SSブログ

季節もの [つぶやき]

1.jpg


すみません。大相撲が好きなもので。
茨城県土浦市出身の高安関、今場所新入幕です。
名古屋、暑いですよね。さらに熱い取組みを期待しています。
初日の高安関は、すごーーーーーくいい感じだったけど黒星でした。


そんな日曜日。
今月、ゆっくりできる日曜日は、今日くらいしかないだろうな。
午前中は、近所におつかい。
午後は、久しぶりの大相撲テレビ中継を見る。
夜は、コハダの昆布締めとナスの漬け物で一杯。あ、二杯。



【おいしいもの】




これ、すごーく美味しかったです^^



nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

袋田の住職

期待の星ですね!
by 袋田の住職 (2011-07-10 21:55) 

ぷーちゃん

知ってるよ、
はいどすこいどすこいっと!
by ぷーちゃん (2011-07-10 22:03) 

さといも野郎

あ、カレーせんべいだ。ビールか、お酒かあるとなおよし!(^^
by さといも野郎 (2011-07-10 23:49) 

花火師

夕方の大相撲、見ながら一杯・・・羨ましいな〜
by 花火師 (2011-07-10 23:58) 

響

ひと場所飛んだので久々に中継を見た気分です。
暑いですが熱の入った取り組みを見たいですね。

by (2011-07-11 04:09) 

京男

おはようございます。
名古屋は暑いだろうな。
とくに今年は。
by 京男 (2011-07-11 04:47) 

すー

おはようございます

大相撲、始まりましたね。
桟敷席、空席も目立ちましたが・・・
by すー (2011-07-11 04:59) 

ねこじたん

あ オセンベだ! オセンベ!
by ねこじたん (2011-07-11 05:40) 

oko

中継が始まってホッとしました。
15日間、楽しみましょうね〜♪
by oko (2011-07-11 06:24) 

キタノオドリコ

キリッと冷えた純米あたりで、コハダとナス・・・次の日仕事ってのを忘れて呑んでしまいそうです。
by キタノオドリコ (2011-07-11 06:33) 

guran

至福のひと時でしたね^^
by guran (2011-07-11 07:00) 

okko

ひと頃は夢中だったけど、純血種が少なくなって?興味が減退。
高安関ですね、頭に止めおきましょう。
カレー煎餅、美味しそうです。
by okko (2011-07-11 14:42) 

かえる妻

大好きなモノで日々を過ごす・・・ヽ(=´▽`=)ノ
理想的ですね♪

カレー煎餅! 夏はカレー味ですねw
近くの手焼き煎餅屋さんのねぎ味噌煎餅も、いけるんです♪
by かえる妻 (2011-07-11 16:43) 

koto

おせんべ系は食べだしたら止まらないので買うのを我慢しています。
おいしそうだけど・・

by koto (2011-07-11 18:29) 

きまじめさん

地元出身の力士がいると、好きなお相撲がより楽しくなるでしょうね。
コハダの昆布締めとナスの漬け物って、いいな~
あまりアルコール強くないわたしでも、一杯飲みたくなります。
by きまじめさん (2011-07-11 22:24) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

コハダの昆布締めとはなんと乙な!
塩でころして酢で締めてそのうえ昆布で?
それとも平目みたいに昆布で締めただけ?
いずれにしても興味津々でございます。
ところでホントに2杯でおしまい?d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-11 22:52) 

nomu

九州場所の頃に博多に行くと、力士が何気なく交差点に立ってたりするのを見るの、けっこう好きです。
by nomu (2011-07-11 23:11) 

めもてる

お酒がすすみますね。
by めもてる (2011-07-12 09:53) 

旅爺さん

居ましたね~。
お疲れの後は1杯が2杯になっちゃいますよね~♪
by 旅爺さん (2011-07-12 10:52) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます!

・住職さんへ
 >期待の星ですね!
 顔立ちもいいですし^^

・ぷーちゃんさんへ
 >知ってるよ、
 ∑(O_O;)はっ!だよねー。ぷーちゃんはみーんな知ってるよねー。

・さといもさんへ
 >あ、カレーせんべいだ。ビールか、お酒かあるとなおよし!(^^
 なかなかクオリティの高いカレーせんべです^^

・花火師さんへ
 >夕方の大相撲、見ながら一杯・・・羨ましいな〜
 今の季節、唯一の楽しみです^^

・響さんへ
 >ひと場所飛んだので久々に中継を見た気分です。
 そうですよね。。でもお客さん、すっくないですね。。

・京男さんへ
 >名古屋は暑いだろうな。
 去年より暑かったら大変!!

・すーさんへ
 >桟敷席、空席も目立ちましたが・・・
 ひどいですねー。昨年の名古屋と変らない。。

・ねこじたんさんへ
 >あ オセンベだ! オセンベ!
 エアってくだされ^^
 これ、すごくおいしい。

・okoさんへ
 >15日間、楽しみましょうね〜♪
 中継を見るのはなかなか難しいけど
 やはりこの時期は気持ちが前向きになりますねー^^

・キタノオドリコさんへ
 >次の日仕事ってのを忘れて呑んでしまいそうです。
 でしょ。呑んじゃうんですよねー。これが。

・guranさんへ
 >至福のひと時でしたね^^
 おかげさまでゆっくりできました。

・okkoさんへ
 >高安関ですね、頭に止めおきましょう。
 よろしくおねがいします!

・かえる妻さんへ
 >近くの手焼き煎餅屋さんのねぎ味噌煎餅も、いけるんです♪
 濃いめの味付けが夏にはさらに惹かれますね^^

・kotoさんへ
 >おせんべ系は食べだしたら止まらないので買うのを我慢しています。
 甘いものよりいいかなーとか思っちゃいますけど^^;

・きまじめさんへ
 >地元出身の力士がいると、好きなお相撲がより楽しくなるでしょうね。
 茨城県はわりと多いんですよね。
 高安関は、とくに大注目です!

・まめぞう兄さんへ
 >ところでホントに2杯でおしまい?d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら
 コハダの昆布締めは、出来合いのを買っただけですよぅ。。
 お酒は2杯です(o ̄∀ ̄)ノ”ホントダヨン

・nomuさんへ
 >九州場所の頃に博多に行くと、
 >力士が何気なく交差点に立ってたりするのを見るの、けっこう好きです。
 ああ、わかります〜。

・めもてるさんへ
 >お酒がすすみますね。
 ほんとうは、もうちょっと呑みたかったんだけど。

・旅爺さんへ
 >お疲れの後は1杯が2杯になっちゃいますよね~♪
 最近、疲れが顕著なもので^^;
by ゴーパ1号 (2011-07-12 23:21) 

dino-tail

2杯で済みましたか?(笑)
高安関、私も同郷の者として応援いたします!!
by dino-tail (2011-07-14 11:17) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・dino-tailさんへ
 高安関、今場所絶好調!
by ゴーパ1号 (2011-07-14 23:51) 

asahama

私も先日TVで見ました。
魁皇って同い年なんだ・・・って思いまして。
by asahama (2011-07-15 21:26) 

sakamono

「コハダの昆布締めとナスの漬け物で一杯。」
↑この一文だけで飲んだ気分になれそうです^^。
by sakamono (2011-07-15 22:34) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
>魁皇って同い年なんだ・・・って思いまして。
 お!そうか!そうだね!

・sakamonoさんへ
 >「コハダの昆布締めとナスの漬け物で一杯。」
 >↑この一文だけで飲んだ気分になれそうです^^。
 ベストなアテでした! 
by ゴーパ1号 (2011-07-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。