SSブログ

おかざり [つぶやき]

sola.jpg


まるでHDR処理をしたかのような夕方の雲でした。


仕事場近くのドラッグストアが新装開店になって
ちょっと覗いてみたら、商品のレイアウトが全く変わってしまって
「きのこの山」を探すのにちょっと大変でした(恥


qp.jpg


昨日は貴重な休日。
坐骨神経痛がひどくて泣きたくなりました。
が、カイロを貼ってオトナシクしてたら落ち着きました。
よかった。
午後はツリーを飾りましたよ。
ちょっと早いと思ったんだけど、もう時間が取れない。
子供たちの出入りがあるので飾ってるようなものだけど。
と、いいつつも、今年は上の写真の通り
ミニミニツリーを飾りました。


ゴーパラの今シーズンの衣装も縫い終わったり
鍵ハモの新しい唄口も届いたり
MCで噛まないようにこっそり練習してみたり

そんな昨日と今日の〈ゴ〉でした。

出羽出羽。


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

花火師

1ヶ月もするとクリスマスですもんね〜
1年が早い早い
by 花火師 (2011-11-24 23:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

坐骨神経痛には軽い散歩ですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-25 04:24) 

すー

おはようございます

着々と年末に向けても準備開始といところですね。
無理をしないでくださいね!
by すー (2011-11-25 04:53) 

oko

お忙しそうですね・・・
坐骨神経痛、お大事にです。
ツリーか・・・生徒さんたち、喜びますね♪


by oko (2011-11-25 05:27) 

キタノオドリコ

ドラッグストアの店員さんに「きのこの山どこですか?」って聞くのは、ちょっと勇気がいりますね(笑)。
ツリー、もうそんな季節・・・。
ざこしん、お大事に。
by キタノオドリコ (2011-11-25 06:44) 

(。・_・。)2k

寒いとあちこち痛みますね~(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-25 08:52) 

旅爺さん

地震大国日本・・そんな空模様ですね。
「きのこの山」~は食べ盛り~♪ なんですね。
孫が増えた爺にとってはクルシミマスが近ずいて来ました。
by 旅爺さん (2011-11-25 08:53) 

dino-tail

キューピーのオーナメント、かわいい&ナイスアイデアですねぇ~!!
我が家も今年は早々と飾りました。
結局オーナメントも去年と変わらず…
来年こそはこのかわいいツリーに負けないように飾りたいと思います。
…また来年も同じこと言ってそうだけど…
by dino-tail (2011-11-25 14:06) 

okko

楽しい忙しさは我慢できますね。坐骨神経痛、一時悩んだけど、牽引療法で全快しました。
飾るツリーもない・・・・っぽい動画でも作ろうかな。
by okko (2011-11-25 14:46) 

te-chan

今年こそツリーを飾ろう・・・と思ってます^^
by te-chan (2011-11-25 15:56) 

京男

こんばんは。
面白い雲の写真ですね。nice!
クリスマスか・・・・
by 京男 (2011-11-25 22:00) 

きまじめさん

坐骨神経痛はなったことがあります。辛いですね。
お大事になさってください。
今シーズンの衣装、お披露目ありますか。
楽しみにしています。
by きまじめさん (2011-11-25 23:05) 

sakamono

何と、すごい空の色ですね。まるで絵画のような不思議な色。
坐骨神経痛、ツライですね。私はそれで手術をしました^^;。
世の中には「きのこの山」派と「たけのこの里」派がいるそうですね^^!
by sakamono (2011-11-26 10:44) 

せつこ

坐骨神経痛とは大変です。
無理せず軽い運動も必要と思います。
衣装を見るのが楽しみです。
by せつこ (2011-11-26 11:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・花火師さんへ
 >1ヶ月もするとクリスマスですもんね〜
 ようやく冬らしくなった感じもするけど、なんだか暖かいから気分になれないですね。

・ノスタルジックさんへ
 >坐骨神経痛には軽い散歩ですよ!!
 そうなんですね。歩くのはいいことなのですよね。

・すーさんへ
 >着々と年末に向けても準備開始といところですね。
 早め早めが今年の目標です。

・okoさんへ
 >ツリーか・・・生徒さんたち、喜びますね♪
 喜んでくれるといいな〜

・キタノオドリコさんへ
 >ドラッグストアの店員さんに
 >「きのこの山どこですか?」って聞くのは、ちょっと勇気がいりますね(笑)。
 でしょう?だから探し回っちゃったんですよぅ。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >寒いとあちこち痛みますね~(^^;
 まったくです!
 生姜で温かくしないとです!

・旅爺さんへ
 >孫が増えた爺にとってはクルシミマスが近ずいて来ました。
 嬉しい悲鳴じゃないですか〜^^家はシーンとしたものです。はい。

・dino-tailさんへ
 >結局オーナメントも去年と変わらず…
 手づくりジンジャークッキーですか?
 とってもかわいいですよね!

・okkoさんへ
 >楽しい忙しさは我慢できますね。
 そうゆうことです^^

・te-chanさんへ
 >今年こそツリーを飾ろう・・・と思ってます^^
 te-chanさんの、ペットボトルキャップケーキ、素晴らしいですね!

・京男さんへ
 >面白い雲の写真ですね。nice!
 複雑な色彩でしたね〜

・きまじめさんへ
 >今シーズンの衣装、お披露目ありますか。
 いずれ、記事に出来ると思います^^

・sakamonoさんへ
 >世の中には「きのこの山」派と「たけのこの里」派がいるそうですね^^!
 これで世代が分かれるようですが、私は断然きのこ派です^^

・せつこさんへ
 >無理せず軽い運動も必要と思います。
 そうですよね。ストレッチは欠かさずやってます。
by ゴーパ1号 (2011-11-26 23:33) 

koto

寒くなると私も坐骨の具合が悪くなります。
by koto (2011-11-27 20:05) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 やはり冷えは怖いですよねえ。。。
by ゴーパ1号 (2011-11-29 00:03) 

かえる妻

あ・・・我が家は結局、昨年出したツリーをそのままでしたw
可愛いしまだいいのね? と、延ばし延ばししてたら・・・。

身体の痛みは辛いですよね、ご自愛下さいね。
私も腰痛が出ているので、温めてなんとかw
生姜+シナモン+紅茶+ミルクで、ホットドリンク作って中からも温めてます♪
by かえる妻 (2011-11-29 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。