SSブログ

にし日 [よみもの]

nishibi.jpg


昼間の日差しは、まだまだチビシーですねぇ。
ニチニチソウは、この夏も頑張ってくれました。
まだ咲いてるよ☆
風はだいぶ乾いて来ましたね。
女子は、ファンデーションや化粧水の切替の季節でしょうか。
ん?もうちょっと後?


goya.jpg


7月のネタですが、ゴーヤのハガキをもらいました!
超かわいい〜^^
ちなみに切手は120円かかります。


さて、毎週日曜日NHKBSで放送している「テンペスト」いつも楽しみにしています。
(サイドバーに貼ってある「ごじゃっぺラジオZ」の次に楽しみな番組)
言葉がうまく選べませんが、沖縄の時代劇という感じです。
本当は原作を読もう読もうと思いつつ、なかなか読書に手が届かない〈ゴ〉でして
舞台や、ドラマの方が先になってしまいました。
なので、これから読書です。


テンペスト 第一巻 春雷 (角川文庫)

テンペスト 第一巻 春雷 (角川文庫)

  • 作者: 池上 永一
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: 文庫



京男さん、明日(9/9)手術なのだそうです。
みなさんで成功を祈りましょう。



nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 21

(。・_・。)2k

京男さんがんばれ!
by (。・_・。)2k (2011-09-09 00:41) 

かえる妻

ゴーヤはがき、可愛い♪ (*´∇`*)
テンペストはガクトさん出てるので、ウハハですw

手術ですか・・・今日ですね。
頑張ってください!
by かえる妻 (2011-09-09 00:57) 

すー

おはようございます

秋が足早にやってきましすね。

京男さん、今日に手術なんですか・・・成功を祈らずにはいられませんね。
by すー (2011-09-09 04:56) 

oko

ゴーヤのハガキ、可愛いですね〜♪
手術ですか?
ご存じない方ですが、成功します様に・・
by oko (2011-09-09 05:28) 

ねこじたん

ふ ファンデーションって季節でかえるんですか?

by ねこじたん (2011-09-09 06:14) 

キタノオドリコ

うちのよしず、こないだの台風で留めてた箇所がはずれちゃいました。
ごじゃっぺラジオ、何曜日何時からなんだろ?当地じゃ聴けないと思うけど・・・。
by キタノオドリコ (2011-09-09 06:42) 

旅爺さん

120円?・・・・なんでだろう~なんでだろう~♪
京男さん?・・頑張れ~!”
by 旅爺さん (2011-09-09 07:09) 

ぷーちゃん

<ゴ>ーヤはがき、
ちょーかわええ。
by ぷーちゃん (2011-09-09 08:40) 

テリー

テンペスト、私も、見ています。
仲間由紀恵が、男になったり、女になったり、楽しんでいます。
by テリー (2011-09-09 10:24) 

okko

一回目だけみました。薩摩藩が絡んでいるのでしょう?
by okko (2011-09-09 15:18) 

プランツマーケット

秋の気配は感じますが、西日はまだまだ厳しいですね。
京男さん?手術、頑張って!
by プランツマーケット (2011-09-09 19:16) 

kazya

テンペスト…
撮っているのですが…
まだ観てません(><)
by kazya (2011-09-09 22:36) 

sakamono

アパートの隣に密接していた家が壊され、それまで日当たりが悪かった
のが、いきなり西日の直射を受けるようになりました。暑い^^;。
by sakamono (2011-09-09 22:47) 

きまじめさん

テンペスト、初回興味深く見ました。
続きを見たいと思ていたのですが:
そのあとBSで放送されていたのですか。
再放送があったら見たいです。
by きまじめさん (2011-09-10 00:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

京男さんの手術は無事おわったようです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-10 05:04) 

旅爺さん

もう新米を手に入れたんですね、爺はまだです。
スーパーでは新米がもう出回っていましたよ。
この頃ご飯を食べるのが少なくなりました。
by 旅爺さん (2011-09-10 09:16) 

guran

昼間の日差しはチビシーですね^^:
京男さん手術も無事だったようで良かったです。
早く快復してほしいですね。
by guran (2011-09-10 10:12) 

ハギマシコ

ゴーヤそのものがハがキでは、無いですよね。
スライスして干してあったら、、、(^^♪
プリントの変形タイプ  面白いですね。
by ハギマシコ (2011-09-10 10:17) 

せつこ

手術でしたか・・・心配です。
はれ上がった舌なのに先月病院から電話が来たのよ。
↑ guran 手術も無事でしたか、ほ~~良かった♪
by せつこ (2011-09-10 10:33) 

めもてる

ちょっと涼しい日が続いて我が家はシエード片づけちゃいましたら。翌日から夏日に戻って。どうしてこうなんだと、毎年のことなのに。
by めもてる (2011-09-10 17:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >京男さんがんばれ!
 術後のツイートは、さすがにまだですが
 ノスタルジックさんのコメントでほっとしました^^

・かえる妻さんへ
 >テンペストはガクトさん出てるので、ウハハですw
 いや〜怪演でしたね〜。ぞくぞくしました。

・すーさんへ
 >京男さん、今日に手術なんですか・・・
 京さんらしく「愉しんで来ます」なーんて返信でした。

・okoさんへ
 >ゴーヤのハガキ、可愛いですね〜♪
 これはイケるでしょう?

・ねこじたんさんへ
 >ふ ファンデーションって季節でかえるんですか?
 不惑ゾーンに入ればわかるわよ〜

・キタノオドリコさんへ
 >ごじゃっぺラジオ、何曜日何時からなんだろ?
 >当地じゃ聴けないと思うけど・・・。
 土曜日の夜10時からです^^
 http://www.simulradio.jp/
 このサイトで「ラヂオつくば」を探していただければ
 聞く事が出来ると思います!ネットラジオなので^^

・旅爺さんへ
 >120円?・・・・なんでだろう~なんでだろう~♪
 変形ハガキだからでしょうか^^

・ぷーちゃんさんへ
 >ちょーかわええ。
 デザインした人、センス良いですよね!

・テリーさんへ
 >テンペスト、私も、見ています。
 原作も面白いですね!テレビを見たあとなのでイメージしやすいです。

・okkoさんへ
 >一回目だけみました。薩摩藩が絡んでいるのでしょう?
 はい。琉球が欲しい訳です。薩摩的に。

・プランツマーケットさんへ
 >秋の気配は感じますが、西日はまだまだ厳しいですね。
 暑くて暑くてたまりません。。

・kazyaさんへ
 >まだ観てません(><)
 一気に見るのもいいかも!勢いがあるし^^

・sakamonoさんへ
 >いきなり西日の直射を受けるようになりました。暑い^^;。
 部屋のものが日に焼けたりするかもしれないですね^^;

・きまじめさんへ
 >再放送があったら見たいです。
 きっと、視聴率が良ければ総合でも放映すると思いますよ。

・ノスタルジックさんへ
 >京男さんの手術は無事おわったようです。
 良かったです〜!痛々しい足でしたので、どきどきでした。

・旅爺さんへ、その2
 >もう新米を手に入れたんですね、爺はまだです。
 さっそく、今夜食べました^^77g。
 麦酒飲んじゃったから、本当は食べちゃダメなんだけど。

・guranさんへ
 >早く快復してほしいですね。
 きっとまたサラリと復活されるでしょう!

・ハギマシコさんへ
 >ゴーヤそのものがハがキでは、無いですよね。
 うはは!強烈だけど、存在してたりして^^

・せつこさんへ
 >はれ上がった舌なのに先月病院から電話が来たのよ。
 そうですか! お話しするお元気があって良かった^^

・めもてるさんへ
 >ちょっと涼しい日が続いて我が家はシエード片づけちゃいましたら。
 そうなんですよね。家も、同じくです(;´д`)トホホ
by ゴーパ1号 (2011-09-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。