SSブログ

夏のおしごと [おしごと]

ヒペリカム.jpg


へピリカムとヒベリカム、どちらの呼び方もあるのですね。
真っ赤な実は花束のアレンジによく使われています。
お花も鮮やかで可愛い。
今は花も終わり、実が赤〜くなってきましたよ。


さて、夏のおしごと第1弾が無事に終わりました。
と、同時に7月に突入ですね。
他に、今月中旬、下旬、8月中旬にちょろりちょろりと。


衣装.jpg


今年は、こんな衣装を作ってみました。
割りと、今風かと思いますけど。
前記事の白孔雀のイメージで。
袖がちょっと気になるので、このあとギャザーを寄せて詰めました。
あ、連弾の時は邪魔だった?どうだった?
のれんに腕押しみたいな?

ボトムは黒ピカ、靴は青ピカです。


こんなだよ.jpg


ちょっとテルマエ・ロマエっぽいです^^;
肩にはクジャクの羽の髪飾りがあったので付けてみました。
来月の本番でも着る予定です。

これで大きな一段落。
仕事は今週もいつもどおりのスケジュールです。



nice!(42)  コメント(30) 

nice! 42

コメント 30

okko

衣装は勿論、very nice! ブルーが好きなワタシの目はペンダントに釘付けよ~!
by okko (2012-07-02 11:33) 

ぴーすけ君

衣装。。。クジャクみたい(‐^▽^‐)カワイイ♪
by ぴーすけ君 (2012-07-02 13:35) 

はくちゃん

こんにちは
あの素敵な靴ですね
真っ白な衣装、素敵ですね
まさにクジャクな感じ。。。 (^^)/

by はくちゃん (2012-07-02 17:04) 

はくちゃん

そうそう、雨引にはクジャク。。。
けど、昨日は見かけなかったんです
自主散歩中だったのかなぁ
雨引のクジャクは青なんですよね
あの真っ白なクジャクの広げたところを見てみたいですね

by はくちゃん (2012-07-02 17:07) 

雪洞

こんばんは(^-^)
白という清楚なカラーでも、着こなしで華やかな雰囲気になりますね♪
by 雪洞 (2012-07-02 18:55) 

花火師

いい雰囲気ですね♪
by 花火師 (2012-07-02 19:01) 

さといも野郎

おおっっ、今年は白孔雀バージョンですね!
見た目も音も、びしっと決めるぜーと言う気合を感じます(^^

by さといも野郎 (2012-07-02 20:54) 

京男

こんばんは。
豪華な衣装ですね。
すごい。
by 京男 (2012-07-02 21:47) 

an-kazu

腕を広げると・・・
 ♫Wind is blowing from the Aegean〜
みたいになるのでしょうか(^^)
by an-kazu (2012-07-02 21:48) 

albireo

家のビヨウヤナギに似ているけれど、家のは実は生りません。
白い衣装、とてもカッコいいですね~(^_^)v
by albireo (2012-07-02 22:18) 

きまじめさん

まさに白孔雀のイメージ通りの素適な衣装ですね。
ペンダントと靴の青がまた素適ですね。
by きまじめさん (2012-07-03 00:16) 

すー

おはようございます

気分も盛り上がる衣装ですね。
by すー (2012-07-03 04:35) 

旅爺さん

ォオ~ベリカム!”素晴らしい衣装ですね~♪
靴は履きならしておいてね。頑張れ~!”
by 旅爺さん (2012-07-03 05:55) 

袋田の住職

豪華な感じがする衣装ですね。
今週は仕事がたまっていてもう大変(汗)
by 袋田の住職 (2012-07-03 06:00) 

せつこ

おはようございます^^
豪華な衣装ですね、素敵です♪
腕を広げたところも見たいわ^^
by せつこ (2012-07-03 06:15) 

キタノオドリコ

ハイパーイチウムって読んじまったぜ。てへっ。
ペンダントがポイントかな。
ガッチャマンみたいでかっこいいぜー。
by キタノオドリコ (2012-07-03 06:39) 

oko

おお・・この前の白孔雀ですね〜
ステキ〜♪
素材もふわふわした感じで羽根っぽいですね♪
by oko (2012-07-03 06:51) 

ねこじたん

飛べそう!
ネックレスも素敵だわ
by ねこじたん (2012-07-03 07:13) 

ぷーちゃん

これにあのピカピカ
シューズで完璧っすね。
by ぷーちゃん (2012-07-03 07:21) 

もーもー

おーー良いですねーーー
 黒ピカに  青ピカ   ネックレスと  マッチですねーーー
手をあげた状態見せて下さいね・・・・
白孔雀だ~~~(^。^)   素敵です
   いつも  ありがとうございます
by もーもー (2012-07-04 10:09) 

旅爺さん

「ボトムは黒ピカ、靴は青ピカです。」ネイルは?
この服装だと顔はフラメンコ風に目を吊り上げた化粧が似合うな。本当だよ
by 旅爺さん (2012-07-05 09:16) 

koto

白孔雀を見て何思う・・・
そのようなことを考えていたのね。
やっぱ、「感性」の優れている人はそういうことができるのだわ!

「屁ピリカム」とは可哀想なのでヒペリカムで!
by koto (2012-07-05 09:29) 

aya

凄い!! ゴーパさんは衣装も作られるんですか、素敵な白ですね♪
これは舞台に映えますよね(^-^)V
by aya (2012-07-05 21:31) 

響

純白で綺麗ですね。
両手を広げたらちょっぴりゴージャスそう。

by (2012-07-06 04:19) 

プランツマーケット

わぉ!ゴージャス!
by プランツマーケット (2012-07-06 18:08) 

te-chan

舞台の写真も見てみたーい
素敵ですね。
by te-chan (2012-07-06 19:11) 

sakamono

前記事で白孔雀を見たばかりなので、もう白孔雀にしか見えません^^;。
by sakamono (2012-07-06 21:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます。

・okkoさんへ
 >ブルーが好きなワタシの目はペンダントに釘付けよ~!
 ベネチアングラスなんです。
 探すのに大変でした^^

・ぴーすけさんへ
 >衣装。。。クジャクみたい(‐^▽^‐)カワイイ♪
 重そうだけど、極薄なんです^^

・はくちゃんさんへ
 >あの素敵な靴ですね
 照明に当たるので、光るほうがかっこいいんですよ^^
 雨引観音の孔雀は、青でしたよね。
 でも、出会うとびっくりしますよね^^;
 どうして観音様と孔雀?みたいな^^;

・雪洞さんへ
 >白という清楚なカラーでも、着こなしで華やかな雰囲気になりますね♪
 差し色がポイントなのでしょうね^^

・花火師さんへ
 >いい雰囲気ですね♪
 気をつけないと、ママさんコーラスみたいになっちゃう^^;

・さといも野郎さんへ
 >見た目も音も、びしっと決めるぜーと言う気合を感じます(^^
 演奏は…ええ、ガチガチでしたけど^^;

・京男さんへ
 >豪華な衣装ですね。
 豪華に見えますか〜^^嬉しい^^

・an-kazuさんへ
 > ♫Wind is blowing from the Aegean〜
 おう思ってくださって間違いありません^^

・albireoさんへ
 >家のビヨウヤナギに似ているけれど、家のは実は生りません。
 そうなんですよ!似てるんですよね!

・きまじめさんへ
 >ペンダントと靴の青がまた素適ですね。
 お気に入りです^^

・すーさんへ
 >気分も盛り上がる衣装ですね。
 衣装くらいは盛り上がらないと…^^;

・旅爺さんへ
 >靴は履きならしておいてね。頑張れ~!”
 それはとても大切なことです!

・袋田の住職さんへ
 >今週は仕事がたまっていてもう大変(汗)
 今月来月はお忙しいでしいですよね。

・せつこさんへ
 >腕を広げたところも見たいわ^^
 これは、横長になっているので、着物みたいですね。

・キタノオドリコさんへ
 >ガッチャマンみたいでかっこいいぜー。
 お!ガッチャマン!いただき!

・okoさんへ
 >素材もふわふわした感じで羽根っぽいですね♪
 なかなかイメージどおりの素材が見つからなくて
 これを見つけた時はほっとしましたよ〜

・ねこじたんさんへ
 >ネックレスも素敵だわ
 これ、すごく探した〜^^

・ぷーちゃんさんへ
 >これにあのピカピカシューズで完璧っすね。
 …衣装はカンペキ。

・もーもーさんへ
 >おーー良いですねーーー
 ありがとうございます^^
 ババなので、地味に行ってみました^^

・旅爺さんへ、その2
 >「ボトムは黒ピカ、靴は青ピカです。」ネイルは?
 ピアノの人は、ネイルはあまり塗らないですね〜 
 え、私だけ?

・kotoさんへ
 >「屁ピリカム」とは可哀想なのでヒペリカムで!
 オッケーです!

・ayaさんへ
 >凄い!! ゴーパさんは衣装も作られるんですか、素敵な白ですね♪
 アンダーが気を使っちゃって^^;

・響さんへ
 >両手を広げたらちょっぴりゴージャスそう。
 蜘蛛見たい?^^;

・プランツマーケットさんへ
 >わぉ!ゴージャス!
 手作りは安価で派手に見える^^

・te-chanさんへ
 >舞台の写真も見てみたーい
 意外と地味だったりして。
 手に入ったらアップしま〜す^^

・sakamonoさんへ
 >前記事で白孔雀を見たばかりなので、もう白孔雀にしか見えません^^;。
 作戦通りということで!^^
by ゴーパ1号 (2012-07-06 23:04) 

dino-tail

ペンダントの青と靴の青で
ますます衣装の白が映えますねー!
お疲れ様でした!!

by dino-tail (2012-07-07 12:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・dino-tailさんへ
 さもすると、ママさんコーラス的になっちゃうので
 どうにか差し色でごまかし^^;
by ゴーパ1号 (2012-07-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。