SSブログ

とにかく [つぶやき]

keturo.jpg


寒さばかり目立つ毎日。
この写真は、窓の結露が凍結したもの^^;

昨晩は、布団にもぐっていても顔がヒンヤリして眠れなーい。
なので、マスクをして。
布団は「アルミ毛布」をモコモコシーツの下に敷いてるのでぬくぬくなのです。

お腹の調子は、すごく悪いわけじゃなくて
いつもグズグスしてるかシクシクしてるか。
はっきりしない感じなんです。
何か食べたり(飲んだり)したあと、ううっと痛くなる。

一昨日、頭痛と喉痛が忍び寄ってきたけど
それは今のところ進んでないので大丈夫。
でもインフルエンザが流行ってるみたいだから
明日は用心してマスクで仕事に出かけよう。

お年玉付き年賀はがきは切手シートが4枚でした♪

今週は、所要もほとんどなくたっぷり自分の時間を過ごせたかんじです^^


nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 20

ぷーちゃん

めっさ、寒そ。おーぶるぶるw
by ぷーちゃん (2012-01-27 23:02) 

aya

凄く寒そう・・・。 昨日の朝 洗濯物が凍っていましたが
結露が凍ることはありません、それはそれは寒そうですね。
お腹はいかがですか、風邪菌のウィルス性胃腸障害?でしょうか
お気をつけて、早く治ればいいですね♪
by aya (2012-01-27 23:19) 

(。・_・。)2k

なんだか最近思うこと
iphoneのアプリの方が
写真が綺麗に撮れるって羨ましいこと(^^;
同じのアンドロイドであればいいのにな~

by (。・_・。)2k (2012-01-27 23:31) 

おはりこ

寒そうですね。
我が家は高速道路の脇にあるので全部2重ガラス、結露なし!
お腹が早くすっきりするといいですね。
by おはりこ (2012-01-27 23:59) 

Green

お腹の調子が悪いと出かけるのも
なんとなく億劫になりますよね~!
お大事になさってくださいね♬♬
by Green (2012-01-28 05:17) 

キタノオドリコ

いい模様ができましたね、結露。
うちの田舎じゃ氷紋っていうんですか、うねるような豪快なのが見られますぜ。
by キタノオドリコ (2012-01-28 07:53) 

oko

寒いですね・・・私はフードの付いたパジャマっていうか
ルームウエアなのでフードかぶって寝ています。耳が隠れると
暖かい感じがします〜
お腹・・・お大事にです。
by oko (2012-01-28 09:20) 

ぴーすけ君

体調管理が難しいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-01-28 11:37) 

まるまる

凍結ガラスは綺麗です~。だけど寒いですね。。。
どうぞ、くれぐれもお大事にして下さいませ。
by まるまる (2012-01-28 12:16) 

sakamono

窓の写真、キレイですね。実家の方は寒いけれど、ここまで凍ったコトは
なかったと思います。そちらは意外と寒いんですね。
私もこの前、布団にもぐっても寒かったです^^;。
by sakamono (2012-01-28 14:39) 

okko

雪の結晶、うまく撮れましたね。

お腹からくるのかな、今の風邪は・・・。
活躍し過ぎたから、少し休んでくださいね。朝、起きるのが辛いです。
by okko (2012-01-28 15:18) 

すー

こんにちは

>窓の結露が凍結したもの

綺麗ですが寒そうですね。
お腹の調子早く治るといいですね。
by すー (2012-01-28 17:55) 

京男

こんばんは。
晩ご飯を食べたらやたら眠いです。
一週間分の疲れがドッと出ているのかな。
案外寒さが堪えているのかな。
結露が綺麗。
by 京男 (2012-01-28 19:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらも冷えてます。
今、マイナス10℃を越してます!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-29 05:53) 

さといも野郎

おはようございます。
窓の氷の幾何学的な美しさは神秘的です。
にしても寒い寒い。。。
当方、年賀はがきは切手シート2枚でございました。
(うち1枚は未使用の手持ちから)

by さといも野郎 (2012-01-29 08:42) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地の今朝はー9度で凄く寒いです。
インフルエンザも全国的に猛威を振るってるようですね。
お腹は正露丸を3粒、朝晩程度飲めば治るよ。 年賀の当りは2枚です。
by 旅爺さん (2012-01-29 09:35) 

めもてる

窓の結露の氷結、厳しい寒さですね。風邪をひきそうで曳かない、どなっているのか、ともかく暖かく、暖かくです。
by めもてる (2012-01-29 11:26) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまコンバンハ!ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >めっさ、寒そ。おーぶるぶるw
 今も寒い。はやく眠りたい^^;

・ayaさんへ
 >凄く寒そう・・・。 昨日の朝 洗濯物が凍っていましたが
 凍りますよね〜干してるそばから。。

・(。・_・。)2kさんへ
 >iphoneのアプリの方が写真が綺麗に撮れるって羨ましいこと(^^;
 最近はアプリの重ね使いがmyboomですかね^^;

・おはりこさんへ
 >我が家は高速道路の脇にあるので全部2重ガラス、結露なし!
 騒音、どうですか?

・Greenさんへ
 >お腹の調子が悪いと出かけるのもなんとなく億劫になりますよね~!
 そうなんですよね。声も小さくなったりして。

・キタノオドリコさんへ
 >うちの田舎じゃ氷紋っていうんですか、
 >うねるような豪快なのが見られますぜ。
 ひょーもん!ひゃっこそうだな。。。

・okoさんへ
 >耳が隠れると暖かい感じがします〜
 お、なるほど!φ(..)メモメモ

・ぴーすけさんへ
 >体調管理が難しいですね~。
 そうなんですよね。。お腹が風引いてる感じ。

・まるまるさんへ
 >凍結ガラスは綺麗です~。だけど寒いですね。。。
 まさか結露を撮影するとは思ってなかったです^^;

・sakamonoさんへ
 >そちらは意外と寒いんですね。
 そうかもですね。なーんか突然寒い朝でした。

・okkoさんへ
 >雪の結晶、うまく撮れましたね。
 すごく寒かったんだけど、珍しくてつい^^;

・すーさんへ
 >綺麗ですが寒そうですね。
 寒いですね。PCしてると手が冷えて。。

・京男さんへ
 >一週間分の疲れがドッと出ているのかな。
 動く時間と休む時間のバランスが年々変わっていくのでしょうね。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >今、マイナス10℃を越してます!!
 う〜〜〜〜〜。

・さといも野郎さんへ
 >窓の氷の幾何学的な美しさは神秘的です。
 珍しくて写して見ました。でも、寒かった!

・旅爺さんへ
 >お腹は正露丸を3粒、朝晩程度飲めば治るよ。
 んを!あの強烈なにおいの!

・めもてるさんへ
 >窓の結露の氷結、厳しい寒さですね。
 こうゆうこと、めったにないのですけどね。
 やはり今年は寒い!
by ゴーパ1号 (2012-01-29 19:52) 

きまじめさん

結露もこんなに美しく凍れば、嫌なものではないですね。
「アルミ毛布」は下に敷いたほうがよいのですね。
肌掛けのように使ったら、どうも掛け心地が悪くて。
今晩から敷きに使ってみます。
by きまじめさん (2012-01-29 22:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きまじめさんへ
 はい〜。アルミ毛布、敷いてみてください!
by ゴーパ1号 (2012-02-01 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。