SSブログ

おさけの話し? [のんべえ]

ご.jpg


〈ゴ〉の週末はたいがい家呑みです。
土曜の仕事が終わってからの一杯が心地よいです。
呑む気持ちがあると言う事は元気な証拠です。
〈ゴ〉から食欲と呑み欲が消えたときは非常に危険です。

今日は例によってリセット日でした。
突然涼しくなって過ごしやすかったです。寒いくらい。
カレーコロッケやピーマンの肉詰とか作ったりして
6月最終の日曜を満喫しました。
さて、来月は忙しいぞ。






地元のお酒です。おいしいですよ。とても。
〈ゴ〉は秀緑の中で純米吟醸「勘助新田」が好きでした。
しかし残念な事に…廃業になってしまったらしいのです。
地元一の自慢だったのに。。
理由はわかりません。
ワンカップもシンプルでかっこいいラベルでした。
もっと買っておけば良かった…。ワンカップ好き好き。




nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 29

ばに〜

おら、秀緑はもっぱら「特別純米」だな。(んめ!)
一応、2本ばかし確保してもらってっけど、これ無くなったら何飲んだらいいんだか...わがんね。(涙)

by ばに〜 (2011-06-27 00:00) 

すずめ

お酒がおいしく飲めるって身体の調子が良いことなんだなーって、最近とくに実感してます。
はやく元のようにお酒が飲めるようになりたいなぁ。
by すずめ (2011-06-27 00:25) 

おはりこ

いいな、いいなぁ
昨夜はワインをいただいたけど、今夜はない・・・(涙)
by おはりこ (2011-06-27 00:57) 

すー

おはようございます

おいしく飲めるとは本当に幸せなことですよね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
おいしく飲めるように健康に注意しなくてはね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-06-27 04:45) 

京男

おはようございます。
廃業ですか。寂しいですね。
酒税法というのがネックになるのです。
by 京男 (2011-06-27 05:32) 

oko

抱きついてるカエルさんが可愛いです。
私も珈琲飲めるのは元気な証拠です♪
by oko (2011-06-27 05:49) 

キタノオドリコ

私もウチ飲み派。安い、くつろげる、わがままがきく・・・てか、外飲みの場所いまだ復興途中でして。
お、茨城の酒、見つけたら贔屓にしまっせ。宮城の酒もよろちく。
by キタノオドリコ (2011-06-27 06:56) 

ねこじたん

廃業ですか…
気になる一品です(←日本酒好き♪
カレーコロッケ デリバリしてください(←コロッケ好物♪
by ねこじたん (2011-06-27 08:52) 

せつこ

廃業ですか、残念ですね。
ゴーパ1号さんのように、お好みの方も多かったでしょうに…。
by せつこ (2011-06-27 11:16) 

めもてる

飲みたい、飲めるとなると健康そのものですね。
by めもてる (2011-06-27 14:37) 

ぷーちゃん

ふふふ、
知ってるよ、知ってましたよ。
きっとそーだろうなって。
by ぷーちゃん (2011-06-27 17:15) 

鰯母

呑み欲(笑)
by 鰯母 (2011-06-27 18:05) 

ハギマシコ

地酒のお気に入りが無くなってしまうのは残念ですね。
お酒は飲みすぎなければ楽しくていいですね。
by ハギマシコ (2011-06-27 21:06) 

nomu

父の日に東北のお酒を何本か贈りましたが、私も一本買って
飲みました。おいしかった~♪
山口県のお酒では獺祭(だっさい)が好きです。
日常に飲むにはちと高価なので、イベントの時とかに飲みます。日本酒がずっと苦手だったんだけど、獺祭を飲んでから好きになりました。
by nomu (2011-06-27 22:38) 

きまじめさん

ひいきのお酒が製造中止になるのは寂しいことなのでしょうね。
コップ酒で豪快にいくのですか。
父がのんベイで私は5歳頃から(ナイショ)飲んでいましたが、
少しも強くなりませんでした。でも日本酒は大好きで、お猪口でチビチビです。
by きまじめさん (2011-06-27 23:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらでも地酒のメーカーがどんどん廃業しています。
有る程度の規模が無いと持たないようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-28 04:49) 

旅爺さん

お酒を飲んで寛いで、やる時はやる!”それでいいんですよね。
酒蔵は震災でやられたのかな? 
by 旅爺さん (2011-06-28 05:27) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

食欲&呑み欲減退はホントヤバいっすよね。
だいたい風邪のときなんかが多いですが。
今のところ調子が良いのでほぼ一年365日呑んでます。
来年は366日呑む予定。とても計画的~♪( ̄▽ ̄)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-28 05:28) 

“夢空間”マツダ

こんにちは。
お酒美味しいですよね。
結構冬になると熱燗が好きですけど、真夏は冷につきますよね^^v
by “夢空間”マツダ (2011-06-28 09:25) 

okko

あと半年はお預けです。ゴさんはかなりいけるクチなんですね。
ウキウキしますよね、ほろ酔い気分って。
by okko (2011-06-28 15:50) 

かえる妻

かえるちゃん、可愛い♪
ウチにも赤目ちゃんがベッドで寝てますよ~w
日本酒は田舎のをよく飲みます。
山形の地酒で出羽桜って日本酒です。
暑い日は、冷酒も美味しいですよね~♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v
by かえる妻 (2011-06-28 19:01) 

ナッツ

このお酒のことだったのですね!
飲んでみたかったです。
茨城には親戚がいるので、
またおいしいお酒、見つけに行きます!
by ナッツ (2011-06-28 21:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・ばに〜様^^
 >おら、秀緑はもっぱら「特別純米」だな。(んめ!)
 そうですか〜^^
 もう、呑みたい地酒がないとなると「いじやけっちゃいますね」

・すずめさんへ
 >お酒がおいしく飲めるって身体の調子が良いことなんだなーって、
 >最近とくに実感してます。
 お年を召してもお酒をおいしそうにいただくおばあちゃんなどをみると
 とっても嬉しくなりますね^^

・おはりこさんへ
 >昨夜はワインをいただいたけど、今夜はない・・・(涙)
 飲み干しちゃったというワケですね〜?

・すーさんへ
 >おいしく飲めるように健康に注意しなくてはね(^_^)ニコニコ
 そうですそうです!その通りです^^

・京男さんへ
 >酒税法というのがネックになるのです。
 うぬ。なるほど。

・okoさんへ
 >私も珈琲飲めるのは元気な証拠です♪
 okoさんは珈琲派なのですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >お、茨城の酒、見つけたら贔屓にしまっせ。
 >宮城の酒もよろちく。
 そうなんです!東北のお酒ですよね!もちろんです!

・ねこじたんさんへ
 >気になる一品です(←日本酒好き♪
 日本酒女子は、なかなか巡り会えなくて^^嬉しい^^
 残りのカレーでコロッケ作ってみたけど、ゆるくて
 なかなかまとまらなくて…結果はうまくいったけどどきどきでした。

・せつこさんへ
 >ゴーパ1号さんのように、お好みの方も多かったでしょうに…。
 そうなんです!何故何故??です。

・めもてるさんへ
 >飲みたい、飲めるとなると健康そのものですね。
 幾つになってもそうあって欲しいです^^

・ぷーちゃんさんへ
 >知ってるよ、知ってましたよ。
 ∑(O_O;)はっ!ぷーちゃんさんにはウソつけないぞ。

・鰯母さんへ
 >呑み欲(笑)
 鰯母さんにいただいたカエルちゃん、
 お酒の守番です^^

・ハギマシコさんへ
 >お酒は飲みすぎなければ楽しくていいですね。
 そうゆうことです〜^^適量適量^^なんつって。

・nomuさんへ
 >山口県のお酒では獺祭(だっさい)が好きです。
 お〜φ( ̄ー ̄ )メモメモφ( ̄ー ̄ )メモメモ

・きまじめさんへ
 >でも日本酒は大好きで、お猪口でチビチビです。
 おちょこも、意外と飲み過ぎちゃうんですよ〜^^

・ノスタルジックさんへ
 >こちらでも地酒のメーカーがどんどん廃業しています。
 嗚呼、やはりそうなのですね。。。

・旅爺さんへ
 >お酒を飲んで寛いで、やる時はやる!”それでいいんですよね。
 メリハリが大切!

・まめぞう兄さんへ
 >来年は366日呑む予定。とても計画的~♪( ̄▽ ̄)
 計画実行率100%目指せそうですね^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >結構冬になると熱燗が好きですけど、真夏は冷につきますよね^^v
 あ〜、私も熱燗大好きです〜^^冬は最高です〜^^

・okkoさんへ
 >ウキウキしますよね、ほろ酔い気分って。
 そうなの(ё_ё)うふふ

・かえる妻さんへ
 >山形の地酒で出羽桜って日本酒です。
 お、出羽桜、おいしいですよね!

・ナッツさんへ
 >茨城には親戚がいるので、
 >またおいしいお酒、見つけに行きます!
 一人娘とかおいしいですよ^^
by ゴーパ1号 (2011-06-28 22:54) 

まるまる

あっ、私といっしょです。^^ 呑み欲、食欲(笑)
私、もっぱら家呑み派です。飲み屋さんへ行くのだったらその分、美味しい好みのお酒でまったりが好きです~。
by まるまる (2011-06-29 14:18) 

さといも野郎

酒は百薬の長、私の常備薬でもあります(^^ゞ

by さといも野郎 (2011-06-29 23:08) 

春分

アカメガエルですね。コスタリカの八海山育ち。
by 春分 (2011-06-30 19:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・まるまるさんへ
 >飲み屋さんへ行くのだったらその分、
 >美味しい好みのお酒でまったりが好きです~。
 外食が少ないので、たまに出かけると
 値段と量の差が多いなーとがっかりすることが多いんですよ。

・さといもさんへ
 >酒は百薬の長、私の常備薬でもあります(^^ゞ
 よきお友達でもあるでしょうね^^

・春分さんへ
 >アカメガエルですね。コスタリカの八海山育ち。
 飲み過ぎて目が血走っております^^;
by ゴーパ1号 (2011-06-30 23:15) 

sakamono

「週末はたいがい家呑み」のところは私も同じです。
たまに外へ飲みに出るコトもありますが^^;。
そして酒瓶に抱きつくカエルが実に良い写真です^^。
by sakamono (2011-07-02 14:30) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・sakamonoさんへ
 今夜は明日を控えて呑まなかったですが(本当は呑みたかった)
 外だとなかなかくつろげないですよねえ。
by ゴーパ1号 (2011-07-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。