SSブログ

旅キロクのあいだ [ためころ]

omote.jpg


旅行記の間の日々のキロク。
Facebookに毎日投稿したものを再構成したものです。
上の写真は、空港で買った腕時計。
普段は使わないけど、のりものに乗る時は使うのです。
荷物に入れるの忘れたの。
だから空港で急いで買ったの。


4-9.jpg



【4/9のキロク】
暑かった。
昨日、実はひどい偏頭痛で引きこもりだった。
春休み明けの仕事。まずまずのスタートかな。
さっきまでBSで「ヴィヨンの妻」を見ていた。
The映画。の人たちが出てた。
でも浅野忠信さんはかっこいい。
残念ながら原作を読んだことがないので今度読もう。



4-10.jpg



【4/10のキロク】
今日は暑すぎず良かった。
ダルビッシュの大リーグ初登板、どきどきした。
ハンサムだから余計に。
は〜っ、眠い。
火曜日にしてこの睡魔はなんでしょう。
昨日、伊江島の民宿「さんご荘」のお父さんお母さんから
ハガキが届いて、とってもうれしかった。



【4/11のキロク】
不安定なお天気。この先、夜中に荒れるのかな。
今日は整体に。
先生のお宅に枝垂れ桜があって、とっても綺麗だった。
小花で色が濃い目のだった。なんていう品種なのかな。
体がバキバキだったので、すごくすっきりした。



4-12.jpg



【4/12のキロク】
風はあったけど、お天気良くて。気温も高くて。
で、ホコリっぽい。
車のハンドル、拭いても拭いてもホコリっぽい。
しかも、昨日の半端な雨風で車がばっちぃ。
土曜日はどれくらいの雨になるんだろう。

午前中はたいがい練習なのだけど
練習上がりは無性にせんべいよのうなものを
ボリボリと食べたくなる。どうして?
写真は今日の家のチューリップ。ちょろちょろ咲いてる。
まだ小柄だけど、もうちょっと伸びると思うんだ。



4-13.jpg



【4/13のキロク】
今日は歯科。
それから、ちょっと桜を見に。
その後は公園の桜を眺めながらお蕎麦屋さんでカレー南蛮。
で、公園をぐるりと一周。
これで今年の私の花見はおしまい。
あとは自分ちのチューリップが咲きそろうのを待つとしましょう。



4-14.jpg



【4/14のキロク】
予報通りずっと雨の土曜日。
午前中は、某曲の打ち込み&歌入れを速攻で仕上げ。
午後は仕事。
仕上げはごじゃラジとゴーヤDRY(のちに記事予定)
ほんとうにゴーヤの苦味があるのね。6年ぶりくらいに飲んだ。
写真は、昨日の八坂公園。
よくわからないかもしれないけど、飛んでる桜吹雪も写ってる。



4-15.jpg



【4/15のキロク】
良いお天気の日曜日。気持よかった。
Twitterのどなたかが「洗いたてのジーンズのような爽やかな朝」と言ってた。
詩人だなぁ。
午前中は墓参。
毎年花祭りには大勢の人が集まるお寺。今はひっそり。
写真もそのお寺のもの。
午後は、ずーっとやろうと思っていたクローゼットの片づけ。その1。
その2はまた気が向いたら。
庭のチューリップも今週中に見ごろ。間もなく。
なんといっても今日の収穫は
ワオキツネザルは「輪尾狐猿」なのだと言うこと^^;



4-16.jpg



【4/16のキロク】
ぱっとしないお天気の週明け。明日は崩れる?
今週は「出」が多いので練習量が減るのが気がかりだ。
捻り入れなければ。
写真は、今日で私から卒業した生徒さんから。
また会える日が来るといいな。



【4/17のキロク】
どんよりとした曇り空から始まって、
らいさまで終わった火曜日。
午前中は7/1の発表会の打合せ。
新年度の発表会打合せは、12月から始まる。
で、1月に会場使用申請。で、次が4月。
今日は、具体的なスケジュールや配布物などを決める。
なんでもそうだけど、準備期間が長い。間際にブレないために。

夕方、自分の予想を上回るらいさま来襲にびびる。
心配なのは1000球のチューリップだ。
帰宅後、なんとなくみてみたら、
あっちこっち向いて入るものの、日が差せば、
またしゃっきりするだろうな。という印象。
花びらは散ってなかった。ほっ。

夜はNHKBS「下妻物語」を見た。
いつ見てもいかした映画だ。



4-18.jpg



【4/18のキロク】
おわ〜っ。眠い。
午前中は会議。
夜はたまたまだったけど良い番組を見た。
イタリアの天井画のトリックのなぞ。と、
琉球王国の450年の歴史。
偶然にいい番組を見た時は嬉しいもの。
写真は、ライラックの花。

※無臭系の柔軟剤を探しています。
 どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?


4_19.jpg



【4/19のキロク】
昨日「東電の料金割引サービスについてご案内」
などという勧誘めいた電話があった。
今、調べてみたけど番号は該当しなかった。
でも、同じような勧誘事例はあるようだ。
気をつけよう。
今までトーデンからそんな電話かかってきたことないし。

さて、今日はミニコンサート。
ネット中継の閲覧が今日は極端に少なかったな。
木曜はみんな忙しいのだろうか。
会場のお客様は相変わらずの少人数だけど。
今回はリクエストにお応えして
一年生になったら♪
赤いスイートピー♪
四月の雨♪
花♪
の4曲を弾いた。
来月のネタはもう決めてあるので明日から早速練習だ。



4_20.jpg


【4/20のキロク】
今日は「出」の予定がなく、じっくり練習できた。
仕事までへとへとになってしまったけど。
今年はアメリカのグリフィス(グリフス)の作品に挑戦。
伴奏は名曲「落葉松」

夜はGANTZっていう映画をテレビで見た。
若者の映画だな。



421.jpg



【4/21のキロク】
さすがに週末。
週末ならではの疲労が蓄積。
おまけにピアノにちょっとしたトラブルが。
伊江島で会ったZIPPEIくんの放送をみて気持ちを和ます。
そんなこんなで仕事。
空き時間は猛烈に練習。(そんなわけで家で弾けなかったので)
夜は「ごじゃラジ」で、恐れ多くもまたしても
〈ゴ〉の作った歌が披露され。

そんな週末よ♡


おしまい!
nice!(42)  コメント(21) 

nice! 42

コメント 21

ぷーちゃん

ミッキーの時計、そう言う事ね。
デジタルの時代だからこそ、
自筆のお葉書を頂くとウレシいね。
それに映画三昧して充実した日々を
お過ごしの様で。。。
by ぷーちゃん (2012-04-21 23:16) 

Michikusa

私は出かけるとき、腕時計してないと落ち着かないのです。
ずっと学校に勤めていたからかなぁ・・
ピアノを弾くときははずしますどね。
お忙しそうですが、じっぺい君を観て、癒されましょう。(^g^)
by Michikusa (2012-04-21 23:38) 

京男

おはようございます。
あっという間に桜が終わり、今日は22日。
風が強そう、夜、風鈴が五月蠅かった。(笑)
by 京男 (2012-04-22 06:46) 

キタノオドリコ

蕎麦屋のカレー南蛮、ツゥだなぁ。おいしそう。
えっ、ワオキツネザルは「輪尾」・・・知らなんだ。こりゃ、いいこと聞いた。ワォ!(笑)
by キタノオドリコ (2012-04-22 07:02) 

Green

おはようございます。
以前、テレビのBSで浅野忠信さんのお母さんの父
は(つまりおじいちゃん)アメリカ人で、お母さん
が小さい頃帰国されてしまい、音信不通だったのを
この番組で捜し出して逢う...という内容の番組を見
ました。
おじいちゃんはすでに他界されていたんだけれど....
お財布に別れた時の娘の写真をボロボロになるまで
大切に入れていた...ということを再婚した奥さんの
連れ子の息子さんが伝えた時の、この親子の表情が
本当に美しくて、いい番組でした。
その時から私、浅野忠信のファンになりましたよ!!
by Green (2012-04-22 07:17) 

みつなり

ああ、今日の昼はカレーうどんに決めた。
by みつなり (2012-04-22 07:41) 

oko

雷鳴りましたね・・・
天気予報見ていたら、茨城あたりの雷の
数が凄くてビックリした日でした・・・
by oko (2012-04-22 08:08) 

(。・_・。)2k

ミッキーの時計
学生の頃に付き合っていた女の子が似ていたのをしてました
なんか妙に飾ってない気がして 乙女を感じたな~
流石のチョイスですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-04-22 12:12) 

雅

あ、ゴーヤDRY飲んだんですか?
美味しくなかったでしょ?(笑)
by (2012-04-22 16:06) 

okko

よかった、加工派がいてくれて。
by okko (2012-04-22 16:41) 

albireo

「東電の料金割引サービスについてご案内」って、また新手のやつですね。
そう言うのには、あまり乗らない方ですが、掛って来たら気を付けます。
by albireo (2012-04-22 22:08) 

きまじめさん

こんな美しい公園が近くにあるのですか。
池のこちら側にも桜が咲いているのですね。
桜吹雪、分かりました。
by きまじめさん (2012-04-22 22:15) 

はくちゃん

こんばんは
1週間の記録、楽しいですね
時計可愛いなぁ
ハガキ、達筆ですね

by はくちゃん (2012-04-22 22:21) 

めもてる

1000球のチュウリップ凄いなー!
by めもてる (2012-04-23 10:14) 

旅爺さん

毎日何かしら無駄なく過ごしていますね。爺も見習い・・・・・・たいです。
家内も去年空港で腕時計買いましたよ。
by 旅爺さん (2012-04-23 10:24) 

“夢空間”マツダ

ゴパさん、こんにちは♪

フェイスブックやってるんですね。
良かったら友達申請して下さい。
僕は松田直樹で検索すれば出てくると思います^^v
by “夢空間”マツダ (2012-04-23 11:48) 

プランツマーケット

ZIPPEIくんに会ったんだ。^^
by プランツマーケット (2012-04-23 17:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪ありがとうございます!

・ぷーちゃんさんへ
 >自筆のお葉書を頂くとウレシいね。
 ほんとほんと!

・Michikusaさんへ
 >私は出かけるとき、腕時計してないと落ち着かないのです。
 携帯持ち始めてから腕時計をしなくなっちゃったんですよね。。

・京男さんへ
 >風が強そう、夜、風鈴が五月蠅かった。(笑)
 4月の風鈴はまだまだ寒そうですね^^;

・キタノオドリコさんへ
 >こりゃ、いいこと聞いた。ワォ!(笑)
 ですよね。絶対そのリアクションですよね^^;私もそうでした。

・Greenさんへ
 >その時から私、浅野忠信のファンになりましたよ!!
 そのようなルーツがあるのですね。
 あの深い演技もうなづけますね。

・みつなりさんへ
 >ああ、今日の昼はカレーうどんに決めた。
 おいしかったですか?

・okoさんへ
 >天気予報見ていたら、茨城あたりの雷の数が凄くてビックリした日でした・・・
 怖かったです!
 懐中電灯をピアノの上に置きましたよ。

・(。・_・。)2kさんへ
 >流石のチョイスですね(^^)
 私がミッキさんなんて。とお思いの人も多いかと思うのだけど
 これは気に入っちゃったんです。

・雅さんへ
 >あ、ゴーヤDRY飲んだんですか?
 私、ゴーヤモノは無条件で好反応なので^^;

・okkoさんへ
 >よかった、加工派がいてくれて。
 なかなか面白いです^^

・albireoさんへ
 >掛って来たら気を付けます。
 050番なので、ついつい出てしまいましたよムゥ(ŏwŏ╬)

・きまじめさんへ
 >桜吹雪、分かりました。
 桜の下でお弁当を食べてる人たちの頭の上
 花びらで真っ白でした^^

・はくちゃんさんへ
 >ハガキ、達筆ですね
 嬉しいですよね〜。小躍りしちゃいましたよ。

・めもてるさんへ
 >1000球のチュウリップ凄いなー!
 今日の雨でも、まだ散ってないですね!

・旅爺さんへ
 >家内も去年空港で腕時計買いましたよ。
 あはっ!やっぱり!必要ですよね〜。

・“夢空間”マツダさんへ
 >良かったら友達申請して下さい。
 お言葉に甘えまして^^よろしくお願いしまーす。

・プランツマーケットさんへ
 >ZIPPEIくんに会ったんだ。^^
 うん!でも、その時は存在を知らなかったから盛り上がれなかった^^;
by ゴーパ1号 (2012-04-23 23:25) 

春分

無臭の柔軟剤は作ってお中元に贈ってあげたいものだけど。
原料が無臭じゃないのでね、工夫は必要でしょうね。
by 春分 (2012-04-24 05:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 そうなんですか!原料が無臭じゃない!
 ということは、色々調べて無香料柔軟剤があるにはあるけれど
 やはりほんのり香るわけですね。なるほど。
by ゴーパ1号 (2012-04-25 23:36) 

まるまる

親戚がシチズンに勤めていて、ミッキーさんの時計をお祝いの時にもらったことがあります。その時計にそっくりで懐かしかったですo(^▽^)oミッキーさんの時計!嬉しくて…っという気持ちと、裏腹な、反抗的だった年頃でした。今すごく欲しいという我儘な自分です。子供の方が、自分が大人でありたいと背伸びするんですかねーと今更思います。
by まるまる (2012-04-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。