SSブログ

GOYA-DRY-GOYA [たべもの]

goya.jpg


手前にあるのはGOYA DRY
背後にあるのは干しゴーヤ

GOYA DRYは発泡酒です。ヘリオス酒造さんの商品です。
出会いは2004年末の沖縄旅行でした。
今よりももっとラベルのデザインが可愛らしくて瓶も緑色だし
いっぺんに気に入りました。
その後、銀座わしたに行った時
「いつごろ東京上陸でしょうかね」とお店の人にたずねたものです。
今は買えるようですね。
特徴は、まず、ホップの苦味が最初の一口目にきて、すっと引いてから
ゴーヤの苦味が爽やかに広がってくるという、なんと魅力的な。
ホップとゴーヤのダブル苦味のタイムラグを楽しむということらしいです。

干しゴーヤは、お水に30分ほどつけてふやかしてから水気を切って
色々な料理に使ったりするのです。
ゴーヤが実らない冬場に便利ですね^^


あ〜、真夏にならないかなあ。
ゴーヤジュース、早く飲みたいな〜





nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 23

an-kazu

ニガイ×2ですかぁ・・・飲んでみたいかも(^^);
by an-kazu (2012-04-23 23:39) 

おはりこ

干しゴーヤは干し芋みたいにそのままいただくのかと思いました。
切り干し大根みたいに手軽に手に入らないかしら。
by おはりこ (2012-04-23 23:42) 

すー

おはようございます
GOYA DRYの発泡酒、飲んで見たいです( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2012-04-24 04:41) 

春分

いいデザインの缶ですね。
by 春分 (2012-04-24 05:40) 

京男

おはようございます。
面白いアルコール飲料があるのですね。
アルコールが飲めないから、一生味わえないものか。
乾燥ゴーヤって面白いですね。
by 京男 (2012-04-24 05:55) 

oko

ゴーヤづくしですね〜
ゴーヤ好きにはたまらない品って感じですね♪
by oko (2012-04-24 06:11) 

キタノオドリコ

ホップの苦味+ゴーヤの苦味とな。苦みばしった○十代の私としては(てへっ)是非試したいような・・・。
しかし、最近のゴーヤ製品ってーものは、いろいろあるんですねぇ。
by キタノオドリコ (2012-04-24 06:29) 

さといも野郎

あ、GOYA DRYは、うちの近所のスーパーに
フツーに売ってますよ。
今度トライしてみます!(^-^)
by さといも野郎 (2012-04-24 07:33) 

もーもー

これは、効きそうですね・・・・
  夏バテ  知らずに  なりそうです
沖縄最高   ゴーヤ最高
by もーもー (2012-04-24 09:04) 

みつなり

最近、飲み屋に行くとかならずゴーヤチャンプルを注文します。
by みつなり (2012-04-24 09:12) 

ねこじたん

うん このデザインは買いですね♪
by ねこじたん (2012-04-24 13:16) 

はくちゃん

こんにちは
ゴーヤの商品っていろいろあるんですね
ゴーヤのお酒って身体に良さそうですね

by はくちゃん (2012-04-24 13:42) 

okko

昨夜、ゴーヤチャンブル食べたよ~~。今年、収穫されたので。
やっぱりSPAMがよくあいますねぇ。
by okko (2012-04-24 15:33) 

albireo

干しゴーヤって、あるのですか・・・
何だか、茨城の名産に対抗したみたいな・・・(^^♪
by albireo (2012-04-24 19:55) 

雅

ゴーヤドライ、自分も飲んでみましたけどダメでしたねー
by (2012-04-24 20:16) 

きまじめさん

干しゴウヤはこちらでは見たことないみたいです。
アンテナショップに行けば手に入るのかしら。
今日もスーパーに売ってなくて、毎朝食べるピクルスが作れませんーー;
by きまじめさん (2012-04-24 22:56) 

beluga

カブールファームに撒いたゴーヤの芽も出てきました。
ゴーヤのビールみたいのもあるんですね。どんな味が飲んでみたいな。
by beluga (2012-04-25 00:26) 

の

ああ、、そかそかデス~♪
んん、、と、、ゴーヤ☜(・・;)。。。苦手ですゥ~^^;
by (2012-04-25 01:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは試してみたい!!
ゴさん専用ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-25 04:41) 

旅爺さん

「ゴーヤジュース、早く飲みたいな〜」って
沖縄に行って来たばかりじゃないですか~!”
でもGWには妹さんの所に・・こんにちは~♪ するんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-04-25 08:45) 

ハギマシコ

ゴーヤは干すと切干大根みたい?、、、ただし、、苦いだろうな、、、?
by ハギマシコ (2012-04-25 20:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪ありがとうございます!

・an-kazuさんへ
 >ニガイ×2ですかぁ・・・飲んでみたいかも(^^);
 さっぱり味ですけど^^

・おはりこさんへ
 >切り干し大根みたいに手軽に手に入らないかしら。
 沖縄のアンテナショップにならあると思います☆

・すーさんへ
 >GOYA DRYの発泡酒、飲んで見たいです( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 話題作りにもいいですね^^

・春分さんへ
 >いいデザインの缶ですね。
 ちっこいゴーヤがかわいいです^^

・京男さんへ
 >乾燥ゴーヤって面白いですね。
 自分で作ると、うまく出来ないんです^^;

・okoさんへ
 >ゴーヤ好きにはたまらない品って感じですね♪
 はい〜。たまりません^^;

・キタノオドリコさんへ
 >苦みばしった○十代の私としては(てへっ)是非試したいような・・・。
 あっさり系がお好きな人なら美味しくいただけると思います。てへっ。

・さといも野郎さんへ
 >あ、GOYA DRYは、うちの近所のスーパーにフツーに売ってますよ。
 いいなぁ。で、売れてるんでしょうかね。

・もーもーさんへ
 >夏バテ  知らずに  なりそうです
 ゴーヤはビタミンも豊富なので、夏バテ防止最高ですね。

・みつなりさんへ
 >最近、飲み屋に行くとかならずゴーヤチャンプルを注文します。
 美味しいですよね!

・ねこじたんさんへ
 >うん このデザインは買いですね♪
 缶が出始めたのはいつ頃なんだろう。便より可愛いですね。

・はくちゃんさんへ
 >ゴーヤの商品っていろいろあるんですね
 あるあるあるある。ゴーヤちんすこうとか^^;

・okkoさんへ
 >昨夜、ゴーヤチャンブル食べたよ~~。今年、収穫されたので。
 わ〜!いいな〜^^

・albireoさんへ
 >干しゴーヤって、あるのですか・・・
 切り干し大根みたいなものですね。

・雅さんへ
 >ゴーヤドライ、自分も飲んでみましたけどダメでしたねー
 話題作りにはいいですね。
 コクがある麦酒がお好きな方は物足りないかもしれないですし。

・きまじめさんへ
 >アンテナショップに行けば手に入るのかしら。
 あると思いますよ!

・belugaさんへ
 >カブールファームに撒いたゴーヤの芽も出てきました。
 暑さに強いですからね。豊作だといいですね!

・「の」さんへ
 >んん、、と、、ゴーヤ☜(・・;)。。。苦手ですゥ~^^;
 オトナの味ですからね^^;

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >ゴさん専用ですね!!
 あはは^^そうかも^^

・旅爺さんへ
 >でもGWには妹さんの所に・・こんにちは~♪ するんでしょうね。
 今、都内にいるようなので、それは無しですね〜^^

・ハギマシコさんへ
 >ゴーヤは干すと切干大根みたい?
 そうですね!苦味はありますけど^^;
by ゴーパ1号 (2012-04-25 23:34) 

まるまる

おおっ、スタミナもつきそう!二日酔いにはどうでしょう?(^。^)
by まるまる (2012-04-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。