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といあわせ [つぶやき]

tamago.jpg


さて、今夜のソネ風呂は軽いかな?
今月は重い時が多かった(-"-;)

と、言いつつもその事に関して問い合わせた事はないな。

上の写真は「たまごぱん」ラベルがかわいいので買ってみた。
「パン」と言っても駄菓子系の味。
とても優しいおやつ。おいしい(ё_ё)うふふ。


問い合わせといえば、最近、こんな事が。

先月末に買ったかっこいいミキサーが液漏れ。
ゴーヤジュースもいい感じで嬉しかったのになぁ。
…問い合わせ…
とりあえずブツをメーカーに送る。
数日後、不良品という事で、新品が届く。

もう、17年も使っている電子ピアノ。
練習用ではなく、楽譜浄書用のためにPCに繋いでるもの。
が、ごくまれに練習で使うと鍵盤が沈んだままになってしまう。
…問い合わせ…
鍵盤の強度が限界の時期なので直しても、また他の鍵盤が壊れるでしょう。と。
音源など諸々も、そろそろ限界でしょうと。
…とりあえずこのまま我慢だな。

先日某所で買った家電品、不良品だった!安物だったけど困る。
…問い合わせずに某家電量販店へ持ち込む…
対応悪し。嫌な顔をされる(-"-;)
交換ではなく返品にしたよ。
対応悪し(-"-;)
不良品を買ってしまいショックな上に、
私の使い方が悪いんじゃないかみたいな言い方されてピキッと来ない方がオカシイ。
初めから動かなかったのだから。
帰宅後、店へとりあえず電話。いわゆる、クレームというのかな。これは。

iPhotoで作ったフォトブックが約束の納期を過ぎても届かない。
…問い合わせ…
48時間以内に回答があるはず。


さて、台風が心配ですよね。うむむ。。
そんな〈ゴ〉のハチガツが終わるのさ〜っ。



nice!(37)  コメント(31) 
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コメント 31

an-kazu

赤い大陸のことをとやかく言えないような、
企業体質や製品品質にならないように願いたいものです(^^);
by an-kazu (2011-08-31 23:00) 

ふるたこ

「たまごぱん」懐かしいですね~!
牛乳につけて食べると美味しいですよよね。

家電品や工業製品は必ず壊れるものなので、しょうがないですね!
でも、店員さんの態度一つで、その店では二度と買わないとお客が離れていってしまうのにね、残念な店員です。
by ふるたこ (2011-08-31 23:20) 

春分

夜は重かったな。
アノニマスの攻撃って関係あるのかな。
それより、もっと下らないスパム書き込みのせいかなぁ。
by 春分 (2011-08-31 23:40) 

ぷーちゃん

最近、ソネ夫に期待はしていません。
企業の多くももう少し消費者を大切にしなきゃ。
ね、<ゴ>さん。(^m^)
by ぷーちゃん (2011-09-01 00:01) 

koto

不思議なことに続くのよね~
私は10年ほど前にそういうクレーム事件が、
1週間くらいのあいだに4~5回ありました。

by koto (2011-09-01 00:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

中国製品などは・・・・・まともな物がありません。
やはり・・・・メイドインジャパンですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-01 05:14) 

oko

不安,不具合は問い合わせした方がいいですよね・・
それにしても色々重なりましたね・・・・
たまごパンのラベルに癒されました。
素朴〜♪
by oko (2011-09-01 05:42) 

旅爺さん

(ゴ)ちゃんは壊れてないんでしょうね、返品しちゃうぞ~!” 笑
不良品って多いんだね、爺はカメラ破損でしたが部品全般交換で無料でした、買ったとき保険に入ってたからね。
by 旅爺さん (2011-09-01 06:54) 

キタノオドリコ

店員の対応・・・大事ですよねー。
私自身そうでもなかったのですが、相方や周囲の声でわが家では贔屓の家電屋さんを替えました。
by キタノオドリコ (2011-09-01 07:00) 

ねこじたん

続くときは続いちゃうんですね
おいらはほとんど遭遇しないのですが
お客さま相談センターには よく電話しました
by ねこじたん (2011-09-01 08:21) 

旅爺さん

  ∧__∧                   
  ( ゚∀゚) 台風が来るぞ~!”     
  ( O┬O   この位の速さで来るんですよ~!”               ≡◎-ヽJ┴◎   リックに非常食詰めて待機せよ~!”

by 旅爺さん (2011-09-01 08:51) 

おはりこ

電気ポットの問い合わせをしようかどうか
今朝迷っているときにこの記事に遭遇したということは・・・
保証書を探してみます。
by おはりこ (2011-09-01 09:09) 

guran

クレーム時の対応でその店やメーカーの印象が変わりますよね。
そう言う時こそキッチリ対応してもらえればファンが増えると思うのですが・・・
by guran (2011-09-01 09:42) 

めもてる

アスターサービスの充実がいわれていますが、なかなか難しいですね。
by めもてる (2011-09-01 10:37) 

袋田の住職

電子ピアノは数年前に取り替えました。
音が出ないキーがあったので・・・
使い慣れたもの方が使いやすいのですが・・・
by 袋田の住職 (2011-09-01 11:15) 

okko

次々と不都合が・・・イライラ度、頂点に達していること、ツイッターからも充分に読み取れました。対応が悪いの、一番アタマにくる!
by okko (2011-09-01 15:03) 

ハギマシコ

卵パンとか黒糖パンとか、、好みが変わってきたりしますね。
by ハギマシコ (2011-09-01 20:01) 

ぴーすけ君

「たまご」はんこみたいなパッケージにキュン♪
by ぴーすけ君 (2011-09-01 21:20) 

きまじめさん

以前、カメラの調子が悪くて、一回で修理できずに
二回目でどうにか直った事がありましたが、それだけでも結構気分悪かったです。
いろいろトラブルが重なって大変でしたね。
8月の厄にサヨナラして、新しい気分で9月を迎えましょう。
by きまじめさん (2011-09-02 00:06) 

すー

おはようございます

店、店員さんの対応て大切ですよね。
それにより次にその店に行くかどうかが決まりますので・・・
最近の製品は安いですが壊れやすいですね。
by すー (2011-09-02 04:49) 

せつこ

やっぱりネットは重かったのね。
大手企業はなぜあんな人の悪い中国へ進出するのでしょうね、たぶんあそこで作られたと思われるエアコンの不良品に当たって交換するまで大変でした。
by せつこ (2011-09-02 10:17) 

プランツマーケット

次から次へと問い合わせしなきゃならないなんて。。。それだけで疲れちゃいますね。
先日、スタバでコーヒーのショートを注文。(その他お菓子も)出てきたのはトールサイズ。ショート頼んだんですけど…定員の答えは、「いいえ、トールです。」ショートですけど…「トールと言いました。」だって。しかもなぜケンカごし?今までトールサイズなんて、飲み切らないから頼んだこと無いのに。
もう2度と、あそこのスタバは行きません!
by プランツマーケット (2011-09-02 11:09) 

ナッツ

私、ナゼか初期不良の品に当たることが多くて、
家電品を買うときいつもドキドキしてしまいます^^;
by ナッツ (2011-09-02 20:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・an-kazuさんへ
 >赤い大陸のことをとやかく言えないような、
 >企業体質や製品品質にならないように願いたいものです(^^);
 ほんとですよねっ(-"-;)

・ふるたこさんへ
 >「たまごぱん」懐かしいですね~!
 >牛乳につけて食べると美味しいですよよね。
 あ、なるほど!ちょっと固めだから牛乳つけるといいですね☆

・春分さんへ
 >夜は重かったな。
 最近、昼夜問わず重いですね。。。

・ぷーちゃんさんへ
 >最近、ソネ夫に期待はしていません。
 だいたい、ブログクルーザーが無くなっちゃったのが残念。

・kotoさんへ
 >不思議なことに続くのよね~
 平静を保つのがしんどかったですよぅ。

・ノスタルジックさんへ
 >中国製品などは・・・・・まともな物がありません。
 どうしてそうなっちゃうのでしょうか。。

・okoさんへ
 >たまごパンのラベルに癒されました。
 ぐっと来ますよね!

・旅爺さんへ
 >(ゴ)ちゃんは壊れてないんでしょうね、返品しちゃうぞ~!” 笑
 ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

・キタノオドリコさんへ
 >相方や周囲の声でわが家では贔屓の家電屋さんを替えました。
 女性の方が気になるかもですね。

・ねこじたんさんへ
 >お客さま相談センターには よく電話しました
 〈ゴ〉もこんな一度にくるのは初めてでしたよぅ。

・旅爺さんへ、その2
 >リックに非常食詰めて待機せよ~!”
 オッケー!大ジョブ!

・おはりこさんへ
 >保証書を探してみます。
 見つかりましたか?

・guranさんへ
 >クレーム時の対応でその店やメーカーの印象が変わりますよね。
 ミキサーのメーカーはとても丁寧で良かったです!

・めもてるさんへ
 >なかなか難しいですね。
 なんか悲しくなっちゃいます。

・住職さんへ
 >電子ピアノは数年前に取り替えました。
 どどーんとグランドピアノはいかがでしょう?

・okkoさんへ
 >イライラ度、頂点に達していること、ツイッターからも充分に読み取れました。
 あまりマイナスな事はつぶやきたくないのですけどね。ついつい。

・ハギマシコさんへ
 >卵パンとか黒糖パンとか、、好みが変わってきたりしますね。
 そうかもですね〜^^

・ぴーすけさんへ
 >「たまご」はんこみたいなパッケージにキュン♪
 ほかの菓子パンも素朴なんです^^

・きまじめさんへ
 >8月の厄にサヨナラして、新しい気分で9月を迎えましょう。
 はい〜^^8月に溜まった脂肪もおさらばしたいで〜す!

・すーさんへ
 >最近の製品は安いですが壊れやすいですね。
 なのでミキサーはしっかしりたものを買ったのですがσ(TεT;)

・せつこさんへ
 >エアコンの不良品に当たって交換するまで大変でした。
 物を選ぶ目を養って行かないといけない時代なのですねσ(TεT;)

・プランツマーケットさんへ
 >もう2度と、あそこのスタバは行きません!
 そうゆうお店が増えない事を祈りたい毎日です。はい^^;

・ナッツさんへ
 >私、ナゼか初期不良の品に当たることが多くて、
 あ〜、そうゆう人いますよね。
 えっ?〈ゴ〉もそうかもしれない^^;
by ゴーパ1号 (2011-09-02 23:22) 

かえる妻

可愛いパッケージですね♪ ひよこ~♪♪ ((( ・Θ・) ♪☆♪
パッケージ買いして、時々痛い目に会っている私ですw
特に外国のは、厳し過ぎて食べるに食べられない時もw

不良品の対応って、お店の正体が出ますよね。
売る時はいい顔するのに、問題が有ると態度が変わったりして。
非常識なクレーム魔とか居るので、お店側も大変だとは思いますが・・。
お客さんが困った時にこそ、真摯に対応して欲しいものです。
by かえる妻 (2011-09-03 03:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 私は、それほどうるさい客ではないと思っています。
 売り手の気持ちもわかるからです。
 が、あまりにも。の時は、電話する事にしています。
by ゴーパ1号 (2011-09-04 20:11) 

asahama

問い合わせって疲れますー。
しかも良い話じゃないとなおさらです。
そうだー8月が終わってしまった・・・!
by asahama (2011-09-05 09:12) 

albireo

asahama さんの仰る通り、確かに問い合わせは疲れます…
問い合わせなどしなければ良かったと、そう思う事も多いです…
by albireo (2011-09-06 00:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 子供の頃から電話って苦手で!

・albireoさんへ
 ああ、問い合わせて後悔するパターン、ありますよね。。
 なんだか情けなくなっちゃうっていうか。。
by ゴーパ1号 (2011-09-06 23:12) 

さといも野郎

17年すげー(^^
と、そういえば、ウチのクラビも何年選手だっけ?と見てみたら、
もうすぐ9年目。意外と長い付き合いだなぁ、と思ったり。
#その割には上達していない自分、という現実もある(-_-;
初期不良&店の対応イマイチ、がっかりですねー。
私は確率的にそういうこともあるよね、
とさらっと気持ちを切り替える事にしてます。
by さといも野郎 (2011-09-07 23:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・さといもさんへ
 次の電Pは、ヤマハのDGPあたりいかがですか?

by ゴーパ1号 (2011-09-08 23:46) 

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