SSブログ

あふりかん [えんげい]

あっぷ.jpg


大きなお花を見つけました。


かったとき.jpg


いくつか買いました。
名前は「アフリカンマリーゴールド」と言います。


て.jpg


プードルみたいです。
ね、大きいでしょう?




なんだかんだと6月が一番忙しい!疲れる!
…ただ言いたかっただけです。はい^^すんません。



nice!(41)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 25

アッキー

うんだ 忙しいねー 同じくヘロヘロです
by アッキー (2011-06-10 23:15) 

ぷーちゃん

だんだん暑くなるぞー♪

by ぷーちゃん (2011-06-10 23:22) 

おはりこ

言いたいときは言いましょう。
それを読んでいるこちらの疲れも和らぎます。
by おはりこ (2011-06-11 00:42) 

京男

おはようございます。
気圧のせいかな・・・どうも体調がいまいち。
アバにヒビがはいり、咳をすると痛いし・・・。
by 京男 (2011-06-11 06:39) 

キタノオドリコ

でかいなー。アフリカン? なるほど、アフロヘアーみたいだもんな。
by キタノオドリコ (2011-06-11 06:40) 

oko

すごーいっっ。ひらひらのぷりぷりだ♪
by oko (2011-06-11 07:45) 

momoしゃん

やっと落ち着いたぁ~(>_<)
と、思ったら、風邪ひいちゃった…。
by momoしゃん (2011-06-11 08:38) 

ハギマシコ

言って治るなら、、、お易い御用ですよ。
御身、、、ご慈愛くださいませ。
by ハギマシコ (2011-06-11 09:31) 

“夢空間”マツダ

実は僕マリーゴールド大好きなんです。
が、犬には毒みたいなんですよね。
だからうちでは庭には出来ないんですよね。。。
by “夢空間”マツダ (2011-06-11 10:23) 

(。・_・。)2k

マリーゴールドって言うんですね~
よく見かけますが名前が、、、(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-11 12:09) 

ねこじたん

6月は気候もあれですから
ダルい要素がたくさんですものね
調子崩さないように でも頑張ってくださいね♪
by ねこじたん (2011-06-11 12:46) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

某製菓の「マリービスケット」って、きっとマリーゴールドを上から見たところに似ているから名付けられたのだろう・・・と、子供の頃から思っておりました。
調べたら全然違うみたい。^^;;;
http://www.morinaga.co.jp/biscuit/history/story/ex_marie.php
全然関係ないのだけれど、「ブランデー お湯で割ったら アフリカン」というCMコピーのパロディが昔ありましたっけ(元ネタ:ブランデー水で割ったらアメリカン)。
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-11 13:23) 

sakamono

私は仕事がひと区切りすいて、落ち着いています^^;。
タイトルの「あふりかん」とは何だろう?と思っていたら
お花の名前でしたか。
by sakamono (2011-06-11 18:17) 

きまじめさん

こんな不安定な気候なので身にこたえますが、ご無理なさらないで。
性格的にムリかもしれないですけど、たまには気を抜くのも大切ですよ。
どうかご自愛くださいませ。
by きまじめさん (2011-06-11 21:02) 

雅

マリーゴールド、でかいですねー。
普通のは庭で育てたことありますが、丈夫で育てやすかった記憶があります。
by (2011-06-11 21:18) 

せつこ

「あふりかん」とは、お酒を温めるのかと思いました(^^)
ムシムシの梅雨ですから、体調を崩さないようにね。
by せつこ (2011-06-11 21:41) 

nomu

忙しいのは良いことですよ。^^v
by nomu (2011-06-11 23:18) 

すー

おはようございます

大きな花ですね。
忙しいとのことお天気も悪いし、お自愛ください。
by すー (2011-06-12 05:06) 

旅爺さん

家のマリーゴールドと比べたら女王様クラスの素晴らしさです。
6月は爺も疲れます、お互いがんばっぺ~!”
by 旅爺さん (2011-06-12 07:03) 

guran

「アフリカンマリーゴールド」輝いてますね^^
by guran (2011-06-12 07:43) 

さといも野郎

あ、その色のマリーゴールドはウチにもありましたが、
アフリカンなデカさではない普通のタイプでした。
まぶしい日差しのようなオレンジが綺麗ですね!
#それにしてもデカいなー(^^
 FBとりあえず運用開始しました。
by さといも野郎 (2011-06-12 08:53) 

miya_gon

なんだか、アフロヘアーを思い出してました(笑)
でも、でっかいですねぇ。このマリーゴールド。
忙しいのは良いことだぁ~♪と自分で自分を慰めるしか
ないのですぅ~。でも、時には休息してください(^^;
by miya_gon (2011-06-12 10:38) 

dino-tail

普通のマリーゴールドとは親戚なんでしょうか?
見た目だけで名づけられちゃったのかな…?
本当に大きいですね~「夏」のイメージがします。
6月が忙しいのですね。お疲れ様で~す!
by dino-tail (2011-06-12 14:37) 

プランツマーケット

スゴイですね!
何枚花びら付いてるんだろう?
by プランツマーケット (2011-06-12 18:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。

・アッキーさんへ
 >うんだ 忙しいねー 同じくヘロヘロです
 ゆっくりしてもすぐ疲れちゃいますね^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >だんだん暑くなるぞー♪
 スカッと暑くなって欲しいな^^

・おはりこさんへ
 >言いたいときは言いましょう。
 はい^^ありがとうございます^^

・京男さんへ
 >気圧のせいかな・・・どうも体調がいまいち。
 すっきりしませんよね^^

・キタノオドリコさんへ
 >なるほど、アフロヘアーみたいだもんな。
 被りたい!

・okoさんへ
 >すごーいっっ。ひらひらのぷりぷりだ♪
 脇芽の花はちょっとちっちゃいかも^^;

・momoしゃんへ
 >と、思ったら、風邪ひいちゃった…。
 あ〜ρ(。 。、 )

・ハギマシコさんへ
 >言って治るなら、、、お易い御用ですよ。
 はい^^ありがとうございました^^

・ “夢空間”マツダ さまへ
 >実は僕マリーゴールド大好きなんです。
 >が、犬には毒みたいなんですよね。
 蚊避けになるとも言われていますものね。
 匂いが強いですし。

・ (。・_・。)2k さんへ
 >よく見かけますが名前が、、、(^^;
 昔からこのお花だけは見かけますよね。
 他はだんだん消えて行ってる。。

・ねこじたんさんへ
 >ダルい要素がたくさんですものね
 も〜ね〜。〈ゴ〉でも大声出したい時あるんだ〜^^

・まめぞう兄さんへ
 >某製菓の「マリービスケット」って、
 >きっとマリーゴールドを上から見たところに似ているから
 >名付けられたのだろう・・・と、
 >子供の頃から思っておりました。
 そ、それすごいですね。。
 〈ゴ〉はチョイスが好きでした〜^^

・sakamonoさんへ
 >私は仕事がひと区切りすいて、落ち着いています^^;。
 〈ゴ〉はこれからなので、あとひとつき踏ん張ります^^

・きまじめさんへ
 >性格的にムリかもしれないですけど、
 >たまには気を抜くのも大切ですよ。
 大当たりですね。。
 抜いてるつもりが溜めてしまうようです。

・雅さんへ
 >マリーゴールド、でかいですねー。
 沖縄で初めて見たんですよ。アフリカン^^

・せつこさんへ
 >「あふりかん」とは、お酒を温めるのかと思いました(^^)
 せつこさんnice!
 なるほどなぁ。そのネタ、いただきます^^

・nomuさんへ
 >忙しいのは良いことですよ。^^v
 +緊張する!も加わるのです^^;

・すーさんへ
 >忙しいとのことお天気も悪いし、お自愛ください。
 風邪がせっかく良くなったので気をつけなきゃですよね。

・旅爺さんへ
 >6月は爺も疲れます、お互いがんばっぺ~!”
 ほだな〜^^がんばっべな!

・guranさんへ
 >「アフリカンマリーゴールド」輝いてますね^^
 お人形がいっぱいいるように見えますよ^^

・さといもさんへ
 >アフリカンなデカさではない普通のタイプでした。
 フレンチですね^^秋まで咲きますよね〜^^

・miya_gonさんへ
 >でも、時には休息してください(^^;
 ありがとうございます。今日は散髪でリニューアルしてきました^^

・dino-tailさんへ
 >普通のマリーゴールドとは親戚なんでしょうか?
 普通のはフレンチなんですよね。
 どちらかの品種を改良したのかなぁ。
 なーんて適当な事言ってはいけないのですけど^^;

・プランツマーケットさんへ
 >あ。何枚花びら付いてるんだろう?
 そ、そうですね…さすがプランツさんだ!
by ゴーパ1号 (2011-06-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。