SSブログ

いちねん [つぶやき]

kiku.jpg


菊の花も、そろそろ終わりでしょうか。
霜の色に覆われる朝が多くなって来ました。


さて、iPhoneを導入して丸一年が過ぎました。
そりゃ、色々と新しい世界が待っていましたヨ。
でも、かえって忘れちゃいけない事にも気づいたりと。
上手に付き合っていきたいものです。


netuke.jpg


で、そのiPhone導入記念に取り付けたゴーヤストラップ。
紐が、もう、ボロボロです。
いつ切れてもおかしくない。
切れて、ゴーヤが落ちてしまったら悲しいので
根付紐を買いました。


phone.jpg


薄型のは現役のn703iμです。チビゴーヤ付いてます。
手前のは、iPhoneからギリギリ撮ったややチビゴーヤです。
紐が新しくなったので2つともゴキゲンのようです。



【おまけ】


sansinn.jpg


今日の空き時間は三線の猛練習。
だって、ヘタクソなんだもん。
背負ってるのがそれ。



nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

すー

おはようございます
新しいものはうれしいし気分がいいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-11-27 04:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何か・・・・凛として見えますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-27 05:22) 

京男

おはようございます。
iPhoneか・・・私はそろそろ二年目。
そろそろ普通の携帯にもどすことになりました。
その代わりMacBook Airを採用しました。
現在、セットアップ中。手間がかかります。
by 京男 (2011-11-27 05:47) 

dino-tail

根付紐だけって売ってるんですね~
カラフルで、元気になれそうですね!
三線、素人から見たら充分お上手でしたが…?
やはりプロは努力を怠らないところがプロなんですね。
私も頑張りま~す。
by dino-tail (2011-11-27 06:49) 

キタノオドリコ

今年はゴーヤをよく見たなぁ。ウチの母親なんかもたくさん作ってた。
さんしんガンバレー。ざこしんはお大事に。
by キタノオドリコ (2011-11-27 07:48) 

ぷーちゃん

もう愛ぽんは、手放せません。
by ぷーちゃん (2011-11-27 08:31) 

guran

根付紐を交換しても使い続けるゴーヤ。
大事にするのがいいですよね~♪
by guran (2011-11-27 08:43) 

oko

新しい紐に変えて、一安心ですね。
私のスイカに付いてるストラップも
古くなってます。紐だけ変えれば
良いんですね♪
by oko (2011-11-27 13:46) 

okko

最後の一枚、「いざ、出陣!」って感じがする。
娘時代、歌舞伎好きが高じて、三味線ならったけど、難しかったわ。
by okko (2011-11-27 14:29) 

めもてる

ラクラクPhone、使いこなせてないので、スマートPhoneはとてもとても持つレベルではありません。
by めもてる (2011-11-27 14:47) 

ぴーすけ君

ゴーヤがリフレッシュられてる感じになりましたねぇ~。
by ぴーすけ君 (2011-11-27 15:04) 

雅

n703iμ、友人が使ってますが、薄くていいですよね。
遅まきながら、スマートフォンに近々デビューの予定です。
by (2011-11-27 18:07) 

koto

菊の写真、透明水彩で塗りたい!
by koto (2011-11-27 20:18) 

(。・_・。)2k

ゴーパさん いつみても別嬪さん(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-27 21:34) 

きまじめさん

ピアノだけでなく鍵ハモ、三線といろいろ演奏なさるのですね。
三線背負った姿、決まってます!
by きまじめさん (2011-11-27 23:32) 

袋田の住職

一年納めの九州場所もおわりましたね。
稀勢の里の名前の由来は、私が永平寺で修行していた頃の禅師様から
親方が現役時代に頂いた言葉からとったそうです。
by 袋田の住職 (2011-11-28 12:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すーさんへ
 >新しいものはうれしいし気分がいいですね(^_^)ニコニコ
 今度は切れそうになっても予備の紐があるから安心^^

・ノスタルジックさんへ
 >何か・・・・凛として見えますね!!
 ありがとうございます☆

・京男さんへ
 >そろそろ普通の携帯にもどすことになりました。
 iPhoneがドコモから出てくれたらいいのになぁ。
 ま、無理だろうけれど。

・dino-tailさんへ
 >カラフルで、元気になれそうですね!
 よりお守りチックになった気がします^^

・キタノオドリコさんへ
 >ざこしんはお大事に。
 ありがとうございます!
 タイミングよくカイロの予約日があって、今は落ち着いています!

・ぷーちゃんさんへ
 >もう愛ぽんは、手放せません。
 相性がいい人とそうじゃない人っているのね。
 〈ゴ〉はおっけーよ。

・guranさんへ
 >根付紐を交換しても使い続けるゴーヤ。
 初対面の人に「ゴーヤのストラップが私♡」と言いやすいですし^^

・okoさんへ
 >紐だけ変えれば良いんですね♪
 そうゆうことなんですよ〜^^

・okkoさんへ
 >最後の一枚、「いざ、出陣!」って感じがする。
 まさにそんな気分かも^^;
 鍵盤ハーモニカも、同じ様に背負って行くのです。

・めもてるさんへ
 >スマートPhoneはとてもとても持つレベルではありません。
 パソコンのようなものですものね。

・ぴーすけさんへ
 >ゴーヤがリフレッシュられてる感じになりましたねぇ~。
 そうなのです〜^^うれしいです〜^^

・雅さんへ
 >n703iμ、友人が使ってますが、薄くていいですよね。
 そうなのです!手放したくないのです!

・kotoさんへ
 >菊の写真、透明水彩で塗りたい!
 面白い加工でしょう?塗りたい気持ちになりますよね〜^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >ゴーパさん いつみても別嬪さん(^^)
 うれしいでーす!そう言って下さるのは (。・_・。)2k さんだけです^^

・きまじめさんへ
 >ピアノだけでなく鍵ハモ、三線といろいろ演奏なさるのですね。
 三線だけは〜なかなか思う通りにはいかなくて^^;

・住職さんへ
 >稀勢の里の名前の由来は、私が永平寺で修行していた頃の禅師様から
 親方が現役時代に頂いた言葉からとったそうです。
 そうなんですか!ご縁がありますね!
by 袋田の住職
by ゴーパ1号 (2011-11-28 23:55) 

かえる妻

あ・・・私もカエルの根付が落ちそうでした!
落として泣く前に・・・ですよね!
すぐにヒモを交換します (ー'`ー;) 危ない、危ない!
by かえる妻 (2011-11-29 10:24) 

asahama

もう一年たちますか・・・!
うちの相方もほしがって一年がたつのだなー

by asahama (2011-11-29 15:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 ストラップって、案外傷んでいるものなんですよね!
 もうちょっと頑丈なタイプが欲しかったのだけど、これしかなくて^^;

・asahamaさんへ
 あればあったで楽しいですよ。
 ガラケーはパケホにしてないから、何にもできなかったので。
by ゴーパ1号 (2011-11-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。