SSブログ

GEORGIA vs GEORGIA [たべもの]

georgia.jpg


缶コーヒーってあまり飲まないです。
と、最初にずばり言ってしまってごめんなさい。
が、〈ゴ〉が住んでいる地域には「MAXコーヒー」っていう
すんごいGEORGIAがあるんです。
ご存知のかたも多いですよね。
あま〜いの。
「練乳入り」って書いてあるでしょ?
コーヒーに練乳ですよ!
色々とリンク先を調べてみると
開発の方々のご苦労がよくわかって
ますます愛おしくなるわけです。
子供の頃は缶コーヒーといえばコレだったですからね^^

で、この前の沖縄旅行の時に…
自販機でよく見かけたGEORGIA「沖縄ブラック」
初めて飲んだ時、これ、ホットで売ってました。
寒い朝だったからちょうどよかったけど、
アイス珈琲のラベルなのにホットなのか〜!
と、つっこみを入れましたよ。
しかも「ブラック」なのに「ほんのり甘い」だって!
重ねてつっこみましたよ^^;
カロリーゼロなので人工甘味料の味がほんのり。

「MAXコーヒー」は「コーヒー飲料」
「沖縄ブラック」は「コーヒー」なのです。


【おまけ】

imo.jpg

水戸の老舗菓子店、亀じるしの「干し☆芋チョコ」
茨城名産の干し芋が細かく刻まれて、クランチチョコと混ぜてある。
食感がおもしろかったし、干し芋の味も良い感じでした^^
茨城土産にいかがでしょう^^


1111記事目なのですね。今気づいた^^;



nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

beluga

練乳入りのコーヒーは筑波山の麓のまわりでも売っているのでしょうか?まだ見たことないかも。ホットのアイスコーヒー、沖縄らしくていいですね。なんくるないさ~みたいで。
干しいもチョコ、おいしそう。「干し」が★?
by beluga (2012-04-26 00:32) 

ふるたこ

子供の頃は缶コーヒーといったらポッカでしたね!
はじめて飲んだときは、美味しくて感動したもんです。
大人になって飲んだら?でしたが…^^;
今は無糖ブラックを飲みますね。

by ふるたこ (2012-04-26 01:11) 

すー

おはようございます

>1111記事目なのですね。今気づいた^^;
本当だ! こちらまで元気もらえました。おめでとうございます。
by すー (2012-04-26 04:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

練乳入り・・・・ラオスもそうでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-26 06:02) 

キタノオドリコ

あ、私も缶コーヒーは飲まないなぁ。コーヒーは毎日飲むけど。
ははは・・・そのつっこみは正しい。
完走いもといい☆いもといい、まったく茨城の人は・・・でもそのセンス、嫌いじゃないなぁ。
by キタノオドリコ (2012-04-26 06:49) 

翡翠親爺

私は、ブラック微糖の缶コーヒーが好きです。でも、近所では殆ど売ってないのです。(私が見つけられないだけ?)
沖縄に引っ越そうかなぁ?(笑)
by 翡翠親爺 (2012-04-26 08:28) 

dino-tail

MAXコーヒー、懐かしいです。
地域限定って東京に出てきてから知りました。
「チョコ☆芋」美味しそう!
「干し」が☆ってところがシャレオツ!!ですね。
次回お土産にしようっと!!
by dino-tail (2012-04-26 08:30) 

ハギマシコ

「干し☆芋チョコ」
ナイスですね、、、果たしてどこで買えるかな。
by ハギマシコ (2012-04-26 08:45) 

はくちゃん

おはようございます
茨城と言えば、MAXコーヒーみたいな感じなんですよね
このあたりの人はよく飲んでますよね
僕も缶コーヒーはほとんど飲まないんですけどね

by はくちゃん (2012-04-26 09:26) 

はくちゃん

あっ、1111記事ですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-04-26 09:45) 

ねこじたん

ブラックもどきか…
by ねこじたん (2012-04-26 14:35) 

okko

ウチはコーヒー音痴。アメリカンをガブガブ飲むだけの取り柄しかありません

ピンゾロが二つ並んで、縁起がいい。
by okko (2012-04-26 15:58) 

aya

干し芋がいいなぁ! チョコと、ってイメージが湧かないけど
食べてみたい、誰か水戸へ行かないかな・・・・。
コーヒーはブラックのみなので、沖縄ブラックが好き♪
by aya (2012-04-26 20:27) 

京男

こんばんは。
珈琲に練乳ですか。
知らない世界だ。
干し芋は、5キロぐらいいつも取り寄せていますよ。
毎日少しずつ食べるのです。
by 京男 (2012-04-26 22:00) 

albireo

缶コーヒーは、僕も飲みません・・・
なのに・・・自販機で、確かに別の飲み物のボタンを押したのに・・・
何故か、缶コーヒーが出ることが、度々ありました・・・
「チョコ☆いも」見るからに、面白そうですね~
by albireo (2012-04-26 23:05) 

まるまる

これがあるとついつい買ってしまいます。MAXコーヒー!

by まるまる (2012-04-26 23:08) 

ばん

最高の時に訪問させて頂きました。
おめでとうございます。

練乳は昔大好きでしたヨ。今はなかなか見かけませんが。
今度探してみます。

by ばん (2012-04-26 23:35) 

きまじめさん

缶コーヒーはほとんど飲みませんが、
練乳が入ったコーヒー、ちょっと興味があります。
それから チョコ☆いも もね。
1111記事、1がこれだけ並ぶと気持ち良いです。
by きまじめさん (2012-04-26 23:35) 

(。・_・。)2k

MAXコーシー
大人になったのか最近飲めなくなってきました
前は わざわざ千葉まで買いに行ってたのになぁ~
最近じゃポッカでさえ甘く感じてるし
味覚って変化するんですね~

by (。・_・。)2k (2012-04-26 23:39) 

oko

1111記事、おめでとうございます♪
沖縄ブラック・・・ホントだ・・アイスコーヒー
なのにホット売りなんて面白すぎるっっ♪
by oko (2012-04-27 05:33) 

みつなり

干し☆芋チョコ・・・覚えておきます^^
by みつなり (2012-04-27 08:17) 

ぴーすけ君

干し☆芋チョコ、はじめてみるわぁ~。
かわいい~。写真だと、食べ物に見えない(^m^)
by ぴーすけ君 (2012-04-27 08:35) 

旅爺さん

コーヒーって本当に色んなのがありますね。
1111記事目ですか。宝くじ買いましょう~♪ 当ったら・・・・山分けね。笑
by 旅爺さん (2012-04-27 09:03) 

te-chan

チョコ★いも~食べてみたい!
by te-chan (2012-04-27 12:01) 

“夢空間”マツダ

ゴパさん、こんにちは。

マックスコーヒーはあま~くて、
小さい頃大好きでした。
結局どれだけ砂糖が入ってるんでしょうね。
しばらく飲んでないなぁ。。。
by “夢空間”マツダ (2012-04-27 12:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゛ こんばんは♪ありがとうございます!

・belugaさんへ
 >練乳入りのコーヒーは筑波山の麓のまわりでも売っているのでしょうか?
 えっ!MAXコーヒーご存じないのですか!
 是非ともコカコーラ自販機で探してみてください^^
 なかったら、スーパーやドラッグストアにあると思います。
 茨城ならば見つかります^^

・ふるたこさんへ
 >子供の頃は缶コーヒーといったらポッカでしたね!
 そっか〜。ポッカはMAXコーヒーの後に知った味だったな〜^^;

・すーさんへ
 >本当だ! こちらまで元気もらえました。おめでとうございます。
 ありがとうございます!

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >練乳入り・・・・ラオスもそうでした!!
 えっ!そうですか〜。茨城もラオス並みに熱い県民性なのかしら。

・キタノオドリコさんへ
 >あ、私も缶コーヒーは飲まないなぁ。コーヒーは毎日飲むけど。
 そうなんですよね。缶コーヒーって口に残るんですよ。。

・翡翠親父さんへ
 >私は、ブラック微糖の缶コーヒーが好きです。
 今はブラックが主流ですしね。微糖も流行った時期があったのに。

・dino-tailさんへ
 >MAXコーヒー、懐かしいです。
 ですよね〜。
 となり町の自販機、全部MAXコーヒーのがありました^^;

・ハギマシコさんへ
 >「干し☆芋チョコ」
 茨城の菓子折り売り場とか茨城空港などにありますね。

・はくちゃんさんへ
 >茨城と言えば、MAXコーヒーみたいな感じなんですよね
 今思うと「練乳」ってインパクト強すぎますね^^;

・はくちゃんさんへ、その2
 >あっ、1111記事ですね
 そうなんです〜^^ありがとうございます!

・ねこじたんさんへ
 >ブラックもどきか…
 そこがくすぐる感じ。

・okkoさんへ
 >ウチはコーヒー音痴。
 私もくわしくないなぁ。好きな豆しか知らない^^;

・ayaさんへ
 >干し芋がいいなぁ! チョコと、ってイメージが湧かないけど
 チョコは、ホワイトチョコみたいな感じでした。
 干し芋と色味を合わせていましたね。

・京男さんへ
 >干し芋は、5キロぐらいいつも取り寄せていますよ。
 おいしいですよね!一気には食べられないけど。

・albireoさんへ
 >自販機で、確かに別の飲み物のボタンを押したのに・・・
 >何故か、缶コーヒーが出ることが、度々ありました・・・
 あるある!ありますね!
 仕事場の近所の自販機は、まったく違うものが出るし
 しかも値段がとても安い飲み物。つまりぼったくりですね。

・まるまるさんへ
 >これがあるとついつい買ってしまいます。MAXコーヒー!
 お!そうですか!疲れた時にはいいですね!

・ばんさんへ
 >最高の時に訪問させて頂きました。
 ありがとうございます!

・きまじめさんへ
 >練乳が入ったコーヒー、ちょっと興味があります。
 この量がいいです。ペットボトルは飲み過ぎちゃいます。

・(。・_・。)2kさんへ
 >前は わざわざ千葉まで買いに行ってたのになぁ~
 ほんとですか〜!
 やはり当時は味もインパクトがあったのだなぁ。

・okoさんへ
 >ホット売りなんて面白すぎるっっ♪
 沖縄もホットのボタンがあるっていうのも知らなかったです^^;

・みつなりさんへ
 >干し☆芋チョコ・・・覚えておきます^^
 中身は食べちゃったんですよ^^;
 なので、箱を覚えておいてください^^;

・ぴーすけさんへ
 >干し☆芋チョコ、はじめてみるわぁ~。
 2月に水戸に行った時、発見したんです〜☆彡

・旅爺さんへ
 >1111記事目ですか。宝くじ買いましょう~♪ 
 そういえば買ったこと無いな。。

・te-chanさんへ
 >チョコ★いも~食べてみたい!
 よく噛んで頂くわけです^^;干し芋なので。

・“夢空間”マツダさんへ
 >マックスコーヒーはあま~くて、小さい頃大好きでした。
 最近は、ペットボトルが出ていますが
 多すぎました^^;
by ゴーパ1号 (2012-04-27 22:12) 

an-kazu

MAX・・・甘さもMAXですよね、
千葉・東京でも見られます(^^)

米海軍横須賀基地内の自販機でも
販売しています(^^);
by an-kazu (2012-04-29 08:11) 

さといも野郎

MAXは、甘さMAXは認識していましたが、
練乳とは気がつきませんでした(^^;
あ、確かにアノ甘さ、欧米風かも。。。
米海軍横須賀基地内にありもうなづけます!!

by さといも野郎 (2012-04-29 14:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・an-kazuさんへ
 >米海軍横須賀基地内の自販機でも販売しています(^^);
 そうですか!それはみんなに(みんなって誰よ^^;)教えなきゃ!

・さといも野郎さんへ
 >練乳とは気がつきませんでした(^^;
 練乳を飲んでるわけですよね。すごいですよねそれって^^;
by ゴーパ1号 (2012-04-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。