流・アスカ・ラングレー)を転じさせて、仕事は常に無駄無く美しくをモットーにしています。
by 花火師 (2012-08-28 00:05) 

キタノオドリコ

私も、ぶらないように心がけてます。なんぼのもんでもない、平々凡々が一番・・・歳かな。
衣装、ハンドメイドってところがすごいよねぇ~、ホント。
by キタノオドリコ (2012-08-28 06:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは大変な衣装ですね。
体形は大丈夫でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-28 07:22) 

もーもー

いつも ありがとうございます
  寝違え   痛いんですよね
健康第一  一番ですね
   素敵な衣装ですね(^。^)    んんん  曲  わかんない・・・・
by もーもー (2012-08-28 08:59) 

はくちゃん

おはようございます
謙虚。。。 なかなかねぇ。。。
この素敵な衣装を着ているところを見に行かなくちゃ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-28 09:48) 

okko

クイーンエリザベス号の特別客室を、一度だけ許可を得て見たことがありますが、これに匹敵する衣装がズラ~~リでビックリ。
クルーズはするもんじゃないと、決心・・・・お金もないしね、トホホ。
by okko (2012-08-28 11:39) 

oko

高校の時に声楽の発表会で母にドレスを縫って
貰いましたが(自分では作れません・・・)
いや〜これはすごいっっしかもハンドメイド・・♪
・・・番付も発表になってまた相撲の季節ですね♪
by oko (2012-08-28 16:35) 

きまじめさん

背中の寝違え、大変でしたね。お大事に。
この年になって、やっと周りに影響されず、
ぶらずに自分らしく生きているかなと思えるようになりました。
素適なドレス、それもハンドメイドなのがすごいです。
by きまじめさん (2012-08-28 22:54) 

すー

おはようございます

華やかなハンドメイド・・・いいですね。

>ある時代劇俳優さんがおっしゃってた言葉。
と言うのに反応しました。心がけたいですね。
by すー (2012-08-29 04:47) 

旅爺さん

「ぶるな。らしく」で地味~に行きます。
by 旅爺さん (2012-08-29 10:18) 

めもてる

ウオーキングの帰りにナスとゴーヤを頂き、ゴーヤジュースとゴーヤチャンプルを作ってもらいました。 ぶるな、肝に銘じておきますよ。
by めもてる (2012-08-29 10:56) 

プランツマーケット

「らしく」イイですね。
衣装は、もっとイイですね!
トルソのは、サイドバーの衣装かな?あたり?
by プランツマーケット (2012-08-29 14:43) 

aya

凄い、元々何でも器用にされるんですよね、
それにメリハリのあるスタイル! 私が着たら、上の方が余ります(´エ`;)
ぶってはいないつもりですが、らしくは 今の自分でいいんだなぁって
ちょっとホッとしますね。無理なく自分らしく生きたいです(^-^)V
by aya (2012-08-29 17:25) 

ゆき

あぁやっぱり人間的に凄いなって思う人は、
皆、言葉は違っても同じ内容を言ってるんだなぁ。
『ぶるな。らしく。』という言葉は新発見です!
僕も『ぶる』所が多々あるので、解らないところは
勉強する!謙虚に教えをこう事を実践しなきゃ(^o^;)
by ゆき (2012-08-30 01:49) 

せつこ

「らしく」と言う言葉は良いですね♪
ハンドメイドが良いですよ~~~着た姿をみたいなぁ~~
by せつこ (2012-08-30 06:27) 

te-chan

手作りなんですか?すごいです。
このドレスも素敵ですね。
by te-chan (2012-08-30 14:21) 

koto

背中の寝ちがえ、ありますあります!
痛いですね~ お大事に。

by koto (2012-08-30 15:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます。

・“夢空間”マツダさんへ
 >ぶるな。らしく。良い言葉ですね。
 つまり、実力も伴わないといけないという事ですよね。

・旅爺さんへ
 >連日の猛暑の暑さに合わせたかのような衣装・・・・ラテン系ですね。
 そうか〜。ラテン系ですよね。これ。
 じゃ、次はそうゆう曲にしよう^^

・袋田の住職さんへ
 >寝違えもありそうです。
 寝苦しいですからね。。

・ぴーすけさんへ
 >華やかなスペース♪
 だいぶ年数も経ってきたので着回し出来るようになりました。

・(。・_・。)2kさんへ
 >壱番難しい事かも知れないな~
 ぶってる人って、勉強不足ってことですものね。

・さといもさんへ
 >先生は音と衣装でびしっとお手本、ですね(^^
 んー。いつもヘタレです[。>_<。]

・ねこじたんさんへ
 >超天才で〜す♪
 知ってるよ^^

・おはりこさんへ
 >何がすごいって、私が作るものよりはるかにキラキラ~!
 そうかなぁ。まだまだかなわないです〜^^

・京男さんへ
 >衣装すごいな。「
 若気の至りの衣装もあります。

・雅さんへ
 >見事なドレスですね~。
 見た目くらいはきちんと^^;

・ハギマシコさんへ
 >華やかで素敵ですね☆彡
 音色が地味なので^^;

・花火師さんへ
 >仕事は常に無駄無く美しくをモットーにしています。
 素晴らしい!とくに「美しく」がいいです!

・キタノオドリコさんへ
 >私も、ぶらないように心がけてます。
 ぶってる人って、たいてい大きな声で威張ってますね。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >体形は大丈夫でしょうか?
 どきっ!

・もーもーさんへ
 >寝違え   痛いんですよね
 首が下に曲がりきりで辛かった〜

・はくちゃんさんへ
 >この素敵な衣装を着ているところを見に行かなくちゃ
 あ、今月以降はしばらくないかも^^;

・okkoさんへ
 >クルーズはするもんじゃないと、決心・・・・お金もないしね、トホホ。
 お金と時間ですよね。
 最高の贅沢っていう感じですよね。

・okoさんへ
 >・・・番付も発表になってまた相撲の季節ですね♪
 お相撲さん、残暑に乗りきれるかな[。>_<。]

・きまじめさんへ
 >ぶらずに自分らしく生きているかなと思えるようになりました。
 肩の力が抜けると気持ちいいかもしれないですよね。

・すーさんへ
 >心がけたいですね。
 実力がモノを言う世界ですので、心にしっかりと。

・旅爺さんへ
 >「ぶるな。らしく」で地味~に行きます。
 いいことですよ〜^^

・めもてるさんへ
 >ゴーヤジュースとゴーヤチャンプルを作ってもらいました。 
 疲労回復にいいですよ!

・プランツマーケットさんへ
 >トルソのは、サイドバーの衣装かな?あたり?
 あたり〜!
 これが、一番最後につくったドレス。2008年製

・ayaさんへ
 >ぶってはいないつもりですが、らしくは 今の自分でいいんだなぁって
 そうですね☆自信をもって^^

・ゆきさんへ
 >あぁやっぱり人間的に凄いなって思う人は、
 >皆、言葉は違っても同じ内容を言ってるんだなぁ。
 一生勉強ですね^^

・せつこさんへ
 >ハンドメイドが良いですよ~~~着た姿をみたいなぁ~~
 私、作務衣のほうが似合います^^

・te-chanさんへ
 >このドレスも素敵ですね。
 技がないので、布地で勝負です^^;

・kotoさんへ
 >背中の寝ちがえ、ありますあります!
 つらかったですね〜。とほほほでした[。>_<。]

by ゴーパ1号 (2012-08-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。