SSブログ

ううむ [よみもの]

12.jpg


台風12号。心配ですね。
関東直撃コースの予定が四国、近畿コースに。
ううむ、気を揉みますね。
ここ数日、お天気が悪い割には湿度が高く
洗濯物が多い事。多い事。
さて、明日はどんな土曜日になるでしょう。仕事の影響はあるでしょうか。


前記事のiPhotoで作ったフォトブックが届かない件、回答が来ました。
まわりくどくて長い文章だ。。。ちょっとした読み物扱いだな。
「米国の印刷工場発送から到着までに残念ながら大変遅れていると伺っております」
〈ゴ〉は聞いてないよ。そんなの。知ってるなら教えて欲しかったよ。
「誤った配達予定日のご案内があったとのご報告を受け、ご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます」
〈ゴ〉は誤ったとは言ってないよ。
「米国で処理させれているのにも関わらず日本工場での印刷の場合に対しましてのご案内が送信されてしまったのではないかと考えられます」
ああ、そうですか。
「プリントのご注文では、荷物の追跡情報サービスを利用することができませんので現在何処にあるかをお調べする事が出来ません」
なぬっ?米国と言う遠い国から発送のわりには無責任じゃないかしら。

とまぁ、こんな感じなのです。
改めて到着期限を設定され、それまでに届かなかったら作り直してくれるのだと思います。はい。


さて、こちらは素敵な素敵な読み物。


manga.jpg


善光寺で購入した「まんが・ぜんこうじさん」です。
善光寺の始まりから現在までのことが、わかりやすく描かれています。
お参りする前に読みたかったかも。
なので、また行きたいと思っています☆



nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 21

an-kazu

ちょっと納得できませんね!

 ギフトなど到着によりシビアなケースだったら、
 意味なしになりかねませんよ、これはヽ(`Д´)ノプンプン

早く届くようにお祈りしますm(_ _)m
by an-kazu (2011-09-02 23:36) 

かえる妻

う~ん・・・回りくどすぎ!( ̄‥ ̄)=3 フン!
写真て、思い出やこだわりが詰まっていると思うんですよね。
そういうものを扱っているって自覚、もっと欲しいです。
by かえる妻 (2011-09-03 03:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんな本があることも知りませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-03 05:04) 

ねこじたん

なぬっ!適当すぎるではないですか!
こゝろよりお詫び してないな…
by ねこじたん (2011-09-03 08:32) 

oko

妹がアメリカのフォトブックみたいなのを頼んだ事が
あったので聞いたらすぐ来たよって言ってました。
でも、今年、旅先から送ってくれた小包は本人が帰国
しても届かず、発送から2ヶ月くらいしてボロボロの箱
で届きました。色々あります・・・
by oko (2011-09-03 10:09) 

キタノオドリコ

飯田にね、元善光寺ってあるんだけど(善光寺が本来あった場所とか)。でもそれって変だなぁ、長野の善光寺を新善光寺って呼ぶべきじゃないだろうか・・・などと考えていたことを思い出しました。
by キタノオドリコ (2011-09-03 10:41) 

“夢空間”マツダ

台風の影響ですがこっちはそれほどなさそうで良かったです。

それにしても無責任ですね^^;
by “夢空間”マツダ (2011-09-03 12:00) 

koto

歯切れがわるいですね。
そのような時は、料金を安くしてくれるとか、もう1冊ぶんサービスしてくれたらいいのです!

by koto (2011-09-03 12:20) 

guran

言い訳がましいのと、他人事みたいな言い方が気に入らないなぁ~。
顧客をどう思ってるのでしょうね。
by guran (2011-09-03 12:51) 

okko

大体、この種の言い訳文章は、妙に慇懃無礼な感じがしません?
でも、終わりよければすべてよしとしましょう。太平洋は広いからね。
by okko (2011-09-03 14:21) 

雅

ああいうクレーム処理はほんと慇懃無礼で、表向きはかしこまってるけど、っていう態度、気に入らないことが多いですね。
by (2011-09-03 20:55) 

アッキー

まあアメリカはおんなもんでw  気長に
by アッキー (2011-09-03 23:09) 

きまじめさん

言い訳文、マニュアルができていて、「ポチッ」で、印刷って感じですね。
誠意のないのが丸出しです。
特に最後の文にはあきれます。最後まで追跡するのが礼儀でしょうに。
by きまじめさん (2011-09-04 00:50) 

すー

おはようございます

いろいろと遅れている言い訳をしているということですね。
by すー (2011-09-04 08:28) 

sakamono

この抜粋を読んだだけでも、まわりくどくて長い文章だというコトが
分かりますね^^;。早く届くと良いですね。
まんがの読み物。これは頭に入りそうです^^。
by sakamono (2011-09-04 17:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >ギフトなど到着によりシビアなケースだったら、
 >意味なしになりかねませんよ、これはヽ(`Д´)ノプンプン
 それは私も思いましたよ〜。
 なんか届く気配がないんですけど。。。。

・かえる妻さんへ
 >う~ん・・・回りくどすぎ!( ̄‥ ̄)=3 フン!
 最初は電話したのだけど、メールでお願いしますと言われて。
 電話だったら、こんな回りくどく言わないでも済むのにね。

・ノスタルジックさんへ
 >そんな本があることも知りませんでした。
 お守り等売っている所にありました☆

・ねこじたんさんへ
 >なぬっ!適当すぎるではないですか!
 追跡してくれないのが残念です。

・okoさんへ
 >妹がアメリカのフォトブックみたいなのを頼んだ事が
 >あったので聞いたらすぐ来たよって言ってました。
 今まではすぐ届いたのですよ。何のトラブルも無く。

・キタノオドリコさんへ
 >飯田にね、元善光寺ってあるんだけど(善光寺が本来あった場所とか)。
 この漫画を読めば、あちこちの善光寺と名乗るお寺の事も
 理解出来ましたよ!

・ “夢空間”マツダさんへ
 >台風の影響ですがこっちはそれほどなさそうで良かったです。
 そうですよね。ほんとうに助かりました。
 被害の大きい所は、心が痛いです。

・kotoさんへ
 >歯切れがわるいですね。
 それは感じましたね〜。

・guranさんへ
 >言い訳がましいのと、他人事みたいな言い方が気に入らないなぁ~。
 直接、電話で話したかったんですよ。
 メールオンリーなのです。

・okkoさんへ
 >でも、終わりよければすべてよしとしましょう。太平洋は広いからね。
 はい〜☆☆気長に待ちます^^

・雅さんへ
 >表向きはかしこまってるけど、
 けど、言ってる事は失礼ですよねぇ。。

・アッキーさんへ
 >まあアメリカはおんなもんでw  気長に
 う〜ん。今まではすぐ届いたのですよ。

・きまじめさんへ
 >最後まで追跡するのが礼儀でしょうに。
 Appleだから信用しているわけで。

・すーさんへ
 >いろいろと遅れている言い訳をしているということですね。
 でも、結局、把握してないって感じですよね。

・sakamonoさんへ
 >まんがの読み物。これは頭に入りそうです^^。
 これは面白かったです!すぐにでもまたお参りに行きたくなる^^
by ゴーパ1号 (2011-09-04 20:09) 

albireo

何だか、日本語にもなっていないような文章ですね…

善光寺の真っ暗闇の中の「戒壇巡り」もされましたか?
by albireo (2011-09-06 00:21) 

袋田の住職

人ごとのような対応は、どこかの電力会社に似てますね・・・
by 袋田の住職 (2011-09-06 08:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・albireoさんへ
 お戒壇巡り、しました!地震が来たらどうしよう〜と思ってしまった^^;

・住職さんへ
 私はとてもシンプルな質問だったのに、
 こんなに回りくどく答えられるとは思ってみませんでしたよ。
by ゴーパ1号 (2011-09-06 23:11) 

さといも野郎

すごい言い訳っ(-_-;
感じ悪いですねっ。。
仕事上でも、まっすぐ答えを返さない人も現実いたりしますが、
そういう相手には、割と最近厳しいツッコミを入れて、
かならず欲しい答えを答えさせるようにしてます。
by さといも野郎 (2011-09-08 00:01) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 日本人は曖昧語の名人ですものね(-"-;)
by ゴーパ1号 (2011-09-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。