SSブログ

あれから… [つぶやき]

yuri.jpg


仕事場近くに咲いていた百合子さん
今は葉っぱだけ。もう秋が来ているのだなぁ。


album.jpg


さて、ここ数記事、めずらしく不満を綴った〈ゴ〉ですが
昨日、フォトブックが無事に届きました!
拍手〜パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
出来は、いつも通り、いい感じでプリントされていました。
遅延トラブルさえなければ、はなまると言った所です。
Appleからアンケートが来たので、
自分の気持ちを素直に伝えました。


key.jpg


電子ピアノも、我慢するとはいったものの
やはり鍵盤が沈んだままだと、打ち込み用だからといっても
じょじょにストレスが溜まって来たので(´・ω・`;)
お手頃midiキーボードを購入しました。
KORGのmicroKEYです。nanoKeyの進化系かな。
鍵ハモみたいですよね。間違えて吹かない様にしないと(≧m≦)ぷっ!
古いiBookでもちゃんと使えます^^ほっ。



nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 20

すずめ

フォトブック、あの砂かぶり席の大相撲見物のご旅行の想い出ブックなんですね!
無事に届いて良かったですね〜。
by すずめ (2011-09-06 23:34) 

(。・_・。)2k

ちょっと作ってみたいな~
憧れる~
by (。・_・。)2k (2011-09-06 23:56) 

oko

無事に届いて良かったですね〜
あ・・しかも、幟・・・♪
by oko (2011-09-07 05:50) 

キタノオドリコ

フォトブック、「やればできるぢゃないか!」と伝えましょう(笑)。
電子ピアノを吹くよりも、鍵ハモで打ち込みしそうになるほうがありがちだと思います(笑)。
by キタノオドリコ (2011-09-07 06:46) 

guran

待望のフォトブックが届いて良かった~^^
アンケートの内容を反映して欲しいですね。
by guran (2011-09-07 07:05) 

ぷーちゃん

<ゴ>さんのフォトブック、
どこを彷徨ってたんでしょね。
無事に届いてよかったよかった。(*^_^*)
by ぷーちゃん (2011-09-07 08:31) 

okko

モノは届いたし、クレーム?は付けたし、万事満足。

それどうやって使うのか、とても興味ある、そんなのを器用に操る人、尊敬しちゃいま~す!
by okko (2011-09-07 11:24) 

asahama

NAGな旅、中身も気になる〜

キーボード、
いまや電脳系ができないとつらいですなぁ。
YAMAHAのSOLでいつも「きぃっ」となってました、私。
by asahama (2011-09-07 11:48) 

koto

出来は良かったのですね。
一つずつ解決できているのはよかったです。
by koto (2011-09-07 21:09) 

さといも野郎

#出張でおもいっきし出遅れました(^^ゞ
あ、電Pあらため、midiキーボードにされたんですね!
キーが戻らないキーボードでやってると、たぶん、
体に無理が溜まって来ると思うので、
賢明な選択だったのではないかと思います。
ウチのクラビはまだ健在です(ときどき挙動が怪しいが。。。)

by さといも野郎 (2011-09-07 23:34) 

きまじめさん

無事届いて、できも思い通りでよかったですね。
終わり良ければすべてよしってことになりますね。
by きまじめさん (2011-09-08 00:47) 

すー

おはようございます

フォトブック、無事に届いて良かったですね。
フォトブックですか、マメですね。私は撮りっぱなし
by すー (2011-09-08 04:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フォトブック・・・・チャレンジしてみる価値ありそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-08 05:07) 

ハギマシコ

良い記念ですね(^^♪
by ハギマシコ (2011-09-08 10:28) 

袋田の住職

フォトブック良いできみたいですね♪
by 袋田の住職 (2011-09-08 10:34) 

nomu

前はしょっちゅうフォトブックを作ってたけど、最近、写真の整理がおっくうで・・・
by nomu (2011-09-08 13:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・すずめさんへ
 >フォトブック、あの砂かぶり席の大相撲見物のご旅行の想い出ブックなんですね!
 はい〜^^お相撲さんが鮮やかに写っています^^

・ (。・_・。)2k さんへ
 >ちょっと作ってみたいな~
  (。・_・。)2k さんのお写真なら
 そうとう素晴らしいアルバムが出来ますね!
 買いたいです^^

・okoさんへ
 >あ・・しかも、幟・・・♪
 魁皇関の最後の幟です!

・キタノオドリコさんへ
 >電子ピアノを吹くよりも、
 >鍵ハモで打ち込みしそうになるほうがありがちだと思います(笑)。
 わはは!なるほど^^〈ゴ〉は逆だわ^^

・guranさんへ
 >アンケートの内容を反映して欲しいですね。
 そうですよね。アンケート取りっぱなしじゃ意味ないですからね。

・ぷーちゃんさんへ
 ><ゴ>さんのフォトブック、どこを彷徨ってたんでしょね。
 ほんとですよぅ。でも、箱もきれいだったので良かったです^^

・okkoさんへ
 >それどうやって使うのか、とても興味ある、
 キーボードとPCをつないで、楽譜作成ソフトで作ります。
 音符はテンキーで打ち込みしてます。
 例えば、四分音符が「5」二分音符が「6」とかです^^

・asahamaさんへ
 >NAGな旅、中身も気になる〜
 nagoyaとnaganoの頭文字3つをとって、NAG。べたですね^^;

・kotoさんへ
 >一つずつ解決できているのはよかったです。
 例の問い合わせ、すべて解決できました!はなまる^^

・さといもさんへ
 >あ、電Pあらため、midiキーボードにされたんですね!
 小さいので、体をあちこち移動しないで済むので楽ですね〜。
 オクターブボタンがあるからラクチン。

・きまじめさんへ
 >無事届いて、できも思い通りでよかったですね。
 はい☆なので、いつもここに頼んでしまいます^^

・すーさんへ
 >フォトブックですか、マメですね。私は撮りっぱなし
 自分でプリントしていたのですが、それが億劫になってしまって^^

・ノスタルジックさんへ
 >フォトブック・・・・チャレンジしてみる価値ありそうですね。
 色々な種類があるようですよ☆

・ハギマシコさんへ
 >良い記念ですね(^^♪
 どんな写真でも、いい感じですよ^^

・住職さんへ
 >フォトブック良いできみたいですね♪
 なので、きっと次もAppleで頼んでしまうと思います^^

・nomuさんへ
 >前はしょっちゅうフォトブックを作ってたけど、
 >最近、写真の整理がおっくうで・・・
 nomuさんのお写真のフォトブック、素敵だろうなぁ。
 
by ゴーパ1号 (2011-09-08 23:43) 

かえる妻

やっとですね~♪
楽しみは先にとっておく・・・と、思っても先過ぎでしたね。
でも、素敵に出来ていたのならOKでしょうか?
by かえる妻 (2011-09-09 00:55) 

ねこじたん

PCと鍵盤 かっきぃ組み合わせですね〜

by ねこじたん (2011-09-09 06:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 こんな仕打ちでも、また頼んじゃうな。簡単綺麗は魅力。

・ねこじたんさんへ
 まるでミュージシャンみたいでしょ。
by ゴーパ1号 (2011-09-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。