SSブログ

うずまき [つぶやき]

すもう.jpg


やれ、今場所は綱取りの話題で持ち切りでしたが…以下省略。
大関取りは、これからが正念場でしょう。
相撲界のガガ様こと臥牙丸関(ががまる)活躍に注目です。
「マジよかったー」「マジよかったー」とあどけない笑顔で花道の奥へ^^
お尻の大きさ、半端ないですよ。マジで。
土浦出身の高安関、入幕2場所目ですが、ちと苦戦中。
焦って引き技が出ません様に。
某さんのように、勝ちに急いで立ち合いの変化とかだめだよ。
お客さん、どんびきしちゃうからね。
今場所はテレビ桟敷で応援の〈ゴ〉です。むぅ。


すし.jpg


敬老の日はとくになにをするわけでもなく。
なので、巻き寿司を作りました。
ちょっと小さめ。
海苔がうまく渦になって良かった。。


渦といえば、台風です。心配です。
今、投稿するこの時間は、風も雨も無く不気味です。
しーんとしています。
ニュースでは、ものすごい濁流の川などが映って怖いです。
空が、山が、川が怒ってる。。。
これ以上、被害が広がりません様に。



nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

an-kazu

関東は明日ですね・・・外出時は注意です(*_*;
by an-kazu (2011-09-20 23:45) 

ふるたこ

いやあ、名古屋の氾濫は凄いですね!
みなさん大丈夫なんでしょうか?もっと災害ニュースを続けて欲しいです。
敬老の日は巻き寿司なんですね?
もうすぐお彼岸なので、ぼたもちも作ってくださいね!
by ふるたこ (2011-09-20 23:48) 

momoしゃん

たいふう…大阪わ、なんだかんだで救われているっ
by momoしゃん (2011-09-21 00:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お相撲はニュースでしか見ませんが・・・・
今までよりも「真剣」に見えますが・・・・・
プロの目ではいかがでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-21 05:21) 

oko

良い写真♪
高安関、一歩一歩頑張ってる感じがします。
以前の解説出羽錦さんが言ってた
「負けて覚える相撲かな」という名言を
思い出します。
今場所は久しぶりに行こうと思ったのに
○○関居なくなっちゃったし・・・高見盛は
十両だし・・・
by oko (2011-09-21 06:01) 

キタノオドリコ

引き技、立会いの変化に注文をつけるあたり、ツゥですな。
うまくできましたね、巻き寿司。こりゃ旨そう。
災害列島・・・いやだなぁ。
by キタノオドリコ (2011-09-21 06:38) 

nomu

うずまき・・というタイトルで、すぐに台風を思い浮かべました。
今年は、かつて台風銀座と言われてたコースとは全く違う、予想に反する進路なので、とても恐いです。
特に進路の西側は要注意ですね。どうぞ気をつけてください。
by nomu (2011-09-21 07:55) 

せつこ

台風居座り続けて、今度は上陸縦断、困ったものです。
被害の出ないことを願うのみです。
by せつこ (2011-09-21 10:03) 

ぴーすけ君

台風、心配ですよね。
私?、今日はオウチで仕事です。
by ぴーすけ君 (2011-09-21 13:35) 

もーもー

海苔巻き 美味しそうですね
  自然の  うずまき  ヤバそうです   被害がないのを  祈りたいです・・・・・  茨城県自然博物館  クリスマス  良いですねーーー
by もーもー (2011-09-21 16:13) 

響

巻き寿司美味しそうです。
九州の雨は上がりましたが台風の
通る地域の影響が心配ですね。
by (2011-09-21 18:11) 

きまじめさん

敬老の日は、こちらがお祝いされる域に達しているのに、息子から
電話一本無し。まだ年寄りと思っていないのならまぁうれしいけど -_-;
巻き寿司美味しそう。お彼岸におはぎをやめて作ろうかな。
by きまじめさん (2011-09-21 22:58) 

すー

おはようございます

海苔巻、我が家の人気メニューです。
今年は本当に水難の年ですね。
もう、これで終わりにしてほしいですね。
by すー (2011-09-22 04:32) 

旅爺さん

お尻が大きいと重心が低くなるので相撲人には丁度いいですね。
海苔巻きの出来栄えはお見事です。もう一度やってみて。笑
by 旅爺さん (2011-09-22 06:16) 

ねこじたん

おいら ウズマキ作ったことないなぁ
おばぁちゃんに電話するの忘れた… そのうちします
by ねこじたん (2011-09-22 13:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます☆

・an-kazuさんへ
 >関東は明日ですね・・・外出時は注意です(*_*;
 電車通勤の人たちは大変でしたね。。

・ふるたこさんへ
 >敬老の日は巻き寿司なんですね?
 >もうすぐお彼岸なので、ぼたもちも作ってくださいね!
 いつも運動会シーズンになると巻寿司を作りたくなるんです^^;
 ぼた餅は…もぅ。ふるたこさん、いぢわるです^^

・momoしゃんへ
 >たいふう…大阪わ、なんだかんだで救われているっ
 関東も今まではそうでした。今度ばかりはダメでしたね。

・ノスタルジックさんへ
 >今までよりも「真剣」に見えますが・・・・・
 なんと今はお客様にマークシートで採点してもらってるようです。
 今日は最高の取組みと最低の取組みを見ましたよ。
 
・okoさんへ
 >以前の解説出羽錦さんが言ってた
 >「負けて覚える相撲かな」という名言を思い出します。
 おおっ、出羽錦さん、お懐かしい〜^^

・キタノオドリコさんへ
 >引き技、立会いの変化に注文をつけるあたり、ツゥですな。
 いなしは大目に見るとして、立ち合いの変化はダメ!
 引っかかる方が悪いと解説の人は必ず言うけど
 お客さんは、立ち合いの変化が一番嫌いだと思う。
 あと、引いて引いて引いて引いて勝つ人。
 立ち合いの張りさしもあまり好きじゃないな。

・nomuさんへ
 >うずまき・・というタイトルで、すぐに台風を思い浮かべました。
 温帯低気圧になっても、あまり弱まらなかったですね。

・せつこさんへ
 >台風居座り続けて、今度は上陸縦断、困ったものです。
 今日も、あまりいい天気ではなかったですね。

・ぴーすけさんへ
 >私?、今日はオウチで仕事です。
 私も自宅だったので助かりました。

・もーもーさんへ
 >茨城県自然博物館  クリスマス  良いですねーーー
 博物館の友の会のイベントだそうです〜

・響さんへ
 >九州の雨は上がりましたが台風の
 >通る地域の影響が心配ですね。
 風も雨もすごい量でしたね。

・きまじめさんへ
 >巻き寿司美味しそう。お彼岸におはぎをやめて作ろうかな。
 私、甘いものOKですが、おはぎだけは^^;

・すーさんへ
 >もう、これで終わりにしてほしいですね。
 もう勘弁して欲しいです。。。

・旅爺さんへ
 >海苔巻きの出来栄えはお見事です。もう一度やってみて。笑
 明日にでも作ろうかな^^

・ねこじたんさんへ
 >おいら ウズマキ作ったことないなぁ
 〈ゴ〉にも出来るから大丈夫だよ^^
 切った時、とても嬉しいんだよ^^

by ゴーパ1号 (2011-09-22 22:58) 

かえる妻

『なとり』 実家の近くに工場が有りますw
相撲界のガガ様・・・w 迫力は負けていないですねw
学生時代、某〇僧寿司でアルバイトしてたので、巻物得意です!
ばってら寿司も、ぎゅっ!て押してから、コロンてひっくり返すの上手いのですw
ただ・・・手が異常に暖かいので、握りは禁止されてましたけどw
by かえる妻 (2011-09-23 19:53) 

はてみ

巻き寿司の巻き方教わりたい。
以前、本を見てやったんだけど、きれいな丸にならなかったのだ。
巻き簾の存在意義が(笑)よくわからなくて…。
by はてみ (2011-09-24 16:37) 

さといも野郎

そのうち、おじゃるまるとか言う名前の力士もでてくるのかな(をいっ)

by さといも野郎 (2011-09-24 17:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 妻さんは、パンもお上手だし、な〜んでも作れちゃうのですね!
 うらやましいです☆

・はてみさんへ
 きっちり巻すぎると、食べる時にナンダカナーになるし
 ほどよい手加減が難しいと思うんだー。
 何度もトライしないと体で覚えないなーと思ったんだ。
 なので、明日も巻く。

・さといもさんへ
 おじゃるまる!アリかも。
 最近のしこ名は、最近の子供の名前みたいに
 ちょっと読みづらいのが増えて来たんですよ。
by ゴーパ1号 (2011-09-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。