SSブログ

なかなか [ためころ]

yuki.jpg


1/23の夜にどどっと降った雪がなかなか解けない。
そんなもんかね。
So-netブログの不調やコンサートネタで日々のキロクとして成り立ってなかったけど
FBに投稿した日々メモを再編集し記事にしようかな。の記事です。


【1/15のキロク】
今日はあちこちで(自分なりに)宣伝しまくったコンサートの本番。
いつもと違ってリハに2日使えたというのが余裕があって良かった。
ホール用テンションというものもあるんだよな。
ふるさと坂東市もデラックスバージョンで、いい汗かいた感じ。
これから会計の仕事をやっつけなければならん。


【1/16のキロク】
1/16は、いわゆる出がらし状態。
起きた後もぼんやりコタツに入ってて、気づいたら1時間も過ぎてた。
ずっと庭を見てた。
妹を駅に送りに行って運転中眠りそうになった。危ない危ない。
仕事は仕事だからちゃんと仕事をしたけれど、
頭も体も覚醒したなと感じたのは、ついさっき。


【1/17のキロク】
出がらし脱出宣言の火曜日。振り返ると昨日の疲労度が半端なかったとわかる。
お天気も良く、洗濯物も良く乾いて助かったな。
大きなイベントが終わったので、貴重な午前中を使い、夏の準備。
発表会の選曲だ。ひとまず、自宅分は完了。
阪神大震災から17年。その日に淡路島で生まれた力士、照強さんは白星だった。


【1/18のキロク】
事情でただ疲れただけの午前中を過ごす。
Blogも更新しなくちゃなんだけど(コンサートの報告もしたいし)絶賛怠け中。


【1/19のキロク】
午前中は、先日のコンサートの反省会というか、後処理のために集まった。
せっかく、写真データを預かったのにBlogエラーで投稿出来ずクーッ┌(;皿; )┐
ともかく、大きなモノを越えたので、今はホッとしてるところ。
こつこつが森友流。


【1/20のキロク】
みぞれの金曜日。乾燥は解消された。
午前中は歯科と整体。
本番後、体がもっさり腰がズキズキしてたので、整えてもらってすっきりした。
テレ東「ポチたま」のだいすけ君追悼番組、今週も見てしまった。最後のロケを見た(涙
どうやら大相撲は優勝が決まったらしい。まだ金曜日なのに。
横綱、どうしちゃったんだろう。
昨日の把瑠都、日馬富士の変化よりも、そっちの方が気になるんだけども。


【1/21のキロク】
今週のお正月的な出来事→ロウバイの枝をいただく。小豆がゆを食べる。
今日は、朝からみぞれだったり雨だったり雪だったり、ずっとずっと降り続いていた。
ピアノにもコタツがセットできたらいいなーといつも思うよ。鍵盤も電熱線が通ってていつも温かいといいな。


【1/22のキロク】
お年玉付き年賀はがきは、明日調べることにしよう。
今日はもうずっと前から予定は絶対に入れないと決めていたんだ。
日曜日は休みたいからね。休めて良かった。
午前中は、久しぶりに音楽(楽譜)雑誌の楽譜部分だけ抜き取る作業を2年分やった。
午後は、都道府県別男子駅伝をずっと見た。茨城は過去最高順位6位だった。
そのあとは、ずっと大相撲を見た。
そう。私の日曜日ってこんなもん。
昨夜からお腹の調子がぐずぐずである。


【1/23のキロク】
土曜の夜中から続く腹痛は今日もグズグズと。冷えだろうけど嫌だよねぇ。
トイレ寒いし。
仕事あがりの頃は雪だろうと覚悟してたけど、
ほんの15分の道のりで、あっという間に真っ白。
ドサドサ降る動きに目が疲れた。
運転が力まない様に、歌いながら帰ったf^_^;)
夜の地震は福島で震度5弱。ふぅ。


【1/24のキロク】
昨晩の雪は予報通り零時くらいには止んだらしい。
が、一気に降ったので軽く5センチは積もったろうな。
朝は見事な青空と雪景色。でも、写真は無い。
朝は洗濯機を掃除した。すっきりした。
お腹のグズグズは、明け方まであったけど今は大丈夫かな?



…お腹のグズグズは、まだ怪しいです。
おしまい。




nice!(38)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 28

ぴーすけ君

お腹おだいじに。私は、おととい壊しました(^▽^;)
by ぴーすけ君 (2012-01-25 18:03) 

おはりこ

立会いの変化は「あり」だと思う!
把瑠都が優勝したのはうれしい!
今年は駅伝を見る暇がなかったけど兵庫が優勝!
お腹・・・お大事に。
by おはりこ (2012-01-25 19:13) 

ぷーちゃん

ソネ夫の調子もあって
ブログ記事の更新頻度激減。
by ぷーちゃん (2012-01-25 20:19) 

雅

曽根の方が不調らしいですね。
沖縄でやってるとそうでもないんですが。
体、お大事に。
by (2012-01-25 20:57) 

miya_gon

お腹ご注意めされ。
アタシも単純に飲みすぎか?と思ってましたらウィルスでした。このせいで年末・年始約2週間いっさい食欲湧かず
さらには力が入らず、トイレとずっと友達でさんざんな幕開けでした。いまだアルコールの量が復活できてません。
by miya_gon (2012-01-25 21:00) 

te-chan

お腹にくる風邪が流行っているみたいですよ。
お大事に!
by te-chan (2012-01-25 21:12) 

sakamono

私など、休日についぼーっとしていると、何時間も経ってしまっている時が
ありますよ。いかん、いかん^^;。おつかれさまでした。お腹、お大事に。
by sakamono (2012-01-25 21:42) 

さといも野郎

お腹お大事に。。
当方、おなかは大丈夫なのですが、数日前から風邪で、
微熱 -> 頭痛 -> 鼻水 -> くしゃみ連発 -> 鼻づまり、と
激しく悪化はしないものの、微妙に苦戦中です(-_-;
#今日は軽く体内消毒して寝ます(をいっ)

by さといも野郎 (2012-01-25 22:56) 

Michikusa

お腹は大丈夫ですかぁ?
ソネさん、今夜はサクサクなので、逆に気持ち悪いです
FBのレイアウトは、どうやったらゴージャスにできるのですか?さっぱりわからん・・・
by Michikusa (2012-01-25 23:56) 

花火師

お腹か〜辛いよね でも辛抱してた方が薬飲むよりいいのかも
ムリはしないでね
by 花火師 (2012-01-26 00:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

結構な降りでしたね。
都心のほうが多いようでした。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-26 05:16) 

ナッツ

あったか~くしてよくお休みくださいね^^
私も日曜日、寒さのせいか
ちょっと体調崩しました。
お風呂と早めの就寝で元気になりました^^
by ナッツ (2012-01-26 05:34) 

oko

寒いからお腹も疲れてるんですね・・・
お大事になさってください。
by oko (2012-01-26 05:45) 

キタノオドリコ

こたつピアノ・・・そうだよなぁ、と激しく納得。こういうのって日本人じゃなきゃできないと思うけどね。
今日も寒いらしいって。お大事に。
by キタノオドリコ (2012-01-26 06:49) 

ねこじたん

オナカやられてますね
お大事にです
急激に笑うの禁止です
by ねこじたん (2012-01-26 08:14) 

(。・_・。)2k

さすってあげたいけど
俺もお腹調子悪くて
自分のさするのが忙しいです(^^;
お大事にです


by (。・_・。)2k (2012-01-26 09:16) 

okko

年賀状、全部外れ・・・って当然。枚数が少ないですもの。
FB、ワタシも取りあえず。要領がいまいち掴めません。
by okko (2012-01-26 14:46) 

“夢空間”マツダ

ゴパさん、こんにちは♪

雪が中々溶けてくれないですよね。
運転は十分に気をつけなくては。。って思います。
お腹は僕も結構弱い方です。
嫌ですよねぇ^^;
by “夢空間”マツダ (2012-01-26 16:01) 

袋田の住職

今日は、画像が表示されない現象があちこちでみられましたね。
by 袋田の住職 (2012-01-26 19:12) 

きまじめさん

大きなことを終えた後は少しはボーするのも必要ですね。
それでも、結構用事を片づけたのですね。
お腹お大事になさってくださいね。
by きまじめさん (2012-01-26 22:17) 

すー

おはようございます

写真がいいな!なんて、そこに引かれましたm(_ _)m
by すー (2012-01-27 04:42) 

響

ためてますねぇ~!
しかしよく覚えてて感心いたします。
お腹は大丈夫ですか?

by (2012-01-27 05:01) 

京男

おはようございます。
ピアノの鍵盤は冷たいでしょうね。
冷えには注意してくださいね。
首の冷えもね。
by 京男 (2012-01-27 05:54) 

旅爺さん

日記を付けてあとで読み返すのも楽しいですね。
ねぞう悪いからお腹冷やしたんじゃない? お大事にね。
by 旅爺さん (2012-01-27 06:33) 

koto

無理しない 無理しない!
休めるときは心も体もダラ~っと休まないと。
実は私もお腹が冷えて調子悪いんよ~



by koto (2012-01-27 10:04) 

せつこ

お腹は治りましたか、そちらはこちらより冷えるようですね。
こちらは寒い日で-4℃くらいなんですよ。
お大事になさってください。
by せつこ (2012-01-27 13:24) 

dino-tail

お腹の調子はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
ピアノの鍵盤が温かいのって確かにスゴイアイデアかも~!!
体が冷えないようにどうぞ温かくなさってくださいね。
by dino-tail (2012-01-27 14:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまコンバンハ!ありがとうございます!

・ぴーすけさんへ
 >お腹おだいじに。私は、おととい壊しました(^▽^;)
 あ、もしかしてハーゲンダッツ?

・おはりこさんへ
 >立会いの変化は「あり」だと思う!
 正当な技のひとつなのですよね。相撲は体重別じゃないし。
 勝ちにこだわると変化が目立ちますね。
 真っ向勝負を見たいのはお客様の正直な反応だとも思いますけどね。
 ただ、日本人力士が変化した時とそうじゃないときの反応の差は
 私は好きではありません。残念です。
 把瑠都関の優勝は私も嬉しい。でも来場所重視です。

・ぷーちゃんさんへ
 >ブログ記事の更新頻度激減。
 うん。でも、TwitterでもFBでも味わえない楽しさが
 ソネブロにはあるから、不調がなんとも残念。

・雅さんへ
 >曽根の方が不調らしいですね。
 そうなのですね。
 そういえば、沖縄、寒いでしょう?

・miya_gonさんへ
 >いまだアルコールの量が復活できてません。
 それは大ダメージでしたね。
 私も元旦の明け方、お腹をこわしたクチです^^;

・te-chanさんへ
 >お腹にくる風邪が流行っているみたいですよ。
 気を付けないと。。。。

・sakamonoさんへ
 >私など、休日についぼーっとしていると、何時間も経ってしまっ ている時がありますよ。
 ぼーっとできるって貴重だなーと思いました^^;

・さといも野郎さんへ
 >#今日は軽く体内消毒して寝ます(をいっ)
 軽くで済みましたか〜??

・Michikusaさんへ
 >FBのレイアウトは、どうやったらゴージャスにできるのですか? 自分のページ(タイムライン)をいじってたら出来たような…。。

・花火師さんへ
 >お腹か〜辛いよね でも辛抱してた方が薬飲むよりいいのかも
 そうですね。整腸剤、買っておこう。

・BPノスタルジックカーショーさんへ
 >結構な降りでしたね。
 そちらの栄村の映像を見ました。びっくりの積雪量ですね。

・ナッツさんへ
 >あったか~くしてよくお休みくださいね^^
 はい!ありがとうございます。
 靴下、何枚履いても冷たい。。。

・okoさんへ
 >寒いからお腹も疲れてるんですね・・・
 体がキュ〜ッとなっちゃうからなのでしょうかね。。

・キタノオドリコさんへ
 >こたつピアノ・・・そうだよなぁ、と激しく納得。
 ( ゚д゚)ハッ!調律のおじさんに言えば良かった!
 そうゆうの作るの好きなんですよ^^;

・ねこじたんさんへ
 >急激に笑うの禁止です
 そこまできたらもう…。。。

・(。・_・。)2kさんへ
 >さすってあげたいけど
 すぐ治っちゃいそうだ〜^^

・okkoさんへ
 >FB、ワタシも取りあえず。要領がいまいち掴めません。
 それぞれの利点をうまくこなしたいですけれどね。。

・“夢空間”マツダさんへ
 >お腹は僕も結構弱い方です。
 梅雨時なんかも嫌ですね^^;

・袋田の住職さんへ
 >今日は、画像が表示されない現象があちこちでみられましたね。
 まだ不調なのですか。。。

・きまじめさんへ
 >大きなことを終えた後は少しはボーするのも必要ですね。
 ほかのメンバーも軒並みぼーっとしたそうで^^;

・すーさんへ
 >写真がいいな!なんて、そこに引かれましたm(_ _)m
 うれしい!ありがとうございます。
 芝の上の雪がなかなか解けなくて^^;

・響さんへ
 >しかしよく覚えてて感心いたします。
 毎日Facebookに投稿してるから楽チンです^^

・京男さんへ
 >首の冷えもね。
 ありがとうございます!
 ここ2週間ばかり首の痛みが突然消えたんです。
 理由はわからないので、また痛み出すかもです。。。

・旅爺さんへ
 >ねぞう悪いからお腹冷やしたんじゃない? お大事にね。
 かもしれない〜!

・kotoさんへ
 >実は私もお腹が冷えて調子悪いんよ~
 やはり全国的に冷えているのかなぁ。

・せつこさんへ
 >お腹は治りましたか、そちらはこちらより冷えるようですね。
 う〜ん・・ 食べた後とか痛くなるんですよね。。

・dino-tailさんへ
 >ピアノの鍵盤が温かいのって確かにスゴイアイデアかも~!!
 ずっと暖かくなくてもいいので、最初の30分くらいはどうにかなったらな〜^^
by ゴーパ1号 (2012-01-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。