SSブログ

あとおし [もりとも]

gao.jpg


火山がドッカーン!と噴火してるぞ!
これはティラノサウルスかな?
さて、12/15は〈ゴ〉の秋冬コレクション第7弾の幼稚園出張音楽会でした。


gita.jpg


クリスマスのお飾りがとってもとっても可愛かったです。
今回はいつもの音楽ボランティアのメンバーと一緒なので心強かった。

2クラスのうち、1クラスが学級閉鎖だったんです。
会えずに残念でした。やはり、風邪など流行っているのですね。


gopa.jpg


飾りに同化している我々です^^;
ゴーパラは3人になると「トリオ・ザ・ゴーヤ」になります。
このドラム、すっごく可愛いのですよ!
この日は、先日の自然博物館で演奏したものをやや縮小して演奏しました。
1クラスだけでしたが、おうちの方々も見学に来て下さり
子供たちはもとより、先生方の元気なこと!
みなさんの笑顔に後押しされて、ますます楽しくなって^^
そしてアンコールが^^;
すごいね。エネルギーって!
どうもありがとう!



nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 26

おはりこ

完全に同化してい・・・あっ譜面台にゴーヤ!
by おはりこ (2011-12-16 22:50) 

ぷーちゃん

飾り物と同化して
まるでカメレオン?(笑)
by ぷーちゃん (2011-12-16 22:54) 

oko

お疲れさまでした。同化してますね〜♪
輪繋ぎって言ったら室内装飾の王様って感じですね♪
私も良く作りましたよ・・・
by oko (2011-12-16 23:02) 

旅爺さん

凄いコレクションですね・・・でも何となくいいな~♪
演奏お疲れ様でした。園児も先生も父兄さんも笑顔が見える様です。
by 旅爺さん (2011-12-17 06:04) 

京男

おはようございます。
子供たちのエネルギーはすごいだろうな。
いいエネルギーの交流ができましたね。nice!
by 京男 (2011-12-17 06:04) 

キタノオドリコ

ドラムは3号ですか?
ははぁ~、同化の衣装、縦じまと横じまなんですねぇ。
by キタノオドリコ (2011-12-17 07:39) 

さといも野郎

The power of music!! (^-^)
by さといも野郎 (2011-12-17 07:51) 

すー

おはようございます

い~やあああ、いいですね。楽しそうでこれまたいいですね。
by すー (2011-12-17 09:15) 

もーもー

良いですねーー   ゴーハさんからも  エネルギーもらえます(^。^)
  ちびっこパワーーは   明日への 活力ですね(^。^)
by もーもー (2011-12-17 09:25) 

asahama

ゴーパさん、かっこいいな。

恐竜、一瞬ウメボシに見えた・・・
by asahama (2011-12-17 09:43) 

ねこじたん

たのしそー!
飾りも 衣装も クギヅケ間違い無しですね

by ねこじたん (2011-12-17 09:43) 

ぴーすけ君

小さい子たちは、すんごく楽しんだでしょうな~♪
by ぴーすけ君 (2011-12-17 10:30) 

sakamono

演奏の写真は、画像加工なしですか?
カラフルですねぇ~。まさにクリスマス^^!
by sakamono (2011-12-17 11:04) 

せつこ

ゴーパさん写っているのね^^
縦縞かなぁ~~横縞かなぁ~~?
by せつこ (2011-12-17 11:26) 

(。・_・。)2k

保母さんって元気が良いから好き~
しかも面倒見が良いですよね
保母さんと合コンセッティングして下さい( ̄∇ ̄)
by (。・_・。)2k (2011-12-17 11:51) 

an-kazu

あったかそうな雰囲気ですね!
by an-kazu (2011-12-17 12:51) 

okko

バッチリ、派手に決めましたね!
恐竜が上手にできていること。
by okko (2011-12-17 15:04) 

po-net

楽しそうだぁ~♪
by po-net (2011-12-17 15:55) 

まるまる

ドラムかわいいです♪ ^^ 皆さんも素敵です♪
by まるまる (2011-12-17 19:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

忙しいですね。
ご自愛くださいね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-18 05:43) 

guran

元気なパワーで風邪を吹き飛ばしてください^^v
by guran (2011-12-18 08:49) 

雅

出張音楽祭、お疲れ様でした。
ドラム、いい感じですねー。
by (2011-12-18 19:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・おはりこさんへ
 >完全に同化してい・・・あっ譜面台にゴーヤ!
 ゴーヤに見えて良かった〜^^

・ぷーちゃんさんへ
 >飾り物と同化してまるでカメレオン?(笑)
 この写真、ウケちゃいましたよ。壁紙みたいなんだもん。我ら。

・okoさんへ
 >輪繋ぎって言ったら室内装飾の王様って感じですね♪
 おもしろいですよね!集中出来るし^^

・旅爺さんへ
 >演奏お疲れ様でした。園児も先生も父兄さんも笑顔が見える様です。
 最初はね、みなさん緊張されてるのだけど
 聞く事に馴染んで来ると、それはもうニコニコで^^

・京男さんへ
 >いいエネルギーの交流ができましたね。nice!
 この波長はすごかった!

・キタノオドリコさんへ
 >ドラムは3号ですか?
 >ははぁ~、同化の衣装、縦じまと横じまなんですねぇ。
 号数あるんですか!聞いときます( ̄^ ̄ゞ !
 2号、痩せてるのに縦縞なんだもん。

・さといもさんへ
 >The power of music!! (^-^)
 ほんとほんと!

・すーさんへ
 >い~やあああ、いいですね。楽しそうでこれまたいいですね。
 数年前にお邪魔した時より、雰囲気がとても良くなってました!

・もーもーさんへ
 >ちびっこパワーーは   明日への 活力ですね(^。^)
 今年はマルモリに象徴される様にちびっこたちに大人が助けてもらいましたよね。

・asahamaさんへ
 >恐竜、一瞬ウメボシに見えた・・・
 すっぱい恐竜もいるかもしれん!

・ねこじたんさんへ
 >飾りも 衣装も クギヅケ間違い無しですね
 あとは、シワ覚悟の笑顔ね^^;

・ぴーすけさんへ
 >小さい子たちは、すんごく楽しんだでしょうな~♪
 ここに載せられないですが、凄かったです^^;

・sakamonoさんへ
 >演奏の写真は、画像加工なしですか?
 HDRというフィルターをかけて遊んでます^^

・せつこさんへ
 >ゴーパさん写っているのね^^
 さ〜て!どっちでしょ!

・ (。・_・。)2k さんへ
 >保母さんと合コンセッティングして下さい( ̄∇ ̄)
  (。・_・。)2k さん、保育士さんにもてそうだ^^

・an-kazuさんへ
 >あったかそうな雰囲気ですね!
 園長先生のお人柄だと思います^^

・okkoさんへ
 >バッチリ、派手に決めましたね!
 子どもたちがターゲットのときは、明るい色がいいですね^^

・po-netさんへ
 >楽しそうだぁ~♪
 反応が良かったからこちらも進めやすかったです^^

・まるまるさんへ
 >ドラムかわいいです♪ ^^ 皆さんも素敵です♪
 また来年^^と言われました^^

・ノスタルジックさんへ
 >忙しいですね。
 そうなんです。どうやら忙しいみたいなんです。

・guranさんへ
 >元気なパワーで風邪を吹き飛ばしてください^^v
 そうですよね。こちらが燃料切れない様にしないと^^;

・雅さんへ
 >ドラム、いい感じですねー。
 買ったばかりだとうかがいました^^
by ゴーパ1号 (2011-12-18 21:43) 

te-chan

ほんとっ 飾りに同化してる
楽しそうですね。
子供たちも喜んだでしょう!
by te-chan (2011-12-19 13:18) 

krause

素敵です!
by krause (2011-12-19 17:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・te-chanさんへ
 はい^^子どもたちも園長先生も喜んで下さって^^

・kurauseさんへ
 ありがとうございます!励みになります!
by ゴーパ1号 (2011-12-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。