SSブログ

おやつ [ぼつころ]

みるき.jpg


おやつ、つい買っちゃいます。
もちろん買って食べちゃいます。
あ、ココアみるき、おすすめです。

これ「ぼつころ」なんです。
だいぶ前に作った記事。
いまミルキを買うとべたべたになるかも^^;



ましまろ.jpg


ましまろも好きです。
これは沖縄のJimmyってお店の。
お味は「ざ、あめりか」って感じです。
高級なましまろって、何円するんだろう。
どれくらいふわふわなんだろう...( = =) トオイメ




今年も半分終わってしまった〜。
そのまた半分は余震に怯えながら過ごす毎日。
でも、だんだんとそれも薄れて来た所へ今日の長野の揺れ。
ハッとさせられました。



nice!(34)  コメント(29) 

nice! 34

コメント 29

おはりこ

カラフルな『マシュマロ』ですね。
茨城では『ましまろ』なんですか?
by おはりこ (2011-06-30 23:43) 

ねこじたん

今日もオセンベ売り場でエアセンベしてきました
by ねこじたん (2011-07-01 00:04) 

京男

おはようございます。
ミルキーか、最近たべていない。不二家むかしはブランドだったな。
ポコちゃんどこへいった?
マシュマロの高級なのが生マシュマロかな?
マシュマロを焼いて食べたことありますか?
by 京男 (2011-07-01 05:01) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

おぉ、これは大人のミルキーって感じですね。
マシュマロは近年進化を遂げギモーヴなるものが流行っているようでございますね。
http://rare-sweets-blog.seesaa.net/article/120626676.html
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-01 05:14) 

oko

ミルキーにココア味が・・・
涼しくなったら捜してみます〜♪
by oko (2011-07-01 06:07) 

旅爺さん

ミルキーは大昔(江戸時代)大好きでした。笑
噛んで柔らかくなるのが良いんですよ。
マシュマロは普通のですが今でも食べます。
by 旅爺さん (2011-07-01 08:45) 

せつこ

「ミルキーはママの味」、を、思い出しました。
懐かしい!ココアの味も有るの…たまには良いね、さがしてみようかな。
by せつこ (2011-07-01 10:09) 

まるよ

もふもふましまろ。焼いて食べたいなー♪
by まるよ (2011-07-01 10:34) 

ぴーすけ君

いろんな色のマシュマロ、食べるとき
たいして味が違わないのに、どの色食べようかな~
なんてルンルンしちゃうw
by ぴーすけ君 (2011-07-01 14:32) 

okko

マシュマロ、焼いて食べると美味しいですね。
by okko (2011-07-01 15:52) 

かえる妻

ミルキー大好きです♪
小さい頃は、おまけつきの大箱を買って貰いました♪
最近近くで不二家のケーキが買えるので、ミルキーロールをついつい・・・
美味しいんですよ! ほんのりミルキーで、スポンジが白くてシットリ♪
マシュマロは色々な色や形が有って、楽しいですよね♪
熱々のココアに浮かべるのが好きです ヽ(=´▽`=)ノ
by かえる妻 (2011-07-01 19:38) 

ぷーちゃん

へぇ〜
ミルキーのココアか、へぇー。
by ぷーちゃん (2011-07-01 20:14) 

ハギマシコ

今度買ってみよう、、、。
でも秋になったら、、、、、しかし今年が終わっちゃう、;;;;
by ハギマシコ (2011-07-01 20:38) 

koto

ココアミルキー?食べたことない~
ミルキーの大箱には針金モールの持ち手が付いていて、
ペコちゃんポコちゃんの目玉が動くのよね。
今はないのかな。
by koto (2011-07-01 20:51) 

asahama

ココアミルキーですか。おいしそう。
コーヒーのお供でも良いかな^^。

by asahama (2011-07-01 20:52) 

きまじめさん

私もココアミルキーに強く反応しました。
戦後、初めてマシュマロを食べた時、
こんなに美味しいお菓子があるのかと思いました。
クリスマスの、サンタさんの靴の中にいく粒か入っていました *^_^*
by きまじめさん (2011-07-01 23:11) 

すー

おはようございます

おやつというもの買った記憶がないほど長いこと買っていないな!

長野・松本の地震、我々にどんな注意を促しているのかな?
自然をなめたらいけませんよね。
by すー (2011-07-02 04:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ミルキー・・・・・久しくお目にかかっておりません。

by BPノスタルジックカーショー (2011-07-02 07:09) 

旅爺さん

今朝は涼しいからだるいし、昨夜はぐっすり寝られたよね。
体が参らない様に沢山食べてピアノに遊びを頑張ってね。
by 旅爺さん (2011-07-02 10:10) 

guran

ココアミルキーって初めて見ました!
ミルキーって懐かしいなぁ・・・^^
by guran (2011-07-02 11:10) 

プランツマーケット

大人になっても、ミルキーって好き♪
by プランツマーケット (2011-07-02 13:32) 

sakamono

ミルキーにココア味があるとは知りませんでした。
子供の頃は飴をよく食べたなぁ。
母親というのは、どうして飴が好きなんだろう、なんて思ってました^^;。
by sakamono (2011-07-02 14:34) 

momoしゃん

momoしゃんのおなかわ
ますまろもどきれすw
by momoしゃん (2011-07-02 15:49) 

雅

jimmy、沖縄ではCMをやってたような気がします。
(あまりテレビ見ないんで、気がするだけ)
by (2011-07-02 20:01) 

袋田の住職

ペコちゃんはかわいいです。
by 袋田の住職 (2011-07-02 20:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >茨城では『ましまろ』なんですか?
 ははは^^;詳しくは調べてませんがきっとそうかも^^

・ねこじたんさんへ
 >今日もオセンベ売り場でエアセンベしてきました
 エアミルキーもチャレンジ!

・京男さんへ
 >マシュマロを焼いて食べたことありますか?
 4月に食べる予定でしたが、猛暑で断念でした^^;

・まめぞう兄さんへ
 >マシュマロは近年進化を遂げギモーヴなるものが
 >流行っているようでございますね。
 ギ、ギモーヴ。ブじゃなくてヴ。おおっ、食べてみたい^^

・okoさんへ
 >涼しくなったら捜してみます〜♪
 セブンイレブンのお菓子コーナーでみつけました^^

・旅爺さんへ
 >ミルキーは大昔(江戸時代)大好きでした。笑
 >噛んで柔らかくなるのが良いんですよ。
 さすが〜旅爺さん〜^^
 でも、ミルキー噛むと、歯の詰め物が取れちゃう^^;

・せつこさんへ
 >「ミルキーはママの味」、を、思い出しました。
 この味にたどりつくまで、きっと紆余曲折があったのでしょうね。

・まるよさんへ
 >もふもふましまろ。焼いて食べたいなー♪
 おいしそうだ〜^^

・ぴーすけさんへー
 >いろんな色のマシュマロ、食べるとき
 >たいして味が違わないのに、どの色食べようかな~
 >なんてルンルンしちゃうw
 (ノ∇≦、)ノ彡☆ そうそう!その通り!

・okkoさんへ
 >マシュマロ、焼いて食べると美味しいですね。
 よし!今度こそ!

・かえる妻さんへ
 >小さい頃は、おまけつきの大箱を買って貰いました♪
 おおっ!それはすごい!虫歯、大丈夫でしたか?

・ぷーちゃんさんへ
 >ミルキーのココアか、へぇー。
 大人っぽかったわ^^

・ハギマシコさんへ
 >今度買ってみよう、、、。
 セブンイレブンのお菓子コーナーにありました^^

・kotoさんへ
 >ミルキーの大箱には針金モールの持ち手が付いていて、
 >ペコちゃんポコちゃんの目玉が動くのよね。
 おおっ、今もそれで売ったらいいのになぁ。かっこいい^^

・asahamaさんへ
 >コーヒーのお供でも良いかな^^。
 あ、それいいかも!

・きまじめさんへ
 >戦後、初めてマシュマロを食べた時、
 >こんなに美味しいお菓子があるのかと思いました。
 あの食感はある意味ショックですものね〜^^

・すーさんへ
 >長野・松本の地震、我々にどんな注意を促しているのかな?
 油断しちゃだめって事ですよね。
 ほんとに、どきりとしました!

・ノスタルジックさんへ
 >ミルキー・・・・・久しくお目にかかっておりません。
 そうですよね〜。

・旅爺さんへ
 >体が参らない様に沢山食べてピアノに遊びを頑張ってね。
 は〜い!食欲は減りません^^

・guranさんへ
 >ココアミルキーって初めて見ました!
 小さな箱でした。お試しで限定的って感じだったな。

・プランツマーケットさんへ
 >大人になっても、ミルキーって好き♪
 いちごみるくとミルキーは王道ですよね!

・sakamonoさんへ
 >母親というのは、どうして飴が好きなんだろう、
 >なんて思ってました^^;。
 あはは〜^^そうかも〜^^
 いまはのど飴が売れ筋のようですね。

・momoしゃんへ
 >momoしゃんのおなかわ
 >ますまろもどきれすw
 指でつんつんできますね^^

・雅さんへ
 >jimmy、沖縄ではCMをやってたような気がします。
 サイトもなかなか昭和な感じですよね。
 お店の中もざっくりしてて好きだな。

・住職さんへ
 >ペコちゃんはかわいいです。
 ほんとうは幾つなのでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2011-07-02 23:10) 

dino-tail

ミルキー美味しそう♪見かけたら買ってみます。
カラフルなマシュマロですね~!
時々我が家でも手作りします。
by dino-tail (2011-07-02 23:31) 

さといも野郎

ココアみるきー美味しそう!
確かに、今の季節は冷蔵庫で冷やすとか必要ですね。
ウチでは、KitKatが別物になってました(笑)

by さといも野郎 (2011-07-03 18:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・dino-tailさんへ
 >カラフルなマシュマロですね~!
 >時々我が家でも手作りします。
 あ!やっぱり!dino-tailさんはきっと手づくりだと思いました^^

・さといもさんへ
 >確かに、今の季節は冷蔵庫で冷やすとか必要ですね。
 なんでもかんでも放り込んでます^^;
by ゴーパ1号 (2011-07-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。