SSブログ

かげ [かんさつ]

1.jpg


柿の木陰のアナベル、涼し気。


2.jpg


よしずの影はしましま。涼し気。


3.jpg


芝生に映る洗濯バサミの影。暑そう(汗


4.jpg


さて、これは何の影でせう?


5.jpg


そうです!大正解!
カシワバアジサイの影でした。
ね、巨大でしょう?



nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 26

アッキー

いきなしあっちいねー
by アッキー (2011-06-28 23:05) 

絵瑠

こんばんは。
どのお写真もとても素敵な切り取り方で
nice!ですね^^
by 絵瑠 (2011-06-28 23:55) 

Green

なんともいえない素敵な雰囲気のお写真ですね!
素敵!素敵!素敵!
by Green (2011-06-29 05:33) 

oko

影って観察すると面白いですね♪
by oko (2011-06-29 06:08) 

キタノオドリコ

木陰そして影かぁ、くっきりですねぇ。
カシワバアジサイの影は鬼の角みたいだー。
by キタノオドリコ (2011-06-29 06:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは興味深い!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-29 06:39) 

京男

おはようございます。
大きな紫陽花ですね。
by 京男 (2011-06-29 06:41) 

袋田の住職

緑の蔭が涼しいです。
by 袋田の住職 (2011-06-29 07:10) 

guran

洗濯ばさみもアートになりますね^^
by guran (2011-06-29 07:13) 

めりっさ

柏葉アジサイ、すぐ分かりました。
ホント、巨大ですね…^^;
by めりっさ (2011-06-29 07:48) 

ぷーちゃん

あっちいけど
頑張ろー
by ぷーちゃん (2011-06-29 07:55) 

ねこじたん

洗濯バサミのカゲ いいなぁ
あっつぅいけどカゲ遊びは楽しそうですね
by ねこじたん (2011-06-29 09:12) 

koto

カシワバアジサイは、ほんとに大木だ!
by koto (2011-06-29 12:20) 

まるまる

自宅農業で、暑すぎてハウスに入れない事件です。
大きいハウスは窓が開くからOKらしいですが、小さいハウスの豆が採れなくなった模様です。暑い~(@_@)
by まるまる (2011-06-29 14:20) 

okko

暑い炎天下、撮影おつかれさまでした。小物干しの影、面白いです。
by okko (2011-06-29 15:16) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

洗濯バサミの影、ナスカの地上絵みたい!^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-29 21:03) 

さといも野郎

露出オーバー気味の加工が、また、暑さをよく表現してますね。
うーん、あちーわ。。。(^^;
by さといも野郎 (2011-06-29 23:03) 

きまじめさん

注意してみると楽しい陰って沢山あるのですね。
洗濯ばさみの影おもしろい!
こんな大きなカシワバアジサイ、周りにはないようです。
by きまじめさん (2011-06-30 00:51) 

nomu

木陰が恋しい季節になりましたね~。


by nomu (2011-06-30 11:38) 

dino-tail

よしずの影、しましまがとっても涼しそう~~~
カシワバアジサイ…アジサイなんですね、
ブッドレアの影かと思いましたぁ;
by dino-tail (2011-06-30 13:28) 

すー

こんにちは
何か影で時間を感じたりしました。
by すー (2011-06-30 17:19) 

momoしゃん

おいらの影は、

フレームに入りきらないよぉ~(笑)
by momoしゃん (2011-06-30 19:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・アッキーさんへ
 >いきなしあっちいねー
 うん!前兆無しだもん。困っちゃう。

・絵瑠さんへ
 >どのお写真もとても素敵な切り取り方でnice!ですね^^
 ありがとうございます^^
 絵瑠さんのお花もいつも素敵です^^

・Greenさんへ
 >なんともいえない素敵な雰囲気のお写真ですね!
 ありがとうございます^^
 今日の記事の躁的防衛。わかります。心当たりの人います。

・okoさんへ
 >影って観察すると面白いですね♪
 暑いけどね^^

・キタノオドリコさんへ
 >木陰そして影かぁ、くっきりですねぇ。
 最近外へ出てないので、家の写真ばかりだけど。

・ノスタルジックさんへ
 >これは興味深い!!
 夏ならではの写真です。
 地震、お怪我無くてほんとうに良かったです!

・京男さんへ
 >大きな紫陽花ですね。
 でしょう?六月の花嫁は大きいのです^^;

・住職さんへ
 >緑の蔭が涼しいです。
 今日は、もわ〜んとしていて影も半端でしたね〜

・guranさんへ
 >洗濯ばさみもアートになりますね^^
 割と面白かったので採用!

・めりっささんへ
 >柏葉アジサイ、すぐ分かりました。
 さすがです!
 この暑さで、でろーんとなっちゃいました^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >あっちいけど
 >頑張ろー
 だらけたくなっちゃうけどね〜

・ねこじたんさんへ
 >あっつぅいけどカゲ遊びは楽しそうですね
 ネタ不足なので、影遊びも有り難いです^^

・kotoさんへ
 >カシワバアジサイは、ほんとに大木だ!
 伸び放題です〜。囲いが大変!

・まるまるさんへ
 >自宅農業で、暑すぎてハウスに入れない事件です。
 嗚呼、そうですよね。。。
 水分塩分摂らないと大変な事になりますよね。。。

・okkoさんへ
 >暑い炎天下、撮影おつかれさまでした。小物干しの影、面白いです。
 その通り!暑かった!

・まめぞう兄さんへ
 >洗濯バサミの影、ナスカの地上絵みたい!^^
 おおっ、地球規模の写真になってきたぞ^^;

・さといもさんへ
 >露出オーバー気味の加工が、また、暑さをよく表現してますね。
 紫外線バンバン!みたいな^^

・きまじめさんへ
 >こんな大きなカシワバアジサイ、周りにはないようです。
 家のは畑に植えてありますが、
 田舎は庭が広いので植え放題かも。

・nomuさんへ
 >木陰が恋しい季節になりましたね~。
 駐車場など、木陰争奪戦ですよね^^;

・dino-tailさんへ
 >ブッドレアの影かと思いましたぁ;
 ブッドレア、初めて知りました!綺麗ですね!

・すーさんへ
 >何か影で時間を感じたりしました。
 夏の影はとくにくっきりさんですし^^

・momoしゃんへ
 >おいらの影は、 
 では機会がありましたらぜひ写して差し上げます^^
by ゴーパ1号 (2011-06-30 23:13) 

かえる妻

影って、見ていると涼しい気になるんですね~・・・
う~ん・・・不思議だな (゜ー゜)
by かえる妻 (2011-07-01 19:39) 

プランツマーケット

影も、暑さと涼しさを教えてくれるんですね。^^
by プランツマーケット (2011-07-02 13:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 影が出来るってことは暑いってことなのに、ナゼか涼し気。

・プランツマーケットさんへ
 夏の影遊び、面白そうです。日焼け注意だけど^^;
by ゴーパ1号 (2011-07-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。