SSブログ

ちっち [たべもの]

monchi.jpg


台風12号の被害、ニュースを見るたびに心が痛くなります。
お見舞い申し上げます。


上の写真は、りんごモンチッチです☆
どうがんばっても「チッチ」の文字が入らなくてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アプリの限界かな?

赤いりんごが成っている木、かわいいですよね〜。
そんな季節もあっという間に来るのでしょう。


penne.jpg


今日はソネブロのお料理名人ナッツさんの記事を見て
カレー味のペンネを作ってみました。
〈ゴ〉はマカロニがすごーく好きで、ついつい食べ過ぎてしまうので注意ですけど^^;
お麦酒にぴったりの一品でございました☆


フリーの日曜日は今日まで。
いよいよ、秋のゴパイチ始動です。



nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

ぷーちゃん

お料理名人、ナッツさん…っと、
メモメモ_φ( ̄ー ̄ )
by ぷーちゃん (2011-09-04 20:17) 

ぴーすけ君

モンチッチいろんな種類があるんですね~。
by ぴーすけ君 (2011-09-04 21:32) 

きまじめさん

モンチッチ、懐かしいです。
頭にのせた葉っぱはオリボンなのでしょうか。
by きまじめさん (2011-09-04 23:24) 

rino

カレー味のマカロニ!おいしそうですっ☆
上にのせてるのは、生クリーム?たまご?
by rino (2011-09-04 23:54) 

すー

おはようございます

紀伊半島の被害、尋常ではないですね。被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

>お麦酒にぴったりの一品でございました

ここに引き寄せられました( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2011-09-05 04:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・ビールに合いそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-05 05:04) 

oko

そろそろりんごの時期・・・夏〜本格的に
秋って事ですね♪
by oko (2011-09-05 05:34) 

キタノオドリコ

そっかぁ、ビールに合うのかぁ・・・。
もう始動しちゃうんですか?働き者だなぁ。
by キタノオドリコ (2011-09-05 06:41) 

guran

ナッツさんメニューですね!
ナッツさん家はご夫婦揃って料理が上手いですよね^^
by guran (2011-09-05 07:00) 

ナッツ

カレーペンネですね♪
ゴーパさんの写真だといっそうおいしそうです!
カレー味はビールに合いますね^^
私も近々、また作ろうと思います♪
by ナッツ (2011-09-05 08:13) 

旅爺さん

家内も部屋にこっそりモンチッチ人形を飾ってます。
マカロニ・・いいですね~。サラダでもピザに入れても美味しいですね。
by 旅爺さん (2011-09-05 08:38) 

asahama

りんごモンチッチかわいいなぁ!
信州りんごなんですねー^^
by asahama (2011-09-05 09:02) 

okko

カレー味ってところが斬新!いろいろ工夫してみるものですね。
by okko (2011-09-05 11:03) 

an-kazu

どうもガスのホースに見えてしまうんですよ(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2011-09-05 12:24) 

響

台風はかなり痛い爪痕を残してくれましたね。
お見舞い申し上げます。

九州は反れたけど暑い空気だけ持って行きました。
by (2011-09-05 18:26) 

かえる妻

りんご~♪ ヽ(=´▽`=)ノ 可愛いですね!
ちゃんと葉っぱがw 信州ですか。

私もマカロニ大好きです♪
小学校の給食に、ゆでたマカロニに甘いきな粉かけて食べる・・・
って云うのが出てました。
デザートか? 主食か?・・・・ 嫌がらせか??ww

今でも時々、こっそり作って食べるんです。
ただ、この話をすると『ええ~!?』って、みんなドン引きしますw
by かえる妻 (2011-09-05 19:01) 

ハギマシコ

ナイスが表示されない??? モンチッチは懐かしいですね。
でもリンゴは初めてですね♪
by ハギマシコ (2011-09-06 00:22) 

albireo

そうか、信州限定のモンチッチなのですね。
by albireo (2011-09-06 00:23) 

nomu

モンチッチ、赤いのは地域限定なんですね。
うちには茶色いのがいるはずだけど、どこいったっけ・・
by nomu (2011-09-06 08:52) 

袋田の住職

モンチッチだ!
by 袋田の住職 (2011-09-06 08:52) 

旅爺さん

今日はレッスン? それともお料理? 
晴れて来たからお出かけかな~? 楽しい一日でありますように。
by 旅爺さん (2011-09-06 09:59) 

“夢空間”マツダ

これはまた本当に美味しそうですね。
モンチッチ懐かしいなぁ^^v
by “夢空間”マツダ (2011-09-06 12:02) 

macha

ほっぺもりんご色♪
かわいい!
by macha (2011-09-06 13:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ぷーちゃんさんへ
 >お料理名人、ナッツさん…っと、
 ナッツ亭のナッツさんで〜す!

・ぴーすけさんへ
 >モンチッチいろんな種類があるんですね~。
 キテイさんに続き、頑張っていらっしゃる^^;

・きまじめさんへ
 >頭にのせた葉っぱはオリボンなのでしょうか。
 どうやら、りんごの葉っぱのようです♪

・rinoさんへ
 >上にのせてるのは、生クリーム?たまご?
 rinoさん、コメントありがとうございます!
 卵の他に、ピザ用チーズをぱらぱらさせています^^

・すーさんへ
 >紀伊半島の被害、尋常ではないですね。
 あまりに辛くて、映像みられませんρ(。 。、 )

・ノスタルジックさんへ
 >これは・・・・ビールに合いそうですね。
 カレールゥもカロリー少ないものなのでいいですよ〜^^

・okoさんへ
 >そろそろりんごの時期・・・夏〜本格的に秋って事ですね♪
 りんごの香りがいいな〜♡

・キタノオドリコさんへ
 >もう始動しちゃうんですか?働き者だなぁ。
 慌てるのが苦手なだけです^^;

・guranさんへ
 >ナッツさん家はご夫婦揃って料理が上手いですよね^^
 すばらしい〜!お二人揃って!

・ナッツさんへ
 >カレーペンネですね♪
 おかげさまで、日曜日のおかずが困らずに済みました!

・旅爺さんへ
 >家内も部屋にこっそりモンチッチ人形を飾ってます。
 こっそり?

・asahamaさんへ
 >りんごモンチッチかわいいなぁ!
 キーホルダーだから、ちいさいサイズ^^

・okkoさんへ
 >カレー味ってところが斬新!いろいろ工夫してみるものですね。
 ナッツさんのブログ、いつもおいしそうです^^

・an-kazuさんへ
 >どうもガスのホースに見えてしまうんですよ(*_*)☆\バキ!
 ははは〜^^なるほど!

・響さんへ
 >台風はかなり痛い爪痕を残してくれましたね。
 日本は水難の相が出ているのかと思うくらいですよね。。。
 辛いです。

・かえる妻さんへ
 >小学校の給食に、ゆでたマカロニに甘いきな粉かけて食べる・・・
 Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

・ハギマシコさんへ
 >ナイスが表示されない??? モンチッチは懐かしいですね。
 大丈夫でした^^表示されてますよ。
 ブログ、調子悪いですよね。

・albireoさんへ
 >そうか、信州限定のモンチッチなのですね。
 もっと大きいのが欲しかった☆☆

・nomuさんへ
 >モンチッチ、赤いのは地域限定なんですね。
 小さいモンチッチ、少しだけ集めてます^^
 ハンカチ王子モンチッチとか^^;

・住職さんへ
 >モンチッチだ!
 私が小学生の頃、うんと流行りました^^

・旅爺さんへ、その2
 >今日はレッスン? それともお料理? 
 レッスンでした〜^^楽しかったですよ!

・“夢空間”マツダさんへ
 >これはまた本当に美味しそうですね。
 私にも出来そうだなと思って、真似してみました^^

・machaさんへ
 >ほっぺもりんご色♪
 申年なもので、どうしてもモンチをひいきしてしまう^^
by ゴーパ1号 (2011-09-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。