SSブログ

ぼんやり [つぶやき]

hamohamo.jpg


今日は、なんだかぼんやりしてるんです。
首を寝違えてしまったり、頭痛がしたりで。
きっと、台風とか地震とかで気持ちが疲れたのだと思う。
東北で仮設の住宅が浸水したニュースを聞いて
一体どこまで…と虚しくなりました。

昨日の〈ゴ〉は自宅で仕事の日だったので
休講の連絡の他は、雨戸を閉めたり、お風呂に水を溜めたり
懐中電灯を身近に置いたり、雨雲データを見たり。でした。
(あ、相撲も見た)
なので、外出する事無く過ごせたのは本当に助かりました。

予報通りの時刻から風雨が激しくなり
あちこちで停電との情報も入り
地震の様に家が揺れ、窓が呼吸してるかの様にたわんで。
ドキドキドキドキ。怖かった。

そして、予報通りの時刻に静かになりました。
なんだか疲れて、ついうとうとと寝てしまいました。
いい夢見たんですよぅ。
(この前の地震のときもいい夢だったんだよなぁ)
すると、ズズズズズドン!と。来ましたよ。リアル地震が。
寝てたので怖さも倍というか。
〈ゴ〉の所は震度3でしたが、ポロリポロリと物が落ちていました。
動悸が落ち着くまで寝入れませんでした。

で、今日はなんだかぼーっとしてるんです。


hamo.jpg


ゴーパラの練習もたくさんやろうと思ってたんだけど
なんだか身が入らないし。
最初の写真は、こんな風にケースに入ってます。
上から、バス、ソプラノ、大人のアルト、ハモンド(アルト)
ピアノでも暗譜の曲もあるんだけど、どうも進まない。
こうゆうときは無理はしないことにしてます。


aki.jpg


そうそう、あの麦酒、秋味と並んで売ってました。
秋味と秋楽、味は全く違いますね。
見た目は似てるけど、全くの別もの。
どっちがどうかは好みでしょうね。



nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そん時もありますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-23 04:38) 

すー

おはようございます

ドキドキだったようですが、大きな被害が無かったようで良かったですね。
by すー (2011-09-23 05:37) 

oko

いや・・凄すぎでした。
そして、風も治まって早めに寝ていたら
地震だと言われて飛び起きました。
(この辺は殆ど揺れてない)
幾つもの自然災害が重なっただけで
ぐったりしますよね・・・
仮設住宅の浸水には私も言葉を失いました・・
by oko (2011-09-23 06:24) 

キタノオドリコ

当地も台風直撃。警戒配備が解けたのは夜中2時。で、数時間後にはまた仕事に行きましたよ(泣)。
つくづく似てるなぁ~。たとえて言うなら「相撲(すもう)」と「相模(さがみ)」くらい似てる(笑)。
by キタノオドリコ (2011-09-23 06:57) 

ナッツ

水害に地震…心が痛み、眠れないですね。
この台風で、わが家の近所でも
街路樹が倒れて道をふさいでいました。
by ナッツ (2011-09-23 07:14) 

もーもー

地震に  自然災害   気持ち的に   休まることなく
   変なところで  緊張してるんですよね・・・・
ゆっくりするのも  必要ですよね・・・
by もーもー (2011-09-23 09:10) 

guran

たまにはぼんやり過ごすのもいいですよ^^
by guran (2011-09-23 09:43) 

an-kazu

どれだけ我が国民に試練を強いるのさ┐(´д`)┌ヤレヤレ
負けないけどね!
by an-kazu (2011-09-23 10:04) 

春分

まあ、無理はしない。
でも、最近長らく無理ができてないなー。
ま、いいか。
by 春分 (2011-09-23 10:43) 

okko

そうそう、無理は禁物ですよ。
そういうときは、ゴロゴロしているのが一番・・・・ワタシの毎日と同じように。
by okko (2011-09-23 14:22) 

dino-tail

QPちゃんたちがだんだん馴染んできたような…(笑)
「大人のアルト」?って何ですか???
やる気のない時は、ゴロゴロに限りますね!
by dino-tail (2011-09-23 18:00) 

雅

無理しないでくださいね。
個人的には秋味>>秋楽ですね。
by (2011-09-23 19:35) 

かえる妻

台風、風と雨が凄かったですね~・・・怖かった!! (@◇@;)
近くの送電線が風で泣いて、その音が一晩続いてました。
その後の地震も、…o(;-_-;)oドキドキ・・・
ゴーパさん、のんびりして下さいね。
by かえる妻 (2011-09-23 19:57) 

ぷーちゃん

ほんと地震や災害が落ち着いて
平穏な日々に戻りますように。(マジ!)
by ぷーちゃん (2011-09-23 21:17) 

きまじめさん

思いのほか強い風雨で体も固まっていました。
なんだか疲れて1日ゴロゴロしています。
このような時は、無理しないことですね。
by きまじめさん (2011-09-23 22:12) 

krause

ビールだと思って買ったら発泡酒だったのは、これです^^。
by krause (2011-09-24 01:54) 

ねこじたん

ゴロゴロとかボーッととか 得意分野です(えへ
仮設宅の浸水  もうね こゝろ痛くて…
都心の家帰れないってのなんて たいした事無いのにって思っちゃった
by ねこじたん (2011-09-24 04:39) 

miya_gon

秋味、実は昨年までは発泡酒だったんですよ。今年からビールになってますけどね?各メーカー色々と毎年研究を重ねて何かと変えてるらしいんです(メーカーさんから聞きました、職場特権です、笑)飲み比べしました。
ぜんぜん別物ですね。ただどちらも濃いので、個人的には冬モノの登場を待ちたいところです。冬麒麟とか(^^;
ぼんやり何かを眺めるのも、ひとつのOFFになったりしますよ。
映画見るとか、空見るとか、花見るとか、金魚見るとか、絵見るとか。
by miya_gon (2011-09-24 06:41) 

旅爺さん

練習は進まなくても・・・・ビールは進むでしょう。それでいいんですよ。
思い切り休むと後でピアノもスムースに行くものです。そんなものですよ。
by 旅爺さん (2011-09-24 09:09) 

旅爺さん

馬頭町の高校ではナマズを飼育してる記事を見たことがあるので
その辺で食べられるかも。 爺は背中から裂いて焼いて食べてました。
(ゴ)ちゃんは照り焼きにして食べたい!”笑
by 旅爺さん (2011-09-24 09:26) 

さといも野郎

先日の台風&地震、大変でしたよね。
連続で来ちゃうと、ましてや今年は、気持ちが乗らない事も起きちゃいますね。
まぁ、こういうときもあるよね、と構えずにぼんやりするのもよいと思います。
最後の2つ、飲み比べて驚く味の違いでした(笑)

by さといも野郎 (2011-09-24 17:45) 

sakamono

売場で「秋楽」を見た時に、これは間違えて買う人がいるんじゃないか...
と思ったりしました^^;。台風の日は私の勤める18階のビルも、風で
揺れてました。ビックリです。
by sakamono (2011-09-24 18:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ノスタルジックさんへ
 >そん時もありますね!!
 そうですね〜。素直に受け入れるだけですね。

・すーさんへ
 >ドキドキだったようですが、
 >大きな被害が無かったようで良かったですね。
 はい!本当に良かったと思っています!

・okoさんへ
 >幾つもの自然災害が重なっただけでぐったりしますよね・・・
 ほんとです。。17号はこっちには来ないみたいで良かった。。

・キタノオドリコさんへ
 >たとえて言うなら「相撲(すもう)」と
 >「相模(さがみ)」くらい似てる(笑)。
 ははは^^ああ、さすがすぎて涙が出て来た^^

・ナッツさんへ
 >水害に地震…心が痛み、眠れないですね。
 ε=(‐ω‐;;)ホントデス。
 お隣の福島のことも、毎日頭から離れませんし。

・もーもーさんへ
 >変なところで  緊張してるんですよね・・・・
 とくに地鳴りの瞬間の体のこわばりは、堪えますね。。

・guranさんへ
 >たまにはぼんやり過ごすのもいいですよ^^
 なめくじみたいでした^^;

・an-kazuさんへ
 >どれだけ我が国民に試練を強いるのさ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 ちょうど夏の疲れも出てくる頃でしょう?たまりませんね。

・春分さんへ
 >でも、最近長らく無理ができてないなー。
 あ〜、無理が出来ると言うのもたまにはいいことなのかな。

・okkoさんへ
 >そうそう、無理は禁物ですよ。
 おかげさまで、首はきれいに治りました^^

・dino-tailさんへ
 >「大人のアルト」?って何ですか???
 子供用のも音域はアルトだと思うのですが
 これは、それよりも鍵盤数が多いので大人向けなんです^^
 ハモンドは、さらに鍵盤数が多いので
 ミミズみたいな歌口を使います。

・雅さんへ
 >個人的には秋味>>秋楽ですね。
 お、だいぶ落差がありますね!

・かえる妻さんへ
 >台風、風と雨が凄かったですね~・・・怖かった!! (@◇@;)
 そう。怖いときは怖がっていいですよね!

・ぷーちゃんさんへ
 >平穏な日々に戻りますように。(マジ!)
 ほんとうです。毎日毎日思っています。

・きまじめさんへ
 >思いのほか強い風雨で体も固まっていました。
 そうそう!体が固まるんですよね!

・krauseさんへ
 >ビールだと思って買ったら発泡酒だったのは、これです^^。
 そうでしたか〜^^;
 最近は麦酒が少ないですよね。。

・ねこじたんさんへ
 >ゴロゴロとかボーッととか 得意分野です(えへ
 それもひとつの能力だと思うんだ。
 ゴロゴロボーしたくても出来なくて悩んでる人も居る。

・miya_gonさんへ
 >秋味、実は昨年までは発泡酒だったんですよ。
 へ〜!そうだったんですか!
 ということは、秋楽も麦酒になったりするのかな。
 するとますます紛らわしく。。。
 最近、花の写真を撮ってないんです。気持ちが枯れない様にしなくちゃ。

・旅爺さんへ
 >思い切り休むと後でピアノもスムースに行くものです。そんなものですよ。
 あ〜、その通りかも知れないです〜

・旅爺さんへ、その2
 >爺は背中から裂いて焼いて食べてました。
 おいしいのですか?

・さといもさんへ
 >最後の2つ、飲み比べて驚く味の違いでした(笑)
 見た目はこーんなに似てるのにね!ウケますよね。違いすぎて。

・sakamonoさんへ
 >台風の日は私の勤める18階のビルも、風で揺れてました。ビックリです。
 相当な風速と風圧でしたよね。
 窓ガラスが破裂するんじゃないかとビクビクしてました。
by ゴーパ1号 (2011-09-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。