SSブログ

したみ [ごおぱら]

keshiki.jpg


「おお〜っ、これはすごい眺めじゃ〜」と、
景色に感動したのは久しぶり。
最近は籠ってばかりなので、外の空気を吸ってそうで吸ってない。

いいでしょ。ここ。
曽根風呂鳥部の皆様にお見せしたいくらいです。


isu.jpg


実はここ、12/4のコンサート会場。
茨城県立自然博物館の映像ホールです。


keshiki2.jpg


ここは建物の3階だそうです。
菅生沼が一望出来るのですよ。
暗幕ありと無し、どちらがいいですか?と効かれたので
「無しで!」と即答のゴーパラでした^^;

きっと、衣装も秋の風景に馴染んでくれる事でしょう。
お天気いいと最高なんだけどな。


utakuti.jpg


これは、鍵盤ハーモニカの唄口です。
私はスズキの物を使っています。
なので、音域とか鍵ハモのサイズに合わせて唄口を替えるようにしています。


この記事、作ってる最中に「ズドン」と一発揺れました。
はぁ。。。



nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 23

ぷーちゃん

気持ちよさそ♪
by ぷーちゃん (2011-11-29 00:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなところで夕焼けが見たいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-29 05:24) 

oko

素敵な会場ですね〜
時間で背景が変わるステージ、素敵です♪
by oko (2011-11-29 05:56) 

キタノオドリコ

ホールのバックの風景とは・・・ビックリ!
鍵ハモの部品・・・医療器具かと思った。
驚きの2連発!
by キタノオドリコ (2011-11-29 07:03) 

guran

立派な会場ですね!
出演者も嬉しいですよね^^
by guran (2011-11-29 07:12) 

momoしゃん

すごぉ~い!!
きっと♪も飛び跳ねることでしょうね~
by momoしゃん (2011-11-29 07:40) 

Michikusa

鍵ハモ、いいなぁ♪
近くに住んでいたら弟子入りしたいなぁ

沼とか干潟とか、大好きです。^^v
by Michikusa (2011-11-29 08:03) 

ねこじたん

ズドン こわい…
ダイジョブでしたか?
by ねこじたん (2011-11-29 08:48) 

もーもー

いつも、訪問・コメントありがとうございます
  コンサート会場  スゴイ 良い所ですね・・・
イスを見ただけで  母の方が   ドキドキしてしまいました・・・
  4日は、用があるなー いつの日か  行ってみたいです・・・
地震  震度3  だけど  大きく感じます・・・・
by もーもー (2011-11-29 08:51) 

okko

景色に負けない目立つ色の衣装を着てくださいね。
ご成功を祈ります。
by okko (2011-11-29 09:50) 

かえる妻

わ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ 
見晴らし抜群ですね!! 
CMとかで使えそうですw
コンサートの成功を祈ってます♪

地震・・・有りましたね~・・・いつ落ち着くのでしょう?
by かえる妻 (2011-11-29 10:21) 

(。・_・。)2k

スゴイですね~
演奏してて気持ち良さそうです!

by (。・_・。)2k (2011-11-29 13:42) 

めりっさ

風景の見えるコンサート、良いですね~。
素敵なコンサートになりますように!!
by めりっさ (2011-11-29 14:01) 

asahama

素敵な会場ですね^^。
バックが景色とは芸術的だ!

by asahama (2011-11-29 15:05) 

京男

こんばんは。
いいながめですね。
唄口っていうんだ。
by 京男 (2011-11-29 18:42) 

すー

おはようございます

本当にすばらしい眺めですね。

大地はまだまだ安定しませんか。
by すー (2011-11-30 04:49) 

春分

鳥部?我ら?
確かにいろいろいそうですね。というか、いたでしょ、これなら。
by 春分 (2011-11-30 11:53) 

めもてる

ズドンと一発、最近関東地方に地震が多いのが気になりますね。
素敵なコンサート会場ですねー。
by めもてる (2011-11-30 18:14) 

旅爺さん

こんばんは~♪
爺の留守中拙い記事を見て頂いて有難う御座いました。
素敵な会場で楽しみですね。茨城県は地震の産地ですね。
by 旅爺さん (2011-11-30 20:00) 

きまじめさん

1枚目のお写真拝見したとき、コンサート会場とは思いませんでした。
バックが、本物の景色の舞台って初めて拝見しました。
最高に素敵です。
by きまじめさん (2011-11-30 23:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・ぷーちゃんさんへ
 >気持ちよさそ♪
 窓ガラスがせり出してる感じなんですよね。

・ノスタルジックさんへ
 >こんなところで夕焼けが見たいですね。
 朝焼けもキレイかも^^

・okoさんへ
 >素敵な会場ですね〜
 私もびっくりでした^^

・キタノオドリコさんへ
 >ホールのバックの風景とは・・・ビックリ!
 贅沢ですよね〜^^

・guranさんへ
 >出演者も嬉しいですよね^^
 我々よりも景色を楽しむお客さんだったりして^^;

・momoしゃんへ
 >きっと♪も飛び跳ねることでしょうね~
 はい〜。暗幕よりは音の返りが良いかも。
 鍵ハモなんで、助かります。

・Michikusaさんへ
 >近くに住んでいたら弟子入りしたいなぁ
 こちらがいろいろ教えて頂く方ですよ〜^^

・ねこじたんさんへ
 >ダイジョブでしたか?
 「わぁ!来た!」と思わず声を出してしまったです^^;

・もーもーさんへ
 >地震  震度3  だけど  大きく感じます・・・・
 ですよね。どきっとしますよね。。

・okkoさんへ
 >景色に負けない目立つ色の衣装を着てくださいね。
 ばっちりです!

・かえる妻さんへ
 >CMとかで使えそうですw
 ほんとですよね!

・ (。・_・。)2k さんへ
 >演奏してて気持ち良さそうです!
 客席から我々は逆光なので、立ち位置を気をつけて楽しみます^^

・めりっささんへ
 >素敵なコンサートになりますように!!
 はい!ありがとうございます!

・asahamaさんへ
 >素敵な会場ですね^^。
 坂東にこんないい所があったとは!

・京男さんへ
 >唄口っていうんだ。
 そうなんです。マウスピースでもいいのかな?

・すーさんへ
 >大地はまだまだ安定しませんか。
 寝ていても、背中がまだ緊張してるのがわかるのです。

・春分さんへ
 >鳥部?我ら?
 そうそう!
 ここの沼は、遊歩道(橋)からしか眺められないのですが
 ま、いる鳥はいますね^^

・めもてるさんへ
 >ズドンと一発、最近関東地方に地震が多いのが気になりますね。
 20日のお昼頃の地震も凄く恐かったし。。。

・旅爺さんへ
 >茨城県は地震の産地ですね。
 ほんとです。。。自慢にならないけど。。

・きまじめさんへ
 >1枚目のお写真拝見したとき、コンサート会場とは思いませんでした。
 普段は映像ホールなので、暗幕閉めたままなんです。
 もったいないですね。
by ゴーパ1号 (2011-11-30 23:47) 

さといも野郎

舞台バックが絶景とはなかなか凄いホールですね。
設計者の発想が凄いな。。(^^
by さといも野郎 (2011-12-04 14:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 普段は映像を流しているので暗幕閉めっぱなしなんですよね。
 もったいないな。
by ゴーパ1号 (2011-12-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。